大剣バルバトス良かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:57

    一期の流れで刀のアクションも見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:52

    ナノラミネートアーマー「だが断る」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:30

    ・使いにくい
    ・雑魚相手はメイス使ったが早い
    ・ルプスレクスで刀は厳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:06

    アインにやったみたいなの見たかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:21

    派手さは欠けるけどバルバトスの持ち味だから好きなんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:14

    エクバで回収されるのすき
    途中でヤクザキック入るのもそれっぽくてすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:17

    これ使いづらいんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:17

    だって使いづらいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:00

    第5形態のペンチやソードメイスは文句言わて無いの見るとコイツだけ明確に使いにくいって言われてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:53

    一期最終回でやっと使い方理解したのにその後活かされなかったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:22

    >>10

    鉄血空間送りだから仕方ない‥わけねぇーでしょハシュマルプラモに付属する謎刀とは一体?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:37

    ああこうやって使うのかあ…だっるいらね(ポイッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:29

    やっぱガンダムフレームの出力でぶん回す質量が大正義なんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:30

    銃弾も効きづらいしやっぱりラノナミってクソ装備すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:49

    実際ミカちゃんの性格的にも戦法的にもメイスのがあってるし他ガンダムとも差別化できるから刀を使う理由も使わされる理由もマジでないのがな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:32

    アーマーシュナイダーみたいな振動剣だったり、ナノラミを無効化する奴だったらまだ使えたんだろうけどねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:25

    太刀は本当他に武器無い時に仕方なく使ってたぐらいだったしな
    一期最終戦だってメイスがあればサブウェポンはそっち持っていってただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:36

    メイスは盾にもなるけど太刀はならないしなぁ
    レクスまで行くと爪で殺せるからむしろ武器はデッドウェイトすらある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:03

    グレイズアイン戦で最後に肩アーマーパージして刀で決着するの、着物諸肌脱ぎしてポン刀振る殺陣みたいで好きなんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:16

    一応クソ硬いフレームをスパッといけるという利点があるけど
    叩き潰した方が早いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:46

    雑魚相手ならメイスが早いしネームド相手だと
    ・ジュリエッタ:普通に勝てる
    ・ハシュマル :質量的に不安
    ・ヴィダール :機動力に追いつけず
    だから刀活かす場面が無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています