ジムⅢとかいうジムⅡより影が薄いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:20

    ZZでも活躍した印象がない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:33

    両肩のミサイルランチャーっていうチャームポイントがあるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:39

    バリエーションはⅡより多いからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:45

    量産型MarkIIみたいな感じで好きよ
    活躍の方は……うん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:07

    UCでビームジャベリン持って旧式落としたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:09

    なんか色々生えてるのがカッコ悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:13

    マラサイとどっちが性能上なんだコレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:03

    グリプス戦役でワラワラ出てきたおかげで印象には残ってるジムIIと比べてZZだと出てくる回数すら少ないからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:29

    頭のアンテナのせいでちょっとイデオンポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:39

    アクシズショックで援軍として駆けつけて来てくれるの好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:47

    量産機をいっそのこと支援用として使う潔さ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:07

    ナイトシーカーvにパワード、ブルドッグとバリエがやたら強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:25

    >>7

    高級量産機と従来品の最終アップデートみたいなモノだからなぁ


    マラサイはムーバブルフレーム、装甲はガンダリウムγで出力は上

    ジム3は簡易ムーバブルフレーム、装甲の一部はガンダリウムγで他はチタン合金、出力は劣るが推力では勝っている


    一見すると互角っぽい感じだが、ジム3のバックパックはガンダムMk-2と同型という事でGディフェンサーを装備した例もあるので、拡張性でジム3の勝ちかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:13

    ジムⅢとして製造されたジムⅢと既存のジムⅡを改修してジムⅢとして運用されているジムⅢがいるんだったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:10

    更に影の薄いヌーベルジム3

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:35

    ジム→ジムII→ジムⅢな感じで改修されまくった個体も居たのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:31

    >>16

    理論上はできる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:29

    お、俺はこいつのガンプラにGディフェンサーつけて遊んでたからよく覚えてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:01

    ビルドシリーズで主役チームのベースキットに選ばれたりしたんだがな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:33

    なんかヌーベルジムⅢはセンチネルの権利関係かなんかで映像作品に出れないんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:33

    ギレンの野望ではいつも頼りになるから(震え声

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:41:44

    ?「その時の俺はジムⅢに乗って、アムロさんと一緒に~」
    部下「またその話ですか」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:35

    最近ティターンズ出身説が仄めかされた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:31
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:40

    >>21

    コスパとタフなのはいいけど火力がイマイチだから前衛の壁役にはなるが

    ZZ時代のジオン系機体と比べると性能に差が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:15

    >>25

    GM>GM2>GM3と改造して生産し直さずに使い続けられるのが偉いので。

    あとGM3先頭において中列と後列にはネモ2とかメタス改とか単機MSとか置くから。


    え?ずっとパワードGMとGMキャノン2のままで3部までいける?

    うぅっ……あぁ……っ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:38

    コイツほんとにグリプス戦役の機体より強いんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています