今期アニメ終わったから良かったアニメなど語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:00

    サマータイムレンダという2クールなのに綺麗に走り抜けたアニメを推す。
    原作未読のアニメ組だけど怒涛の展開で楽しめて、最後はハッピーエンドになってくれて安心した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:27

    これでいいんだよこれで
    という内容だったサマレン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:43

    原作もいつか読んでみてくれ
    アニメじゃカットされたシーンもあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:48

    リコリス・リコイル
    良作。神作とか言うには少し惜しいレベルだけどかなり楽しめる。個人的にはたきなの変化が1番の見所かな
    途中だれてる気もするが最終回は割としっかり締めくくったし構成もかなり良かった。後から見ると意味のわかる発言とかもあるので何度か見返してみて欲しい作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:02

    あんまり話題になってなかったけど
    異世界薬局良かったで。特に薬師ギルド長さんの覚悟とか
    ピエールさんの苦悩とか、現代医学の凄さとか
    いろんな角度で楽しめて良かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:55

    あんまり話題になってないけどこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:15

    ゲテモノ枠かと思いきやまさかの超王道展開。アイドル✖️スポーツという1クールでやるには盛りすぎなところを全力で駆け抜けて両方でバッチリ魅せてくれた隠れた名作
    最終話の全力challengerが神すぎるので全員見て

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:49

    よう実2期

    作画とかで色々言われてたけど、終わってみれば1期よりも面白かったし、納得のいく決着だった


    あと12話の戦闘シーンはメチャクチャ作画が良かった

    【神回の12話!】『よう実』2期がマジで最高すぎて原作ファン歓喜!綾小路VS龍園が原作を超えた!【ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 12話感想】


  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:12:59

    まだアニメ終わってないけど

    この作品に出会えたことが今年一番の幸せ

    TVアニメ『シャインポスト』ノンクレジットOP / TINGS「ワンダー・スターター」


  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:18:25

    メイドインアビス
    最終回のヴエコの独白とファプタとの会話で涙腺やられたわ...最後は希望ある終わり方でメッチャ良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:20:15

    「Engage Kiss」良かったわ

    クズに始まり中盤お辛い曇らせが続いて最後は大団円とクズで〆る

    1話がちょっとノリがきつい人もいると思うけど最終回を迎える頃にはそのノリも含めてこその「Engage Kiss」だなあと受け入れられた

    ソシャゲで主人公交代して新しいストーリーやるみたいだけどこの熱が冷めないうちにリリースして欲しいと思うくらいにはアニメ楽しかったしソシャゲも楽しみにしてる

    オリジナルTVアニメーション「Engage Kiss」ノンクレジットオープニング映像/halca「誰彼スクランブル」


  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:30:13

    サマータイムレンダはアニメから入ったから毎回が面白くて久しぶりに次週が待ちきれないアニメだった
    メイドインアビスは原作既読で大いに満足する出来だったし
    ルミナスウィッチーズは過去作と毛色変えるから心配したけど全くの杞憂だったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:57:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:13:55

    サマータイムレンダって原作全部終わらせたん?それなら見ようかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:40:32

    ダンまちⅣ
    終盤は意外な展開で楽しく観てたんだが、今期で決着せずに1月に続きか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:47:13

    サマレンと異世界薬局
    異世界薬局は思ってた感じと違ってよかった
    サマレンは話は暗めだけど潮ちゃんの明るさに癒された

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:46:29

    エンゲージキス
    キャラ、ストーリー、演技の魅力はリコリスに負けていないし、何なら右肩上がりのまま一切失速しなかったのがこっち
    とにかく妹を助ける1本道でわかりやすい
    最終決戦が1対1のリコリス、解決に向かって皆の力を集結させるエンキス、どっちも熱い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:52:19

    >>17

    リコリコも別に失速はしてないと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:54:28

    >>18

    リコリスは横這い

    安定とも言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:24:13

    比較はやめろォ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:44:13

    >>14

    2クールで原作全部やったよ

    ところどころカットされたシーンもあるけど違和感ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています