ここだけゼニスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:34

    転移事件のときにパウロの子を妊娠していて、迷宮から救出された後に廃人状態のままルーデウス、ノルン、アイシャの妹を出産した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:26

    廃人状態での出産とか相当危険なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:31

    普通に自分の子供と同じように育てそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:51

    ・結晶に閉じ込められている間は肉体の時間はとまっていたみたいだから、妊娠はシャリーアに移動する途中で発覚するものとする
    ・ゼニスは妊娠の自覚なし&産んだ子が自分の子だと認識しない


    家族が増えるよ!やったねルディちゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:54:08

    >>2

    治癒魔術があるからいざとなれば帝王切開の手がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:48

    ルーデウスは自分の子供よりパウロとゼニスの子供を優先するだろうしルーシーの拗らせが酷くなるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:52

    産まれる前に父は死亡、母は廃人という環境で育つ子供をルーデウスは自分の子と偽って育てるのか、それとも物心つかないうちから両親のことを話して聞かせるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:13

    >>6

    優先順位なんてつけるはずないだろ

    ただひたすらに家に居られるほど平和な時間が無いだけや

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:45

    >>7

    隠し事はしなさそう

    というか、ルディが育てる前提だけど、ノルンが立候補してアイシャと喧嘩しながら育てるんじゃないかな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:22

    >>7

    シルフィはルディの方針に合わせそう

    ロキシーは物心がついてから教えて拗らせるよりは…と最初から真実を教えた方がいいと思ってるけど不倫の負い目がある時期だから自分から意見はしない

    エリスはしばらくルーシーと双子だと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:07

    パウロの忘れ形見でもある妹を前に「私が育てます!」と奮起するノルン(学生)(10歳前後)か……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:57

    アイシャとノルンが率先して面倒を見ても費用面でもそれ以外でも主なサポートは大人がしなきゃならないから両親の役はルディと3嫁がすることになる

    物心ついたルーシーが屈託なく「パパ」「ママ」と呼んで甘える横でそのどちらもいない娘と同じ歳の妹を想像したルディが人並みに苦悩して接し方を決める様を眺めたくてこのスレを立てました

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:57

    ロリママノルンとアイシャ良い

    でもアイシャがおっぱいを吸わせようとする赤ん坊はアルスだけなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:07:56

    >>11

    アニキの金でわざわざ近くにある家から離れてまで寮で学生してる子供が何言ってんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:27

    年齢的にルーシーと仲良くなりそう
    そして期待されてないの魔の手が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:50

    >>14

    でも、その兄貴は喜ぶよ

    優しく「無理は良くないよ」と諭しはするだろうけど、「家族思いのいい子に育ったなぁ……」って感動する。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:12:59

    パウロの忘れ形見かぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:15:43

    これはパウロ二世またはパウロJr.ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:07

    社長トラップがある

    ルディの直系子孫以外には呪いが効くから
    「パパは私たちに期待してない…」以前に「私って本当にパパの子…?」がくる可能性が

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:38

    ヒトガミ「良い駒が居るやん」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:20

    多分子供の名前はパウロに因んだ名前になるんだろうなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:43

    血が繋がった子供とか子供じゃないとかのあれは自分が生んだ子供じゃなくても愛注いでる三嫁見てれば…わかるかなぁあんま帰ってこなくて実子にすら期待されてないって勘違いされるルディだからなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:44

    >>14

    意気込んだとしてもどうせ養うのはルディだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:28:35

    パウロを死なせた負い目(のように子供からは見える)で過保護にするルディと割を食っている(ようにry)ルーシーたちへの負い目で置き手紙する

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:31:21

    ルーシー「パパは私たちに期待してない」
    パウロJr「私(俺)はパパの子じゃないんじゃ?」

    ララ(また上二人が拗らせてる…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:35:17

    >>24

    ルディの脳破壊RTAでもしてるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:00

    置き手紙、Jrの年齢がパウロが家を出たときの年齢と同じ12歳だとなお良いな…

    解決しても数年後に叔母甥の駆け落ちが待ってるね♡がんばれルディちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:11

    結晶に閉じ込められて無かったら、薄い本状態で半分だけ血が同じ弟か妹を持つルディがいたかもしれないから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:39

    なんかエグい能力の神子か呪子になってそうな出生やな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:25

    >>5

    あの世界外科手術ノウハウあるんかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:10

    >>30

    アイシャ編で堕胎方法が出てたけど多分その応用か似たようなものだと思う

    腹割いて赤子取り出して強力な術者による治癒魔術

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:47

    >>29

    結晶に閉じ込められてたのは心が育つ前の胎児の時期だからゼニスのように喪失する人間性もない

    →心を読む神子(健常児)が爆誕するかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:33

    ラトレイア家で健康状態の診断をされてるときにクレアがアンデルに「子供は?」と訊ねるのを横で聞いているルディとアイシャの心情を想像すると笑顔になれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:04

    魔力異常で死産になるリスクもあるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:14

    ルディとシルフィちゃんの子供は双子なのよ。
    二人で仲良く遊んだり、競いあって魔術の練習をしたりしていて、まるで小さな頃のルディとシルフィちゃんを見ているみたい。
    でも、ときどき、ルディが泣きそうな顔で私に抱っこさせて言うの。
    「母さんの子ですよ、わからないんですか」って。

    たしかに、あの子は私とパウロによく似ているけど……。
    ルディったら、冗談が上手ね。こんなおばあちゃんが赤ちゃんを産めるわけないじゃない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:46

    みたいな記憶をミリスの神子に翻訳される世界線???

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:17

    >>36

    お辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:19

    >>35

    >>36

    聞いてるルディの精神を感動と絶望で殺す気か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:31

    【神子に記憶を読まれた後】

    「あたし、なんとなくわかってた。多分、お母さんも」
    「そうなのか?」
    「うん。だって、ゼニスお母さん、あの子におっぱいあげようとしなかったんだよ。お乳は出てるのに」

    それは憶えている。
    ゼニスは産後も自発的には乳をあげなかった。
    リーリャやアイシャが介助しながら吸わせてみたこともあった。だが、ゼニスは授乳中にふらふらと立ち歩こうとし、あるときは驚いたように身じろぎをして、手で我が子の顔を胸の前からどかしてしまう。
    そんな話を、シルフィから聞いた。

    信じられない話だ。
    赤ん坊の俺が授乳時に乳首を舐めまわしてもキモがらず、授乳をやめなかったゼニスが……。

    でも、これで理由がわかった。
    俺やノルンは転移事件の前に生まれたから、ゼニスは自分の子だと判別できた。
    転移の後、心神喪失状態で生んだ子供は、自分の子だとわからない。認識できない。
    俺とシルフィの子だと思っている。
    身ごもっていることすら、わかっていなかったのかもしれない。

    好きの反対は無関心だ。いや、ゼニスが我が子に無関心ってわけじゃないが。
    きちんと躾をしなければとか、勉強を頑張ってほしいとか、そういうのは、親が子に寄せる関心だ。
    一方で、祖父母が孫に願うことなんて、健康でいてほしい、くらいなものだろう。
    神子から聞いたゼニスの記憶も、そんな感じだった。
    どこまでいっても、あの子を見るゼニスの視線は、祖母でしかない。母親ではないのだ。
    それを思えば、ゼニスは、末の我が子にのみ、一種の無関心であると言える。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:57

    父は生まれる前に死に、母と教えられる人からは我が子と思われない。
    隣を見れば、両親が健在で、年齢の近いきょうだいと遊んでいる姪や甥たちがいる。
    もちろん、扱い方に差はつけないし、つけさせない。
    それでも子供が育つには残酷な環境である気がした。

    「俺さ、やっぱり自分の子として育てるよ。シルフィたちにもそうしてくれるように頼む。少なくとも、成人するまで、本当のことは言わないつもりだ」
    「……」

    理由を、アイシャは聞かなかった。
    ノルンはパウロをとても慕っているから、「父さんの子じゃないことにするんですか?」とちょっと怒った顔で言いそうだ。
    説明して、納得してくれるといいが。
    でも、アイシャは。いつでも俺の理解者でいてくれた妹は。

    「あたしも、そうするのが良いと思う」

    ぽつりと、そう言ってくれた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:01

    こんな感じになるといいな!長文失礼

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:22

    >>21

    ルーシーが生まれた直後のルディ「男の子だったらパウロと名付けてしまったかもしれない。」


    妹のほうにはパウロにちなんだ名前つけちゃったんだね^^

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:08

    パウロに因んだ名前「パウラ」くらいしか思いつかん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:15

    >>44

    男だと-o女なら-aでパウラらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:58

    >>45

    へえ!

    同綴りで「ポーラ」もあるらしいがパウラのほうがパウロっぽいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:25

    >>40

    >>41

    ある程度育ったパウラ(仮)がシルフィの妊娠期間やロキシーやエリスの結婚時期から逆算して「私の生まれた時期おかしくない?」とならないために

    5歳と10歳の誕生日をルーシーと一緒に祝う事になるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:22

    ララ「(じーっ…)」
    パウロJr「何?じっと見てきて。何かついてる?」
    ララ「いや、パパに似てるなって思ってた。それだけ」

    わかりにくく拗らせにフォローを入れてくるララちゃんがいるんですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:22:36

    >>41

    最後まで反対していてその後もなんとかしようと頑張っていたノルンも結婚して子供が生まれたら兄の決断が正しかったと思うんだろうな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:38:35

    >>49

    良い。

    そういう成長と認識の変化がすごく無職転生っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:23

    何も知らないパウラは自分の名前を「うぇ~…ババくさい名前ー……もっとルーシーとか、クリスティーナみたいな、今っぽい名前がよかった!」と思ってるかもしれないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:20

    薄々ルディが親ではないことに勘づいててそのせいで内向的な性格かもしれないだろうが!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:39

    拗らせたパパっ子になるのか?
    まあそのパパはお兄ちゃんなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:43

    >>52

    なーに、血が繋がってなくたって親子になれるんだ

    血が繋がってる分それよかイージーよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:05

    パウロJr「私はパパの子じゃない…ママとも血が繋がってない…」ウジウジ
    ルーシー「大丈夫だよ、血が繋がっていようとなかろうとパパは私たちに期待してないし…」
    アルス「俺だって青ママと白ママとは血縁上は他人だけど親子だぜ」
    ジーク「僕たちみんな3人いるママのうち2人とは血縁じゃないよ」
    ララ「1/3がゼロになったところで誤差みたいなもの」

    パウロJr「みんな…!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:07

    >>55

    おいルーシー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:12

    >>49

    「結局のところ兄の決断が正しかったんだ··」

    心神喪失状態の母が生んだ父の忘れ形見の妹を兄は妹としてではなく、自分とシルフィ義姉さんとの間に生まれた子供として育てると言ったあの日、私は兄への反発心や死んでいった父が浮かばれないという理由で反対していたけど、他の家族達はみんな何故か賛成していて、私にはそれが理解出来なかった。だから辛抱強く母に語りかけたりして、パウラを娘として認識させようとした。

    ··でもミリスでの騒動の後、神子を介して判明した母の認識では自分が生んだパウラは娘ではなく孫でしかないという結果を知って私は諦めてしまった。

    その後もしこりを抱えたまま妹の成長を見守り、ルイジェルドさんと結婚して、日に日に大きくなる自分のお腹を愛おしく思いながら思っていたことだった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:44

    良質なノルンSSの気配にwktkしながら続きを待っている…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:47

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:19

    社長のループ中で転移事件がそもそもイレギュラーで、胎児の状態で母子ともに魔力結晶に何年も閉じ込められた人間なんてさらにイレギュラーだよな
    どんな神子(もしくは呪子)になるか興味を持ちそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:33

    >>60

    そしてギャン泣きで怯えられて近寄れずに(´・ω・`)こうなる社長かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:09

    ルーデウス「顔も見ないで死んじまうなんてあんまりだよ、せめて名前くらい付けてやってくれよ……」

    パウロの墓石の前で近況の報告をしつつ酒盛りしてるうちに自然とゼニスが生んだ妹の話になり、やりきれなくて泣き出す

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:18

    私、ルーシー・グレイラットには四人の妹がいる。
    一番上の妹のパウラは、妹だけど年齢は私と一緒だ。
    同じ日に同じ人から生まれたきょうだいのことを、双子というらしい。
    ルーシーとパウラは双子なんだよ、と白ママは言っていた。

    私は私が赤ちゃんだったときのことを憶えていない。赤ちゃんの前、産まれる前のことはもっと憶えていない。
    だから、パウラと一緒にママのお腹の中にいたと聞いてしっくりこなくても、きっと仕方ないのだ。

    双子だから、同じ年に同じ学校に通って、同じ授業をうける。帰ったら、魔術の練習だ。お互い負けないように競う。
    お嫁にいく前のノルンおばさんは、そんな私たちを羨ましそうに見ていた。
    ノルンおばさんは、アイシャおばさんとは何をしても勝負にならなかったから、妹と切磋琢磨できることが羨ましいそうだ。

    ノルンおばさんは私たち姉弟を同じように可愛がってくれたけど、でも、ときどき……パウラが一番可愛いんじゃないか、って思うことがあった。
    おじいちゃんの遺品である短剣を、「刃物だから危ないよ」と言って私には触らせてくれなかったのに、パウラにはこっそり持たせたりしていた。ノルンおばさんから、おじいちゃんの生前の話を聞いた回数も、パウラの方が多いはずだ。

    小さな頃はヤキモチを焼いていたけど、あるとき気づいた。
    パウラはパパの職場に連れていってもらった事がない。
    パパの職場にはオルステッド様という人がいて、私や弟妹たちが行くと、魔術のコツを教えてくれたり、遊んでくれたりする。
    「一緒に行こうよ」と誘うと、「パウラはママのお手伝いがあるから」とパパが理由をつけて妹だけ置いていく。

    お互いさまなんだ、と気づけたから、ヤキモチを焼く気持ちは消えてしまった。
    私とパウラは仲良しだ。

    そんな〝双子の妹〟の横顔を見つめる。
    パウラは居間で宿題を解いていた。むずかしい顔をしながら、チラチラと青ママを見ている。

    青ママは暖炉のそばでぐずっているリリをあやしている。
    宿題は青ママが学校で出したものだ。わからないから聞きたいけど、忙しそうな青ママに話しかけるか迷っているのだろう。

    私は解き終わったけど、答えを教えると、パウラのためにならないよ、とママに怒られてしまう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:03

    パパのお母さん、つまりゼニスおばあちゃんと同じ金髪のあいだから、パウラの耳が見えた。
    丸い形だ。
    尖った形じゃない。
    私とジークの耳は、尖った形をしている。
    同じママから生まれた姉妹なのに、パウラだけ違う。

    「うひゃあ!?」

    えいっと丸い耳をつまんでみると、パウラはビクッと肩を跳ねさせた。

    「ど、どうしたの、ルーシー…」
    「んー……」

    妹の耳を触りながら、反対の手で自分の耳もさわる。
    やっぱり、ぜんぜん違う。

    お酒で酔ったパパは、よく私とパウラを膝に座らせる。そのときに、きまって言う言葉がある。
    「ルーシーは白ママに似て将来は美人になるね」
    その後に、
    「パウラもおばあちゃんに似て美人になるよ」
    と言う。白ママに似てるとはあまり言わない。
    やっぱり、パパから見ても、パウラはママとは似ていないのだ。

    他意はなかった。
    思った事を言った。
    それだけだったのだ。

    「パウラは、ママとぜんぜん似てないんだね!」

    この言葉が彼女の心の深層に刻まれてしまったことを、私は知らなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:38

    ノルンはあからさまにはパウロの形見を贔屓はしないだろうけど完璧な人間ではないからボロは出るよなと思いつつSS投下

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:25

    >>64

    これ真実を知ったらパウラが家出しちゃうよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:06

    やはり置き手紙か

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:01:01

    双子の乳母業と聞いてグレイラット家に来たスザンヌが明らかに月齢と種族の違うルーシーとルディ妹を見て不審に思うことになるな
    「なぁ旦那様よ、あたしはこれでも人の親だ。この子が奥様が産んだ子じゃないことくらい、わかるよ。この子の親は、いったい誰なんだい?」
    「いいえスザンヌさん。パウラは俺の子ですよ。俺と、シルフィの子です。ルーシーと同じくらい愛してやらなきゃいけない我が子です」

    ※この時のルディは泥沼時代を彷彿させる目をしているものとする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:54

    >>29

    パウロの種一覧

    長男・ラプラス並の魔力量、七大列強

    長女・スペルド族の要人の妻、後世に作品が残る作家

    次女・従来のループでは異世界人を召喚する魔法陣を発明するレベルの天才

    三女・神子

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:27

    「神子」が霞んで見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:02

    え?57のSSってあれで終わりなの??
    続きがあるならめっちゃ読みたいが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:57

    「兄さんと義姉さん方へ
     今まで育ててくれてありがとう。これ以上迷惑はかけられません。」

    ↑こんな内容の置き手紙を見つけて全速力で追いかけるルーデウスか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:38

    >>72

    一式使って周りの地面めくりあげる勢いで走り回りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:49

    蛇足編『最後の巣立ち』から引用
    「ララは知らないだろうけど、パパは置き手紙は苦手なんだ。だからそれ見た瞬間に追いかけただろうな。全速力で。パパから逃げられると思うなよ」

    成人済みの娘に対してもこれだからね 未成年の娘(のように育ててきたパウロJr)が家出したとあったら鬼気迫る勢いよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:31
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:03

    75です
    3嫁の教育を受けてるからとりあえず上澄みではあるけど常に自信なさげな女の子だったらいいな

    スレの進行もゆっくりだしあんまり人いないだろうけどよかったら各々のパウラ想像図を作ってそして見せてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:54

    本当にお父さんとお母さん……兄と義姉の子だったらよかったのにって独白してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:38:48

    >>77

     ぼくを殺した お母さん

     ぼくを食べた お父さん


    私もよく知っている童話のなかの歌詞だ。

    後の歌詞は、こう続く。


     ぼくを埋めた マルリンヒェン

     キーウィット キーウィット ぼくはきれいな鳥になった


    話の内容自体は、ありふれた訓戒的な話だ。鳥になった男の子と私に重なるところは何ひとつとしてない。

    しかし少し歌詞を書き変えると、途端に歌は私に貼りつくのだ。


     わたしを呼ばない お母さん

     わたしを知らない お父さん

     わたしを見つけた お兄さん


    お母さんが結晶に閉じ込められたとき、既に私はいた。いることもわからないほど小さかった。

    誰にも知られず、母とともに長く眠っていた。

    厚い結晶を剥がされたとき、代償に父は死んだ。

    私は外の世界に呼応するように成長と胎動を始めた。


    長い停滞のなかに人間性を置き去りにした母は赤子を抱く能力も欠き、よって私は兄夫婦に育てられた。

    兄のルーデウスは真実を隠し、年の離れた妹を我が子として受け入れた。


    『ねえ、パパ』

    『ん?』

    『私に名前を付けたのはパパなんだよね?どうしてパウラって名前にしたの?』

    『死んだおじいちゃんの名前をもらったんだよ。おじいちゃんは、立派な人だったからね』

    『ふーん』

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:44:19

    「……うそつき」

    紙の端にポタリと涙が垂れた。
    おじいちゃんじゃなくてお父さんじゃないか。
    パパじゃなくて仕方なく私を育てた兄じゃないか。

    真実を知ってから、おばあちゃんと二人っきりのときに、「お母さん」と呼んだ。おばあちゃんはぼんやりした目で窓の外に視線をなげかけていた。
    「おばあちゃん」と呼んだ。お母さんは私を振り向き、かすかに微笑んだ。
    母のなかでは、子供は3人だけ。母が娘たちを呼ぶとき、それは私ではない。

    お母さんになってくれるはずだった人、
    お父さんになってくれるはずだった人、
    その子供になるはずだった私は、どこに行けばいいのだろう。

    私が兄夫婦の本当の子であればどんなに良かったかと思う。
    だからといって、知らないふりでふてぶてしく兄家族のなかに居直る度胸は私にはない。
    行く宛など思いつかなかったけれど、涙が落ちた箇所を破き取り、パパとママへと書きかけて斜線を引いて消し、私は簡潔にこう書いた。

     兄さんと義姉さん方へ
     今まで育ててくれてありがとう これ以上迷惑はかけられません

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:54:51

    置き手紙‪√‬を考えてみた
    生前のパウロと転移前のゼニスを知るルディと主にノルンの手前口にはしないけど兄と義姉の子だったらいいのにって考えてるのいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:58:05

    >>79

    パウラの出生のアレやコレらは無職転生のお約束の問題の先送りだけどこれには誰も文句が言えないな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:35:48

    >>45

    パウロって名前の綴りPaulじゃなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:18:28
    Names Related to the name PaulA list of names related to the given name Paul organized by relationshipwww.behindthename.com

    このページによるとPaulの女性形にはPaula以外にPaulettaとかPauletteとかもあるみたい。

    個人的にはシルフィエットもジュリエットも-etteだしPauletteが好き。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:53

    「パウラが家出した··」
    スペルド族の村で義姉達に支えられてあの時の父以上に憔悴した顔で兄はそう私に告げた。
    兄達は10年は老けて見える位に疲れ果てた顔で「パウラが此処に居ないか?」等と私に尋ねていたが「知らない」と答えると更に表情に影が射した。「パウラが訪ねて来たら連絡するから」と言うと四人はフラフラと危ない足取りで帰って行くのを見て危ないと思い、村の人に頼んで泊めて宿をとらせてもらうことにした。
    四人が居なくなるのを確認すると隣の部屋にいるパウラに四人がどれだけ心配しているのか教えてもあの娘は聞く耳を持たなかった。
    「(まぁ無理はない)」そう私は内心思いながら説得するが誰に似たのか我が姪(妹)は相当に強情だった。



    兄が最初にパウラを妹としてではなく、自分とシルフィ義姉さんとの間に生まれた娘として育てると言ったあの日、私は唯一反対の立場であった。その後もなんとか廃人にしか見えない母にパウラを娘として認識させようと努力したが、ミリスでの騒動の後に判明した母の認識ではパウラは自分の娘ではなく可愛い孫でしかないということを知り、私は完全に諦めてしまった。
    その後、ルイジェルドさんと結婚して、ルイシェリアが生まれた時に私は初めて親としての思いを知り、兄が何を思ってあんなことを言ったのか完全に理解した。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:02:55

    >>83

    ポーレット(ポレット)かあ。SSはパウラで書いたけどその名前もいいな

    >>84

    待ってた!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:03:41

    今更ながらルーシーとパウロJrのSSで訂正あり
    「遺品である短剣」‪✕‬→「長剣」〇

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:23:27

    この歴史だと、冥王ビタの夢でゼニスを殺そうとするルディにパウラが「お母さんを殺さないで!!」と懇願するか、もしくはパウラが核でゼニスが絶対向けることのない敵意に満ちた顔をルディに見せるとかあったのかな。
    ルディの心をより抉るのはどっちかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:37

    >>84

    いいね

    ノルンは昔引きこもったときの自分を妹に重ねてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:29

    ビタの夢では、結婚前夜にゼニスの膝を枕にすやすや眠ってるパウラを撫でて「父親がいないせいかしらね、この子、ルディたちの小さな頃より甘えん坊なの。私も末っ子はつい甘やかしちゃうんだけど…」と現実のゼニスはもうしない笑い方で悪戯っぽく笑うゼニスを見ながらルーデウスは母親の頭に岩砲弾をブチ込むんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:33

    ビタの夢の中で昔のように天真爛漫なゼニスに「お母さんお母さん」と懐いてる幼い妹や、末の娘のパウラと喋るときだけ一人称が「お母さん」に変わるゼニスをじっくりねっとり見せられるルディ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:10:36

    >>84

    親という存在は子供にとって太陽のように暖かく包み込み、月のように暗闇を照らしてくれる。そんな存在だ。かつて、転移事件の際に母達と離ればなれになった私にとって父は唯一、安心して眠る事の出来る拠り所だった。私やアイシャは親と一緒にいたが、兄は転移事件が起こる前に父に家族から無理矢理引き離されてエリスさんの所に家庭教師になったと聞いている。幼い頃に両親と離ればなれになって兄は寂しい思いをしていたんだろう。だから兄はパウラにもそんな思いをさせたくないと思い、妹としてではなく娘として育てると決断したんだろう。それをパウラに伝えると「そんなことは分かっているよ··」と小さく呟いているのが聞こえた。

    「私にとってはあの人達は尊敬している親だった···ルーシーは仲の良い姉でララ達は可愛い弟妹だ。でも、それはあくまで私がルーデウスの娘としてみんなに思われていたからであって、きょうだいじゃなくて叔母だったらきっとルーシー達の見る目が変わってしまう。それが怖いの。」そうパウラは私に泣きながら胸の内を打ち明けた。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:03:57

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:13:11

    >>91

    「パウラの本当の両親のことは成人した日に打ち明ける」

    そう兄はみんなに言った。でも兄達は今の関係が壊れる事を恐れてパウラが成人しても打ち明ける事を先延ばしにしていた。しかもその後にアイシャとアルスの駆け落ちが重なってしまって家族の関係が壊れる事に慎重になってしまった。それでも意を決して打ち明けた結果、パウラの家出と。

    「そんなことならもっと早く打ち明けたらよかったのに」

    こういったことは時間が経てば経つほどに深刻な事態になるのが世の常なんだよね。せめて私が結婚する前だったらパウラに付きっきりで励ます事が出来たのに。義姉達はそういった機微に疎いように思えるから。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:36:22

    長男と妹が駆け落ち→出生バレで妹(娘)が家出

    さすがにルディが不遇すぎる
    あとパウラ成人済みなのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:07:34

    >>94

    アルスの一件があったらそりゃパウラとの家族関係の崩壊を恐れてチキンになるわなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:42:11
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:50

    >>93

    成人したパウラはアルスと同じく兄の下で働いていた。しかしながら他のきょうだい達と違い、呪いが効いているらしく素顔のオルステッド様とは顔を合わさず、任務は兄を介するか、ヘルメット越しで任務を受け取っているようだ。

    他のきょうだいとの扱いに不満が出ないように兄もフォローを入れて、一緒に任務をやるなどして不満を持たれないように尽力していた。

    「自分達のやっていることが未来を豊かにすることに繋がる。」前に私に会った時のパウラは心底誇らしそうに言っていたのは記憶に新しい。そんな仕事を投げ出して私の所に逃げ込むのだから相当今回の一件はショックだったんだろう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:54:45

    >>96

    社長、今回ばかりは脊髄反射で使徒コロコロしたらルディと関係修復不可能になるよ やべえよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:40:05

    同じように育てたルーシーは真面目なのにパウラには不真面目なところもあったらいいと思う
    「パウロの不良因子が遺伝したんだなあ」というのをオルステッドに変装して授業風景を覗きに来たルディが感じざるを得ない感じの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:10

    俺の娘とパウロの娘は一番前の席に座っていた。
    やる気まんまんだな、と思ったが、パウラはそうでもない。
    教室をきょろきょろ見回し、落ち着きのなさをルーシーに咎められている。
    しかし、ノートはちゃんととってるみたいだ。
    千里眼で一応ノートの中身を見てみる。
    いや、違う。落描きをしているのだ。その上、先生の口癖である「で、あるからして」の回数をカウントしてるようだ。
    まったく、後でロキシーの授業も控えてるというのに。
    叱られても俺は庇ってやらないぞ。

    ルーシーは真面目にノートをとっているが、机の高さ的に少し辛そうだ。
    パウラはそんなルーシーをじっと見つめ、おもむろに椅子の上で正座した。
    俺がシルフィの前でよくやる姿勢だ。子供はよく見てるんだな。
    正座のおかけで視線が少し高くなり、パウラは机に向かいやすくなった。
    そしてルーシーの腕をとんとんと叩き、正座した自分の足を指で示した。
    多分、こうすれば楽だよ、とでも言っているんだろう。発想は悪くないが、せめて靴は脱ぎなさい。
    ルーシーは逡巡するような顔をしたが、快適な姿勢には替えられなかったのか、パウラのように椅子の上で正座した。もちろん、きちんと靴を脱いでからだ。
    パウラはルーシーに忍び笑いを向け、先生の目を盗んで、ノートの頁を破って紙飛行機まで作り始めた。

    明日から二人に座布団を持たせてやろう。
    しかし、ルーシーもパウラも同じ方針で育ててるはずなんだがな。
    生まれ持っての性格の違いだろう。きっとパウラはパウロの不良因子を受け継いでしまったのだ。
    パウロの字をちょっと弄っただけの安直な名前にしたせいか。
    もっと、ポーレットとかポレッタとか、捻りを加えた方が良かったんだろうか。
    まあ、元気に生きててくれたら、それでいいんだけどさ……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:55

    >>100

    「元気に」←廃人化した実母

    「生きててくれたら」←上半身と下半身が分かれて死んだ実父

    最後の一行がガチの切実な願いなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:27

    >>101

    悲惨すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:32:49

    生存ifならどうなるんだろう
    パウロが生存してるならパウロはゼニスの状態を考えて産ませない選択肢もとりそうだと思ったけどどうかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:36:46

    >>103

    まぁパウロだったら育てそうなイメージ。というかそうでもしないとまた病みそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:16

    ていうかパウロ生存だったら、もちろんゼニスの介護やら治療法の模索やらで奔走するだろうけどそのうち下半身が抑えきれなくなってリーリャとの間にも第5子ができそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:08:55

    孫と娘が同い年なパウロすげえ
    ルディと競うように親バカ発揮してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:57:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:28:11

    >>100

    これが将来的に家族関係に臆病な子になると思うと唆る

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:32:41

    昔のことだし、あまり憶えてえてないんだけどね、私、すごく小さな時、パパのこと「お兄ちゃん」って呼んでたよ。そしてママは「姉さん」って呼んでた。で、ゼニスおばあちゃんが「お母さん」。
    あの頃は叔母さんたちも一緒に暮らしてたし、ノルン叔母さんは特に私の世話を焼いてくれたっていうから。多分彼女の真似をしてたんだと思うんだけど……ふふ、おじいちゃんが生きてたらおじいちゃんのことも「お父さん」って呼んだかもしれないね。……パパ? うん、今クリスに、私がクリスより小さかった時の話ししてたとこだよ。どうしたの? そんな焦った顔して。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:02:25

    >>97

    続き楽しみに待ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:11:37

    >>97

    今私がやらなければならない事は兄と姪(妹)の仲を取り持つことである。このまま放っておいたらこの二人は二度と顔を合わせないまま生涯を終えそうな気がする。そうならない為にとこの失意のドン底にいる兄と姪(妹)を話し合いの席に着かせなけばならない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:45:09

    忘れ形見「私の親どこ?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:12:13

    新鮮なSSが生産されていて実に素晴らしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:58:45

    >>112

    ルーデウス・グレイラットにとってパウラ・グレイラットは子供達の中でも一番守らなければならないと思っている娘である。

    最初は父親が死に、母親は廃人になった妹を哀れに思い、娘として育てると決意したが、その後にロキシーが死んだ未来から訪れた老人になった自分の残した日記から未来のパウラはアイシャ達が死んだ後に周囲からの反対を押しきり、単身ルーデウスの元に戻ってきて世話をするも、自棄を起こしたルーデウスがパウラの出生の秘密をバラしたことでショックを受けてそのまま自殺をするという最悪の結末を知り、パウラはなんとしてでも守らなければならないと思うのであった。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:55:08

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:54:58

    老デウス時空だとパウラ自殺してるのか
    死ぬほど後悔してそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:41

    >>117

    パウラを通してノルン達とも辛うじて交流が有ったけど自殺した後は完全に縁を切られてそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:37:15

    焼け残った地下室で保存食を食い、酒精の力を借りて眠るのを繰り返している。
    ヒトガミを殺さなきゃいけないのはわかってる。でも、ダメだ。体に力が入らない。何もやる気が起きない。生きているのがつらい。



    酒場から戻ると、扉の前にパウラが立っていた。
    パウラはずいぶん成長していた。結婚していてもおかしくない齢だが、一人で戻ってきたのか。



    昔のように酒浸りに戻った俺を、パウラは甲斐甲斐しく面倒をみてくれる。食事を作り、部屋を掃除し、くたびれた服を洗濯し繕うパウラの姿を見ていると、自然とゼニスの若い頃が思い出された。
    ブエナ村にいた時はよかった。あの時に戻って、やり直したい……



    火の気のない地下室は、腹の芯まで凍えそうに寒い。
    俺は酩酊状態で眠りに落ちることが多かったからなかなか気づけなかったが、パウラには酷な寒さだろう。
    そろそろ本格的に冬が来る。パウラが俺のところに居続けるなら、暖炉のある家でも買うつもりだ。
    それとなくパウラに今後どうするのか訊いてみると、俺のそばを離れたくないと言う。
    しかし、自分の帰りを待つ人がいる生活は良いな。長らく忘れていた感覚だ。
    明日にでも不動産屋に行ってみよう。



    やってしまった。
    酒場で呑んでいたら、他の客に胸糞悪い絡み方をされた。
    気分が悪くなり家で呑み直した後、パウラが机に突っ伏していた俺の肩に毛布をかけた。
    その時の俺は無性に腹が立っていた。
    パウラがどんなに俺に尽くしても、シルフィの代わりにはならない。そんな当たり前のことを思い知って絶望し、苛立ちをパウラに向けてしまった。
    ここに居るのがルーシーであれば、俺はシルフィの面影を娘から見出したのだろうか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:41:39

    いや、よそう。どちらも俺の娘だ。そう決めたじゃないか。
    それなのに、パパと呼ぶなと怒鳴ってしまった。はずみで、俺が父親じゃないことも、祖父母が本当の両親であることも、口をすべらせた。
    パウラは片付けようとしていた空の酒瓶を抱きしめて、きょとんとしていた。
    全部聞いていなかったみたいに、もう寝るね、と言って二階の自室に上がったパウラは、かつてリーリャの妊娠が発覚し、家族会議を終えた後のゼニスと同じに見えた。
    夕飯は俺が作った。扉をノックして呼ぶと、どうしたの、自分で作るなんて珍しいね、と言って出てきた。パウラは始終笑顔でいたが、ほとんど食べなかった。
    俺は、どう切り出したらいいか分からなかった。
    怒鳴ったことは謝れたが、内容には触れずにいた。
    下手を重ねるとパウラにまで出て行かれる気がした。
    今は寝室でこれを書いている。廊下の方に耳をそばだてているが、幸いにその気配はない。
    俺も少し寝よう。そして、明日は必ず謝ろう。
    パウラは俺の娘だと、ちゃんと伝えよう。



    パウラは自室で縊死していた。明日なんてなかった。



    他の家族がリーリャの実家を頼って、アスラ王国の片田舎で暮らしていることは、生前のパウラから聞いていた。
    アイシャはまるで最初から俺とアイシャのふたりきりで暮らしていたみたいに、そうした事は話さなかった。骨もシャリーアの墓所に納骨していた。
    せめてパウラは、彼女が長く過ごした家に帰してやりたい。
    ノルンにパウラの骨壺を渡した。ノルンは固い表情で骨壺を抱きしめ、二度と顔を見せないで、と俺に告げた。
    ルーシーはもう結婚したらしいが、俺に顔を合わせる資格はない。
    他の家族には会わずに、ノルンたちが暮らしている村を後にした。

    ヒトガミを殺す。
    俺にはそれしかない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:34:22

    >>119>>120

    ルーデウスならやらかしかねないという

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:39:38

    パウラが老デウス時空だと自殺してると聞いて書いた
    一度前向きになりかけたのに自分の過失でまた家族を失う老デウスっていいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:32

    >>120

    ■ 


    パウラの遺品を整理していたら何通もの手紙が見付かった。読んでみるとノルンやリーリャやルーシー達からの手紙だった。どうやら俺の所に戻る際に条件として定期的に手紙のやりとりをすることを約束したらしい。

    手紙の内容を読むとお互いの近況報告がほとんどだったが、パウラは俺とみんなとの和解を望んでいたようだった。最初はノルン達も難色を示していたがパウラの根強い説得でとうとう折れて、次の手紙で詳しい内容を決めようと書いてあった。その手紙がここに来た日付から逆算したら丁度俺がパウラに出生の秘密を暴露したその日だった。

    パウラからしたらやっと家族が元に戻れるチャンスを掴んだと思ったら一気に絶望に叩き落とされたようなものだ。俺でも自殺するよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:22:13

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:03:22

    >>123

    ノルンからしたらやっと兄を許そうと思っていたらパウラからの手紙が途絶えて、何かあったのかと思ったら兄のせいで自殺しましたとか絶縁もやむ無しだな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:16

    運命「ルーデウスが気力を失ってる…せや!味方(妹)送り込んで元気出させたろ!」

    運命「おっ元気になってきたやん。じゃルーデウスの退路塞ぐためにパウラ自殺させるか^^」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:28


    過去転移魔術完成!!

    運命「やったぜ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:46:29

    >>123


    「パパの所に帰る」風の便りでアイシャが死んだと知ったパウラが私達にそう言った。あんな男にまた関わるなんてもう沢山だと思っている私やルーシーは反対するも我が姪(妹)はそれでも父親(兄)を信じたいと思っているパウラは強情でリーリャさんが妥協案として定期的に私達と手紙のやり取りをすることを条件に兄の所に帰ることを提案しました。

    パウラの手紙には相変わらず兄は酒に溺れた生活を送っているが寒さに震えるであろうパウラを心配して新しい家を購入したこと、パウラの為に少しずつ酒の量が減っていることが書いてあった。パウラは最終的に兄と私達の和解を望んでいるようで手紙にもその事が仄めかしてあった。ルーシー自身も父親の事をまだ辛うじて信じているようで私としてもあの娘達の幸せを望んでいるのでパウラの提案を了承しようと思った。次の手紙で詳しい内容を決めようと思っているので手紙が来るのが楽しみだ。



    手紙が来ない··配達員がトラブルでも起こしたのかな?取り敢えず兄との話し合いの詳細を手紙に書いて送っておこう。



    兄がやって来た。今にも死にそうなやつれた顔で骨壺を持っていた。まさかと思い、表情が強張ったまま兄の話を聞いていると案の定また兄のせいで家族が死んでしまった。「ふざけるなぁ!!また信じようと思ったのにお前はまた私達の気持ちを裏切ったのか!!」私は心の中でそう思いながらパウラだったモノを抱き締めながら兄との完全な決別を宣言した。その事について後悔は一切無い。後悔が有るとすればあの時兄の所に帰ろうとするパウラに出生の秘密を明かしてパウラの未練を断ち切ればよかったことだ。


                                ノルンの日記から抜粋

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:18:50

    すごい みんな不幸になってる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:56:34

    >>119>>120>>123>>128

    なんだ··これ?地獄かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:20

    >>130

    地獄だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:58:33

    「びゃあぁぁぁ!!うわあぁぁん!」
    「……」

    俺は今日、パウラをオルステッドの所に連れてきている。
    結果はギャン泣き。俺にしがみつき、初対面のオルステッドにかなり怯えている。
    出会って数分でオルステッドに肩車までさせたルーシーとはえらい違いだ。
    やはり、俺の直接の子孫でないとオルステッドの呪いは効いてしまうらしい。呪い云々を抜きにして、単に幼いパウラが目付きが悪くてガタイの良い男を怖がってるだけの可能性もあるがね。

    「パウラ、オルステッド様にご挨拶を……」
    「いやっ!きらい!ない!おしまい!もうバイバイするの!」

    パウラは、思いつく限りの、自分にとって嫌な意味を持つ言葉を並べている。
    「おしまいだよ」と「もうバイバイしようね」は寝る時間になっても遊んでいるルーシーとパウラから玩具をとりあげる時に、シルフィがよく使う言葉だ。
    よってこの2つは、幼児からすれば対象が自分から離れるときの合言葉なのだ。
    人に向けて使うのは、まあつまり、「あっち行け」の意だ。

    「こわいぃぃ!!」
    「わかったわかった、もう帰ろうな」

    呪いの効果の有無は分かった。長居して後々トラウマになったら可哀想だ。

    「こういう訳ですので、俺たちはそろそろおいとまします」
    「ああ」

    渋面で頷くオルステッド。
    幼児に顔を見るなり大号泣されて良い気はしないだろう。
    パウラを抱いて踵を返しかけたときだった。
    離れる気配を感じてもう安心と思ったのか、パウラの激しい泣き声がやみ、ひっくひっくとしゃくり上げながら言ったのだ。

    「……ママ?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:00:45

    さてはエリスがまた着いてきたのか? と思ったが、どうも違うようだ。
    パウラはオルステッドを見ていた。
    オルステッドを見て、「ママ」と言ったのだ。どういうことだ。

    「……俺の、隣を見ているようだ」

    なるほど。冷静になってパウラの視線を辿ってみると、確かにオルステッドの横を見ていた。
    若干視線が下のほうにある。何が居るというのだろうか。

    「ママ!あおママ!」

    イマジナリーロキシーを見ていたようだ。
    羨ましい。俺も見たことはないというのに。

    パウラはしばらくの間、「あおママ」だの「あかママ」だのその場にいないはずの母親たちを呼び、虚空を指さしては笑っていたが、オルステッドに見られている事に気づくとまた泣き出した。
    なに見てんだよ、という感じで。

    「さっきさ、青ママと赤ママがいたのか?」
    「いたよお」
    「白ママとパパは?いた?」
    「ない!」
    「居なかったかぁ」

    俺たちは帰路についていた。
    イマジナリーなフレンドはロキシーとエリスだけであるらしい。
    幼い子供が何もないところに向かって笑いかけたり、話しかけたりするのはよくある事だ。
    その後も話しかけ続けてみたが、「おっきなわんわん」「光ってないないした」「いっぱいいる」と要領を得なかった。まだ2歳児だしな。

    尚、様々な実験と検証の結果、この子が未来の事象を垣間見る『予知の神子』である事が発覚するのは、何年も後のことである。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:08:01

    青ママ=ララ
    赤ママ=赤い髪を三つ編みにした剣士(フェリス?)

    そういえば神子設定ぜんぜん出てこないなと思って。
    ヒトガミの未来視の劣化版くらいのイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:04:51

    まあ確かになんか秀でた能力がないとオルステッドコーポレーションで働けなさそうだもんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:03:08

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:03:38

    けっこう設定氾濫してきたな 誰かまとめてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:03:10

    あにまん無職転生SSまとめWikiとかそんな感じのサイトが欲しくなってきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:46:28

    >>138

    たしかに欲しい でも作り方わからん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:00:06

    >>132

    子どもにこういう反応されることに慣れてそうな社長もルーシーという呪いが効かなかった前例があるぶん

    期待の振り幅が大きくて凹んでそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:14:04

    >>128

    信じただけで何もしなかったのに望んだ通りに全てを返してくれると思い続け寄り添わなかった罰が幸せだった頃の全てを自分を幸せな時間を与えてくれていた人に破壊されて和解の道を完全に失う結果だなんて……

    美しい……これ以上の芸術はごめん無理吐きそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:32:10

    老デウスの世界線しんどい

    >>115の続きを待ちつつ平和な話でも考えよう 自分はルーシーのついでに旦那の妹(赤ん坊)に授乳してくれるシルフィに思いを馳せてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:04:38

    >>138

    ルーデウス女体化のスレ民がまとめサイトみたいなの作ってたぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:43:36

    >>115

    最初はパウラが成人したら本当の事を話すつもりだった。でも未来の自分が遺した日記に書いてあったパウラの末路を知ってしまいその決意が揺らいでしまった。そして成人した後もパウラに話せず、その後にアルスの一件が重なってそのままズルズルと引き延ばされてしまった。

    家族の絆は何よりも代えがたい代物だ。前世の自分はそれに気付かず、結果的に自らの手で壊してしまった。だからパウラに本当の事を話して日記に書いてあったような事が起こるのは言語道断だ。でも、パウラに本当の事を話さないという事は命をかけて家族を取り戻そうとしようとした父への裏切りだ。だからタイミングを見計らってパウラに真実を話した。その結果がパウラの失踪だ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:50:41

    リーリャが親代わりになりそうだなぁ
    他に親世代いないし仕方ないっすね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:42:42

    >>133

    一歩間違えれば最強系オリ主になりそうな設定だから自分の未来は見えない・制御ができず自分の意思で見ることはできない、とかの制約があったほうがいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:32:13

    >>145

    ロキシーの両親・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:50:35

    老デウス時空のロインとロカリーって娘が死んだことは知ってたのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:56:04

    シルフィ(ルディ……またパウラちゃんの方ばかり見てる。優しいルディのことだから、母親のゼニスさんがあんな状態で自分が親代わりにならなきゃ、って気負ってるんだよね。パウラちゃんはまだ産まれたばっかりだし、色々心配でつい目がそっちに行っちゃうのも仕方ないよ。
    あの子に手がかからなくなったら、ルーシーのことも見てくれる、よね? …そうだよね?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:01:35

    >>145

    リーリャが親代わり←ただでさえデリケートな問題なのにアイシャの惨劇を悪化させるような事するな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:15

    >>150

    なんで悪化するん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:54

    >>151

    じゃあ聞くけど自分が同じ境遇でルディかリーリャのどっちかを親に選べって言われてリーリャに育てられて幸せになれると思うか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:41:01

    >>152

    リーリャは雇い主の子として接しそうだから少なくともアイシャのような能力主義にはならないんじゃないかな 幸福度の高さでいったらルディと3嫁の方が上だと思うけどリーリャに育てられると不幸になるわけではない 大切に育てるのはどっちも変わらないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:03:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:15:23

    >>154

    オーケーこの話やめよう キャラ解釈が互いに違うみたいだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:40:23

    >>155

    えらい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:16:51

    「パウラを俺たちの子として育ててほしい」

    ルディがそう言ったとき、ボクはホッとした。
    ボクがパウラちゃんの母親になれば、ルディはボクやルーシーのことを見てくれる。
    幼い妹の母親代わりであるボクを捨てることはない。
    そう思って、安堵した。
    パウロさんが亡くなってから、ルディがノルンちゃんやアイシャちゃんの父親代わりになろうと奮闘しているのは分かっていた。
    その決意は、自我すら不確かなゼニスさんが妊娠していると判明したとき、そうして、ゼニスさんの赤ちゃんが産まれたとき、いっそう揺るぎないものになった。
    少し先に産まれたルーシーを可愛がりながら、ルディは産まれたばかりの妹を見る。
    2人が同時に泣いたとき、ルディはルーシーをボクに任せて、パウラちゃんをあやしに行く。
    ノルンちゃんがそこに加わり、アイシャちゃんがそのあやし方にダメ出しをする。リーリャさんがアイシャちゃんの態度を叱る……
    ルディの年の離れた妹を中心に、家が回っているような気がした。
    そして、その家において邪魔者は、後から嫁として加わったボクと、娘のルーシーの方なのだ。
    一度そう思ってしまうと、どうしようもなく苦しいときがあった。

    ルディの行動はおかしくない。
    ルーシーにはボクという母親がいるけど、パウラちゃんの母親であるゼニスさんはあんな状態で、普通の母親のように育てることは叶わない。
    積極的に面倒を見てくれるノルンちゃんはまだ子供だし、周りの大人の目とサポートは必要だ。
    だから、ルディの目がそっちにばかり行くのも仕方ない。

    ルーシーだってルディの子供なんだよ、産まれた妹と実の娘のどっちが大事なの?
    もし言ったら、ルディは困った顔をするのだろう。
    そうして、傍からは分からない程度に、ボクの好感度は下がるのだろう。
    それを思うと怖くて、ルディの1番目の妻である手前ロキシーに相談することもできずに、耐えるしかなかった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:17:40

    ルディとボクの子として育ててほしい、と言われた理由は、なんとなく察している。
    ルディは龍神オルステッドと戦うつもりなのだ。
    たとえ刺し違えて自分が死んでも、家族を守るために。
    ルディはきっと、自分が死んだ後のことを考えている。
    まだ1人で生きていく事のできない妹の行く末を案じている。
    だからボクに育ててほしいと、そう思っているのだ。

    「うん、わかったよ、ルディ」

    ボクがそう言うと、申し訳なさそうだったルディの表情が晴れて、晴れかけて、少し曇った。

    「本当にいいのか?」
    「うん。ていうか、今までも娘同然に思ってたんだから、今更変わらないよ。赤ちゃんの頃はパウラちゃんにボクのおっぱい飲ませたこともあるし……あっ、これからは、ちゃんじゃなくてパウラって呼んだ方がいいね」
    「そうか……。ありがとう、シルフィ」

    ルディはようやく笑顔を浮かべた。
    ボクも笑顔を返して、ルディの手をぎゅっと握る。

    ねえ。
    ねえ、ルディ。
    ルディの守るべき家族の枠の中に、ボクとルーシーはちゃんと入ってる?

    でも今までのことはどうだっていいんだ。
    ルディに愛されていたいから、そんな意地悪なことは訊かない。
    ボクがパウラの母親になることでその枠にボクたちも入れてくれるなら、全部許すよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:20:01

    「お母さん、ほら、抱っこしてあげてください」
    「お待ちくださいお嬢様。そのままですと、落とされてしまうかもしれません」
    「じゃあ椅子に座れば……」

    居間では、ノルンちゃんがゼニスさんにパウラを抱かせようとしていた。
    よく見る光景だけど、ゼニスさんがパウラを抱いたことはない。ときどき頭を撫でるだけだ。
    ボクはノルンちゃんに声をかけて、パウラを渡してもらった。

    「これからは、ボクのことはママって呼んでね」
    「まー?」
    「そうだよ。ママ」

    ボクに抱かれたパウラは不思議そうな顔をした。
    まだ物心つく前だ。ボクがパウラのママじゃなかった時期の記憶は、成長とともに忘れ去ってくれるだろう。

    「愛してるよ。ルーシーとおんなじくらい、ね」

    母娘ではなかったけれど同じ家で過ごしたことで培った情と、打算と、ルディと同じ血が流れる小さな体に愛情を込めて。ボクは彼女のふにふにの頬にキスをした。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:27:01

    このくらいの打算が無けりゃ夫の妹を実の子同然には扱えないよなぁ!?と思いつつSS投下

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:36:56

    >>160

    この愛情と同情心と打算の入り交じった気持ちはシルフィですね··

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:58:26

    シルフィはさぁ……自分に向けられた愛をまるで自覚できない人?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:58:47

    >>126

    >>127

    運命さんさぁ…あんたはそういうやつだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:40:06

    >>162

    自己評価低い夫婦だから仕方ないね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:04:18

    >>141

    パウラの亡骸を抱いたルーデウスは宗教画になるよ··

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:51:34

    自分はルーデウスには幸せでいてほしいけど大事な人を全部失ってやつれたルーデウスは正直エロいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:25:14

    >>165

    ライナーの銃フェ○に匹敵する美しさを感じそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:10:40

    >>140

    凹む社長かわいそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:50:24

    >>165

    かわいそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:14:14

    >>165

    ヒトガミが飾ってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています