何かあった未来ルフィ「脱獄事件の被害者? ああ……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:15:36

    確かにインペルダウンに一人で侵入したのはおれだよ、でも凶暴な囚人を開放したのはおれじゃねェ……
    イワンコフとオカマ共が何人も凶暴な囚人を開放してたから、おれは無関係だろ。最初はおれ一人で全部なんとかしようと思ってたし、ドラゴンの名前を聞いて勝手にその気になったあのオカマ野郎が悪ィんだよ。

    LEVEL6の囚人? それは海賊王になった黒ひげのせいだろ、勝手におれに責任転換してんじゃねェーぞ?
    だからお前の家族が56されたのはイワンコフと黒ひげのせいだよ、分かったか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:16:34

    まぁ少なくともlevel6に関してはそうかも……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:19:09

    ルフィが自主的に解放したのってそんな居ないからな
    監獄に混乱引き起こしたし民衆を怯えさせたし罪な事には変わりないが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:04

    囚人はほぼバギーに回収されたから野に放たれてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:04

    多くの場合、「責任転換」ではなく「責任転嫁」ということを教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:30

    でもしっかりハンコックのこと庇ってるのはルフィの根かね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:29:10

    >>4

    これ

    勘違いしてる奴が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:30:31
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:23

    >>4

    >>7

    まあでも一部はもしかしたら回収し切れなかったかもしれないし、そうでなくともバギーズデリバリー抜けた奴もいるかもしれないし・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:18

    まず七武海に入ったとはいえ民間人襲う可能性のあるバギーの所に入った時点でかなりやばくねえか?
    バギーが統率力ある分普通に野に放つより厄介な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:46:23

    バキーは平穏を求める男じゃない事は初期から知ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:42

    >>3

    そんないないどころかジンベエだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:48:08

    >>10

    一般市民をがっつり襲うからむしろ最悪だよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:39

    >>10

    それは脱獄云々の問題じゃなくてバギー海賊団の問題だろう

    それこそ恨むならバギー恨めよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:25

    ルフィーが監獄に来なければおきなかったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:59

    「エースが処刑!?…ダメだ
    監獄に侵入なんてしたら多大なる迷惑がかかっちまう」
    「出して欲しい!?何言ってんだ魚人
    お前がなんで捕まってるかは知らねェがどうせ凶悪犯だろ」
    「おいイワちゃん何やってんだバカか!?
    脱獄するためとはいえ囚人達を解放なんてしたら庶民の皆さんに迷惑だろ!?
    エースよりそっちが大事だ!」
    「すまねェハンニャバル…お前の言葉心に響いたぜ…おれを捕らえてくれ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:10

    >>16

    これが理想だって言ってる人マジで結構いるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:42:04

    >>10

    >>13

    バギーが七武海入ってなかったら結構ヤバかったのかもな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:36:04

    >>17

    海賊を聖者だと勘違いしてるクチだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:42:18

    正しくないことをしてるって描写の為にハンニャバル入れた訳で
    だからこそルフィはどう考えても無視して殴るべき場面でハンニャバル流れなかった訳で

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:08

    >>1

    この主張したところで復讐しにきたやつからしたら死にたくない海賊が責任逃れしようとしてると思われるだけだよねってこの手の議論見るたびに思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:53:35

    おれは正しくねえ海賊だろうけど囚人開放した主犯って言われたら普通に違うからな?
    なんだったらおれと無関係に勝手に起こした事態だからそこらへん勘違いするんじゃねえよ馬鹿
    とか淡々と言いそうな何かあったルフィ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:56:32

    >>21

    でも何かあった世界でも復讐に来た程度のやつ簡単に返り討ちにするんだぜ

    「だから言ったじゃねえかやめておけってよ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:59:37

    返り討ちにした後にガンガンって蹴りをそいつの腹に入れ続けながら
    「脱獄したやつや解放したやつに復讐するのはわかるけどよ…居合わせただけのおれに復讐ってそりゃ復讐か…?まあ面倒だしいいや、脱獄したお前の仇を殺したけりゃ殺してやってもいいぞ?頭擦りつけておれに詫びて肉くれればだけどな」
    と仲間になる展開に

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:09:27

    俺を殺したかったらいつでも殺しに来いよ
    どうせ俺はあの時に死ぬことができなかった男だ
    お前程度じゃ無理だろうけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています