川田将雅は言っていました

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:12

    川田将雅は言っていました この子のリズムで乗るだけ 絶対能力の違いで勝ってくれると思う
    さあ、府中の直線525メートル 一気に前に行くライバル達を抜き去ることができるのか?
    歓声が大きくなって直線の攻防

    川田将雅 やはり大外 ハープスターはやはり大外から追い上げる
    内の方で懸命に頑張っているマイネグレヴィルがここで先頭に立った
    そしてマーブルカテドラルなど

    さあ先頭は… ハープスターまではまだ5馬身ほどある!!
    ハープスター外から追い上げて来る 馬場の真ん中先に先頭に立ったのは同じ枠のヌーヴォレコルトですが

    外から10番のハープスターが飛んできたーー!!!!!

    ハープスター… ハープスターが…(ここで実際はゴール) どうだーーーー!!!???

    9番のヌーヴォレコルトが粘りきったか!?

    ハープスター追い込んで追い込んで先頭ゴールはならず!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:49

    ゴール後もハープのことばっか喋ってるのほんま

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:53

    ぶっちゃけ福原は実況さえしなけりゃ
    ・端正なルックス
    ・安定したMC、アナウンス力
    ・社台、日高等問わない場産地へのコネクション
    ・武豊筆頭に競馬村へも難なく入り込める能力
    ・相手をきちんと立てた上で引き立てるインタビュワー能力
    ・何よりも競馬への熱意

    と全て揃ってんだけどな…なのである意味今が1番仕事を謳歌してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:52

    順位わからない実況はダメだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:17:28

    ダービーの実況は好きなんだがな福原さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:23

    >>4

    多分ハープが差し切った時の決めゼリフを用意してたんやろ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:42

    ナカヤマフェスタの凱旋門も酷かった
    素人かよと思ったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:56

    某爆発物「届かねえ時は届かねえもんですよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:21:46

    実況もめちゃくちゃ酷いけどカメラワークもまあまあアレよね
    最終直線で1頭だけのアップはいらないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:09

    >>8

    ???「わかるブエ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:24

    >>3

    この福原さんがなんであんな偏った実況になってしまったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:52

    このアナウンサーが上手く実況してたレースを教えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:04

    ハープスター密着実況ならまだ許せるけど全国放送のオークス中継でこれだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:18

    今何してんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:25

    >>7

    2014トレヴの方が酷いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:02

    >>12

    去年の秋天はまあいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:28

    >>14

    今武豊の個人事務所と業務提携結んでフリーになってる

    競馬の仕事だけやりたいんだと

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:36

    >>12

    2018ダービー

    2020JC

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:50

    >>12

    去年のダービーとかロジャーバローズのダービー

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:13
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:27

    ここ数年は上手かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:27:10

    >>16

    >>18

    >>19


    チームがバラバラじゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:27:56

    >>16

    あ、もしかして「シャフリヤール福永祐一がやってきた!シャフリヤァァァル!」の人?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:11

    武豊TVでまだやってる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:46

    >>12

    2007NHKマイル

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:55

    >>23

    そう

    あと秋天の「やはり三強!」とかユーイチのダービーの「ワグネリアンだ!ワグネリアン福永祐一!!」もこの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:56

    >>11

    なまじ知識がありすぎるせいで、何でもかんでもレースに詰め込もうとして尻切れになるタイプかな。目の前のことより事前に仕込んだ情報を重視するというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:30:34

    実況ではキズナのダービーの中野雷太が一番やと思ってる
    分かりやすくて盛り上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:10

    普通に実況してれば上手い人やんけ!
    ハープスターに脳でも焼かれたんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:26

    >>28

    雷太さんがキャリア最高レベルの名実況なのもそうだが、フジがキズナカッターーーーである時点でもうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:29

    >>24

    やってるよ(豊さんの事務所と契約しててやらない理由がない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:23:30

    逆に成長は見えてたんだけどね。

    初ダービーの時(ワグネリアン)の時なんかはレース中はレースに専念しつつ、ゴールしたのがユーイチとわかるや否や「ついにやった福永祐一!」で褒め称え大僧正に「福永洋一の息子がついにダービー勝ちましたよ」と話題提供しつつ、ウイニングランで事前取材の話交えたり(今まで競馬で泣いたのは師匠の馬で初めて重賞勝って、勝利インタビュー中に向こうでやれやれという表情した師匠を見えた瞬間のみ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:39:28

    >>25

    なんでピンクカメオが上手く実況出来てヌーヴォレコルトで出来ないの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:38:05

    これはハープスター専用実況企画ですね間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:03:39

    >>27

    マラソンみたいな超長距離の実況に向いてそうだ

    競馬にそんな時間かかるレースないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:14

    ラジオだとちゃんと順番言わないのはアウトだけど、テレビとか競馬場なら盛り上げ優先でいいかなって思う。目で見てるかは結構な差があるよ実況は。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています