流桜は戦いのためではなく

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:15

    ポーネグリフに武装色を纏わせるための技術だと思う。

  • 2122/09/30(金) 21:40:08

    ポーネグリフはワノ国の光月一族によって作られたけど、重要なのは掘る技術より掘った後石に纏わせる覇気の方が重要なんじゃないかと考えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:13

    マム(5)の強度も結局覇気由来らしいしまあありえないこともない範囲の考察な気がする

    シャンク複数説くらいの妥当度の高さ

    ワノ国にあるプルトンが全身海老石&永続流桜はあまりにも無敵戦艦すぎる気もするけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:46

    >>3

    シャンク複数説はかなり妥当性高い考察のつもりで言ってるからね!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:19

    >>3

    マムの強度が覇気由来は単なる考察で不確定やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:02

    ポーネグリフが武装色纏うとどうなるんだ??

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:31

    他の内側に覇気を纏わせるって観念、悪魔の実の覚醒と似てるんだよな
    実はあの世界の全人類がハキハキの実の覇気人間の血統因子持ちだったりしませんかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:00

    ポーネグリフが流桜纏ってるならロビンが触った瞬間手がちぎれるんじゃねぇの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:02

    >>7

    なんか光りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:22

    覇気はすべてを凌駕する!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:36

    >>9

    勘違いされがちだけど覇気はあくまでも鎧の延長

    固い鎧で殴ったらダメージアップするって話なだけで鎧自体に殺傷力は基本的にはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:40

    武器に覇気纏わせられるならポーネグリフにもできそうだよな
    だからなんだよ感もあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:59

    >>5

    らしいってちゃんと言ってるのにそんな上げ足取られても…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:36

    纏わせたらどうなるかまで考察してたら一考の価値はあっただろうに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:03

    自分は面倒な読者
    流桜じゃなくて覇気纏い内部破壊の覇気みたいに呼んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:14

    普通に固くなって良いよねってことじゃだめなんか?

    あるいは四角く加工するために流桜が必要って話なんかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:45

    >>5

    メンタル次第で強度変わる理由が覇気じゃなかったらそれはそれで謎だけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:38

    ポーネグリフが固いのは覇気纏ってるからってコト…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:01

    >>3

    >>14

    結局って言う言葉が結末とかの意味を持つから、そこにらしいをつけてもあたかも結論みたいになってしまう

  • 21122/09/30(金) 22:02:18

    ワイの説が正しければもしかしたらプルトンはポーネグリフ並みの硬度を持ち、砲弾ではなく覇気を射出するタイプの戦艦かもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:28

    >>19

    1の文読む限りポーネグリフに覇気を使うと何かあるんじゃね?って感じだと思う

    それだと説とも言えない100%妄想だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:49

    >>21

    ポーネグリフを弾丸にしたら強そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:51

    >>12

    流桜って結局内部破壊じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:40

    >>21

    波動を覇気に置き換えたヤマトか、ありえそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:03

    ポーネグリフに文字掘る為に必要な技術なんじゃねえかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています