モリア七武海の中では弱いって言われがちだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:22

    1000体の影を入れる制限ありとはいえ島を割る一撃ができるのなんてワンピースの中で数えるほどしかいないと思うんですがね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:06

    相対的に(ステゴロが)弱いだけで普通に強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:32

    スリラーバークは移動してるし一応船なんでない?
    それでも単発の火力は最強クラスっぽいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:06

    1000だと制御できなかったけど多分100くらいなら長時間入れてられるよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:31

    七武海の中では弱い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:30

    ワニもモリアも全盛期はこの能力に覇気も備わってたんだろうなと考えるとそりゃ準四皇や銀メダリストになるよなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:27

    ここで冷静に「800…いや700くらいに抑えとくか……」されたら普通に負けてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:56

    ルフィとの戦いではスリラーパークは常時夜で敵をゾンビにする事に拘わってたから助かったが、昼間だったら影切り取った時点で相手死なせられるからね
    普通にチート能力だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:43

    全盛期の頃にもし安定して1000体入れることが
    できたなら若いカイドウと肩を並べてたのも納得だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:19

    戦闘のカンが鈍ってて半分自滅みたいなもんだしな…
    あと少し粘られてたら影を取り戻せず敗北だし
    割と紙一重よな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:38

    いくら強いとはいえギミックの問題だよなあ…と思ってたらリトルオーズJr.貫通するクソ技持っててやっぱり強いなってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:05

    麦わらァ……!!!
    おめェが取り込んだ影は……
    100体ってとこか……!?

    ならばおれは20……30…60…70…
    キシ キシシシシ…!!!!
    101体だ……!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:19

    あとワンピース世界だとちょっとの期間でも鍛える事を怠けてたら大幅なデバフがかかるからね…(金獅子とかが良い例)
    モリアは結構長い間戦闘を部下に任せてたっぽいし、カイドウと戦ってた全盛期と比べると大分パワーダウンしてるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:30

    >>12

    多分これでも朝までに勝てねぇくらいには強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:16

    >>14

    多分も何もどう足掻こうが勝ち目ないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:18

    いやまぁ他人任せになった時点で弱体化は避けられなかっただろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:41

    単独でハチノスに攻め込んで港壊滅させてる時点で怪物

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:12

    ナイトメアルフィが特大煽りとして効かなかったら結局全滅だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:13

    そもそもくまが来てモリア怒らせなきゃオーズの中に入って戦闘に加わんないから結局見つからず負けてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:33

    くまからの政府の心配伝言と最強の兵士を敗られた屈辱、プライドから余裕なくて負けたイメージ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:39

    >>2

    ぶっちゃけ、一切の油断なく 影剥ぎ取った相手とはドッペルマンだけに戦わせとけば絶対勝てないんだよね


    展開の都合上それだと積むから、直接ステゴロさせられてるだけでさ


    カゲカゲはかなりチート級の当たりだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:41

    ナイトメア・ルフィの上昇率見たら100体の影でもう止めようないからな…
    1000体モリアに攻撃通ったのはボロボロの身体に1000体無理にぶち込んだ結果意識朦朧になったからだし

  • 23名無し22/09/30(金) 21:56:48

    タフなんだよな…ルフィが初めてギア2とギア3併用した相手

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:54

    よぉし!100体の後は一体ずつ吸収だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:23

    まぁスレタイ通り今は七武海の中で直接的な戦闘力は弱いってのは間違ってない でも色々厄介だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:06

    モリアが出ると個人的には盛り上がるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:28

    ハチノスの説明入ったからモリアがどんだけヤバい事したのか分かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:01

    ナイトメア化が良く言われるけどそもそもドッペルマンや蝙蝠の展開速度もチート
    場所入れ替えや影革命もかなり凶悪

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:20:51

    ワンピ世界は現役で鍛え続けていれば上限なしにいくらでも強くなれるけど
    逆に一度止まってしまったらものすごい勢いで衰えるってハッキリしてるしね
    モリアは七武海最年長だからその辺の止まってた期間が長すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:25:02

    >>28

    疑似ロギアみたいなカゲと本体の部分入れ替えとか本当に使いこなしてるよな

    覇気でも本体がいなければ殴れないから本人が油断してないかカゲと本体をどっちもまとめて攻撃でもしないと倒せん

    そういやパシフィスタに囲まれたしカゲと一緒に攻撃されたのかなあのとき

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:32:10

    >>19

    モリアの介入なければオーズの撃破も早まってモリア探索パートに以降するんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:33:51

    弱いなんて言うやつは裁判抜きでインペルダウン送りだ(モリアガチ勢並感)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:35:12

    くまが挑発しなかったらモリアは普通に勝ち逃げできた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:35:43

    最初読んだ時頂上戦争後にボコられてて弱い…ってなったけど
    ドフラミンゴとパシフィスタ複数に囲まれたらそら負けるわなと

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:36:58

    ロビン相手に遠隔能力対決勝利するのすごいな…
    ウソップが塩をオーズに食わせようとした時もだけど
    相手に買ったと確信させておいて更なる搦手使うのセンス溢れてて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:37:58

    銃乱打を一瞥もせずに影だけで迎撃してたし見聞色もそれなりのレベルだよな
    他力本願で実践感覚鈍ったから勝負所見誤ったけどちゃんと鍛錬してればなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:39:55

    七武海の中で一番デカいのに搦手使いのトリッキータイプなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:39:59

    >>34

    あの時は影の補充もできない状況だからなぁ

    それで始末し損ねてるのはちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:41:01

    ミホーク「少し刀振っただけで氷山きれちった・・・☆」
    が頭おかしすぎるだけでモリアは十分強い定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:41:03

    ルフィがゴムじゃなかったらブロックボックス→パンチでモリア勝ってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:45:15

    >>38

    まあそれだけスケスケ(だよね?)が強力ってことやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:59:58

    >>40

    これパンチじゃなくて角蜥蜴にしとけば、普通に勝ってんだよな


    やっぱ作中の都合で負けてる感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:31

    そもそもオーズに乗るより影法師と影武者で翻弄しながら戦う戦法取られてたら勝てなかったと思う。
    ロビンの影切り取る時の流れとか完全に一味がテダマニ取られた上体だった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:24:26

    展開の都合上負けさせられた感すごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:29:21

    頂上戦争での見せ場が角刀影しかない男

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:36:46

    >>42

    あの時に関しては暴走とプライドで拳ぶち当てることしか頭になかっただろうししょうがない。

    クロコダイルと違ってパラミシアで武装色使えてないのも暴走で心乱してたからで言い訳できる。


    ……やっぱルーキーからのプライド刺激がデカすぎるよ。思い返すと、ルフィの決着って大概煽りからの大技ぶつけ合いだしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:38:29

    くまに乗せられたか、ルフィに煽られたか
    どちらにせよ判断力や煽り耐性に難ありと言わざるをえんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:48:09

    >>47

    元々本人がバリバリの武闘派だった名残もあると思う。

    肉体的には全盛期に遠く及ばない状態でも昔のノリで突っ込んじゃう感じ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:51:03

    モリアは頭使って戦ってる時のほうが強いけど過去を見ると元はルフィタイプだったみたいだから
    熱くなると素で突っ込む癖があるんだよな能力的に冷静に戦ってるほうが危険度高い、カゲの利用で即座に逃げたりできるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:59

    カゲカゲに限った話じゃないけど、一部のパラミシアは能力発動による副次効果が凶悪すぎる
    カゲカゲなら影を奪った相手を日光に晒すだけで殺せるし、ホビホビは世界中から忘れられる
    モリアはゾンビ兵を作ってたからこの戦法はとらなかったけど、もしモリアが死んでカゲカゲ実が黒ひげ海賊団の手に渡ろうものなら恐ろしいことになると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:00:48

    >>26

    ダジャレか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:05:21

    One Piece - Gecko Moria Opening「Kaikai Kitan」V2

    モリア様が主役みたいなmad置いとくぞ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:06:25

    >>45

    ジンベエと戦ったり白ひげ海賊団隊長と戦ったりしてるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:17:02

    >>3

    船だけど元は島だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:18:09

    カイドウと張り合えるんだしむしろ最強格でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:11

    くまも内心はモリア様のこと気に入らなくて、だからあんな挑発的な態度取ったのかなって邪推してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:21:52

    >>55

    カイドウさんの口からモリア様の名前出てほしいんだよな

    せめて、なかなか骨のある奴だったぜくらいの評価は欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:39:24

    >>55

    全盛期はミホークの次ぐらい強いかもしれんが、それを言い出したら真の最弱候補のクロコダイルも全盛期は準最強候補だしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:32

    モリア敗北を危惧してスリラーバークにくまが送られたり、頂上戦争ではジンベエやドフラミンゴにやられて力不足とまで言われたり、七武海の中では明確に格下として描かれてるのは初めから一貫してる印象
    とは言え劇中での描写や過去の経歴を見ると本来はもっと強かったんだろうと分かるのが良い塩梅

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:11

    >>59

    負けはしたけどあのカイドウと渡り合っただけで政府上層部からも一目置かれてて支持されてたんだろうな

    でもあの体たらくっぷりに愛想尽かされた感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:38

    >>27

    勇気と仲間愛が強すぎる…

    ときにそれは無謀とも言うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:21:13

    本編は何かあった未来のモリアだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:43

    >>62

    ワンピ全キャラの中でも1、2を争うくらい何かあった未来として分かりやすく描かれてるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:26:37

    クロコダイルとモリアは可能性次第では四皇にも成り得たと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:28:29

    >>60

    愛想尽かされるのはわかるけど七武海の仕事として海賊から影奪うとかやってたし空席までできてた時期だからわざわざ処理するほどかなとは思うのよな

    不都合なこと何か知ってるんじゃないかと思ったりしてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:17

    こいつの過去にどれだけ悲惨なことがあったのか気になるわ
    「生きてるから仲間を失うんだ」と言ってるわけだから仲間が死んだことがトラウマになってるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:23

    >>61

    だから2年前最後の敵が実質モリアなんじゃないかね

    あのまま新世界に突っ込んでたらルフィがこうなってたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています