【考察】ルーキー時代のクロコダイルについて考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:15

    皆の考察が見たい

    いつスナスナの実を食べたのか?
    仲間はいたのか?
    顔の傷はいつできたのか?
    左腕はいつ失ったのか?

    判明してること
    ・20歳
    バレット(19)と戦う。決着つかず
    ・22歳
    ローグタウンでロジャー処刑を見る
    ・20代前半
    七武海加入

    補足
    ・ルーキー時代にイワンコフに弱みを握られた。
    ・若い頃はルフィ達の様に破竹の勢いで海にその名を轟かせましたが、割と早い20代前半で“七武海”に加盟し、その後白ひげに戦いを挑み惨敗しています。(78巻SBS)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:16

    そうかワニはロジャーと白ひげ両方の死に際に立ち合ってワンピースは存在する宣言聞いてるのか
    そりゃ海賊王目指しますわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:44

    加盟してから白ひげに挑んでるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:53

    ロジャーの処刑みて海賊になったと勘違いしてた
    そういやバレットと戦ってたわこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:44

    アラバスタで多彩な技を使ってたし、かなり実の能力を洗練させているよね

    白ひげに負けてから実の能力を引き出す訓練始めたんだろうか
    (それまでは生来のセンス便り)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:52

    ロジャー処刑時に弱点の雨が降ってるのに傘もささずに立ってるから、まだスナスナの実を食べてないのかと思ってたけど、バレットと戦ってるから食べた後なんだよな……いつスナスナの実を食べたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:12

    白ひげに敗北→加入だと思ったけど逆と知って狂犬みを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:06

    >>6

    分からんぞ

    食べてなくて互角

    食べて弱体化かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:08

    本人の覇気の有無はともかく、当時のレイリーと覇気は互角とまで言われたバレットと勝負がつかない位なら、能力はかなり鍛錬済じゃないと無理じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:56

    最近になって顔の傷と左手は白ひげにやられたんじゃないのではと思えてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:18

    毎度ながら考察材料無さすぎて妄想のぶつけ合いになるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:34

    新しい懸賞金でロギアが強調されてたし、七武海加入時はその要素も含まれてたと思うから食べてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:30

    その割にはアラバスタ襲ったモブ海賊がロギアの能力知ってなかったのは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:55:21

    >>7

    加入→白ひげに敗北

    って意外だよな。

    白ひげに大敗して色々考えた末に七武海に入ってリベンジの機会伺うとかじゃないんだ…っていう。そもそも七武海に入ったのは何のためだったんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:56:25

    七武海をどんな気持ちで受けたか気になる
    狂犬だったっぽいことを考えると七武海という首輪つきに容易になるとは思いにくいし、即座に白ひげに突撃してることからも、何か取引でもあったんだろうか

    あと時期的にミホークとほぼ同時期に七武海加入してるよねたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:05

    七武海と四皇が激突ってことだよな?大事件で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:26

    >左腕はいつ失ったのか?

    無いのって確定でいいんだっけ、そうでなきゃ鉤爪付ける必要ないんだけど


    無いにしても切断、潰れた、形は残ってるけど神経切れてるとかで動かないの3パターンは考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:09

    七武海って制度自体いつからあるんだっけ…??もしかしたら鰐って初代からいたりするのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:26

    むしろこの狂犬によく首輪つけれたな…まあ首輪付けたつもりになってただけなんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:44

    >>15

    スモやんが昔から頭切れて政府に従うタマじゃなかったって言ってたしね

    七武海入ることで叶うものがあったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:59

    「惨敗」ってことはそれはもう惨めにやられたんだろうけどその後の七武海の会議めっちゃ気まずそう クロコダイル本人というより周りが。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:12

    >>18

    毎度言われるが、アニオリキャラはいえレベル6脱獄犯のワールドが七武海知らなかったので、新設されたものとして考えられる事が多い

    アニメ設定なので実際は不明

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:03

    >>18

    大海賊時代以降みたいだから初期メンかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:08

    ずっと腕を失ってから実を食べたと思ってたけど、Film. Z見てからわからなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:53

    経歴とか頂上戦争の行動見てるとクロコダイルめちゃくちゃ狂犬なんよ
    よく優等生で通ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:42

    >>16

    言われてみれば

    案外政府命令だったりして

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:04

    七武海の中で一番狂犬かもしれない男

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:17

    狂犬が夢のために20年耐えに耐えて優等生やってたなら
    計画潰されて脱走拒否も理解できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:58

    >>17

    もしあるならそれはそれでおもろい

    海賊っぽいからつけたのかという新たな疑問が生まれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:55

    >>26

    でも命令だったら負けてからあそこまで白ひげに拘らなそうな気もする

    まあ戦ってるうちに脳が焼かれて命令とか関係なしに執着した可能性はあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:33

    個人的には覇気を使えないまま(使う必要にならないまま)天性の才能とロギアの力とで新世界まで辿り着いていてほしい

    覇気完ストのバレットと実の能力完ストのクロコダイルで決着つかず、そこではじめて実の能力だけじゃダメだと自覚するとかで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:02

    人間不信になったきっかけと白ひげに敗れた一件が同じなのかどうかが結構気になる
    白ひげへの執着の仕方的に湿っぽいけど憎悪に燃えてるわけでもないどころかリスペクト入ってる気がするので人間不信になったきっかけは白ひげとは直接関係なさそうと考えてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:10

    アラバスタの英雄ごっこ20年やってるんだよね
    以上だっけ?程度だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:41

    >>30

    逆にクロコダイルから取引したとかかね


    加入してやる条件に白ひげ配下の船を引き剥がす陽動をしろ みたいな交渉をして、直接決闘できる状況を作り上げたみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:49

    仮にスナスナ食べた後に左手失くしたなら覇気使える相手じゃないといけないからそこそこの強敵になるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:16

    >>34

    もしそうだとしたら、その条件を呑むくらいには政府はクロコに勝ち目あるかもと考えてたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:04

    ロジャー処刑直後の白ひげに喧嘩売りにいった七武海やばない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:16

    夢の虹色使われた時に出てきた海賊王の衣装の帽子に2本の剣(レイピア?)が描かれてたから
    両腕揃ってた時は二刀流説っての見たな
    セラフィム関係の話題の時に出てたから今後鰐フィムが出た時に両腕あった時の戦い方が分かるんじゃないかと期待されてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:06

    ロジャー処刑時点で葉巻吸ってるけど、ルーキー時代には口に咥えて吸ってゲホゲホしてるカッコつけしいな若クロコダイルもいたかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:03

    >>33

    10年前には確実にアラバスタで英雄やってる(コラソンが読んでた新聞から)

    ロビンと手を組んだのは6年前


    白ひげに惨敗して少しの間おとなしくなって次にアラバスタに目を向けたらしいから、

    その少しの間がどれくらいだったのかによるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:40

    頂上戦争見てからだとよくコイツに首輪付けられたなと思う
    全部の勢力にまんべんなく喧嘩売ってるのクロコダイルだけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:56

    >>37

    ローもやってることだしセーフセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:41

    >>42

    ローはドレスローザ後に七武海剥奪されてるから厳密には七武海vs四皇ではないような

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:46

    というかローは七武海である印象薄いんだよな
    最悪の世代ってイメージが強くて

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:24

    白ひげに喧嘩売った時点でヤバいのに優等生認定してた世界政府さんサイドにも問題がある
    と思ったがミホークもシャンクスとバチバチしてたからそんなに珍しいことではないのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:01

    >>14

    昔は今より血の気が多そうだし貰えるもんは貰っとくぜみたいな感じで七武海になったのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:53:38

    頂上戦争ではもはやフリーの身で政府や海軍に味方(のフリ)する必要無くなったから…

    それはおいといて、二十代前半という若さと懸賞金8000万ベリーで七武海加入となるとロビン並の厄ネタ抱えていたとしてもおかしくはないよな
    ハンコック同様、当時の実力がそれだけ高かった可能性もあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:19

    スナスナ食べる前の方が強かった説ない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:39

    >>45

    アイツ

    シャンクスから覚えるレベルでルフィの話聞かされてるんだよな‥

    >>48

    鈍ってる可能性自体はあるけど粗悪品とか使いづらいの以外は基本食べ得のはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:09

    左手フックも武器として結構役に立ってるけど、もし左手が健在だったらどっちの状態の方が強いだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:03

    もし両手が健在だったらグラウンド・デスしながら片方の手で相手を牽制したり砂化で捕縛出来てただろうから、むしろ今の方が戦力としてはダウンというかデバフかかってはいるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:14

    バレットがクロコダイルと戦って決着つかず、なんてバレット本人にはプラスに働かない設定をわざわざ入れてきたのはクロコダイルが後に19億の賞金首として再登場しても筋が通るようにしたかったのかなと今になって思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:12

    22歳の若さで葉巻とオールバックと毛皮が揃ってんだよな
    傷と鍵爪と加齢以外はそこまで外見変化ないのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:55:54

    >>53

    外見変化がないならこんな構図にはせん

    明らかに外観に何かあるから背後図なんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:10

    クロスギルドの年齢差が三船長と同じでクロコダイルはロー枠ってのを見てから
    七武海加入もローと同じでなんらかの目的あってのことなんだろうなとは思ってる
    上の方で言われてる通りカイドウ・マムとの激突は七武海剥奪以後のことだから別だけど、正直七武海加入した直後に同期一番のトンデモヤンキーと対等な同盟組んだうえ同じ七武海の懐引っ掻き回して七武海制度撤廃の遠因になってるのは相当なイカれ野郎だし
    っていうかもしかしてクロコダイルさんローと同じように同期と同盟組んで裏切られて白ひげに敗北したとか言わねえだろうな、とか思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:46

    ちやんと椅子に座る方の七武海だったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:14

    >>53

    あの時点では顔の傷のあるなしを曖昧にしたかったのかなと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:01

    早く過去見てえ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:54

    顔の傷や鉤爪もそうだけどロジャー処刑を見たクロコダイルの『反応』も
    曖昧にしておきたかったということはないか
    その反応を描かないことで今後足すかもしれない話の内容を限定させない
    ミーツバロックの扉絵連載でやった海賊王コスプレがちゃんとロジャーの色だったのも意味があると思ってる
    つまりクロコダイルの空白の過去はロジャーと直接か間接的に繋がってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:21

    傷の有無を隠しておきたかったっていうのが1番大きい理由だろうけど自分は泣いてたんじゃないかと思っている。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:49

    >>60

    もしクロコダイルが泣いてたらコマ配置が交互に泣き顔になるから(バギー·クロコ·シャンクス)、その説は結構アリ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:42:36

    あの場面でロジャーの処刑を見てはいても泣いてないキャラ達は特段ロジャーに思い入れがないで合ってる
    逆にロジャーとずっと過ごしたバギーとシャンクスは泣いてるのは当然も当然
    じゃあコマの並び的に泣いてるとして少なくともロジャー海賊団ではなかったクロコダイルは
    何故泣いてるんだという話になる何かここ因縁生やせそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:08

    レイリーが言っていた「あの日 広場でロジャーから何かを受け取った者達」の一人だったりしないかなと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:25

    一応こいつ船長なんだけどナンバー2くらいのやつ隠れ蓑にして活動してそう
    白ひげに会ってるんだから新世界行ってるだろうし懸賞金低い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:43

    クロコダイルはロジャーに船に乗せて欲しいと言ったことがあるのかなと思う
    だからシャンクスやバギーのことも政府より先に知ってたのかなと

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:47

    夢は海賊王、打倒白ひげ、人間不信()それぞれ別の感情や理由がありそうでコイツの人生気になりすぎるな。
    アラバスタ編から今まで終始世界情勢動かしまくるキャラだから過去も何か抱えてておかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:12

    「人を信用しない」と度々言う割に人間嫌いだとかかつての仲間を恨んでる様にも、仲間という存在を嫌悪してる様にも見えないんだよな
    どれだけ素晴らしい仲間と堅い絆、確かな実力があろうとも無残に敗れて無くなる「どうしようもない現実」がある事を思い知って屈してしまったイメージ

    アラバスタでのビビやルフィへの言葉もそれを知ってるからこその叱咤、忠告に見える

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:38

    >>67追記

    二人への言葉かけが暗に「お前が悪いわけじゃない」って言ってる様にも感じたんだよね

    贔屓目かもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:29

    そういや古代兵器も悪魔の実の覚醒も最初に発言したのクロコダイルだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:36

    >>69

    そうだったはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:36

    古代兵器プルトンはアラバスタ編でクロコダイルが口にし
    悪魔の実の“覚醒”という言葉が登場したのがインペルダウン編
    そこでゾオン系悪魔の実を食べた獄卒のタフさの秘密として解説してた
    更に覚醒という言葉を使ってはいないが
    悪魔の実の能力は訓練次第で更なる強化につながることをアラバスタ編で説明もしてる
    結構いっぱい解説仕事してるな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:29

    インペルダウンだともっぱら解説して頂上戦争だと上手くフォロー入れたり忙しいねクロちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:52

    胸か腹あたりに天竜人の焼き印入ってたりしねぇかな
    ワノ国風フィギュアとかサラシ巻いてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:10

    インペルダウンで全裸釜茹でやったはずだから顔の傷と左手フック以外厄ネタっぽい目立った身体的特徴は無さそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:54

    左手フックだけど本当に左手はナイの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:28

    バギーとインペルダウンで合ったとき一人だけ無言だったのはロジャー海賊団との合流があって既に知っていた可能性ある?
    知り合いだからこそ思考回路は分かっててそれで金を貸していた?(利用する気ではあったと思うが)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:11

    頂上決戦編でルフィがドラゴンの息子だと公言されたときの各々の反応一覧に姿見えないのも気になる
    イワンコフと面識あったからドラゴンとも面識ある?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:35

    思えばクロコダイルの知識量でルフィの出自に心当たりがないのも不思議
    ドラゴンはファーストネームが一般に知れ渡ってないから分かるけど、海軍の英雄 モンキー・D・ガープには普通に結びつくだろうしガープの孫の可能性に思い当たったならもっと早く本腰入れて戦いそうなもんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:02

    天竜人の焼き印は魚人の太陽のシンボルみたいに変えてるかもしれんしワンチャン

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:01

    >>73

    インペルダウンで地獄のぬるま湯に漬ける時に焼印入ってたら持ち主に返されるらしいから無いんじゃないか

    ってのを聞いたことがある

    だからハンコックは絶対捕まったらダメだと

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:58

    元女説支持派は「かたくなに露出しないのは胸を見せたくないからでは?」と言うが、違う考え方をすると、いつも分厚いコート着てるから背中を見られたくないのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:12

    >>81

    「背中の傷は剣士(なのか?)の恥」状態なんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:34

    元女は強い女がアホほど出てるのと
    ルフィに女殴らせる作者じゃないから絶対に無いと思う
    ルフィが損しかしない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:14

    >>75

    手がある=純粋な武器、手がない=義手をかねた武器、と考えたら、インペルダウンで没収されてないのを見ると後者な気がする

    いずれにせよ本編で描かれるまではシュレディンガーの鰐の手

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:29

    >>76

    ローグタウンでロジャーの処刑の日に泣いてたガキの赤鼻の方か…って記憶を思い出してた可能性も

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:28

    >>83

    ルフィは女普通に殴るぞ

    アルビダとかビビとか殴ってたぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:40

    七武海制度はロックスの件からできたと思ってる
    白ひげマムカイドウシキ銀斧キャプテンジョン王直で7人だし
    ロックス亡き後の残党に対抗するためだとすると数的には合う
    あとグランドラインの航路って7つあったので、あそこを封鎖するための人数とかの考察もあるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:52:59

    >>87

    同じ考察見たかもしれない

    たしか白ひげマムカイドウ王直銀斧の誰一人として秩序側いかなかったのなんでって流れで出た

    そもそも七武海制度において七武海と海軍が共同で当たるべき仮想敵が

    ゴッドバレー後のロックス海賊団残党とその後の大海賊時代で湧いた有象無象なので

    仮想敵である元ロックスに声掛けないだろうという

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:02:05

    クロコダイルが無言なのはバギーを知ってたから仮説
    インペルダウン内ではMr.3の連れか位の反応だったから
    『ロジャー海賊団』の『赤鼻のバギー』のどちらかは経歴出る瞬間までクロコダイルの中で結び付いてなくて
    知ってたとしても相当昔それこそローグタウンみたいにゴッドバレーで見かけたんじゃないかとは言われてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:15:43

    クロスギルドのメンバーがゴッドバレー事件に立ち合ってたんじゃないかって考察スレあって面白かったな。
    古代兵器の情報をどこから知ったのかとか、いずれにせよ若い頃が気になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:08

    SBSのこどもクロコダイルのビジュアル、身綺麗だけどいいとこの坊っちゃんというより海賊か船乗りの下っぱです、みたいなファッションだから、10代未満から10代前半にはすでに船にのってたんじゃないかと思ってる
    よく「裏切られた過去があるから信用しない」説をみるけど、自分が裏切られたんじゃなくて、のってた船の頭がほかのクルーに裏切られたのをみたから信用しない、のほうかも
    裏付けがない個人の与太だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:34

    自分はやっぱいいとこの生まれなんじゃないかなって思うわ
    sirって偉い人が付けられる敬称だし新しい手配書とかクロスギルドのチラシとかで「SIR.」ってピリオド付けられててファミリーネームって訳じゃなさそうだったし
    ビビとかも王女なのに幼少期の格好結構シンプルだったからあの服装で貴族とかは全然ありえる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:30:58

    「人を信じない」ってのは『裏切りが発生しない関係、人間など存在しない』って意味ではなくて『絆があれば乗り越えられる、そんな現実など無い』って意味なのかな

    厳しい現実を乗り越えるのに必要なのは確かな能力と適切な運用方法であって、絆の力になんて不確かなものに頼るから死んでしまう、死なせてしまった
    そんな感じに聞こえなくもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:38:35

    初めてワンピースを読んだ時からの推しなのに
    過去も苗字も弱みも全然わからねぇ
    君は一体なんなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:22

    >>95

    「クロコダイル」も偽名説

    体裁を気にしそうなのに色んな人から結構失礼な呼ばれ方(ゼロちゃん、クロちゃん)されても全く気にするそぶりがないのは、そもそも自分の名前が嘘なのでどう呼ばれても気にしない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:17

    七武海のキャラで動物名(種族名)がそのまま名前もしくは名字なのがクロコダイルのほかはハンコックとくまだから、もしかしたらどこかの国の正統な王族かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:13

    >>97

    王族出身なら、古代兵器で自分の国滅ぼされたんやろなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:10

    白ひげ惨敗と人間不信の順番は、むしろ逆なのではないかと思う。

    そもそも頭が切れて人間を信用できない性格だったので、一人で成り上がったミホークタイプの海賊だったのではないか?
    七武海に入って"白ひげの家族という絆"に敗北して、そこから自分なりに仲間を作るようになったのでは?(=バロックワークス)
    ただ性格上人間を信用しきれないのはどうしようもないので使えない奴はカラッカラにするし、ダズとかロビンとか察し力高い奴としか組めない。
    ルフィとか白ひげみたいな事するくせに弱っちい雑魚とか最大の地雷だったんじゃないかな?

    惨敗ってのはモルガンズ辺りに【イキったルーキーが白ひげにボコボコにされるwww】とか新聞に書かれたんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:35

    そもそも何で白ひげにそんなこだわるのか
    ルフィに対してあれだけサッパリしているのを見るに、単純に負かされただけじゃああはならなそう

    クロコダイルにとって白ひげを越えたい目標が何かあったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:45

    何となく人間不信が白ひげ以前にあるのは感じる
    おそらくその人間不信になる出来事があってそこから単独か情で繋がらない仲間と
    成り上がりルートをかなりのスピードで走り抜けて七武海入りし
    持論を証明する為に疑似家族な白ひげ海賊団に挑戦してボコボコにやられた流れじゃないかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:30:56

    一本映画やってもいいと思うんだよね… 本編で今更明かされても反応に困るしそもそも尺的に無理そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:37:02

    >>98

    それかクロコダイルが王族なら王家に古代兵器の話が伝わってたんだろうなあ

    ただそれだとやべー威力まではわからないはずなのでゴッドバレーで兵器の威力を見たんだろうに繋がる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:58

    >>92

    自分も海賊か船乗りの子供で見習いからの叩き上げ説を推してる

    サーの称号は英雄やってた頃に王族か、なんなら天竜人からもらったんじゃないかな


    剥奪された後も自称してるのは 「政府の奴らを騙し抜いてやった」って煽りか

    自慢の勝ち星の結果だったりするんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:55

    >>67

    これ個人的にしっくりくる

    ただの願望だけど仲間を信じたことで仲間を失った経験あってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:33

    尾田っちがわざわざ「ルフィたちのように」と言い添えたんだし、最初は情でつながった信頼できる仲間がいたって解釈
    その仲間といつまで続いたのかだな
    仲間失って単騎になったばかりの海賊を抑止力に雇うか?って考えると七武海加入までは仲間がいたように思えるけど、海賊団を失ったのを見て「今なら御せる!」って勧誘した線もあるか

    英雄業始めたころには仲間もいないし人間不信モードに入ってる印象で、そこまでの経緯は
    ・海賊団率いて白髭と戦うも敗北・撤退。弱体化したところに襲撃受けたり(この辺りで人間不信案件発生)で海賊団壊滅するも 失態<功績 判定が下って七武海続投
    ・海賊団壊滅・人間不信案件発生後、打倒白髭の夢だけは叶えたくて七武海加盟
    の2ルートのどっちかな気がしてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:15

    >>86

    今と昔の90年代とは時代が違うやん

    もしかしたらそういう設定があった可能性はあるけど今はもうなくなったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:36

    「俺は信じない」については、アラバスタで仲間見捨てろとか見捨てた話ばっかりしてるけど裏切られた!って話はないようなので、自分を見捨てさせるための方便なんじゃないのかと思ってる
    てめェの事なんか知らねェさっさと行け的な

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:02

    ルーキー時代は明るいキャラだったと思う
    ボケ側かツッコミ側かは分からないが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:54

    >>15

    古代兵器を手に入れるために世界政府加盟国アラバスタを獲るためだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:07

    クロコダイルが過去に関わった人物として確定しているのは 白ひげ及び白ひげ海賊団、イワさん、七武海、スモーカー、ロビン

    可能性があるのは バギー、ロジャー、革命軍、天竜人、BW面子

    こんなところかな?後はミホークが七武海以前からの個人的な交流を持っていた可能性がある位?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:28

    >>106

    後者のルートかな

    クロコダイルは自分が裏切られることは覚悟してても自分の為に仲間が死ぬのは嫌

    少なくともそういう気のいい奴らを自分の罪に巻き込みたくないはミーツバロックで感じた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:41

    >>110

    SBSで敗北後にアラバスタに目を付けたと書かれたのでまだじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:00

    >>109

    明るいワニは見てみたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:09

    >>114

    実はアラバスタの時から結構表情豊か

    特にビビを屋上から落とす瞬間はとても無邪気な笑顔

    人間不信自称する今ですら陽キャ感隠しきれてないから、仲間を信じていたルーキー時代はめちゃくちゃ性格が明るかったのでは

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:44

    若い頃の鰐、ルフィとゾロを足して2で割った位のイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:27

    でも子供の頃は表情が険しいんだよね
    同じページのモリア様見てみろよすごい無邪気だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:19

    ドフラミンゴも楽しそうに笑ってたな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:23:51

    「たとえてめェらが死んでもか」のとこの表情が気になるんだよな…
    「仲間の一人や二人見捨てれば迷惑な火の粉はふりかからねェ」とかのセリフからすると昔自分が見捨てず助けた仲間に裏切られたりしたのかも
    おいたわし過ぎるが

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:56:41

    >>16

    これクロコダイルの方から喧嘩売りに行ったイメージが強いけど、頂上戦争みたいに白ひげの行動を政府が阻止しなくちゃいけない理由が出来て、その為に抜擢されたのがクロコダイルだった可能性もある?

    で、負けはしたけど白ひげの妨害には成功してかつ存命したから七武海続投

    狂犬みのあった部分が以降落ち着いた(様に見えた)から政府も安心した

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:05

    >>120

    頂上戦争と言えばクロコダイルが白ひげ海賊団の一人ですみたいな顔で混ざってたから

    その前段階としてクロコダイルの奮闘を白ひげの所の海賊が見てるのを差し引いても

    昔白ひげにカチコミした時もそんなひどい喧嘩の売り方はしてないんじゃないかなと思ったから

    それはありうる

    せいぜいこの命令が七武海に下った時に積極的に立候補した程度かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:30:00

    果たし状を送りつけた上でカチコミに行ってるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:09

    クロちゃんの過去話になるとちょいちょい出てくる先代アマゾンリリー皇帝説、俺は好きだけど「クロコダイルは20代前半時点(=本編より約20年前)で七武海になっている」「ハンコックの即位は18歳時(=本編より約10年前)」でギャップができるのが大問題なんだよな
    「クロコダイルが玉座を捨てて唐突に出奔したが皇帝として適切な後継者がおらず、ニョン婆あたりが代理というか摂政を務める空位時代が10年近くあった」とでもしないと整合性が取れない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:00

    白ひげにこだわる割には憧れてたのはロジャー
    ロジャーがいなくなったから白ひげに向かっていって惨敗したのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:51

    クロスギルドを立ち上げたのは黒ひげを誘き寄せるため説
    能力者狩りをしている黒ひげが長く七武海として君臨した自分を狙う可能性はそれなりにあるし、ギルドとして能力者を含めた人材を多く雇って知名度を上げればもっと高まる

    ルフィ、白ひげとの戦いでヤミヤミの効果とその強み・弱みは実際に目にしているので対策を立てる事も出来る
    なんならミホークに声をかけたのもその対策の為かもしれない(非能力者で対人戦最強クラス)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:40

    >>107

    おいおいビッグマムを忘れんじゃねえよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:37:58

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:27

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:57:55

    プルトンの格付けのためにもクロコダイルがどこから古代兵器の情報を得たのかって過去編は来ると思う
    入手難易度が低いとプルトンの凄みが出ないけど、高すぎるとよっぽど納得できるバックボーンがないと読者は満足しないだろな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:35:39

    プルトンと言えばW7だけど、昔トムさんと交流あった可能性もあるか?多少親しくなった程度で外部に洩らす様な人でもないが

    あにまんでお馴染みのプルトンについて語る画像でも「~と聞く」って言ってるから書物で知ったと言うより人づてに聞いて知ったのかなという印象

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:51:23

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:07

    アラバスタにある(プルトンのポーネグリフだったけど)
    古代兵器のプルトン
    ここまで絞れてるの凄くね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:18

    そもそもクロコダイルが世界政府から逃げ回っているニコ・ロビンに直接交渉かけてるのもすごい
    どこで見つけてきたんや

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:11

    無料公開してるのW7だから読んできたがナミさんが「迷いがあれば弱い」っての言ってるの見てこれどのキャラにも当て嵌まることなのかなと思った
    クロコダイルさんは白ひげ敗北後本来の夢は"海賊王"になのに対して直接四皇や新世界に乗り込むことせず遠回りしてプルトン手に入れることにしたのかなと
    言いたいこと伝わってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:41:01

    クロコダイルって今も海賊王を目指してるんだろうか
    夢ではあるけど、もっと現実的な目標を優先しそうなので気もする

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:42:40

    スタンピードではラフテルのエターナルポース欲してた感じがするけどどうなんだろうね
    あくまで映画でしかないのは分かってるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:19

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:38

    >>136

    映画だからといって本人の心のあり方まで変わるとは思わんのだ

    あくまで時間軸がパラレルワールドってだけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:07

    >>135

    白ひげが宣言したことで改めて現実的な夢になったんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:41

    革命軍との関係が気になる
    イワンコフだけじゃなくてドラゴンとも面識あるのではないか
    頂上戦争でルフィがドラゴンの息子って発表された時のキャラ達のリアクションが各々描かれてたけどクロコダイルがいなくてなんか不自然だった

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:24

    >>38

    SBSの幼少期イラストだと腰に銃携えてるけどね

    BWのマークはワニ要素なさ過ぎて何がモチーフなんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:45

    >>140

    上にもあるけどドラゴンの息子、ガープの孫の可能性に思い当たってたらもっと早い段階で警戒すると思うんだよな

    まあ海軍でも「モンキー・D…って事はガープ中将と関係が!?」って言及したりするシーンやキャラあまりいないし逮捕後に思い至った可能性はあるが

    …書いてて思ったけど「ガープの孫」より「ドラゴンの息子」として評価されてる事の方が多いのか?ルフィ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:32

    ドラゴンはそもそもフルネームすら明らかになってなかったし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:13

    手配書の名前も七武海加入前はクロコダイル、今はサークロコダイルになってるのも地味に気になってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:04

    >>144

    加入前の手配書ってあがってたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:59

    破竹の勢いでバチバチやってたらしいルーキー時代とアラバスタでの諦めっぷりだとか薄暗い悪辣ぶりが繋がらないんだよな…ルーキー時代の話出るたびに搦手で権力狙ってたのが謎に思えてくる
    白ひげに負けたことに悔しさは感じてそうだけど人間不信に関係する程の恨みは持ってなさそうだし弱みのことも気になるし気になる要素は多いのに情報が足りな過ぎるこの男

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:31

    15年近く過去もなにもわからない男を推している
    逆にどんな過去がお出しされても一通り想像済みだから受け止められる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:57:33

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:48:43

    >>145

    加入前の手配書ビブルカードにあった、今も確認したので間違いない

    紹介文も『何処(いずこ)で得た"サー"の愛称を湛え』とあるので切実にどこで得たのか教えて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:30

    ビブルカードたまにミスあるのが微妙に信憑性欠けてて気になるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:06:27

    >>82

    白ひげが生涯作った事の無い「逃げ傷」があったりしたらこだわる理由も気持ちも少し分かるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:17:15

    クロスギルド結成したってことは何らかの掘り下げはありそうだし楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:51

    これ突っ込むのもなんだがどうやったらあんなキレイに横一線の顔の傷ができるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:45:43

    >>153

    髪の生え際まで伸びてるのも気になるよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:46

    >>153

    あの顔傷はキャラデザの一貫にしか過ぎなくてぶっちゃけ深い設定は考えてなかっただろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:25

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:04:33

    でも鉤爪ついてるしなあ
    どこまで考えてあのデザインにしたんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:06:39

    ピーターパンのおかげで鉤爪=海賊のイメージが強すぎるからな
    それを持ってるクロコダイルは結構キーキャラだったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています