黒ひげ作中のキャラからやたら嫌われてない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:07

    ワンピース絡まなきゃおもろいおっちゃんなのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:45

    むしろ海賊なんて嫌われてなんぼでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:57

    仲間殺しした時点でもう好きになる奴ほとんどいなさそうなのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:05

    仁義を欠いた輩の末路なんてそんなもんさ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:07

    原作リスペクトよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:38

    逆に聞きたいんだが兄弟殺し親殺しした最低限の仁義もわきまえない無法者が好かれる要素ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:42

    海賊なんて嫌われてなんぼよ
    黒ひげはそういうキャラだから好かれてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:28

    読んだら嫌われるように意図して描いてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:31

    白ひげとかロジャー側の人たちが嫌ってる感じやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:35

    嫌われてるのを笑い飛ばすとこが黒ひげの格好良さの一つだと思ってるから可哀想とは思わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:44

    頭下げて船に乗せてもらった親父の最愛の息子をぶち殺した挙句、もう1人の息子もインペルダウンにぶち込んで
    挙句の果てには親父本人も殺した挙句遺体を使ってまで実の能力奪ったやつが好かれるところあるか……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:56

    白ひげに脳焼かれたやつ多いからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:46

    自分の船長殺す様な奴は信用出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:17

    ワンピース絡まなきゃ面白いおっさんだけど主軸がワンピースだから絡まないのが無理ってのがね
    過去キャラ殺して能力奪う奴らだし嫌われてなんぼみたいなところあるっしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:36

    ワンピース絡まなきゃとはいうが
    黒ひげはそのワンピースを手に入れるのに手段を選ばないので

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:01

    作中のキャラは恩義を重んじるのが多いから
    何十年も自分の面倒見てくれた恩人の息子を殺したり計画のための道具として使ったりその恩人を殺すなんてしたら大半のキャラから好かれることはない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:14

    「その場にいる者を次々と味方につける」ルフィとの対比でもあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:32

    まぁでも読者の我々と同じ世界で生きてるキャラクターでは受け取り方も違うのは仕方ないやろ
    今の懸賞金見るに多分我々が知らない所でヤバい事絶対してるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:33

    最期は仲間に裏切られて死にそう感強すぎるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:04

    全方位でヘイト稼いでるけどグラグラあるから割と守りも万全なの酷い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:00

    良いだろ?最も海賊らしい海賊だぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:28

    好感度上がることあんましてないもの
    物語の悪役としてならいいキャラしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:59

    海賊から見ても仁義ないからそら嫌われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:17

    >>20

    いや見た感じめちゃくちゃ仲良いからなんだかんだずっとつるんでるんじゃねえかな

    全員ドライ極めてて死んだらその時はその時って思ってそうだけど

    何でほぼ初対面の囚人たちと息ぴったりの攻撃できるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:56

    >>25

    一番仁義仁義言ってるマムも平気で裏切るし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:18

    作中では嫌われてるが私は好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:26

    >>20

    正直シリュウは普通にやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:47

    セラフィムの時のやりとり見るに部下にはめちゃくちゃ慕われてるよな
    殺しも犯しも肯定してくれる四皇なんて黒ひげぐらいだろうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:03

    >>19

    読者人気も低いしそういうキャラだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:33

    >>28

    わかる 次は何やらかしてくれるのかちょっとワクワクする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:25

    >>20

    >>仲間に裏切られて死にそう


    でも先に黒ひげのほうが仲間切り捨てたりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:39

    黒ひげ海賊団含め裏切り上等!の海賊だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:29

    >>31

    46位は割と上澄みなんすがね…

    キラーやレベッカや赤犬カイドウモリアより上

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:45

    >>1

    こいつあれだろ、シャンクスが黒ひげいびってる陰湿スレ立ててたキッズやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:55

    黒ひげが敗北する時はかつて白ひげに弱点と指摘された過信と軽率さが顔を出したのが敗因という展開だったら面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:58

    ヘイト上等だけどその買った恨みもどうこうできる実力つけて初めて動くしそれまではガン逃げか潜伏に徹するのワンピースにあるまじき立ち回りの上手さしてる
    エースは見習え

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:22

    >>36

    ?なにそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:38

    まあレイリーからしたら好く理由がないからな……
    半端に顔見知りな分余計に

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:21

    >>35

    日本だと72位だから次の人気投票はダダ下がりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:05

    >>38

    立ち回りは上手いけど白ひげに殺されそうになった時の「息子を殺すのか」には正直呆れた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:30

    >>41

    海外と日本のみで差が1番あるのかもしかして

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:58

    嫌われてる云々は兎も角、ワンピースのラスボス枠としてお誂え向きなキャラなんだよね
    合理的な手段で成りあがっていくから海賊らしいっちゃぁ海賊らしいキャラ
    ・どうしても手に入れたい物のために世界を見渡す限りでは最も最強の海賊団に入る(手に入らなければ一生日陰物でいる覚悟)
    ・偶然、欲しいものが目の前にあったので千載一遇のチャンスとして禁じ手とされる行為を行う
    ・七武海入りするために億越え賞金首(本来ならばルフィだったが、自分を追ってきたエース)を手土産に持って行く
    ・立場を合理的に利用してインペルダウンへ正攻法で侵入し、最深部に幽閉されている囚人達を潰し合わせて指折りの猛者で少なかった戦力を補強。
    ・頂上戦争で海軍と白ひげ海賊団の潰し合わせて頃合いを見て、現れてグラグラの実を奪い取る。
    ・その後は弱体化した白ひげのナワバリを自分のナワバリとする。
    ・かつて最強とうたわれたロックス海賊団を強く意識している

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:08

    ワンピ界では言うほどおっちゃんじゃないよね
    30代だしまだ若造に分類されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:45

    >>42

    2年後は40

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:56

    >>38

    見習ったら愛してもらえないし人気投票も下がっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:22

    まず主人公が海賊だから勘違いされやすいがあの世界で海賊は嫌われている
    さらに黒ひげは長年いた船で仲間殺ししてるので海賊で仁義重んじるタイプにも嫌われている
    スレ画の人に関しては相棒の息子が死ぬ原因かつ相棒のライバルを殺されているので嫌ってない方がおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:04

    >>41

    ハンコックの件で嫌いって言ってる人も結構居たし人気下がることはあっても上がらなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:09

    自分は黒ひげ好きだけど読者目線と同類目線以外で好きになる理由がねェよなって思う
    凶悪狂暴で仁義も恩義も関係無しの世界トップクラスに強い怪物なんて怖いに決まってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:11

    >>29

    シリュウはそもそも海軍裏切ってるからまあな

    剣士なのにスケスケなのがゾロに正当に正面からやられるフラグだと思ってる

    あとはルフィとゾロの信頼関係の対比

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:38

    作中人物に好かれる要素ないというのは事実
    でも好かれようとしてないし嫌われても気にしないところがカッコイイので好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:14

    >>41

    日本で72位なのに世界で46位って日本で嫌われてるだけで他の国だと好かれているのでは…?

    世界投票は日本票の比率が高いので日本の順位の影響は大きいはずなのに

    仁義を重んじる日本だと嫌われがちってのは何か納得

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:26

    スレ主は作中人物に好かれててほしいの?
    どう見てもキャラじゃなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:23

    >>54

    散々言われてるけど嫌われてナンボのキャラだよな

    こいつを好き好んでるやつなんて仲間だけで十分だろ

    当然、読者からも嫌われてこそ輝くキャラだけど少なからずこいつの悪に惹かれてる読者もいるのが面白い


    個人的には黒ひげが登場したら大抵話が動くから好きだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:43

    以前同じスレ画でレイリー無粋って立ててたのと同じ匂いがする
    レイリーからしたら長年の好敵手の白ひげに相棒の忘れ形見のエースに助けたハンコック姉妹たちに元仲間のシャンクスの目の傷にと色々あるのをお忘れか

  • 5722/09/30(金) 23:07:32

    >>54

    特にどうしてほしいとかそういうのはないな

    単純にワンピース絡まなきゃ面白いおっちゃんなんだけど割りと色んな人から嫌われるよな~って話をしたかっただけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:21

    アブサロム殺してたことでモリア様からも嫌われてたけどそのモリア様も殺してたらペローナからも嫌われる
    四方八方敵を作るキャラとして描かれてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:48

    作中のキャラからはほぼ嫌われることしかしてないからな
    読者人気はこれ故だが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:04

    >>58

    ペローナも殺したらさすがに読者にも嫌われそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:10

    悪行の分だけ作中でキッチリ嫌われてるから読者にはそこまで嫌われてないヘイトコントロールの成功例

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:26

    普通に嫌いな読者はいっぱい見る

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:36

    黒ひげがヘイトコントロールの成功例ってギャグか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:48

    まぁ最悪の自分主義者だからな
    物語として見る分には面白いけど作中の人物からの評価は悪くなるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:41:58

    アマゾンリリーも一般人襲う集団だけど女だから許されてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:12

    他人に危害しか加えない海賊の鑑みたいなやつでついでに仲間も昔の船長もぶち殺してる畜生だから仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:41

    >>63

    ある意味ヘイトコントロールの成功例だろ

    ラスボスだから読者から嫌われるように書いてるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:00:07

    黒ひげ、特に二年後はファンの多い色んなキャラの関係者に手を出してるからな
    モリア、ハンコック、コビーのファンは黒ひげ嫌いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:07:57

    マムって作中人物からはどんな感じの評価だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:18:28

    こいつらの手にウタウタの実が無い限りは俺はこいつらの事も応援する
    もしルフィやシャンクスにウタウタの実を見せびらかしながらゼハゼハ笑うような展開が来たら後は知らん 速やかに退場してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:39

    ワンピース界の松永久秀すき

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:02

    >>53

    キャラクターとしては立ってるからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:51

    >>68

    モリアとコビーはいうてそんなファンの数は

    白ひげ海賊団に手出してシャンクスにも手出してる2年前の方がやばい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:49:39

    強い相手には下手に出て取り入ったりしてるのに、優勢になったら途端に手のひら返すからじゃね
    夢だとか大きいことを言いつつ、リスクからは逃げ続ける辺り好感度低くなる要素しかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:17:34

    仲間殺しってなんやかんや失敗とか裏切りとか理由がある中本当に自分のためだけに殺したのって黒ひげくらい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:35

    >>27

    同盟ならともかく身内は裏切らないから…?いやちょっと待て息子の一人を殺しかけてたな?

    まあでも部下みたいなもんだからいいのかな


    恩人であるお玉には優しかったしなぁ

    やっぱり恩人を裏切って殺すのは仁義を欠くっていう線引きかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:39

    ティーチはもうちょいD感があればな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:38:44

    白ひげを裏切り海軍を裏切りあらゆるものを利用して自分の野望を叶えようとしているやつだから慕う部下は増えても信頼する同盟者とかはいないんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:36

    >>76

    自分のガキいじめてたマムが仁義がどうだのと言ってもね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:51:17

    >>79

    そういやプリン馬鹿にしていじめ放置してたんだっけ

    海賊王になるのに一番大事なポーネグリフ読める三つ目族の娘にあの扱いしてるの老化でボケ入ってるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:04

    部下が裏切って地位を奪おうとするのもアリで
    その上で返り討ちにするであろう信頼感

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:46

    クソッタレの悪党なのは間違いないんだけど眠れない男が夢の為に全力疾走してるのは見ててどこか清々しくもあるからなんやかんやで好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:37

    >>79

    マムの中の線引きとしては手を出してはいけないのは恩人だけなんだろうな

    そこに触れると仁義に悖る扱い(だから恩をかけたジンベエが離れる時にも怒る)

    身内でも部下ならどんな扱いしても海賊としての仁義には(マムの考えでは)反してない


    いやそんなだから作中キャラからもイカレ扱いされてんだよビッグマム

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:35
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:21

    >>42

    あれはむしろあれだけの事やってまだ白ひげに情けをかけられる程度には好かれてると思ってる黒ひげの異常性が垣間見えて好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:02

    サッチやエースのこともまだ友達だと思ってそうだしな
    なんで嫌われてるのか本人は分かってなかったらそれはそれで異常者でいいなぁ

    殺しも裏切りも海賊なんだから覚悟の上だろグチグチ言うなって理屈も分からんではないし
    部下に裏切られても海賊らしくていいって爆笑しながらブチ殺しそうで好きだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:04

    >>84

    リンリンの外れ値エピソードはいっぱいあるけど

    これは目を疑ったわ

    普通のコマでさらっと出してくる尾田せんせいよぉ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:04

    ジャヤの初登場時ならともかく2年後に四皇になり上がった黒ひげを作中キャラの中で好きなヤツは早々いないだろう…
    読者人気諸々よりも

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:46

    マムの場合はマザーがいなくなったことへのトラウマもありそうだから…去る者が嫌いなのは

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:30

    >>80

    まあカタクリに面と向かって息子ごときがとか言っちゃうような人だし…

    多分本質的には自分以外に価値をそこまで見出してない

    だから裏切りとかは大嫌いだけどマム本人は裏切りもするし部下も気分で殺す

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:13

    >>84

    マムは“自分にお菓子を上納する配下は守る”と“自分から去る者は許さない”っていう自分ルールを徹底して守ってるぞ

    お汁粉を上納してくれた街っていう配下に手を出されたなら同盟相手だろうと許さない、上納してくれた相手でも自分から逃げるならもう配下じゃないから守らないし許さない、ってだけだ

    そもそものルールが身勝手なんだけれど、ちゃんとマムのルールは存在してるしそれに本人は仁義を通してるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:50

    冒険好きの無法者としての海賊がルフィなら悪を厭わない私欲の海賊が黒ひげよね
    誰にどう思われようが徹頭徹尾自分の欲のために働くってのは悪の姿として好きだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:13:41

    >>70

    そもそもウタはパラレルなんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています