今の真希さんに勝てそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:14

    誰がいるだろう
    とりあえず宿儺と悟は確定で

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:01

    乙骨はまあいけるんじゃなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:36

    羂索

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:59

    >>2

    呪言ガード手段ないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:00

    秤…は負けるかも
    呪力フィーバー状態でもサックリ斬られるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:15

    乙骨、6000体使用夏油、漏瑚、羂索

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:36

    >>5

    切るのと雷炸裂どっちが速い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:21

    >>2

    いや怪しくないか?

    フィジカル的には真希さんの方が結構上だし乙骨側のガード手段がないから胴体から上を狙われたら死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:29

    >>6

    このへんと同ランクだと勝手に思ってる

    羂索は格上かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:48

    真依ソードは持ってる前提かな?持ってないと呪霊は倒せんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:53

    >>5

    ほぼ不死身だからって言おうとしたけど頭狙われると終わりだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:15

    >>8

    マッハ3を回避できるなら見てから耳塞ぎ余裕でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:31

    >>10

    ああそれは持ってる前提でお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:38

    甚爾に並ぶ鬼人って書かれてけど戦ったら決着つくんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:53

    伏黒は?
    影に落とせば真希も対応できなそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:33

    いい勝負しそう…乙骨、夏油、漏瑚
    厳しそう…魔虚羅、羂索
    無理…五条、宿儺
    ってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:42

    >>14

    経験の差とか頭脳戦で甚爾が勝ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:05

    伏黒がパパ黒戦で術式使えば攻撃避けたり逸らしてるし上位勢ならある程度捌けるとは思ってる
    つか伏黒が初手領域すりゃ影に突き落として勝てんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:28

    こう考えると釈魂刀の効果無法すぎるな
    大体のキャラに防御手段がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:31

    >>4

    マッハ3を回避できるなら見てから耳塞ぎ余裕でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:38

    手持ち呪霊が充分な夏油、もしくは羂索はやり方次第でハメられそう
    正面からの戦闘で押し切るのは難しそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:14

    伏黒は術式的には有利だと思うけど
    フィジカルの差がありすぎてそれを覆すのはむずかしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:42

    真人は相性悪そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:15

    釈魂刀の事前情報があれば乙骨も割と優位に立ち回れる気がする
    逆に情報無いと防御しようとしてなます切りにされそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:48

    鹿紫雲? 触れれば

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:23

    必中無効とマッハ3余裕で回避って乙骨でも厳しくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:28

    乙骨に関しては石流との格闘見てると真希相手にはかなり厳しそうな気がする
    マッハ3見切る今の真希には音の速度でしかない呪言も簡単に対処されるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:52

    漏瑚は勝てそうな気はするけれど呪力無い人間が来たら大笑いして慢心してる間に負けそうな感じもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:46

    まぁ呪言のたびに耳塞いで乙骨とリカちゃんと2対1してねはきついかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:54

    乙骨は5分ナーフあるし、真希はその同じ五分で内蔵ぐちゃぐちゃから自己再生完了する

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:33

    >>29

    耳引きちぎっても治るんかな そしたら対処できるけど...

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:39

    >>28

    生まれたての陀艮でもそこまでの慢心はしなかったし大丈夫やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:01

    桜島は単純に戦闘スピードが段違いだからこれまで出てきた色んなキャラの攻撃もまあ避けれるだろうなってなるんだよな
    そうなると乙骨とは秤も反転があるとはいえ普通に殺されるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:03

    今までは絶対的なアドバンテージだった領域展開が真希相手だと出しても呪力を大量消費するだけになったのが痛いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:19

    >>28

    一切感じられないは流石に警戒するでしょ

    問題ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:12

    赤ちゃんはさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:24

    つか耳塞いでも音ある程度聞こえるし呪言は回避不可でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:26

    呪言を呪力ガード出来ん以上物理的に防ぐしかないけど隙を晒すことになるのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:12

    >>36

    孫の魂だろうと強いと認識できるイノタクは優秀だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:55

    そもそも呪言が効くのか?
    完全フィジギフだったら呪言効きません見たいな設定も生えてくるかもしれんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:57

    釈魂刀が悪さしてる、何やねん硬度無視って

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:32

    >>40

    直哉のスタンがハマる以上術式自体は有効じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:49

    >>40

    そんなん言われたら乙骨にマッハ3余裕設定生えるかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:58

    >>40

    まだない設定考えてちゃキリないから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:08

    >>40

    呪言も術式だから効く可能性は全然ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:38

    >>40

    まあ結構贔屓目だしそうなる可能性も割とある

    ただ呪言が効く効かないみたいなのは明言されてないしとりあえず効く前提でいこう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:40

    今後乙骨もマッハ3見切るかもしれんしな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:51

    これ避けれるか?
    15本宿儺は避けれてたが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:28

    >>22

    暴走状態とはいえパパ黒の猛攻を防ぎきってる実績があるので、体調が完璧な状態なら倒せはしなくても対処は可能だと思ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:43

    >>48

    どうやろ?この時の宿儺ってギフテッド超えの速度やろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:49

    >>29

    里香ちゃんは乙骨がさっきあっちで女に優しく(人助け)してたぞっていえば詰め寄りに行くから大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:49

    >>48

    描写的にはまあ避けれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:09

    乙骨の呪言、リカとのツーマンセル
    夏油(羂索)の物量攻め
    漏瑚の広範囲爆撃、火礫蟲による聴覚潰し
    あたりは有効だと思う。勝てるかどうかはわからん。
    釈魂刀でも直哉を一回で仕留めきれないあたり魔虚羅は耐性付けて勝てそうだな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:38

    伏黒は領域さえ展開できりゃ浮力も空気も効力もない陰は呪力強化なしじゃ対応しようがねえんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:41

    ミゲルはどうだろ?釈魂刀も術式な以上黒縄なら防御可能だろうし良い勝負しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:25

    >>55

    あー確かに防御は可能か

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:51

    呪言は鼓膜が震えるのを止めればいいからフィジカルギフテッドなら問題ないはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:54

    乙骨は下手に様子見したら殺されて終わりそう
    最初から出し惜しみ一切なしの全開で行ったら勝てるかなとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:10

    暴走パパ黒が宿儺の指三本分と同等かそれ以上のスピードって事だし、甘く見積もってるとはいえ指8〜9本分の漏瑚が負ける要素があんまり見えない気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:36

    >>55

    真希が体術でミゲル蹴っ飛ばして黒縄ぶんどれば勝てるかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:38

    呪言を避けるとは言うけど真っ直ぐ突っ込んでくるのに対して横とかに避ければすむ直哉の攻撃と違って音から逃げるのはキツくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:22

    >>60

    ただまあ五条相手にミゲルがあれだし難しい寄りかなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:40

    展開の都合といえばそれまでなんだけど、伏黒が式神使ってパパ黒の攻撃回避できるあたり特級術師にすら楽勝できる反則レベルってわけじゃなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:41

    >>59

    それ単純に盛られる前だからってのもあると思う

    過去編とか陀艮戦だとパパ黒あそこまで無法な強さしてないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:51

    >>61

    マッハよけたことだけに注目してそれ以外も対処可能って言う人多いよな あくまで突進なのに 攻撃範囲だって重要な要素だろうに

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:08

    >>60

    真希が出来るならそれ以上に強い五条が確実にやってるだろうし、まぁ分捕るのは無理だろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:15

    つーか悠長に呪言なんて使ってたらその隙に攻撃されるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:30

    脱兎で目潰しからの領域で伏黒勝てそうじゃね?空中移動もワンピの月歩より不便だし落ちるしかないべ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:01

    >>64

    で、でも甚爾に並んだって公式で…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:20

    >>67

    喋るだけなら他より発動は速い方じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:52

    呪言なんざもっとデカい声でかき消せばええやろ
    声量にもギフト貰ってるよ
    逆に鼓膜破って来るよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:21

    乙骨リカと2対1やりつつ呪言にも気をつけるってかなり無理ゲーな気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:22

    マッハ3を躱せるのは確定だけど本人がマッハ3出る訳じゃないからややこしいな
    本人のスピードによって勝敗がめちゃくちゃわかれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:29

    >>67

    リカいるし…っていうか体術なり回避行動と組み合わせちゃいかんの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:30

    >>69

    ナレーション君はしくじる事多いから

    2.5乗とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:56

    生前のパパ黒と蘇生パパ黒の強さって違うのかな
    確かに伏黒がパパ黒を捌けるの違和感があるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:11

    >>75

    ナレーション信じられないなら何を信じれば…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:13

    >>65

    マッハ避けるって事はソニックブーム避けるってことなんで...

    音も避けられますね...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:18

    呪言って別に発動中動けません呪力強化できませんとかって設定ないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:33

    >>70

    それより早く耳ちぎれば問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:40

    >>73

    野球の投球は見切れても投球と同じく速度では走れんようなモノだしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:45

    >>76

    蘇生パパ黒しか見てない真希が「あの人ならできた」って言ってるからまぁ強さは同じだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:12

    遠隔術式→呪力無しの予測不能な動き+圧倒的スピード
    肉弾戦→圧倒的身体能力+防御無視斬り
    領域展開→効きません
    数の暴力かフィジカルギフテッドにフィジカルで勝つかくらいしか無いな。
    領域展開無効が強すぎる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:16

    >>79

    なんなら棘が移動しながらやっとる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:18

    >>80

    もしかして耳ちぎってもフィジギフなら自然治癒で治せる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:02

    >>85

    ちょっと縫えばくっ付くかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:12

    何気に数分で内臓?をセルフで修復可能かのはヤバいと思う
    修復不可なレベルで一撃でダメージ与えないと逃げて修復されるので殺せないのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:34

    >>85

    流石に欠損はどうだろ…

    治せても5分とかって短時間は無理じゃねぇかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:04

    鼓膜破って挑めば呪言いけるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:18

    探知不可超回避超速度に防御無視与えるとか単眼猫はホントに今後のバランスちゃんと考えてんのか...?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:29

    呪言からの首チョン
    釈魂刀で首チョンパ
    どっちが先手を取るかか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:20

    マッハ3避けれるなら、身体の動きの起こりを読んで攻撃避けるのも余裕だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:29

    >>88

    5分で内臓が治るなら腕くらい生えると思うがな...

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:32

    >>82

    「あの人ならできた」とナレーションを信じる限り、暴走パパ黒は理性がないだけで戦闘力は生前と変わらない据え置き

    それを領域展開後疲弊してる状態で何とか捌いた伏黒


    実は読者が思ってるより伏黒はずっと強いんじゃないか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:54

    >>90

    次真希出すのを最終決戦にすればヘーキヘーキ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:20

    そもそも耳塞いで呪言防げるんだっけ、呪力ガードしないとダメなんじゃなかった?
    呪言の発動も呪力の指向性を定める必要があるっぽいから真希さんが高速移動したら当たらないかもだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:27

    >>49

    今の真希さんならあの人なら構文で渋谷甚爾のフィジカル余裕で超えてきそうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:03

    伏黒評通りパパ黒が3本前後ならダゴンと直哉は指2本以下になるな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:04

    学生夏油、陀艮、伏黒との戦闘を見てると相当強いもののチートってわけじゃなさそうなんだけどな
    桜島で唐突に出てきたマッハ3がノイズになってるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:26

    パパ黒の突進に伏黒はタイミング合わせてるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:22

    >>90

    ゆうて宿儺には勝てないし

    あとパパ黒が覚醒前の五条相手に削って裏工作してたのを見るに、甚爾と同じレベルの真希さんも真正面から覚醒前五条に勝つのは難しいんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:15

    >>99

    対人最強だけどピーキーな感じだったが

    今だと世界最強の一角って具合だしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:25

    まあ今後普通に被弾する場面もあるかもしれんしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:52

    別の漫画で音攻撃から逃れるために鼓膜潰したキャラいなかったっけ?
    乙骨の呪言はそれで対応しよう
    真希さんなら鼓膜も1分くらいで治るかもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:48

    >>98

    あんだけ強いのにその指の数だったら漏瑚倒すとか夢のまた夢じゃん…

    やっぱ宿儺の言ってた通り暴れられるだけ暴れた方が良かったよアイツ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:25

    >>104

    煉獄さんが鼓膜破って対処してた記憶はある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:30

    >>104

    ブリーチにいる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:58

    漏瑚が領域展開してきたら真希に勝ち筋あるの?
    フィジギフだって溶岩の温度に耐えられるとは思えんが

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:06

    >>104

    鼓膜破った瞬間再生して結局喰らいそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:08

    >>108

    アニメみたく初手マニュアル操作の隕とかならイケそう、宿儺にすら有効な威力だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:41

    >108

    夏の砂浜みたいに高速で足動かしてなんとかしそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:43

    >>108

    領域の外で待ってりゃいいだけだし

    もはや呪力消費して術式スタンするだけのアド損行動やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:51

    >>112

    それはつまり、漏瑚が逃げに徹したら勝てないということでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:59

    やっぱ探知不可と結界無効はやりすぎでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:31

    ぶっちゃけ乙骨たちに何もさせずに勝てるなら、伏黒がギリギリとはいえ凌げたりしないだろうからな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:02

    >>107

    それそれ

    思い浮かべてたのはブリーチの方だった懐かしいな


    煉獄さんもしてたんか

    のりとしはすぐに治せないからやめとけよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:25

    >>115

    この事実がある以上乙骨はゴリラの動きを見切れてもおかしくはないからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:35

    >>82

    まあ描写とかナレーション抜きにしたら設定的には過去編も一貫してあの強さだったんだと思う

    そうなるとごく短時間とはいえある程度パパ黒相手に耐えてた伏黒がめっちゃ強くなるけど呪術は展開でキャラの硬さがかなり変わるしそこは無視していいかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:36

    あ、すまん

    真希が勝つかじゃなくて、真希に勝てるキャラは誰かって話題だったね

    なら>>113の意見は意味がないわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:48

    たぶん思ってるほど無法な強さしてないよな。真衣ソードは強いけど、あんま無茶苦茶してる印象はない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:16

    >>114

    帳みたいな結界は分かるけど術式付与された結界(領域展開)無効はかなりすごいスペック

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:38

    >>120

    マッハ3さえなきゃもうちょい穏やかな議論になったかもな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:55

    空気の密度から周囲探知してるっぽいから
    音が届く前に気づかれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:08

    領域に取り込めません&デフォ設定だと必中判定されません
    この二つを知ってないと領域出したら詰み
    よしんば漏瑚の領域が入場=死の熱量持ってて後者が実質無意味でも
    タイマンだと真希側がわざわざ踏み込む理由がない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:34

    >>113

    漏瑚なら逃げる必要すらない

    五条に負けた後なら不用意に領域なんて使わないしそもそも単発の火力が高すぎる

    スピードも術式使った直毘人と同等という無法ぶりだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:44

    >>118

    描写とナレ抜きで考えるのは草

    でも実際そう考えた方が単眼猫の中での強さ関係図にも近そうではある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:43

    >>80

    耳ちぎって音聞こえなくなるのは耳の機能全否定なのよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:37

    まあ領域展開されてもそれに付き合う理由が無いから外で待ってて領域が解けた直後にザクザクして終わりだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:58

    この先真希さんが全く被弾しないとかじゃない限り被弾するたびその攻撃はマッハと比べてなんて考えんの疲れるだろうから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:59

    伏黒が躱したり防いだりできるギリギリのスピードって意味では、少年院の宿儺と同速ってのも恐らく合ってると思うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:50

    >>126

    描写とナレーションを信じられんかったらわしら読者は何を信じればええんじゃぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:04

    マッハ3に突っ込まれて少し休憩したら戦闘復帰できるのもやばい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:12

    メタ的に考えるなら真希だけを突出させて強くするとかは無さそうだし、乙骨と同等かそれ以下くらいには収まりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:13

    火山の場合は領域の環境効果がどうなるかとか気になるよな。アレは必中とかじゃないから中に入れられれば炙ることはできるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:20

    数字がぶっ飛んでるだけで、黒閃は皆んなが想像するような普通のクリティカルヒットよりもうんと強い攻撃だよ!ってノリなのを考えるとマッハ3攻撃も他の攻撃よりもとても速い体当たりだよ!ぐらいの意味なんだろう多分

    >>120

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:45

    火山の領域フィールド効果ならあるいはって感じだけど
    フィジギフなら耐えてくる可能性も普通にありそうで怖い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:04

    渋谷のパパ黒と伏黒の攻防見てると覚醒前の真希が準一級以上の集団を一方的に虐殺は無理じゃねってなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:05

    >>132

    術式の内容と最終的な勝敗だけを信じろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:47

    単眼猫がマッハ3を真面目に設定したって思ってる人は多分いないと思うよ。描写として描かれていることから思い思いのフィジギフ最強論を一部の人が語ってるってだけで

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:41

    火山くん、領域展開した途端に領域内がシーンとしてるからワハハ呪力0の人間がこの熱に耐えられるわけなかろうってご機嫌で領域解いたら普通に無傷の真希さんがいるって事態もあり得るってことで…
    可哀相

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:39

    >>139

    でも禪院家壊滅できたし…

    パパ黒も気まぐれで壊滅させなかっただけだし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:04

    >>142

    五条に負けた後はそんな油断も慢心も消えてなくなってるからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:30

    というか火山は初手領域してこないからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:32

    >>139

    覚醒前もフィジカルは据え置きだから……。今回は特殊技能として格上狩りの可能性を得た感じだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:51

    上位二人を除き、人体の限界速度が亜音速、技の最速が音速って具合でやってきたところに
    マッハ3だからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:08

    ぶっちゃけ火山は出し得の初手不意打ち噴火とか虫がある上に普通に早いんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:12

    本気五条相手に十分もたせたミゲルにはキツイでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:02

    >>147

    あくまで真希さんは対応可能ってだけだから。直哉は割と単調な動きだった上に他の奴らが対応できないとは描写されとらん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:31

    実際クソ強いけどまあ合流させなきゃいいだけだから問題はない
    合流する時は虎杖たちが強くなったか敵もクソ強い時にすればいいわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:08

    マッハ3に対応とかいう情報がやっぱノイズになってるよな。これがあるからどんなに速くてもそれ以下なら対応できるだろみたいな感じになってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:49

    >>3

    五条と違ってパパ黒は殺せるけど乗っ取った時どうなるかわからんってだけだからなぁ

    つまり殺すだけなら問題ない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:00

    真っ直ぐ飛んでくる音速を回避できない虎杖と裏梅…
    ここののりとしすげーな 別に回避したわけではないけど血を割り込ませてガードの姿勢とるのが間に合うとは

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:10

    >>155

    そりゃ準一級の元当主候補だからね

    俺らはのりとしを過小評価してたのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:27

    >>19

    打撃力が高いだけの游雲が最低5億で

    魂特攻は使えないとしても防御無視の釈魂刀が5億ってどうなってるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:44

    >>155

    これは普通に音速以下だろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:56

    >>156

    裏梅さん1級にスケールが違うって言われる宿儺の従者なんすけど…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:16

    スケールが違うとまで言われた裏梅が初速が音速の穿血を避けれず受けてるからな
    裏梅がなんか極端にフィジカル弱いって可能性もあるが

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:37

    真希が残りのコロニー平定しましたってやる為なんだろうな
    一々描写出来ないし領域展開もちの強い奴らが残ってるはずな訳でそれをサクッと狩る為の強さ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:58

    >>37

    聴覚も鋭いから手でふさぐ程度では防御出来ないだろうな

    脳をガードしようにもその呪力は捨ててるから設定的にはそのまま効くはず

    壊れろは肉体強度で防げても眠れならずっと寝てそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:07

    もしかして二年生初期メンで戦う場合
    狗巻→真希(呪言が特攻の可能性あり)
    パンダ→狗巻(ゴリラ廻戦)
    真希→パンダ(ゴリラを超えたゴリラ)
    の三竦みが発生する可能性ある?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:42

    >>77

    週刊誌の漫画だぞ

    設定なんか後から変わるんだから

    今出てる描写だけは一時的に確定事項として話せばいいのよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:28

    >>94

    その後レジィにも苦戦してるからなぁ

    相手も弱くないけど仙台とか直哉に比べれば間違いなく弱い

    パパ黒が後から過去改変で強さ盛られただけだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:35

    まぁパパ黒の描写見る限りだとマッハ3対応できるから作中強キャラの動きも全部潰せるってつもりでは描いてなさそうではある。実際パパ黒は潰せてない。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:11

    >>166

    そんな設定あったら伏黒瞬殺されとるしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:45

    >>122

    今まで登場してるキャラで人間時代ですら五条宿儺マコラ直毘人に次いで5番目くらいに速かったのに

    それが三倍になってるからな

    もう他のキャラじゃのろ過ぎて戦闘にもならないスペックに盛られてしまってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:07

    >>155

    ここは普通のパンチだろうけど

    直哉もあそこまで強かったなら、せめてのりとし殺すくらいしなきゃ(嫌だけど)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:00

    >>169

    鈍くて戦闘に参加できなくなる世界線だったら直毘人は特級になってる定期を何回切ればいいの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:10

    >>139

    渋谷のパパ黒スペックだと直毘人込みの禪院家相手は無理だよな

    直毘人抜きならいけるかもくらい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:08

    なんか描写だけ見るとパパ黒とっくに超えてそうなんだよな呪霊直哉とフィジギフ完成真希
    実は二人の思い出補正が強いだけで二人の方が強いとかないんかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:10

    >>173

    ワンチャンねぇかなーって思ってたらナレで並ぶって言われた…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:52

    どうせ次の戦いになったら普通に互角になるんじゃろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:03

    >>155

    お兄ちゃんでも人間時代の直哉に普通にやってたらガードすら無理だったから

    全体的にインフレが進んでるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:17:34

    >>173

    呪霊直哉は実際のりとしがスピード落としてくれなかったら負けてたレベルで強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:57

    >>171

    ただ個人として強いだけだからじゃん

    特級は突然変異呪骸の軍勢とか作れるようになってからだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:29:14

    >>178

    個人として強いってか、攻撃力に欠けるし領域対策も基本受け身に回るしかない落花だから実力としても1級が妥当でしょ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:24

    直毘人と同格くらいって言われてたのは何だっけか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:35:28

    >>180

    FBで「強いから直毘人が当主になった」ってとこで「強さだけならパパ黒も強いですがフィジギフはちょっと御三家的に……」みたいなところが拡大解釈されてた。まぁ二人が戦った描写は無いから実際のところはわからんが

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:01

    漏瑚さんはシンプルに強いからなぁ
    領域展開も必中とかなくてもシンプルに高熱で蒸し焼きに出来るし 強さはスクナのお墨付きだし相当よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:43:42

    ぶっちゃけ頭火山の勝ち筋領域展開の環境で焼き殺すぐらいしかなくない?
    領域展開を撃たせる前に殴り殺されそうな気がするんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:33

    >>183

    単純な呪力強化で直毘人並のスピード出せる漏瑚が殺意マシマシの術式も使ってくるのに殴り殺せる訳ないだろ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:08

    >>93

    内臓が傷つくのと欠損だとかなり意味は異なると思うが……

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:50:38

    >>184

    ダゴンによると直毘人の方が早いらしいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:05:00

    >>184

    >スピード出せる漏瑚

    すみませんマッハ3も捌けるようになった真希に火山のスピードなんて大したことないんです

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:30:29

    領域展開されたら詰み、だと思ってたのが実際はした側が詰みだったという

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:52

    ドブカスロケットがマッハ3出るのって空気爆裂させまくっての溜め技じゃなかったか…?なんで直哉くん常時マッハ3扱いされるん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:20

    ステルス+真依ソードだけで大半やれるからな
    流石にあとで説明されると思うけど現状だと京都から桜島まで追いかけられる直哉でも気配消したらわかんねえんだもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:45

    領域展開されても領域から出られるんだもんな
    呪力切れ狙ってザクッと

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:42

    常時マッハ3じゃなくても、初速で音速超えてる時点で反応できる奴なんてほとんどいないし
    そもそも空中で超スピードでなのにマッハ3をまでの加速を妨害なんて無理だろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:51:35

    >>122

    強いて言うならマッハ3をかわしたのは単純に見てかわしたのではなく、その場の空気の面とかを捉えることでかわしたってのがポイントかな

    尚弥が結構デカめの体で呪力ジェット噴射しながら体当たりしてたから、空間認識とか行動予測とか自体はしやすかったのかもしれんし

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:43:41

    >>191

    そもそも無機物扱いだから最初から領域に居ない扱いになると思う。ほかの領域でも建物とか無機物が入り込んでる描写ないし、自分から入ってこない限りはまじで領域の無駄打ちにしかならないんじゃないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています