ただの人類の母ですわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:48

    通りますわよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:02

    駄目だといえば帰ってくれますか……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:57

    川上作品のスレ初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:57

    神々は読もう読もうと思ってて詰んでしまってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:45

    川上作品は読むの体力がいるから後回しにしがちだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:14

    あなた通さなかったら神砕雷・黒(ケラヴノス・メラン)撃ってくるじゃないですかやだー

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:38

    息子にデレデレお母様大好き
    先輩に推されてて普通にめっちゃ仲良いのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:19

    下手に逆らったら山梨なんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:42

    蛮族国家が失くなった後でも消しきれなかった水神に最強装備がついたよ!
    息子と息子嫁に危害加えると1ミリも躊躇なく殴ってくるよ!
    お許しください…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:03

    ええっと…ろくに信仰されてないザコ女神は通してくれますよね?ね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:57

    >>10

    あなたもこっちの寿命削ってきますよね?

    あっ、やめてください寿命削らないで……お願いしますから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:03

    人類の保護者が強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:50

    こっちに出てきたG氏も金ぴかだったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:12

    >>10

    ルール違反の罰にいきなり即死はやめよう(懇願)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:42

    読者の年齢によって日常パートの受け取り方がノスタルジーとファンタジーに別れるという……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:06

    新刊で山梨が超必どころかゲージ技ですらなかったお母さん怖すぎんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:26

    >>13

    某運命の方もこっちも両方ドルアーガの塔が元ネタだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:43

    >>15

    90年代にも東京にも縁がない身としてはゲーム部の話とかで出てきたワード検索すると「ある」のが違和感というか

    現代風ファンタジー読んでたらガチだったみたいな不思議な気持ちになるとこあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:45

    >>15

    出見と雷同先輩の会話はちょくちょく何言ってんのか分かんねぇやってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:05

    >>15

    いくつか今でも残ってる物もあるけど殆どよく分からないまま読んでる

    壽屋ってコトブキヤだよな……美プラの美の字もないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:59

    >>4

    アイコントークだから他の川上稔作品に比べて格段に読みやすいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:23:07

    本当?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:56:55

    人類の母ってスレタイ見てコイツを思い浮かべた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:40

    >>23

    イナンナの元ネタ?であるイシュタルもいるな

    頑丈で叩いたらいい音出してカワイイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:24

    >>10

    先輩と境ホラの詠さんって名前が一緒ってだけじゃなくて完全な同一神物って見做していいんだよね?

    だとすると浅間父って住良木の生まれ変わりってことなのか、それとも先輩が新たな恋を見つけたのか。前者の方が嬉しいけど、後者でも川みんの世界観だと存外許容できるな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:06

    終わクロ民としては3rdGの概念核兵器(厳密には別だけど)で武装してるの頼り味が凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:04:48

    >>25

    カクヨムの境ホラアイコントークで出てきた浅間父が明らかに老けた猿だったから生まれ変わり住良木だと思う

    本編で詠さんが僕を見つけて押しかけて〜みたいな話もあったし、住良木が生まれ変わったの見つけた先輩さんが後先考えず突撃嫁入りしたんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:32

    >>27

    成程それは容易に想像できるしこの母にしてあの娘だなって感じる。


    それはそうと何話で浅間父のアイコンって出てきた? 途中までで止まってるけど覚えてる限りではまだ未登場だった気がするから。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:50

    >>28

    第三章 - 境界線上のホライゾン NEXT BOX(電撃文庫) - カクヨムここから読んでも大丈夫な境ホラ(多分)。それがNEXT BOX!kakuyomu.jp

    これの最後の方

    カクヨムだと過去のガールズトークがアイコンありになってるから意外な人の顔が見れたりするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:18

    >>29

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:35

    確かに老けた猿だ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:03

    老けてまともになった猿だ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:08

    よく見たら>>1 は許可取ってるんじゃなくて行動の宣言してるだけなあたり流石の蛮族だわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:38

    分類的には人狼女王とかその辺だからなこの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています