祝福聞いてきたんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:17:26

    エアリアル、めっちゃスレッタ大好きじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:26

    いい曲だった…アマゾンでダウンロードしたけど
    cdも買いたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:55

    やばい…YOASOBIすごいもう何度もリピートしてる
    ファンになったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:24:53

    エアリアルちゃんはさぁ…
    スレッタちゃんをどういう対象に見てるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:05

    >>4

    いいだろ?ずっと共にいるんだぜ?


    あんまり好きな言葉じゃないんだけど激重感情ってのはこういうのを指すのかなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:29:42

    弟か妹かと思ったら兄や姉目線の方が近かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:30:12

    全体的な歌詞の湿度がOPサイズの比ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:31

    当たり前なんだけどこれは紛れもなくガンダムシリーズの主題歌ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:39

    「この星で生まれたこと~祝福を君に」
    フル聴いたら1番の歌詞じゃなくてびっくりした
    テレビsizeにこれを落とし込むセンスが良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:02

    エリk...スレッタちゃんは割と泣き虫な感じなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:32

    >>5

    なにがなんでもスレッタに殉じる凄まじいパワーを感じるよな

    スレッタには自由に幸せになってほしいけどスレッタが復讐に生きるなら自分も復讐鬼になるし、スレッタが世界を救うなら自分も救世主になるというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:14

    テレビ版は途中の激重独白省略バージョンだったのね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:15

    最近の作品で言うと呪術廻戦では、感情の良い悪いに関わらず誰かから思いを託されることを“呪い”と表現しているけど、
    呪い呪われた未来=他人の思惑に左右される運命をスレッタなら変えていけると、スレッタの主体的な意志を力強く肯定し信じるエアリアルの想いが胸を打つね

    お見事ですYOASOBI
    やはり私がにらんだ通りあなたは凄いアーティストだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:23

    フル聞いて来たわ……
    ははぁんこれエアリアルは妹か弟キャラだと思ったけどスレッタちゃんの成長を一緒に戦って見守り見送るママだな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:18

    どうせ慣れるんだろうけどTVバージョンだけ聞いてたせいで違和感が!!あとYOASOBIさんだし分かってたけど2番歌いにくえぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:22

    エアリアル君さぁ……
    君ひょっとしてSガンダムのALICEみたいな最期を遂げる感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:45

    『逃げるように 隠れるように 乗り込んできたコックピットには 泣き虫な君はもういない いつの間にかこんなに強く…』
    歌詞が完全に我が子の成長を見守ってきた親なんだよなぁ
    はぁー好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:38

    エアリアル最終話で絶体絶命になったスレッタちゃんを逃がすために脱出させた後自律稼働して戦いそう……戦いそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:28

    これはいい曲だな
    色々考えてしっくり来たイメージは、子供の頃から一緒に育った犬
    エアリアルもスレッタちゃんも最後まで生き残って欲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:55

    コロニーから逃げた後から成長するまではことあるごとに泣いてエアリアルのコックピットに逃げ込んでたんやろなぁ

    そりゃエアリアルもスレッタちゃんの幸せを願う守護キャラになりますよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:49

    >>21

    「空と君のあいだに」みたいやね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:20

    鎖を断ち切るまでって復讐し終えるまで添い遂げるってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:32

    水星の魔女にピッタリすぎて他に似合わなそうなくらいには専用曲

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:38

    >>24

    君の人生なんだからもう呪縛は解いて呪い呪われた未来は君が変えて行くんだって言ってるから暗い未来じゃなくてもっと明るい未来を自分の力で選ぶんだ!って促してるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:08

    地面蹴り上げ空を舞う
    "エアリアル"って感じでスゲー好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:30

    思ってたよりもスレッタの事見守ってるキャラだった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:28:24

    前半
    「君が胸に秘めた刃で戦うのを選ぶなら僕もその呪縛を断ち切れるまで一緒に戦い続ける、君を絶対一人にしない。」

    後半
    「僕たちは操り人形じゃない、これは君の人生だ、もう泣き虫の君は居ない。呪縛を解いて飛び出すんだ、呪われた未来を君の手で変えるんだ。その先に掴める物が沢山あるよ、この星に生まれた事、この世界で生き続けることを愛せるように君を祝福するよ。」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:58

    いつの間にかこんなにも強くで泣きましたよ

    最初は「お願い、エアリアル!」みたいにエアリアルの性能頼みの戦闘してたスレッタちゃんが最終話では
    「一緒に行こう!エアリアル!」みたいに人機一体の戦いをするところまで幻視した

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:56

    昔から現在まで未来で兵器としての役目を終えて苔むしても見守ってるってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:07

    前半部分は「何が有っても君とずっといるよ。」って感じなのに「いつの間にこんなに強く…。」からの後半部分からは「呪縛を解くんだ」「飛び出すんだ、駆け出すんだ。」「未来は君が変えるんだ」と親が子を見送って自立を促す歌詞に変わるんだよねぇ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:55

    誰にも追いつけないスピードで
    地面蹴りあげ空を舞う
    呪い呪われた未来は
    君がその手で変えてゆくんだ

    逃げずに進んだことできっと
    掴めるものが沢山あるよ
    もっと強くなれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:09:10
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:20:49

    OP映像めちゃくちゃ期待しちゃうんだけど1話で流れるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:14:31

    多分俺エアリアルがボロボロになって壊れたら泣くと思う
    めっちゃスレッタに対してクソ重感情機体じゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:45:05

    凄く水星の魔女に対してストレートな曲だった。作品の要素を抽出し自分達の楽曲のフレーバーにして自分達の持ち味を活かしつつファンを凄く歓喜させてる他作品のOPをよく聞いてたから、コクピットとか呪いとか特に「君」に対して無償の慈愛のようなものを向けて与える「歌詞」とか、とにかくダイレクトに伝えるのが珍しかった。
    スゲェ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:49:04

    もしかしてたぬき×エアリアルが公式カプなのか…?あのポスターはデコイ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:06

    >>21

    なかなかいい例えだな

    成長スピード違うから年下だけど見守る側になる感覚が伝わる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:53

    >>38

    復讐だけじゃない生き方も選べるように見守ってる説

    見守るのがエアリアルなら連れ出してくれるのはミオリネなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:33:15

    なんていうか、本編でもスパロボでもスレッタの転換期でこの曲が挿入歌として流れたら泣いてしまうわ
    挿入歌でもアレンジBGMでもいいから頼むぞサンライズ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:38

    エアリアルからすれば初めて正面から自分と向き合ってくれた人間だしクソデカ矢印になるのは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:05

    マジか大盤振る舞いだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:11

    歌詞にやたらと呪いやら呪縛みたいなワード目立つせいでママンが例の事件きっかけに復讐鬼になってて娘に「ガンドアームで私たちの家族殺した奴ら皆殺しにするのよ」みたいなこと言ってエアリアル渡したりしてないか不安になってきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:10

    エアリアルはルブリスを改修した同一機体っぽい感じが歌詞からするな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:29

    エアリアルが自立稼働し出した時に2番流れたら泣く自信がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています