ライダー好きなら一度はやるオリジナルライダー創作

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:53

    不思議やな ノリで考えただけのライダーにスーアクや美術さんのエピソード、発売された玩具の出来の話まで生えてきた
    肝心のライダー自体も割と練れてるのはなんでや

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:26

    俺もオリライダー考えたことある
    よければここに書いて良い?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:02

    >>2

    貼ればええやん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:00

    >>1でも>>2でもないけど


    ディケイド放送時に考えてたオリジナルライダーで

    仮面ライダーディロードってのを考えてたな

    イエローがメインカラーで、剣のディロードライバーで変身する


    いや、色の三原色のライダーが二人いるなら残りのイエローのライダーが出てくるだろうし、銃で変身する奴がいるんだったら剣で変身する奴がいてもいいよねくらいのノリなんだけどね


    カメンライドは敢えて昭和ライダーメインのイメージだったな、確か

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:03

    俺はリバイスに出てくるオリライダーでサトゥーンってのを妄想したことあるな
    クジラのバイスタンプとツーサイドのリデコドライバーを使って変身する感じで
    ここまで書いたならわかると思うけどあのリバイスの敵になりたいなスレ主です
    使いたいバイスタンプはオクトパスとハリネズミとキングクラブ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:59

    >>4

    黄色の剣のディケイドライダーはけっこう定番のネタだよね

    俺は仮面ライダーディゼンドっていうのを考えてた

    カメンライドすると該当ライダーのベルトが出てきて装着することでジオウのアーマーみたいな感じで組み込まれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:05

    仮面ライダーバイツってのを妄想した
    噛むの英語biteから
    武器や概念のパワーが込められたカードをベルトにセット、プレデーション(捕食)させてパワーアップみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:27

    完全オリジナルでおにぎりモチーフのライダーは考えたなぁ
    ニギリドライバーやら8銃8剣オーガギリやら

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:52

    チェスをモチーフにして白陣営と黒陣営に分かれて怪人を倒して陣取りゲームしていくライダーとか、質量を持つARで発展した世界でサイバーウィルスを相手に戦うライダーとか妄想したけど、なかなかまとまらないもんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:16:26

    タロットカードモチーフのライダーはちょっと考えたことがある。主人公は皇帝でーってみたいに

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:27:10

    Gー3アギト
    まともな変身が出来ないくらい力の弱いアギトがGー3ユニットを纏いながら人々のために戦うというライダー。Gー3を纏った状態で変身するとアギトの力と融合して見た目が変わる2段変身がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:51:22

    妄想してて楽しかったのはゼロワン系かなぁ
    仮面ライダーマキナ
    初めから仮面ライダーとして戦う為に造られたライダー型ヒューマギアでありヒューマギアと人類の対立が激しくなった未来からとある目的の為にある秘書型ヒューマギアによって送られて来た
    レイジングドラゴン(トンボ)キーで変身するぞ!強化フォームにエクスフォームやデウスフォームがあるぞ!ちなみにモチーフは2以降のターミネーターとV3だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:22:50

    前オリジナルライダー云々のスレにも書いたけど思いついた経緯と簡単なストーリーもついでに乗せて。某クソ/ゲーの動画を見て「これライダー強制召喚した所謂救援要請組もろくでもないよなぁ」と思い、この要請組とラスボスをきちんとした敵組織のボスとその大幹部3人にヴィランとして再構成。異世界から来るヴィラン相手に歴代ライダーの力が込められたクリスタルで立ち向かう「仮面ライダースプライム」

    ベルトの仕様はジクウドライバーや現行作品ギーツのデザイアドライバーの様に最大2つ迄クリスタルをセットしてセットしたライダーと共闘、特定の組み合わせでセットしたライダーの最強/究極フォーム同士を掛け合わせた姿(例:ビルド+ドライブのクリスタルでクローズビルドフォームとタイプスペシャルを掛け合わせたビルドライブフォーム)に変身してクリスタルワールドの脅威に立ち向かう(一応ヴィランサイドも今日の怪人枠に歴代ライダー及びそれに出た怪人の力が込められたクリスタルを使う)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:06

    俺はキャプテン・スレ主だあっ
    例えば武器の設定に『玩具は問題無いがプロップはガジェットが外れやすく差したまま振り回したらスーアクが美術さんに怒られる』『プレバン空間送りになった為あまり売り上げが伸びなかった』『更に曲がり易いせいで監督がアクションでどう使えばいいのか頭を抱えた』とか書いてやると面白いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:04

    >>14

    いいんですよ?貴方の設定を聞かせてもらっても..,

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:26:40

    >>15

    シノビガミTRPGで使うキャラなのね

    紹介しよう、エグゼイド系の女性ライダーとしてプレバン空間送りにされている████ちゃんだ

    ████████ガシャットで██████ゲーマーレベル2に変身するんだよね

    メイン武器がガシャコン███でコマンドを打ち込んで██を発動して戦うんだ、予算が減っていくんだ


    黒塗りだらけでごめんなあっ、まだネタバレ出来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:32

    >>16

    ◇彼女のドライバーは...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:41:23

    >>17

    普通にゲーマドライバーなんだァ

    流石にバンダイにも何個も何個もベルトを作る気は無かったと考えられる


    不思議やな 玩具周りの話がポンポン出てくるのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:19

    甘いな…俺のオリライダーはライドウォッチの紹介文まで用意されている

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:47

    >>4

    ディケイドディエンドに続く第三の黄色のライダーは自分も考えたなあ

    名前はディバイド(Divide、分ける・分割する)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:24

    >>4

    一応細かい設定的には、ディケイド、ディエンドのプロトタイプ

    その後のディケイド系ライダー開発のための道になったということで、ディ"ロード"という名称

    ダイショッカーの設定が出てきたころからは、対仮面ライダーとしての側面ということで、ショッカーライダーを基本としているっていう設定だったはず

    玩具は普通に発売されていたけど、視聴者からの評価として昭和ライダーなのに剣メインっておかしくね?ということでかなり不評だったという設定

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:53

    完全オリライダーだけども、フォーゼよりももっと「青春」に振り切った仮面ライダーというのを思いついててね
    舞台はライダーシステムが普及し、パソコンより少し高い位の値段で誰もが仮面ライダーに変身できる世界
    その世界で大人気のスポーツ「ライダーファイト」に青春をかけた高校生が主人公
    ちなみにメインキャストは全員スーツアクター兼任
    全国大会編では、台本を書かずに本編のルールに基づいて実際に試合を行ったり、怪人が一切出てこなかったりと、実際にあったら結構チャレンジングな作品になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:00

    リバイスで考えてやつだと
    悪魔に使役される人間が、リバイスドライバーとトリケラトプスのバイスタンプで変身するダークライダーを考えてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています