ぶっちゃけるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:56

    青銅聖闘士一軍で一番キャラ薄いの星矢だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:05

    他が濃すぎるだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:57

    だから人気投票でも負けてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:04

    メインの5人の中ではまあ他が濃いのもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:25

    >>4

    車田御大よくもまぁあんな特濃連中出せたもんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:28

    主人公は素直な性格にして周りを盛るのは車田先生のよくやる手法
    リンかけも小次郎も男坂もB't Xも大体そんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:38:04

    だな。作者の癖だからいつも通りとしか言えないんだよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:52:59

    星矢が半年登場しなくても何も問題ない漫画だったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:03:56

    >>8

    それは半年以上主人公が登場してない呪術廻戦のことも言うとるんかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:22:53

    >>6

    だからなのかリンかけ2はアウトローな主人公描こうとしようとしてたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:05:17

    >>10

    まあ速攻で石松よりの平凡になってしまったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:25:47

    >>6

    リンかけは大人しく優しい性格しててバトル漫画の主人公としては変わり種なような

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:12

    拗らせたラスボスを真正面からスカッとぶちのめすのはこういうプレーンな熱血少年に限る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:02:25

    これジャンプカテゴリーじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:39

    >>14

    そうだなぁ聖闘士星矢自体はジャンプ連載だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:28:35

    アイオロスに聖衣借りてようやくキャラが立つしなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:33:27

    聖闘士星矢の雑談でありがちなことは、大半が黄金聖闘士の話になること

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:38

    >>17

    兄さんはよく話題になるだろ不死ネタ、ブラコンネタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:19

    まあ、でも星矢みたいに素直に突っ込んで、素直に驚いてくれるキャラって大事だけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:53:32

    >>15

    でもスピンオフは秋田書店で出ているしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:13

    >>19

    素直に動いてくれるキャラおらんと話回らんからな

    見ろよ、その点「フッ…」とか言ってるだけで人気になったキャラの息子を安直に主人公にしたリンかけ2の末路を

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:36

    言うて星矢も、自ら車田落ちするペガサスローリングクラッシュとか、ちょくちょく狂気が垣間見えてるけどな
    王道主人公として押さえるべき所は押さえてるし、やっぱ周りが濃すぎるんよ
    沙織お嬢さんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:45

    >>19

    星矢がそういう主人公だから安心して周りを濃くできるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:39

    実際作者自身が俺の作品の主人公は何故か人気が無いって嘆いてたんよ
    あと余談だが星矢がアニメ化した際キャラデザがみんな足が長いので原作の短足が際立ってしまってそれ以降原作も足が長くなっていった
    どっちも昔本人がコメントしてるの読んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:05

    シスコン、露出狂、マザコン、ブラコン兄弟とインパクトは全員ありすぎるくらいあるんだがいかんせん星矢はたまにしか姉の話題出さねぇんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:27

    >>22

    こんなんやってたクソガキが久しぶりに会ったら女神ムーブかましてきてきたらそら信用できんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:41

    >>26

    しかも黄金聖衣を取り返してくるまでは普通に暴君ムーブのままだったしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:55

    沙織お嬢様は面倒なピーチ姫だからな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:47

    >>18

    重すぎるよ兄さん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:12

    黄金聖闘士とか護廷十三隊とか柱とかも割と主人公が薄味になる戦犯な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:11

    ファンサイトでドーナツの穴と評されてたからな>星矢

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:47:38

    >>26

    元ネタのアテナについて知るとこれでもまだマシなほうだなと...

    というか星矢含めだいたいの創作で悪者にされるハーデスくん不憫

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:51

    >>30

    メインターゲット小中学生の漫画に金ピカでクソ強いやつ出したらそっち行くよ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:33:02

    >>32

    元ネタ的にはハーデスの肉体が瞬って割といい線行っているなというか

    瞬がハーデス乗っ取ったらあの世界上手く行くんじゃねえかなんて思ったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:35

    キャラうっすいせいで大体のお祭りゲーで「姉さん知らない?」botになってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:11

    いわゆる車田漫画の主役顔で邪武という2Pカラーまで居るからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:32

    でもスピンオフで星矢出てくると一気にテンション上がる
    アサシンとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:58

    NDに至っては...うんやめよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:03

    >>29

    世界中の全ての人間の命とたった一人の弟の命天秤に掛けて弟選んだ男だし兄さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:32

    >>29

    なお、兄さん多分3歳位の時である

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:25

    >>33

    当時の小学生が「すっげえー!きんいろでピカピカしてる!ちょーかっけー!」言うてるのが目に浮かぶわ。というか俺今もこうだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:26

    >>41

    だからこそ段ボール聖闘士が日本中に生まれた訳だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:05

    >>34

    元ネタのハデスってギリシャ神話で1番を争うくらいまともだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:01:47

    古谷さんも星矢はキャラ薄いって言ってた記憶があるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:14

    >>26

    一軍全員から総スカンされた女だ

    面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:39

    >>45

    あの瞬でさえ最初は従ってなかったしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:36

    >>40

    当時の一輝は2歳、そしてパンドラが3歳…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:00

    エピGレクイエムでも死んで兄さんに主役バトンタッチしたからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:16

    >>27

    カラスの辺りから一気にデレるからねお嬢、まあゆっくり話す機会がサンクチュアリに向かう飛行機ぐらいだったもんで恋愛的な意味で関係は進展しなかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:48

    >>47

    車田御大の漫画で年齢なんて気にせず勢いで読むものやなやっぱり。黄金連中のと一緒だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:28

    >>45

    あの紫龍が老師に苦言をいうくらいアレだと思われてるお嬢さん

    あの紫龍がだぞ

    でもみんなに嫌われてるの気にしてる沙織さんは良かったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:30

    でもペガサス流星拳って知名度MAX技あるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:44

    流星拳、彗星拳、ローリングクラッシュ
    この3つで本編を走り切った主人公だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:39

    >>53

    一輝兄さんは鳳翼天翔と鳳凰幻魔拳だけなので結局中途半端

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:22

    >>53

    流星拳→効かない!

    ローリングクラッシュ→効かない!!

    彗星拳→流石に効くやろ…え、効かない


    鳳凰幻魔拳→こいつの精神はもはやズタズタor地獄などとうの昔に見たわ!

    鳳翼天翔→ならばこれを受けてみるがいい不死鳥の羽ばたきを!or貴様の鳳翼天翔など涼風に等しい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:14

    聖闘士に同じ技は効かない法則を「流星拳の速度が上がっていく!?」で乗り切る奇跡の男ですよ
    技が少なくても大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:08

    >>56

    アイアコスにガルーダフラップ喰らってボコボコにされたのに2回目には同じ技は通じんやって貴様を倒すには貴様より速く動けばいいとか言い出してほんとにやる兄さんがそっち系でも強すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:37

    >>55

    い…一輝はシャカに吹き飛ばされようと、サガに吹き飛ばされようと、しれっと生き返って再登場出来るくらい不死身だから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:31

    オメガでも幻魔拳→鳳翼天翔がテンプレになってて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:41

    >>53

    師匠の必殺技を受け継ぐという最高のシチュエーションもらっておきながらパッとしない氷河と

    どちらがマシなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:25

    >>60

    そもそも氷河はバトルの中身よりそこに至るまでのネットリとした人間関係がメインやし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:17

    >>60

    今でいうかめはめ波の打ち合いで我が師カミュですら届かなかった絶対零度に到達したという明確な師匠超え描写があるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:08

    車田先生は1970年代からキャラクター設定が現代的なのよね
    ・天才かつ活発で男勝りの姉
    ・大人しくて気弱で努力家な弟
    って組み合わせでメガヒットさせてるのは凄いわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:51

    >>50

    車田漫画というか当時のジャンプ連載陣に共通する部分というか…面白っていう免罪符があるならなにやってもいいんだよ!とばかりのやりたい放題には爽快さすら覚える

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:27:22

    >>63

    聖闘士星矢はギリシャ神話・星座・女神を守護する多種多様なイケメンと全力で女子狙い打ちしとるからな…マジ御大は時代の先を行ってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:23

    >>64

    この頃の勢いはむしろ清々しさすら感じた

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:26

    >>65

    その頃の一般の本屋で平然とやおい本売られるくらいだったからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:02

         修行地の過酷差    師匠
    星矢     普通○      白銀○  
    紫龍     快適◎      黄金◎ 
    氷河     過酷❌      黄金◎
    瞬      過酷❌      白銀○
    一輝     過酷❌     暗黒❌

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:24

    >>68

    「瞬、デスクイーン島」→一輝「俺が代わる!」 →「瞬、アンドロメダ島」


    このくじ運は何なの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:43

    >>69

    産まれたときからハーデスガチャに当たるほど運が無いからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:36

    >>69

    師匠や兄弟弟子はみんないい人だったし……兄さんは……うん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:38

    黄金十二宮編の当番回もなんだか勝ちきれない感じがなぁなんだかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:56

    >>67

    あったあった。星矢だけじゃなく、キャプ翼のとかサムライトルーパーのとかシュラトのとか

    あと、やおいじゃないけど、セーラームーンのアンソロエロ本とかもあった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:29

    >>65

    売れるために構想練って実際超ヒットかます御大はやべえよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:07

    >>46

    地上で最も清らかな魂の持ち主にすら嫌がられるお嬢様(女神)…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:04

    >>69

    師匠ガチャは成功だし年上の姉弟子に惚れられて修行中助けてもらってるし…


    修行中に女子のサポート受けたのは一輝もだけどさ…結果がほら…な…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:50

    >>73

    しかもキャラだけ借りて変な内容だったり...

    自分が一番覚えてる変な内容はキャプ翼の若島津×日向だったけど、なんか日向が刑務所に入れられて牢名主の若島津にやられる話だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:17

    >>45

    みんなが共に戦ってくれない理由を『自分に人望が無かったから』では無くて、『臆病者だから』と言い切るお嬢様


  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:50:12

    >>77

    コジケン、ケンコジという未だに荒れる論争

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:56:13

    星矢は竜児じゃなくて石松だってファンが言ってた
    言われてみればそんな気はする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:00:05

    >>11

    リンかけ2の石松くっそ格好良いんだよな、死ぬ死ぬ詐欺が長すぎだけど....

    リンかけ2は最後はウイニング・ザ・レインボーに対して主人公の取っておきの必殺が「JETアッパー」なのがなぁ

    せめてスパイラルタイフーンかオリジナルのギャラクティカ編み出してくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:59:58

    >>80

    星矢:石松

    紫龍:支那虎

    氷河:河合

    瞬 :竜児

    一輝:剣崎

    こんな感じだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:39:25

    >>68

    でも一輝兄さんは聖衣ガチャがSSRとかURってレベルじゃないからまあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:54:42

    >>83

    一輝の聖衣ガチャはSSRとかURとかじゃなくて、運命的な確定チケットというか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:09:56

    聖衣も
    ペガサス これといった特徴はない
    ドラゴン 廬山の大瀑布によって磨かれた最高硬度の拳と盾
    キグナス 聖衣自体が青銅聖衣すら凍らせるほどの冷気を放っている
    アンドロメダ 高い防御能力と索敵能力を持った二本一対の鎖
    フェニックス 異常な再生能力と自己進化能力
    と並べると非常に残念な感じになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:18:37

    >>26

    「お望み通り聖闘士になって聖衣持ってきたぞ、姉さんについて教えろ!」

    「お前の事情なんて知らん、それより聖闘士同士で戦わせて実力見るから休んどけ」


    そりゃ星矢もキレるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:27:27

    >>78

    これはギリシャ神話の神ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:37:34

    沙織お嬢さん色々言われてるけどガシガシ前線行って命かけるのは好きよ。
    そうして信頼得ていったし。
    わがまま放置した教育が悪いよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:40:20

    やっぱサーシャやよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:40:48

    >>88

    沙織さんより明らかに光政のがやばい奴だしな

    同年代の男児だけで100人隠し子がいて、そいつらを虐待監禁した挙句、世界各地に派遣して100人中90人が死なせるとか悪魔を超えた所業だよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:30:25

    >>90

    本人は地獄行きの覚悟はしてたから…(精一杯の擁護

    まあそれやられた星矢達にとっちゃだからなんだちゅーねんて話やけどな。文句言おうにもとっくに死んでるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:35:19

    >>74

    だからという訳じゃないが売れ筋を考えずに自分の好きなように書いた男坂は、その…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:45:37

    星矢とシャイナのじれじれした関係が大好きですとひっそりと目立たないように主張する。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:42

    >>91

    大丈夫だ

    レクイエムで黒幕サイドにいるから、ちゃんと殴りに行ける

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:05:17

    >>76

    そう考えると氷河だけ女っ気が無いな…。ショタのヤコフしか居らん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:09:20

    >>94

    レクイエム追ってないけどどういう経緯で復活してんの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:37

    >>95

    マーマがいるから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:31

    >>85

    ペガサスは一応、神殺しの運命があるらしい

    なんかの外伝にあった

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:19:37

    >>63

    瞬が女体化されたネトフリのアニメもあったけど

    ナヨナヨした瞬が女の子になる方がむしろ古典的なんだよね

    男なのにヒロイン役務めたりする原作の方がジェンダー論的にはよっぽど先進的

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:45

    星矢→射手座
    紫龍→天秤座
    氷河→水瓶座  
    に対して 
    瞬→乙女座
    一輝→獅子座
    のなんとも感

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:23:26

    >>98

    御大肝いりの天界編序章だっけか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:43

    >>99

    あのアニメの話題で「瞬を女の子にして何が面白い、どうせなら一輝を女の子にしろ」で「何言ってんんだおまえそんなの……アリでは?」の流れになったの好き。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:00

    >>97

    し、死んでる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:36

    >>99

    瞬を女の子にした結果一輝が実の妹とうり二つの少女に恋をするという原作とは別ベクトルでヤバいやつになったの好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:45:05

    >>101

    ペガサスの聖闘士

    地上を救う事の出来る英雄。刻と運命に導かれた者でありどの時代でも鍵となる存在。ペガサスが存在していればその世界を救うという「奇跡」の起きる可能性があるが、存在していなければ世界を救う事は不可能となる。


    とエピソードGアサシンのwikiにはあるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:18

    >>99

    女体化した結果性格までポリ/コレテンプレの強い女化したの本当にクソだわ

    男なのに女と見まごう容姿かつ優しすぎる性格でそれでも芯の通った男なところが瞬の魅力なのに全部潰しやがって…ネトフリ嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:15:17

    >>95

    アニメ版だと氷河が一番女っ気あるんだがな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:53

    >>90

    瞬と一輝だけは同じ母親から生まれた兄弟ってのを見て(カーチャン相当の美女か光政のタイプやったんやな…二回も孕ませるくらいには…)ってなるのやめたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:00

        修行地での女っ気
    星矢→魔鈴さんやシャイナさん○
    紫龍→春麗、のちの嫁💮
    氷河→マーマの遺体❌
    瞬 →出番はないけどジェネさん◎
    一輝→弟似の美少女◎→死んだ❌

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:26

    >>109

    一輝にはパンドラとのロマンスが……し、しんでる……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:39

    >>109

    弟似の美少女って当たりなんだろうか


    それはそれとしてジュネね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:31

    >>111

    顔面もだが中身も似てるよな…原作だと小麦粉3袋で売られてきた身なのに聖女すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:36:31

    修行地といい師匠といい女っ気といい恵まれまくってる紫龍なんなんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:50

    なんかの劇場版だかで「怪我のたびに輸血してるからもう城戸の血なんざ残ってねぇよせいせいすらぁ!!」みたいに言われてて笑ったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:16

    >>99

    瞬は河井(リンかけ)→霧風(風小次)と伝承されてきた車田女顔枠キャラやで

    更にいうとルーツは元祖ジャンプ女顔キャラのアストロ球団の伊集院球三郎あたり

    男ヒロインではないはずなんやけど…まあ…うん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:26

    優等生の紫龍、良い子で大人しい瞬、クールな氷河、出番が少ない一輝
    出番多くて元気一杯な星矢

    パッと属性だけ見たら主人公の星矢が一番目立ちそうな感じするんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:32

    >>96

    何か神にいじくられて人間じゃなくなってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:44

    レクイエムは神の世界が聖闘士の亡骸で構築されてるって設定出てきたから光政のクソさのレベルが数段上がった気がする…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:25

    >>111

    大分加筆入ってるが本誌版やべえ痴女だよこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:02

    >>101

    神殺しのペガサスはLCでひろしも言ってたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:43

    >>120

    そもそも最初からこう言われとる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:23

    >>119

    本誌版はマジでこれ良くOK出たなってレベルで露出度が高い……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:55

    >>100

    因縁的にも瞬は魚座で一輝は双子座のほうがいいと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:05

    >>123

    双子座の聖闘士って実際に双子じゃなきゃ無理じゃなかったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:35

    >>123

    多分生年月日で決めてると思う。

    一応ハーデスの依代だった瞬が乙女座担当だから「神(に最も近い)力を有する」みたいな共通点は有るし…………兄さんは本当になんなんだろうな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:00:07

    >>78

    当時の車田御大の性癖だったんだと思う


    自分が監修したCGアニメじゃ普通の女の子になってたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:39:10

    >>125

    一応獅子座にも不死身属性があるからなんとか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:56:02

    >>114

    原作のシルバー戦あたりじゃなかったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:17:45

    >>126

    「狙われる理由がないってことは逃げる理由がないって事だから聖域に乗り込む!」はやはり沙織さんは沙織さんだ…って思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:20:57

    車田漫画の主人公は取り敢えずシスコンなイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:21:37

    >>41

    南米人気もなんとなくわかる

    あっちの派手な昆虫の色彩感覚に通ずるものがある

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:23

    >>127

    でもアイオリアもカイザーもレグルスもイリアスもミケーネもちゃんと死ぬんですが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:51

    >>132

    多分ギリシャ神話において獅子座の元になったネメアの獅子の毛皮の事だと思う>獅子座の不死身属性

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:43

    >>122

    しかもこのヤベーのがムチでシバく攻撃するんだぜ…(瞬は数十分シバかれ続けてもなぜか平然としてたが)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:40

    >>134

    地上で最も清らかな魂だからな

    面構えが違う

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:48

    ところでこれを見てくれ。どう見ても主人公が受けるダメージでも描写でもねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:39:29

    >>136

    昭和では普通普通

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:55:51

    >>136

    昭和やぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:16

    >>136

    顔面で石畳削れるのが聖闘士の基本スキルなので

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:08:56

    >>136

    せめて手で受け身をとろうとするくらいは

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:57

    >>140

    受け身すら許さない程の凄まじい勢いで叩きつけられてるんだ

    でも実際頭から垂直落下した時でも受け身って効くものなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:53

    >>108

    そういえば一輝と瞬が兄弟揃って聖闘士候補生にされてんのになぜ星矢と星華は引き離されて星華は候補生にされなかったんだろうな?

    単に光政が女も聖闘士になれると知らなかっただけか?

    まさか星矢と星華は母親同じで父親が違う(星矢だけが光政の子)異父姉弟だったりする?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:16:05

    >>142

    そうだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:42

    >>140

    車田落ちにおいては受け身なんて軟弱な行為は許されないんだ、頭から垂直に激突するのが作法だからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:23:38

    >>144

    どのゲームでも完備されてるからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:07

    >>137

    昭和ってのはこわいもんだなぁ…とづまりすとこ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:16

    ローリングクラッシュって敵が抜け出さなくても少なからず自分もダメージ受けるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:44

    >>143

    マジで?光政ガチ屑だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:04

    >>147

    飯綱落としが元ネタだから大丈夫だよ多分

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:45

    >>148

    本人も自覚があった上でのクズ行動やからな…まあ世界を救うためのやむを得ない犠牲ってやつだ。星矢達にとっちゃ冗談じゃねぇ以上の感想も感慨もなかろうが

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:42

    >>150

    光政が種ばら撒きまくったのは世界のためとかじゃなくてタダノ趣味だぞ。だからこそホントのクズなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:57

    >>151

    い、一応アイオロスに会うまでは子供を大切にする的な事を言ってたから

    それはそれとしてクズだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:11

    >>150

    沙織を託された時点で100人子がいたんだよなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:12:28

    神話オマージュのためにガチクズ設定が付加されるのもある意味再現性が高い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:18:24

    >>152

    産まれた時点で>>29のように兄弟路頭に迷ってるんですが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:49:53

    聖闘士星矢始めて読んだ時は自分も子供で、子作りという行為わかんなかったから「100人ってすげーなー」くらいにしか思ってなかったんだけど
    そういう行為を知ってから改めて考えると「正気で出せる設定じゃねえなこれ…」ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:39:03

    父親が同じだから星矢と一輝と邪武は髪型が似てるんだな
    瞬と氷河もクセっ毛だしそういう血筋なんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:46:10

    ジャンプもクズ親は色々出てるけどソイツらと争えるくらいのクズ度はある

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:51:39

    >>78

    これ流石にやり過ぎだと思ったのか、アニメだと暗黒聖闘士戦前に沙織さんに謝罪させて関係修復してた。アテナだって知ったのも白銀聖闘士編に変更されてたし、関係修復済みだったからみんなで城戸邸で宴会するくらいの仲になってたので普通に力を貸してもらえた

    ついでに言うとアニメ光政も100人の実子だと明言してなかったはず。まあ全体的にマイルドになってるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:06:40

    >>159

    アニメだと10人の孤児だね

    血縁関係は瞬と一輝以外はなくなった

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:46

    いくら神話準拠といえども仮にもヒロインがドン引きどころじゃ済まない女王様気質てのは当時だとちょっとな…今ならドMブタ座聖闘士のすくつになりそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:00:48

    馬になりなさいはどんな躾してんだよ光政…って思ったな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:09:16

    >>30

    星矢とBLEACHはどっちもCV森田...

    いや星矢のほうは御大が変更決めたから他意はないんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:28:31

    >>162

    男組に出てくる人民はブタだ発言的な帝王教育じゃねぇの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:56:07

    >>36

    亀だが邪武は実際主人公パーティ入り予定だったとは聞く(だからかユニコーンなんていい星座貰ってる)

    作者によると星矢とキャラ被りすぎでパーティ落ちシタらしいが、紫龍氷河瞬がキャラ立ちしすぎたのもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:51:37

    >>165

    耶人が戦力としてはともかくキャラとしてはそれ内に扱い良くなったから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:22:20

    >>162

    まあ子供沢山いるのに一緒に暮らさないような人間が

    突然神様預けられてまともに育てられるわけないわな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:57

    まずあの数の子供をもうける時点でね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:37

    100人の孤児のカーチャンはどうしてるんだろう…
    まさか氷河のマーマみたいにみんな死んでたりするんだろうか?
    もしくは一人で子育てするのが困難なレベルの貧困女性を選んで孕ませたのか?
    カーチャン健在なのに認知もしない子供を無理やり取り上げて孤児院にぶちこむ→城戸邸とかやってんのか?
    このへん考えるとますます人でなしなんだが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:50:21

    おかしい…
    星矢は地味だよねってスレだったはずなのに光政やべぇなってスレに変わってる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:56:27

    まあ光政が人でなしなのは事実だから…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:04

    世界のためだから!断腸の思いだったから!
    まあアニメ版ではうっせーなちびっ子にお見せできねぇんだよで斬って捨てられたが。大人の事情ってのはごくたまに正論でバッサリ殺るときもあるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:15:09

    >>169

    そういえば母親は90人前後はいるはずなのに全員亡くなっているのも不自然だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:09:02

    >>169

    確かに母親の素性が全然分からん

    なんか子供が悉く孤児にされてる時点で大半が下働きのメイドや娼婦で子が出来た時点で金掴ませて追い出したとしか思えん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:14:33

    >>173

    >>174

    「事故」にあったんやろなぁ…。世界のためだもんなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:17:44

    >>169

    子供二人産ませているのは星矢のところと一輝と瞬のところくらいなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:53:15

    >>175

    そういえば氷河のマーマもたしか光政に会いに行く途中での事故だったよな

    もちろん事故はただの偶然だろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:34:52

    >>175

    故意じゃなくて運命的な何かで死んだんだろうな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:05:54

    >>176

    星矢のところは最初に女の子が産まれたからもう一人男が産まれるように仕込んだんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:30:10

    魔鈴さんはいつから星矢の姉想定じゃなくなったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:20:43

    >>180

    最後のハーデス編で急に変えた感

    少なくとも黄金聖闘士編では誕生日関連は全く同じ設定だったし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:52

    >>180

    なんとなくだが、カーサに騙された辺りでは設定変わってそう

    斗馬の回想(何かの力で姉弟離ればなれになるシーン)や「姉さんを見つけるんだ…!」で出てくる成長後予想図見る限り聖華姉さんと同じ顔ではありそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:31:08

    >>181

    弟も星矢と誕生日身長体重血液型同じらしいが…何故なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:06:55

    ちたまにはひと類がウン十億もいるんだ。家族と誕生日性別顔DNAまで一致するようなのはいくらもおるやろ。はだしのゲンでも家族と生き別れて数日でそっくりのやつと再開したし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:36:10

    >>180

    推定できないように決めずに描いてた、らしい

    まあ原作の唐突にお出しされた感はすごかったが

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:27:34

    >>75

    男の実子100人分(星華以外の女もいる筈)から財産奪い取った養子である事は間違い無いし

    神だから許される罪でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています