昔からよく言うよな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:03

    本番も楽しいが
    でも準備する時間や仲間と触れ合う時間の方が楽しいって……
    でも今更そんな事を言っても
    あとの祭り……か

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:48

    んで結局二次会ではしゃぐんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:29

    >>2

    そしてその後にも更に寂しく切なくなるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:44

    修学旅行は行くまでに新幹線でトランプやってるのが1番楽しかったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:56

    まあ本番はお客を相手するのに意識持っていかれるからな
    理にかなった現象なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:48

    デジたんコ○ン君の再放送でも見た?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:37

    全部終わって振り返るとたった数分〜数時間のためにどれだけ時間をかけたのだろうと悲しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:46

    チャンミと同じだな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:25

    まさか今年は学園祭の終わりの切なさをテーマにしてくるとは思わなかったわ
    ハロウィンとは言うが立派な青春ものだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:09

    もう自分にはこんな時間は二度と訪れないと思うと………

    一度もなかったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:32

    >>10

    わりぃ…やっぱつれぇわ……(学生時代思い出しながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:02

    帰り道の鈴虫の鳴き声が妙に響いたりするんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:04

    >>11

    癒えたじゃねえか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:23

    >>11

    それが聞きたかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:31

    学園祭って部室の棚に隠れて寝てる日じゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:43

    >>10

    とある漫画で「楽しい文化祭を描いて」→「先生、楽しい文化祭わかんないんですけど」→「ぼくもわかんないです」

    というアシスタントとの裏話を見て芝生えたのを思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:45

    >>11

    聞きたくなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:28

    >>15

    トイレの個室でスマホ弄ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:00

    おいおい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:59

    >>19

    地獄よりつらい場所ですよ。『現実』って言うんですけどね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:38

    なんで今回こんなリアルな内面描写描いたんだよ…
    しかもデジタルで……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:48

    ウマ娘ユーザーと文化祭とか対極の存在で笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:07

    文化祭と体育祭の記憶が無いからウマ娘で供給してくれるの助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:07

    文化祭の青春と感動ってこんな味かぁ……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:03

    お…俺には受験があったから……

    ↑これが紛れもなく言い訳だと気づいた今日この頃
    秋風が沁みます

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:05

    >>25

    やる事がある上での参加の仕方をパマヘリが提示していったのが……ほんま

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:53

    クラスの出し物で屋台やったけど担任を除いて男女仲良く、今で言う陽キャも陰キャも仲良くキャッキャッウフフでたのしかったなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:35

    >>28

    つまんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:39

    準備する時間はワクワクもありつつ普通にダルい
    文化祭の日に登校するときは期待してないけど普通に授業が休みだからウキウキ
    開会式が終わっていざ始まるとテンション爆上げ
    そんで友達と巡りまくって終わって充実感と共に片付け
    そんで次の朝に文化祭のときの煌びやかな風景を全く残してない校舎で授業が始まる時がやばい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:03

    >>9

    そうか…このシーンで泣いたけど感動とは違う何かが込み上げて来たのはそういう事か……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:48

    個人的にはここが1番きた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:29

    ラストがすごくキレイで去年のハロウィンイベより好きかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:00

    >>33

    ここの魔王の笑顔が眩しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:21

    おまえらも今から青春すりゃあいいじゃねぇか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:52

    俺達の青春に終わりはないはずだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:30

    >>33

    デジかわいいよねここの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:18

    ドトウが潤滑剤になってるシナリオでもあった
    個人的に「憧れは理解から一番遠い感情なんですよぉ…◜ω◝」(意訳)してデジタルフィルターぶち抜いたあたりは、
    ドトウしかできない立ち回りだと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:44

    まあほんとああいう時間がとてつもなくかけがえのないものだと思ったよ
    歳とってやろうと思ってもなかなか出来ないものだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:10

    魔王ageストーリーとしては100点満点のストーリーだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:06

    ウインディちゃんのように振る舞えば会社でも人気でるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:16

    >>42

    左遷なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:51

    >>42

    ウインディより企画力ないやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:43

    ここ最近では真面目に会心の出来映えだと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:54:48

    >>42

    おこがましいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:56:08

    このイベントもだけど前回といい最近イベントストーリーの質上がってない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:23

    応援団刻限サマーウォーク水着鉄翼からのこれだから大分筆ノッてるね

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:47

    >>47

    元々メインシナリオや個別育成シナリオはクオリティ凄かったけど、

    イベントストーリーは毒にも薬にもならない感じが多かったのにちょっとここんとこ追込みえぐいっすね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:14

    >>33

    パーマーの悩みがもろ受験生のそれ

    息抜きはまあ大事だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:53

    ちょうどこの前文化祭やった自分にとってナイスタイミングだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:21:49

    >>9

    デジたん文学すこすこのすこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:32:38

    おっさんにクリティカルヒットなのだ
    こんな青春送りたかったのだ
    てか同じイベントをテーマにしてても切り口変えてくるの凄いよな
    ビックリしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:58

    >>42

    即孤立なのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:16

    >>22

    ぶ、文化祭に縁がなくとも友達との小旅行でも似た感覚得られるから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:38

    デジたんのやけにポエミーな文体みて村上春樹スレ思い出したのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:56:08

    >>55

    と……ともだ…ち?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:59:02

    割と陰よりクラスメイトも一緒に出店とかやって打ち上げとか来てた気するけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:01:53

    >>34

    デジたんのモノローグが全編通して効きまくってるんすよね、特に最後のモノローグは完璧ですよ・・・

    祭の楽しさと終わる寂しさ、夏から秋に変わる空気感がベストマッチなんですよ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:09:43

    >>58

    陰とかカテゴリーされてるだけまだマシなんすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています