世紀末救世主

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:12

    デザインと鳴き声は好きなんだよ
    せめて攻撃と特攻が反対だったら…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:31

    今はブレバもあるしそこまで悪くはないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:09

    ワルビアルと組めば最強なんだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:24

    AC逆ならレベル技が特殊技ばかりでも問題ないし差別化にもなるしでホロウビアル除いても困らないと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:25:06

    前作の鳥がムクホークだったのが残酷だった
    ムクホーク並みの能力を期待して育ててたからがっかりした記憶がある
    今だと強運ピントレンズ辻斬りとか?
    でもタイプ一致じゃないんだよな…
    ダイジェットはタイプ一致なのに上手く行かせない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:22:21

    サトシ「ケンホロウ預けます!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:39:40

    ムクホークとファイアローに挟まれた哀しき鳥

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:41:52

    ケンシロウ→敵のツボを突いて相手を倒す
    ケンホロウ→ワルビアルのいかりのツボを突いて相手を倒す
    同じだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:15:50

    >>6

    ハァ!!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:16:56

    でもケンホロウには催眠術があるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:18:09

    急所戦法は思ったよりダメージ出る
    想像の範囲内は越えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:19:14

    >>5

    強運ピントレンズ辻斬りならドンカラスでいいからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:21:15

    序盤鳥にしては若干出るの遅いせいで旅パ率も他の鳥より低い哀れな鳥

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:25:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:05

    >>12

    タイプ一致か否かの差はでかいからそれは無い

    あとドンカラスだとワルビアルの上を取れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:11

    ムクホーク「そんな貧弱さで世紀末を生き残れると思うな」


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im5004880

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:44

    >>16

    インファをレベル習得するフィジカル強者鳥はやっぱ違えわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:34:23

    でも合計種族値結構高めなんだよなケンホロウ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:00

    闘争心ダイジェットの強さはぶっちぎりだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:23
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:08

    以前より弱体化させられてるのね


    >じこあんじが剥奪されたので味方のいかりのつぼによる能力上昇をコピーすることは出来なくなった。

    ケンホロウ - ポケモン対戦考察まとめWiki|最新世代(ソード・シールド)latest.pokewiki.net
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:03

    >>21

    剣盾までブレバ覚えなかったの知らなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:41

    つばさでうつもレベルで覚えないって気づいた時の悲しみよ
    もう言われてるけどAとCが逆ならそこそこ強かったのに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:22

    鎧くらいまでは割と強かったんだぞ こいつで3桁手前くらいはいけた

    壁貼り構築が流行ってたからこいつで確定急所球ダイジェットしてるだけで勝てる試合も多かったし サニーゴもアイアントもナットレイ受からなかった
    なお冠後

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:48:35

    >>15

    ツボ起動要員ではなくシンプルにアタッカーとしての評価では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:01:30

    初の海外舞台なのに日本の国鳥のキジモチーフというのにもずっこけた思い出

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:24:20

    初プレイ何も知らずに♀育てててあとでチェレンの♂ケンホロウ見たらかっこよくてがっかりした思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:26:27
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:05

    >>28

    進化前でも色々とハマれば伝説ぶち殺せる破壊兵器になるしにらみつけるダブルだと意外と使えるんだね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:48

    第五世代のこいつにはブレバどころか確定急所すらなかったんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:17

    名前が世紀末の英雄みたいなばかりに・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:06

    >>31

    おい、おまえ俺の名を言ってみろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:34

    >>32

    ジャローダ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:27

    >>32

    テッシードォ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:00

    >>32

    もしかして、ピカチュウ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:19:24

    序盤で捕まえたポケモンだいたい最後まで旅パに入れるけど、ケンホロウだけは終盤加入のウォーグルと交代させてごめん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:37

    シングルだとパッとしないのに
    ダブルに目を向けた途端ギミック起動要因のくせ妙に器用だなお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています