サーヴァント バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:25

    デイビッド・マルティネスだ
    こっから先の未来じゃまぁまぁ有名な……って言ってもわかんないよな

    まぁよろしく頼むぜ、マスター

    (元ネタ Cyberpunk2077 Edgerunners)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:11

    アニメ良かったな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:22

    再臨する度に痛ましくなっていくやつだコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:36

    普通に話せる人じゃん!という初見の印象からどんどんおいたわしくなって最終的にぐだをママと思い始めるのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:18

    切嗣に戦い方の相談してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:11

    再臨段階が見てられないタイプの人だ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:18

    母さん…母さん!
    俺、行ってみるよ!
    チェイテピラミッド姫路城の天辺に…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:21

    CV悠木碧のサーヴァント何人かいるね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:43

    >>4

    デイビッド「母さん……」


    頼光「えぇ、母ですよ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:41

    バレンタイン礼装

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:22:42

    >>7

    ああ…行こうな天辺に(白目

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:33:21

    >>7

    更に改悪されたチェイテピラミッド姫路アラサカタワーが顕現するんですね分かります

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:48

    マンドリあたりとつるんでそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:35

    マイルームボイスの大半がメインの受け売りなのエモい……(幻覚)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:09

    エミヤが複雑な顔してんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:56

    アサシンの方のエミヤとか巌窟王とかと似た技なんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:46

    第一霊基:初期の少年デイビッド

    第二霊基:メイン死亡後の青年デイビッド

    第三霊基:サイバースケルトンデイビッド

    最終再臨 月面上で地球を誰かと座って見るデイビッドの後ろ姿or月面上で地球を背景に笑顔で浮いてるデイビッド

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:33:06

    >>18

    最終再臨、月だからかなんとなくオリオンを彷彿とさせるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:30

    婦長に出くわすと十中八九ベッド送りにさせられるので医務室周辺には極力近寄らないようにしてるデイビッドくん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:21:10

    再臨ごとにモーション変わってて
    一臨で銃+格闘+サンデビ
    ニ臨で銃+クローム+サンデビ
    三臨で銃+反重力兵器+格闘+サンデビ

    がモーションに組み込まれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:31

    普段は狂化E-相当だけどスキルや宝具を使用するたびにランク値が上がっていそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:40

    ありきたりな伝説のありきたりな英雄来たな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:41

    >>20

    TRPGのルール的には

    メインもデイビッドも適切に処置すれば治せたとか言う

    婦長と医神の激怒案件だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:09

    >>11

    こんなん渡されたら泣くわ俺・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:12

    サンデヴィスタって破格の性能じゃねぇか?
    発動後周囲の警官全員に近づき頭に一発ずつ喰らわせその後のリロードの途中までの工程が側から見たら一瞬の出来事だし
    これが軍用の基本インプラントってあの世界世紀末すぎぃ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:56

    >>26

    あれは極秘裏に開発されたスペシャルハイグレードな試作品だから軍用より性能が桁違いだからね。

    その分、めちゃくちゃ人間性コストを蝕む呪いの装備だけど。

    Cyberpsycho VS the NCPD | Cyberpunk: Edgerunners | Clip | Netflix Anime


  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:31

    >>19

    恋人を宇宙(月)へ送りだす為に頂点から地べたに墜落していったデイビッドと孤独の宇宙から月を打ち落としたオリオンか


    ギリシャ神話でこじつけするとイカロスの擬似サーヴァントになりそうでもある お互い高みを目指して派手にくたばった者どうしで


    イカロス:太陽を目指して近づきすぎて蝋の翼が溶け墜落


    デイビッド:アラサカタワーの頂点から暴れに暴れて最終的に地面に這いつくばりそのまま射殺

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:39

    >>26

    型月世界ってなると機神由来の設定がプラスされててもおかしくねェ………

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:30:36

    >>18

    ルーシーの最終再臨と繋がってるヤツですねわかります

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:49:53
    サーヴァント、バーサーカー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前に立てたけど全く伸びなかったから供養しとくわね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:52:29

    >>29


    むしろ機神要素が一切ない人類の科学のみで到達した最新の科学技術とかの方が燃えるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:00

    ルーシーとカルデアで再会してほしいな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:44

    >>33

    彼女は月に行く夢を叶えたから来ちゃ駄目だ(デイビッド感

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:02

    >>33>>34

    デイビッド配布イベント特異点で終盤辺りで会うぐらいなら…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:03

    ナイトシティ特異点、どうなるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:44

    >>36

    ナイトシティそのものがある種の特異点やから多分崩壊しておしまい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:36

    >>36

    型月世界の分布としてはextra世界のリアルに近いと思う、その世界線の特異点としてならありそう

    ただ魔術的な定義による「魂」を情報媒体としてアクセスし電脳世界を拡張する技術なんてサイバーパンク世界の住人の方が興味ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:58:17

    ナイトシティ特異点のアラサカはソウルキラーで集めた記憶痕跡で魔術発動させたりしてそうだな
    科学を徹底的に発展させて作ったリソースを魔術に突っ込んでる狂人たちって感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:43:19

    双方の技術が交錯してしまえばアラヤが動かなきゃいかんレベルの脅威は生まれそうだしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:40

    サブロウは158歳の化け物ジジイだしあの世界で失伝したような魔術儀式とかそういうのの知識を金で集めてアーカイブしててもおかしくなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:51

    エミヤオルタ見るとデイビッドくん複雑な顔をしそう。ナイトシティではありふれた面構え、とても見たことのある顔、何かのために己の体を壊し尽くしたヤツの顔。求めているものは違うけど、重なる所はあるよなって。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:38:16

    絆礼装なんだろう
    ジャケット? 炭酸水?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:40:22

    >>44

    ジャケットの複製品とかお気に入りの裏BDとかあげていそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:36

    >>44

    絆礼装がそのサーヴァントを表すものがテーマっぽくて、かつデイビッドが親しくなった誰かに見せたそうなもの…


    絆礼装:「ナイトシティのBD」


    「ちょっと刺激が強いかもしれないけど、見てくれ。たぶん、ナイトシティの誰も見たことがない、レアモノだぜ。」


    簡潔なメモと一緒に渡されたチップをシミュレーターであなたは再生した。

    サイバー、血、火薬、退廃、

    快楽、無謀、金、裏切り、死

    人のおぞましさを示すようなギラギラとしたネオンと埃に照らされた、人の醜さが寄り集まった街の映像。

    その記録は酷くノイズ混じりで、場面は途切れ途切れで、銃声と爆煙の騒音が為りやまない。度重なる衝撃は、隣で誰かを吹きとばし、自分も体がバラバラに為っていく感じがする。


    だが、時折妙に静かで暗い場所にいく。広がる灰色の大地で、極彩色の髪色の誰かが楽しそうに、時折寂しそうに笑っている。

    そんな日々を繰り返し、ドンドンノイズが酷くなった所で、頭に銃口を突きつけられ、発砲音と共に映像は終了した。



    スゴい世界観のとんだカルトムービーだった。ところで、月にいったことがあるのか?とデイビッドに後日感想を言った。

    「ないよ。」そう小さく言った彼の顔は、どこかあの彼女に似た悲しい顔だった。


    自分の生きたナイトシティの記録を見せたいんじゃないか、ただ、バーサーカーで全盛期に当てはめちゃうと記憶は曖昧で…と思ってこんな感じに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:52
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:37

    コマンドカードQQABBっぽさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています