こいつって何か娯楽とかあるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:10

    漫画があったりインデックスがゲームしてたりするけどぶっちゃけ遊べてないよね?
    テレビもあんま見てなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:49

    娯楽…する暇ありますか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:28

    そりゃ食べることと寝ることと風呂だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:55

    旧約の頃はゲームとか漫画にちょくちょく言及してた…気がする
    最近は絶対言ってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:11

    学校友達との会話に困りそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:36

    >>3

    食えてないし寝床はバスタブなんですが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:55

    もうないよ、娯楽買う金も

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:41

    上条さんが用意してインデックスが遊ぶんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:18

    >>8

    前々から思ってたけど、実は上条はインデックスの奴隷?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:05

    どう考えてもイベント密度が高すぎて隙間が無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:05

    学校では寄り道とか結構遊んでるイメージ
    家だともう家事終わった後はコタツにこもってテレビ見るくらいしかエネルギーない感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:42

    スマホ使いこなせないのはビビったよ
    お前本当に高校生か

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:32

    漫画とか「え?今こうなってんの?」ってなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:21

    >>6

    人の最低限の欲すら満たせてない……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:42

    >>11

    何巻か忘れたけど吹寄と野球してるシーン好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:01

    将来の夢はしあわせならなんでもいい
    じゃなかったかこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:37

    高校生活の半分ぐらい病院で過ごしてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:32

    >>9

    インちゃん教えれば覚えて家事とか手伝えそうだけど上条さん尽くす系メンヘラ彼女だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:43

    こいつ多分地の文とか最近の表現語彙見るになろうとかのネット小説読んでる
    スマホ使った片手間で出来る娯楽じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:34

    >>9

    インデックスも懸賞サイトのパズルの早解きで稼いで上条さんが欲しがってた(と舞夏に言われた)スチームオーブンをプレゼントしてたりもするから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:49:23

    >>16

    将来の夢じゃなくて進路志望調査じゃなかったかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:52:22

    >>19

    普段もっぱら読んでそうなのがスローライフ系の異世界転生な辺りが泣ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:54:41

    >>22

    スローライフとかいう上条当麻の人生で最も縁遠い言葉


    タダで読めて時間が無くても大丈夫な趣味となるとなぁ

    でもあいつ2つ折りケータイだったよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:25:29

    >>18

    五和を見習えって上条さん言ってたと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:49

    >>24

    居候なんだから少しは家事をやってくれと口では言うけど全く教えないからな

    インデックスが収入稼いでも受け取らないし面倒を見ることだけが生きがいになってるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:17:07

    >>24

    言ってるけど上条さん家事をインデックスに教えないしインデックスの為に料理作る事に喜び覚えてるんで

    金作ってパン作れるオーブン買おうとしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:34:48

    >>23

    それこそケータイ小説なんかじゃないのかな?

    上条さんのケータイネットに繋げられるし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:09

    土御門とか青髪とバニーさん論争したり吹寄とキャッチボールしたり大覇星祭でクラスメイトと団結したり合成物のラーメン屋が心と財布の拠り所になったり惑星探査コンテストに応募したりと機会があればそれなりに娯楽も楽しむタイプ
    巻が進むにつれて鰻登りでスケジュールの密度と学校で過ごす時間と財布の中身がヤバくなって機会が奪われているだけで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:06

    まあ今だと上条さんもインデックスが自立していなくなるかもとかはならないだろうしインデックスも家事とか覚えていいんじゃないかとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:11

    最近はマジで休めてない
    クラスメイトとゲームさせてあげてくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:21

    入院中に漫画とか読めてるかもしれないだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:03

    >>20

    だけど、それ一回しかないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:11

    たぶんあのラーメン食うのが趣味だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:27:58

    最近は小萌先生からも見捨てられるレベルで悲惨な成績だから時間とお金があっても遊べないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:28:13

    記念すべき創約1巻の大正義ヒロイン「ラーメン屋の親父」すこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:40:02

    こういうのあまり読んだことないからわからんのだけど、本編の隙間時間あんまないの?
    いつの間にか夏休み終わってるとかそういう見えない隙間時間
    例えば全部の話が今日、次の日ってペースで進んでくの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:45:53

    >>31

    床屋においてある古い漫画的なのにやたら詳しくなる上条さんとかいやだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:46

    >>30

    新約12巻でお座敷遊びっぽい何かをしていた学園生活に戻してあげて……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:13

    >>36

    昔は一巻の間に何日間か負傷で寝てたりするけど新約からは巻の間は海外での移動期間にあてられたり、エピソード解決して家に帰ってきたら家に厄ネタが梱包されてきたりしてるからどんどん余裕なくなってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:49

    >>36

    隙間があっても外伝で実はこの時活躍してましたって事もちょくちょくある

    見辛いけどスケジュールまとめた画像

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:23

    都市規模で運動会やるよ、一週間やるよ→初日に魔術テロ止めたよ(本編)→次の日に科学テロ止めたよ(スピンオフ)が一番わかりやすい時系列圧縮の例

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:16

    >>40

    これは作中まだ1年も経ってないって事?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:57:22

    >>42

    なんとまだ半年くらいしか経ってないのだ。巻数凄いけど、作中時間は殆んど進んでない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:57:33

    >>42

    せやで

    禁書は旧約22新約22リバース創約ときてまだ夏休み→年明けだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:39

    >>42

    1巻が7月19日スタートで最新巻(通算54巻)が1月3日

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:25

    >>36

    旧約の頃は数日~一週間前後空くことはあった

    新約前半は巻によってばらついてる。巻と巻の間は疲労で気絶してたり入院してたりしてそのまま目が覚めたら新しい事件になるケースも多い

    新約後半は隙間時間は数秒だったりゼロになったりする

    創約については

    一巻→敵襲でぶっ倒れる寸前まで(12/24)

    二巻→ぶっ倒れたとこから~病院抜け出してバトッて倒れるまで(12/25)

    (三巻は二巻ラストで上条さんが病院にいる間の話)(12/25)

    四巻→病院を抜け出して(二回目)から敵倒すまで(12/26)

    五巻→朝目が覚めて巻ヒロインと離ればなれになるまで(12/28)

    六巻→渋谷に生活費稼ぎにいって敵倒すまで(12/31)

    七巻→学園都市んj戻ってきてバトるまで(1/1~)

    みたいな感じなのでまあうん

    あと外伝でよくスケジュールが埋まる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:52

    上条さんのスケジュールはかまちーと外伝作者による合同マス塗りゲームになってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:31

    >>43

    >>44

    >>45

    本屋行けば必ずあるから大分昔から続いてるシリーズだなぁぐらいに認識してたけどすごいね


    そんなけいそがしけりゃ受験勉強のために1年娯楽断ちしてた高校生みたいな感じで、暇になったら遊びほうけたりしそうなもんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:07

    今度はソシャゲで空白埋められることになったしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:08

    >>46

    新約前半だと行間で北極海から学園都市帰還、説明会の後ハワイに直行、解決後東欧まで移動、右腕粉砕意識不明からの学園都市帰還(十三日から中旬だから二日三日ある?)時系列不明で学び舎の園覗き魔ワープ、やや間を置いてグレムリン攻略……8910ぶっつづけ(作中経過時間最多)、絶対安静を破って負けヒロインに殴られに行く、グレムリンが22日で十二月頭にダイヤノイドだから一週間前後、三日に防犯ミイラ爺ラブレター自転車チェイス……この後はほぼノンストップよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:09

    >>48

    暇になる暇がないからね……

    12月1日に高層ビル襲撃

    3日に防犯オリエンテーションで学校崩壊、帰還直後に厄ネタ

    4日で上里戦、5日に中高一貫校にてマッドサイエンティスト

    8日都市規模の大熱波とモンスターパニック

    9日ヒロインに追われながら上里奪還

    11日理事長戦、理事長死亡のちバ美肉、イギリスへ向かう

    14日イギリスで拷問のちオルソラのち黄金……ウィンザー上条は何日だったっけ、20日?ほぼノンストップだったけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:26

    ロケット早撃ち競争でネット投票したりチャロンにハマったりなんだかんだで色々やってるから上条さんも

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:45

    口癖が不幸だだし一方的に尽くすことに生の実感を湧いてるみたいだし上条さん女の子説は充分ありうるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:23

    半年でこれだから
    多分2、3年経って平和になれば
    今よりは安心できる日常になるわい
    そのころにはインちゃんともよく遊ぶだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:01

    >>53

    どういうこと?不幸って言うことが多いのと一方的に尽くすのが女の子説につながるのがちょっとよくわからない

    詳しい解説求む

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:57
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:47

    なんでや上里編でクレーンゲームしてたやろがい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:40:59

    上嬢さんは大体のキャラの性癖を壊すって結論が出てるから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:49

    でも創約5〜6巻は二日の休みあったし7巻も一日と二日は普通に休めたから最近は有情だよ
    元旦はインデックスやオティヌスやダクトテープでぐるぐる巻きの半裸美女とお金も気にせずゆっくり過ごせたんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:35

    バスタブより病院のベッドで寝ている時間の方が長そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:43

    >>59

    かまちーのことだから

    「十分休んだでしょ、こっからは徹夜ノンストップで逃避行バトル突入だからね」する布石なのでは…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:48

    >>59

    一般人なら死にたくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:21

    >>60

    上条さんよっぽど負傷しない限りはさっさと退院して家帰るから

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:22

    マジで何でこんな過密スケジュールにしてるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:25

    マジレスするとインデックスの世話するのが娯楽

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:26

    上条さんのキツキツスケジュールってメタ的な話だと確かかまちーがはいむらさんの画集で一応学園モノ?だから出会いと別れの季節があってめんどいみたいなことを言ってなかったっけ
    早く上条さんの誕生日を知りたい.....
    1/20からだったよね水瓶座って

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:59:51

    >>59

    確かに上条さんにしてはえらく珍しい日だったけども……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:10

    娯楽三昧になったらそれはそれで問題ありそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています