プリコネ総合18

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:24

    せい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:36

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:59

    エクストラキャラもだが上限解放をはよ

    いやこんでいいか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:35:46

    エクストラキャラの上がり続けるハードルは大丈夫なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:15

    >>1

    ハロツムはちょっと性的すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:59

    レベル上限解放は来なくていいかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:38:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:12

    ただでさえ今育成おいつかんし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:58:09

    >>7

    ぶっ壊れやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:24

    ギガポーションをマナで買わせてくれ

    エクストラキャラには正直性能面では期待していない
    どんなキャラが来るのか、どんな話が読めるか、そこだけ楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:31

    そもそも既存キャラなんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:06

    プリコネ ってゲーム世界だから
    設定的に凄いNPCみたいなのが実はいたりするのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:30

    むしろ性能しか期待してない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:04

    >>12

    七冠とミネルヴァいる時点でそんなのいてもな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:27

    人たらしの騎士くんだから誰引っ張って来ても驚かんが……
    魔物の姫持って来たら凄いけど、流石に時期尚早か

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:44

    立て乙
    ハロツム可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:04

    建て乙
    12時に更新かのぅ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:43:58

    俺は再度延期の告知にノウェムの魂をかけるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:35:10

    >>12

    NPCの担当のネネカが味方に居て挙動を全て覚えているからな。

    仮に凄いNPCが居ても、私が造りましたとドヤ顔のネネカがちらつく。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:38:11

    >>12

    設定はともかく、ケモ姫とケモナー幼馴染はたぶんNPCイベントよね。流石にあのアバターがあるとは思えんし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:59:22

    まあガストンとかナイフ舐め郎はNPCなんだろうけど部員連中は中身居てほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:04:25

    >>19

    流石にないでしょ… 

    ないよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:01:54

    緑の悪魔実装!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:17

    お前かよぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:33

    クソ眼鏡はマナ五億とメモピ三千個で仲間になるみたいだ
    素敵な石五個とメモピ一個とが同じレート

    ダンコン勢のメモピを中心に、ハード勢や☆6開花済みのキャラのメモピを投入して行くのが良い感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:12

    とんでもない交換レートではあるが、これ性能かねり優秀では?
    使わないだろう余ってるキャラピースやアリーナコインとこ余ってる交換分投げるかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:08

    取り急ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:41

    しばらく交換できそうにないけど、追加は1年に1回くらいみたいだしのんびり集めるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:47


    これはどうなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:32

    限界突破クラバトには反映されないって

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:53

    テメェか!
    自らは石になることを避けるとは流石緑の悪魔だぜェ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:46

    さすがに笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:54

    とりまレベル213のランク7時点(スキルレベル最大)
    星3運用可能でスキルはそのままあげてもいい感じっぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:25

    よく見ると可愛いくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:40

    >>34

    はええよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:57

    ちなみにカリンデスクないところだと普通に配置出来るぞ
    リアルカリンさんは君の目で確かめてくれ(ファミ通)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:49

    カリンも実在の人物だったのか……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:29:04

    緑の悪魔

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:42

    私は石にはなりません
    あなたたちだけです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:20

    これカリンのスキルの行動速度アップの効果に他のキャラの行動速度アップ上乗せできるってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:23

    マスターコインでカリンのメモピ交換できるのか
    カリン仲間にしても星3にしないといけないから地道に交換していかないと…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:25

    >>35

    プリコネ的には普通

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:53

    わ た し で す

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:13

    自分は石にならないくせに石を要求してくるクソ眼鏡

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:25

    >>45

    可愛いんだけど表情が煽り性能高い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:48

    >>45

    普通にぶん殴りたいw

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:50

    これ、ピース交換画面で、ピースの詳細確認できないの流石にクソ過ぎねーか
    これ普通に間違えて限定キャラのピース入れちゃいそうになるわ
    ノゾミとか区別付かねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:42:28

    >>49

    一応限定入れたら限定入ってるけど正気か?って注意書きでるし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:43:41

    >>50

    確認せず連打してあとで公式ツイートに文句連発されるやーつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:47

    最近始めたんだけど、復刻ハロウィン難易度高い?レベル50ぐらいのキャラがあっさりやられる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:01

    >>52

    一気につけられるけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:09

    >>52

    もうできるようになってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:06

    >>52

    星幾つまでオーブ付けるか選択式になってるぞ

    この仕様になってから半年ぐらい経つはず

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:13

    ランク4にすると殴りに行かなくなるの草(支援専念化)
    魔法パで悪さ出来そうな気がしてるけどどうなるかな、上位勢はまたラードラくん玩具にして検証してそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:30

    >>52

    こんな感じになってるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:24

    限界突破はクラバト影響なしとなると、アリーナガチ勢とダンジョンEXを攻略したい人向けかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:51:04

    クソ眼鏡おまえ152cmしかなかったのか
    ツムギとかシオリンよりも小さくてクルミよりほんのちょっと高い程度か

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:52:09

    緑の悪魔の解放がエグい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:46

    >>61

    マナ余りまくってるんだけどって公式ツイートにリプしてた人達用でしょ

    そこまで行けてない人は急ぐ必要無いよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:50

    個人的には☆6未登場の子の石は50残せるようなUIが欲しかったわ、カリンの解放

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:02

    これカリンめっちゃ強くない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:04

    持ってるメモピとか全部差し出しても2200しか無くて草

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:26

    >>63

    手動で残したわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:12

    これ秘石直接入れないと足りない場合は
    まず交換レート1のメモピ買ってからだな
    どうせペコリーヌとかコッコロは秘石交換してないだろうし1:1交換やろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:35

    あとダンジョンコインやアリーナコイン上限もほぼなくなってるみたいなもんだから、そこ交換して使うとかだねぇ
    ゆっくり勢でも半年くらいしたら手が届くあたりにはいると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:00:39

    >>68

    年1実装だしね

    1年も期間あれば余りまくるくらい溜まる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:09

    ランク5にしようと思ったら秘蹟無くなってた…
    最近ガチャの引きが良すぎたせいで、秘蹟全然貰えてなかった…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:23

    ダンジョンコインとマナはメチャクチャ余ってたから使い道ができて良かったかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:07:18

    初手全体吹き飛ばしは使い道ありそう?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:13

    カリン★1解放
    ★3スタートがよかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:19:53

    5億マナ支払いメモピ3000払ってやっと仲間にできるって
    ますますクソ眼鏡扱いされそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:15

    今更だけどマナってなんなんだ?
    金はルピだよな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:47

    >>74

    逆にいうとそれだけ払えば確実に仲間になってくれるっていうのは十分温情だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:22:13

    天井のほうが楽だからまあ人それぞれやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:22:14

    >>75

    空気中に満ちてる魔力物質でしょ

    1部でカイザーインサイトが言及してないっけ


    で、そこから考えるとプレイヤーが消費するマナは

    濃縮されて固形化したものなんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:25:07

    カリンの肉体はマナでできてるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:26:20

    体はマナでできている
    血潮はメモピで心は石

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:27:36

    5億マナを使い現世での依り代を得てるんだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:36

    とりあえず限界突破はクラバトに反映されなくて良かった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:29

    しかし、一年に一キャラを目安にキャラ追加ってあと何年プリコネやる気ですの?
    いや好きなゲームだから長く続くのは嬉しい事ではあるんだけれども。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:34

    ひぇっ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:03

    緑の悪魔トレンド1位でさすがに草生えますよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:47:47

    >>83

    二部がまだ半年はやるだろうし二部と同じくらいのボリュームで三部やるとしたらそこから2年くらいはまたやるんじゃないかなあって

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:50:51

    とうとう近所のおばさんにまで騎士くん女の子連れ回しまくってるのバレてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:52:43

    >>87

    仕事だろうが休みの日だろうが外に出てる時の女の子とのエンカウント率ハンパないからな、騎士くん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:05

    たまにはダイゴとかと遊びに行って釈明の機会をつくっとこうぜ岸くん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:15

    >>87

    何故かいつも変質者扱いされる前作騎士くん思い出したわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:17

    >>89

    ついに男にも手を出し始めたとか言われるパターンの奴じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:56:41

    コッコロちゃんから一言

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:05:55

    メモピ3000はあったが、☆6来た時に専用装備もフル強化出来るよう溜めておいたヤツなんだよなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:06

    最新章を2倍クエストで回り続ければ5億はそのうちたまりそう
    メモピはちゃんと☆を伸ばしてれば…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:41:49

    メモピ全てつぎ込めばオッケーなんだけど、専用装備と6開放のために100以上は残しておきたい、おきたくない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:46:41

    6開放されてないやつは残しといたほうがええ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:48:37

    星6にしてショップ交換できるのを優先するかな。
    星6来てないのは200くらいは残したい(装備用に)。
    みんな早くてすごいな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:06

    カリン強いって本当?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:25:56
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:31:55

    今回のイベント、復刻だけどSPワンパンぎりぎりだったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:00

    >>100

    公式だからセーフ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:54:48

    >>99

    アリーナで結構強そう

    吹き飛ばしが遅いから行動阻害にはそこまで期待出来なそうだが

    クラバトは未知数(防御を上げるから高段階で活きるかも?)

    重ねがけ可能な速度アップってのが面白い


    まあ大至急取るべしってキャラではないから、ゆっくりピースとマナを貯めるのがいいだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:00:42

    カリン入れた時の火力の上昇量凄いな
    カオリと組ませたらUB一発でどの☆6キャラも溶けるから
    守り寄りの編成が全滅するレベル

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:42:48

    今はクソメガネがよ…って言ってる人も、無課金でも確実に手に入る事から靴を舐める事になるかもしれない……ってコト?!
    あ、自分はいつもカリンさんにお世話になってるっすからクソメガネなんてそんな恐れ多い事は言えねえッス

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:45

    要求量的にそこそこのやり込みコンテンツだな、グラブルだとこれ以上を複数同時とかだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:48

    マナはともかく余剰メモピ3000要求は年1追加でも地味に効いてきそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:59:06

    ハード2倍の需要が増えるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:49

    明日からハード2倍だしメモピ集めないと…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:16

    要求量半分に減って補填で秘石とマナ貰えねえかな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:13

    パイセンマジで復刻ピックかこれ…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:21:57

    ユニちゃんはハロスズ後のクリス・チカ・アヤネ復刻とは別にピックアップ実装するとかかね?(限定ルカ復刻と水着カスミの時みたく)
    11月イベントは何来るか読めないから、そこらで入る可能性もあるが

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:35

    九月の例もあるから、十一月にねじ込もうと思えば出来なくもないだろうが……

    正直今来られても引けないんだよなぁ……(クレジッタハロツムに搾られた勢)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:14

    このままだと一部のプレイヤーの石の放出を抑えただけになっちまうな、3.5で発表したのなんでだろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:47

    >>114

    なんでパイセン来ないの?ってお便り来たんじゃないの

    それでちゃんと用意はしてるから待てって感じなんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:58:30

    >>114

    それはユニユニ言ってる人らのガス抜きじゃない?

    全然来ないからまた不満が募って来てるけど


    正直うるさいから早く実装してやって欲しいんだよね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:29

    >>115

    >>116

    キャラの追加あまり気にしてなかったけどやっぱそういう感じなのかね、しかし制作告知出さないといけないくらいのレベルだったとは思わなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:51

    >>117

    ライターが遅筆で有名だから多目に見られてるんだろうけど、流石に引っ張りすぎだからね……

    それこそガチャを諦めちゃった人もいるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:35

    正月ペコだって1年空いた訳だしそのくらいは全然あるんだけどねえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:53

    ヨシ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:55:55

    解放できたー!
    ピースセットが死ぬほど面倒だった・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:19

    防御が上がるだけの専用はほっとくと少し楽になる(特にサポーター系)
    壁にするキャラは上げないとだが
    TP上昇や消費軽減が絡んだら地獄を見せられる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:00

    また騎士くんが女の子落としてる...

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:00:15

    来週クラバトだけど流石に3.5があった先月よりは環境変わってない感じか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:13:24

    >>124

    …子?

    イエナンデモアリマセン

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:24:37

    麦しゅわも宴の人も闇医者も女の子やぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:19

    なんだよ特殊スキルって...スキル欄スクロールして目が点のなったわ。使ってみたがカリンこれ無法に強いぞ
    一人だけ3つめのアクティブスキル持ってやがる

    スキル1.物魔攻上昇+速度バフ50%(他速度バフと共存可で自分の速度バフとも重複する)

    スキル2.全体超ノックバック。ダメージは20000ほど

    スキル3(特殊スキル).味方全体の物魔攻、物魔防を20"%"アップ

    UBは味方全体に☆6ユイと同等の物理バリア、物魔クリダメ10%アップ、敵のクリダメ25%ダウン

    行動ルーチンが一番いかれてる。
    スキル123のループで通常攻撃一切なしのスキル使用率100%
    ルナタワーに適当につれていったがマンドラも回廊もEXもワンパン出来たわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:25:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:47:00

    物防・魔防デバフとTP関連入れてないあたりでバランスとってる感じ
    アリーナ編成で結構見るようになってきたから、クラバトでどう動くは気になるな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:52

    %アップのやつは「元々の数値」にかかるものみたいなので、ニャルちゃんのUB後の攻撃力を更に上げる、みたいなことはできない
    とはいえそんだけ上がればレッカノグレンセンプ-やジャッジメントジャベリンが更に決めやすくなるからつよい

    タマキにクソメガネを仕留めさせようにも攻撃力が低いからなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:45

    >>126

    おいそこのピンク

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:44:30

    >>131

    重複するから基礎ステが40%上がるだけでほとんどのタンクが突破不能の要塞になるからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:37:45

    プリコネ本スレ崩壊して草生えた

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:48:34

    頑張ればピース捻出できるけど後がなあ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:49:07

    焦土と化してて草も生えない
    なにあの地獄絵図は……

    ここでのんびり語ろう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:50:36

    >>136

    え、何かあった?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:31

    何があったし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:41

    俺が見たのは壺のアレだけど、>>134のそれと合致してるかはわからん

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:13:08

    あそこの連中がそこまでダメージ受けるような事件何か起こったかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:17:09

    ここ以外で他のプリコネユーザーと関わりないから何もわからん

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:21:18

    ここは静かに語れるし実際かなり良い場所だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:41

    プリコネは落ち着いてまともに話せる場所が全然無いんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:56

    >>140

    壺はプリコネに限らずいつも荒れまくってるようなもんだから

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:30

    ここはまとめサイトの掲示板っていう特異な場所だからなあ
    荒れやすい作品語るときは色々と助かる場所だわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:46

    >>145

    200までだから荒れ始めても止まるのが良い


    去年のハロウィンの親密度会話見てなかったから見てるけどツムギちゃんやっぱり可愛いなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:35:38

    ってかだいぶ前からあんな感じだぞ壺は
    ってかサイゲ系が全部ひどい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:53:38

    ここは安息の地よ
    プリコネ以外のソシャゲの掲示板見てても仮想敵として見做してるのか
    唐突にプリコネディスり始めたりセルラン煽りが始まったりするとこもあるし
    プリコネに限らずソシャゲの話題を平和に語れる場所はあんまり無い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:18:13

    プリコネ以外のお空や原神とかもすげぇ落ち着いて語れるからなあ
    良い場所だよホント

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:54:56

    壺ってなんだと思ったら某大型掲示板のことなのか

    ここは人が少ないってのもあるだろうけど穏やかだよね
    いや、他は知らないんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:15

    そろそろギルドハウスの家具増やしてくれって思ってる奴居る?
    新しい家具のシリーズ増えたのって1回目のなかよし部の時が最後だよな?(イベント産の小物は増えてるけど)

    ついでに昔配ったおにぎりの着ぐるみくださいなんでもしますから

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:03

    >>151

    おさいふ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:21

    >>152

    それも小物じゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:10

    ダンジョンの報酬もルピでレベルアップさせたいわ
    スタミナが足りない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:46

    敵キャラの図鑑欲しいな出来ればUB見れるやつ
    メインクエの花騎士とかじっくりみたいし
    贅沢言うなら雑魚含めて生態とか詳細な設定読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:11

    近年確認されたことだが、マスターセンリは花火の音を聞くと怯えるらしい
    部下のワッパダヌキたちは花火を見ると即座に釜の姿になってしまうという
    更に興味深い情報として、精霊を敬う姿が確認されたそうだ――もっぱら敬して遠ざけるというようなものだというが……

    のんびり釣りしてるマスターセンリとか、川の水を飲んで膨らむネプテリオンとか、モンハン的な生態図鑑があると楽しそうだね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:56:38

    ギルドハウスはスタミナとかの家具おいて放置だわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:04:54

    季節ごとそれなりに変えてるけど
    1階はあくまでも美食殿の部屋にしてるから壁とか床を変えるみたいな大掛かりな改装はしてないな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:39:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:43:34

    >>156

    オススメの調理方法や味の感想も加えよう(ピクミン2並感)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:24:28

    >>159

    気持ち上がってるみたいだね


    >>160

    ペコちゃんが楽しそうにコメントしてる絵が思い浮かぶ

    食べられない奴だけ露骨にコメント減らしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:26:55

    カリン24歳だったのね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:29:23

    >>162

    誕生日に超ギリギリで滑り込んだクレジッタさんとは対照的に誕生日まで11ヶ月も待たないとダメなのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:33:41

    多分本来の予定ならその頃には実装してたんじゃないかな
    ずれこんで一年近く待たされる羽目になったけど

    しかしカリンが騎士くんからケーキを貰ったらどんな反応するのか気になるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:23

    >>164

    正直誕生日と実装のタイミングは関係ない

    むしろ誕生日寸前に実装されたクレジッタが異例過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:44

    >>156

    ところでわっぱダヌキのボスがなぜにマスターセンリなんだ

    仙狸って化け猫の妖怪だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:32:00

    >>166

    それは公式のボケだからね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:39:34

    >>162

    誕生日一緒で草

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:37

    このタイミングで生放送か

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:09

    これは今月末にプリフェスあるか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:58:48

    プリフェスあるとして、誰くるかね
    前回に引き続いて二人組かなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:01:47

    ヨリアカリとか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:09:15

    人気格差ありすぎるからリトリリ一纏めとか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:20

    シズルリノ…と思ったけど得意距離が違いすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:24

    アキノ&サレン

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:00:01

    二人セットのキャラもありそうだけどランファか誉れ辺りのキャラも来そう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:28:31

    ホマレは正直今実装されても
    いやお前どのポジやねんってならね?と思ったが

    クリスティーナいたわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:59:39

    次もセットが出たらそれがプリンセスフォームの代わりになるのかな。
    そうなるとプリンセスフォームの無さそうな面子が出そうだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:38

    メモピ3000はもうすぐ終わるけどマナ5億がきつい
    いつになったら溢れるくらい余るようになるのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:48

    >>179

    恒常キャラ全員の育成が終わったら、だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:54

    >>179

    通常エリア3倍4倍の時に石割って回ればすぐカンストするよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:19

    探索2倍の時に毎日7000個ほど石をささげればすぐよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:51

    >>179

    最新エリアを3倍の時に60割して全部突っ込むとだいたい5000万ほどマナ貰える。10日繰り返せば溜まるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:03

    ランファはメインストーリーで仲間入りイベント後、ホマレはある程度正体見えてからだろうからなぁ
    ラビリスタもメインで本格的に再登場してからだったし

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:03:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:41

    剣…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:35:43

    剣士と剣士だから何もおかしくはないな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:40:16

    お礼のメモピを速攻でカリンに横流ししてるとクズ行為してる感半端ないな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:22

    メモピ3000とか用意出来ねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:49

    そろそろ200なんで次スレ建てますね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:47:21

    まだカリン仲間にしてないんだけど
    こいつってリアル存在するの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:23
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:14

    >>189

    ダンジョンコインとか交換しまくりがいいぞ

    カンスト勢ならダンジョンコインはめちゃくちゃ余るからな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:34

    >>188

    人の記憶の一片を他人に渡す畜生の行い

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:13:43

    他人の記憶を食う女
    やはり悪魔なのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:12

    メモピじゃなくて秘石でもいけるからガチャしまくりゃいい(脳筋)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:19

    アリーナコインやプリーナコイン勢も渡してしまったが、ダンジョンコインだけで十分だったな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:27

    ガチャには…気を付けよう!(久しぶりの天井デス…)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:18:23

    >>191

    するぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:17

    200ならツムギ負けヒロインムーブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています