こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:20

    メリットに対してデメリット釣り合ってないだろと使ってても使われても思う
    イカ速度ダウンじゃなくて耐久半減とかのほうがよかったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:01

    でもこれ使ってても化け物は音を頼りに殺してくる恐怖

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:00

    わかばで適当にボム投げてこいつキルすると、敵以上に俺がビビるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:54

    長射程が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:32

    坂とかだと光が移動するから場所によっては目でも見つけられるよ。まあ限定的だし音で見つけた方が楽だよ。出来るようになれば向こうが逃げ足遅くしてくれるから儲けもんだけどね。あと上手い人は音とかじゃなくて経験則でここら辺潜伏してるやろで当ててくる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:53

    >>5

    要求値が高すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:44

    リッターだけど音とか飛沫とかよりさっきいたとこからイカ移動してたら今頃その辺いるやろ!って感じで撃ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:29

    長射程が居なくてもロラ筆短射程は付ける定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:43

    射程ゲーだから射程が線2本ちょっとくらいまでのブキはクイボでも持ってない限りこれつけてないとやってられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:00

    何ならデュアルとかでも付けてるの見る

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:45

    フェスの時は使ってたけど今はイカ速積んで機動力で撹乱した方が強いなと思い始めてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:59

    >>10

    それは流石にみんなつけてるし強いのかなと思ってつけてる人だと思う デュアルって対面中イカ状態になることないし潜伏からキル取ることもないし でも洗濯機あたりなら射程長くてもかなり強いと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:20

    >>13

    2の時デュアルで付けてたけどあの射程でも全然活きると思う

    中射程から奇襲出来て相手のカバー来て状況悪化したと思ったらすぐに身を隠しながら離脱出来るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:24

    グラフィックの変化なのか慣れなのかわからないけど前作より隠密性上がってる気がする
    射線通りやすいから今の環境だと中射程でも付け得感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:02

    うまい人はそうかもしれないけど中堅イカは雑にわからん殺しされるし使っててももっとデメリットあっていいと思う
    というかフェスではなしでよかったかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:16

    取り敢えず開幕マップ開いて敵ギア確認するのはコイツとステジャンのせいなのは間違いない。この前ステジャン3ニンジャ3の編成に当たって死ぬほど辛かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:42

    今のイカニンとステジャン普通に8人中5人くらい、下手したら全員付けてるのどうなのと思う
    カスタマイズの幅なさすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:05

    >>18

    ギアがメインギアだろうと付け替えできるくらい自由度を上げた結果みんな同じのを選んで自由度が下がったように見える不思議

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:49

    イカニンジャのデメリット量は軽量中量重量で変動させるべきだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:38

    >>18

    逆にこの2つ積んでる武器はこれ以外積むものがほとんどないからなぁ イカ速かサブインクくらいだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:14

    移動速度が遅めとはいえスティック半倒しで似たような事は出来るんだよね
    しかも半倒しの方は跡もつかないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:04

    パブロだから外す訳にはいかないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:03

    ホクサイだと流石に枠が足りない…
    インク効率が激烈に悪いからそっちを何とかしたいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:15

    >>24

    どんなギア使ってるの?ナワバリ用?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:15

    ラクトにこれ付けてマルミ撃ってる合間に背後から襲うだけで簡単にキル取れるのおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:51

    >>25

    ガチマで

    カムバック1.0ステジャン1.0サブ性能1.2インク回復0.2メイン効率0.1ジャン短0.1

    残り0.3は今試行錯誤中だけど正直機動性の補強も考えると余裕がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:41

    >>27

    ちゃんとボム投げようとしてて偉いけどこいつ器用なブキじゃないしそうなってくるとなかなか難しいね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:25

    >>28

    スペシャルがピーキー過ぎるからボムが頼りなんだよねぇ

    インクばら撒きによる幻惑効果で射程以上の働きが出来るのは強いんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:53

    「実際使ってみろ」を地で行く奴
    実際使っても強い上で敵に回した時にどのあたり潰せばいいか多少は理解できるようになる一石二鳥

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:41

    イカニンは2で使い倒したから分かるけど機動力の低下がばかにならないんだよな
    ある程度ギアに余裕がある前提になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:53

    >>31

    2よりイカ速の減少が緩和されたらしいよ 知ってたらごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:33

    多分これだけ流行るとまたお仕置きされると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:50

    何気なくローラー振ったら忍び寄って来ていたらしい敵イカタコに命中してビビるのを何度も経験する

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:16

    ハイドラントがイカニン付けてて流石にビビったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:41

    >>33

    強いからつけるんじゃなくて長射が強いから短射が暴れるにはつけざるを得ないのが現状

    これをナーフしたらそれこそ長射トゥーンの時代よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:33

    ステジャンはマジでどのブキでも付けていいからなぁ
    縦長で復帰に時間がかかる+チャージャーの斜線が通りやすいステージ構造どうにかしないと変わんなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています