ジオン軍の頼もしい存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:34:00

    とりあえずこれ持たせておけばお手軽に火力増強できて便利

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:48:54

    ギラ・ドーガの時代でも装備してるので火力・信頼性はかなり優秀と思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:51:04

    結局兵器ってのは
    単純な構造で扱いやすくて安く作れて安定性信頼性の高いものが残るからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:22

    良いよね優秀なサブウェポン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:05:19

    無誘導なのに当ててくるパイロットは本当すごい
    普通宇宙戦とかまともに当てれんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:45

    一応MSの方にFCSは積んであるだろうから
    着弾予測の補助はしてくれるんじゃないか

  • 7ゼク・アイン21/10/18(月) 19:09:02

    クラブ!クラブじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:12

    >>6

    そっかセンサー類は本体のを共用にすればいいし別に遠距離に当てる用途じゃないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:26

    装備に迷ったらとりあえず持っていくみたいな事もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:30

    バトオペで困ったら持たせておけみたいにジオン機体に追加される

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:58

    MS同士のSM本で尻や股間によく入れられてるヤツじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:20

    >>10

    まあ大抵のMSには有効だしな

    火力あるから対艦・対要塞にも使えるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:47

    >>11

    そんなものあるのか(ドン引き)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:54

    元ネタも単純ながらクソ優秀な兵器の鑑

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:37

    このシュツルムでジムを殴ることを「シュツルむ」って動詞になったんだ

    後にシュツルム・ファウストの語源となる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:54

    >>11

    入れた状態で爆発したらヤバそう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:26

    >>15

    (これゾゴックも巻き添えで爆発しない?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:56

    最後まで取っておいたスレ画で新型ガンダム相手に相打ちに持ち込んだザクもいるから優秀なのは疑いようがない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:57

    >>15

    本当に殴りやすい形してるのが笑う

    格闘戦の際にとっさにしてしまう事例ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:04

    >>17


    ファウストさせずにシュツればいいだけだし

    通用しないなら人間と違って拳があるんだMSには

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:15

    >>17

    そのためのズームパンチ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:50

    >>21

    絵面がギャグ漫画なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:22

    >>20

    マジでジオンの技師は何を思って作ったの…?

    伸びる腕とブーメランとかクスリでも決めてるのかよ

    そもそもパンチするだけならズゴック方式の腕にしとけや

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:55

    元ネタ並に有能だよねこの兵器

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:08

    ブーメランに見えるだけで
    本当はファンネルの試作兵器なんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:19

    >>23


    戻ってくる兵器は補給がエコ

    拳が有用なら低コスト兵器

    ヒートソードはだいたい効く


    実現できてたら結構夢みたいな設計思想だよ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:10

    >>25

    敵の装甲を穿つ物体が戻ってくるとか危なくねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:04

    >>23

    ズゴックのやつも刺したら引き抜けない欠陥品なんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:51

    誰かゾゴックに乗せられるパイロットの事も気にしてやれよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:59

    しかしギラ・ドーガの盾の裏に4本ちょっと多くない?携帯性とコストが持ち味な所あるしいっぱいつけるなら普通にロケランでいいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:50

    >>30

    劇中みたいに出合い頭に全ブッパするから確実に作動する方がいいとか?

    それに使い終わったら捨てれるからデッドウェイトになりにくいとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:34

    連邦でもペズン計画の技術検証で完成したゼクシリーズが殆ど同じクラブを装備してるからかなり優秀だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:31

    クラブとかいうシュツルムファウストの下位互換。
    そのくせ最高高コスト付近だろうと湧いてくる謎武器

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:06

    >>29


    使い捨ての学徒兵かギラ・ズールに乗りたがらない老害のどっちかしか乗せないようにするか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:39

    ジオン機のガンプラについていたらお得な気分になれる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:30

    スレ画はイフリートワラでイフリート4機くらいに取り敢えず盛るんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:25

    旧ザクの頃から使われてる由緒ある名武装なんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:29

    イフリート・シュナイドのナイフを
    全部シュツルム・ファウストにすりゃ強いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:53

    >>38

    もうそれほとんどズサだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:49

    >>39


    あんなのアクシズ連中のガラクタMSじゃないか!!

    俺は正統なるジオンのMSで戦いたいんだよぉ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:42

    >>40

    そんなんだからいつまで経っても連邦に勝てねーんだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:29

    でも大体のゲームだとクラッカーのほうが使いやすい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:21

    たまに手持ちの機体もいるけど使用するまでずっと片手塞がるのは辛くない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:35

    ここまで持たせるならバズーカで良くない?感はある
    いや沢山もってるの好きだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:17

    とりあえず開幕ばらまいて当たればラッキー!出来るから強い
    最悪軌道を制限できるのもヨシ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:03

    驚異の命中率

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:57

    それはパイロットの腕によるものが大きいから…
    でも実際対MSに使用するには過剰な気もする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:50:55

    ガンダムオンラインだと最強武器だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:40:30

    >>26

    一世一代のジャブロー攻略で夢を試さないで貰えます?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:50:17

    >>49


    だって本国がドムをケチるし…あとオデッサ負けなきゃ俺だってこんなの配備したくなかったし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:09

    言うほどジャブローの密林地帯でドム使えるか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:18

    >>51


    じゃぁなんですか?ザクと壊れた兵器くっつけたジャンク品やるからなんとかしろって言われて

    ふざけんなって断ってグフにドムにジャブロー水泳部とゾックを調達した我々キャルフォルニアベースがバカとでもいいたいんです?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:12

    >>52

    そのゾック君だけどジャブローの洞窟内で自慢のジャンプ力どうやって活かせというんですか?

    その上相手に一撃で仕留められましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:09:28

    デザインが少し違うがコトブキヤのこれを買えば君のジオンプラモに好きなだけ増やせるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:46:48

    >>53


    普通はあんな閉所でメガ粒子砲の雨あられ撃たれたら御陀仏なんですよ…相手が悪すぎるとしか…

    GIF(Animated) / 1.95MB / 8180ms

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:24:34

    >>55

    何度見てもガンダムの動きおかしいよな…

    何で当たり前の様に奇襲避けてるの?

    何で初見のMSの連続攻撃避けれるの?

    何で避けながら急所見抜けるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:54

    まあぶっちゃけゾックだろうとドムだろうとたった56機のMSと空襲するには明らかに足りない航空戦力しか用意出来なかった時点で勝ちもくそも無いんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:07

    結局ジオン反省会になるじゃないか!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:55

    だって問題点が多すぎるから…
    上で話題になったジャブロー攻略用MSとかその最もたるものだし
    なんだよアッグガイって、舐めてんのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:56

    >>59

    ドリル両手に付けて掘り進めばいいじゃんとか考えた奴、絶対バカだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:34

    火力支援のために320mmロケット砲で敵を吹き飛ばします!
    ただ装弾数は両手合せて6発です!

    敵の本拠地であるジャブローで出てくる敵は想定6機か?あ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:43

    >>62

    ガンダリウム合金を砕くパンチで頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:23

    >>63

    鈍いゾゴック増えただけじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:42

    >>62


    こいつ本当に六発だけなの?なんかガンタンクのポップミサイルみたいなの想像してたんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:33

    そもそもアッグが穴掘ったらお役御免だしジュアッグ失った瞬間火力一気に無くなるしでもうね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:01:55

    なんかガルマグフssじみてきたな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:37

    そもそもこいつら本当にジャブロー攻略用なのか?
    頭数揃える為にそこらの廃材から急遽作り上げたんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:14

    先っちょ尖らせてヒート化できる様にすれば白兵戦も出来るじゃん!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:30

    >>68

    ギレンの野望だとこいつら開発したらジャブロー攻略作戦出来るんだ

    侵入できるのこいつらだけだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:51

    >>62

    その長い鼻は何のためにあるのさ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:27

    >>71

    …何の為にあるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:39

    >>72

    カッコイイだろ!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:59

    >>73

    いやダセェよ!

    ロマンも感じねーわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:12

    >>73

    やっぱりジオン星人頭おかしいわ

    せめて鼻のさきにバルカン砲でもついてりゃな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:09

    >>73

    どこがだよ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:52

    >>65

    UCのは改造して多連装ロケット砲になってるけど元は単発なんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:36:46

    実際製造コストそこまで安いのかね?
    使用するたびに柄の部分を捨ててたらもったいなく感じるけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:11:29

    >>15

    AKIRAの原作でこんな使われ方をされたことも

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:19:18

    >>77


    こ…これでジャブローにいけと…?

    当時…多分ジャブローの中は61戦車の溜まり場だったはずなんだけど…?


    えぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:09

    >>80

    戦闘開始時に全弾ぶっ放した後は撤退すりゃ問題無しよ

    前衛はゾゴックとアッグガイがいるしな

    え?単独で撤退は危険?そもそも敵と遭遇したら攻撃手段が無い?何を言ってるか分からないなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:33:25

    息が長い割には似たような兵器はクラブしかなかったよね
    他に採用する組織があってもよさそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:27

    >>82


    ジェガンの盾ロケットとかバズーカ直接持たせりゃそれでいいし…

    連邦は別に生産力に困ってないから

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:28

    ギラ・ズール方式の奴は使い捨てじゃないよね?
    センサー類が付いてる分値段上がってそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:03

    >>84


    そうじゃないと思いたいけど…こいつ予備の弾頭とか見当たらないよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:09:46

    >>70

    でもジャブロー以外を攻略してから攻めるよりは早い

    しかもコイツラ遠近揃ってる上に次の初期ぐらいまでは普通に攻略出来るから何も言えねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています