除外ゾーンの上って出ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:24

    更に除外ゾーンの上のゾーンを利用するやつが出て終わりかもしれんが
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:23

    裏側除外がそれなんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:45

    作るか…最悪ゲームから徹底的に永遠に除去…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:46

    除外→第二の墓地
    除外の上→第三の墓地
    この解釈であってる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:26

    >>2

    裏側除外もう利用され始めてるのヤバすぎるな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:38

    ある意味頂点

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:39

    リンクスおじさん「異なる次元に送る&ワイト化があるじゃん」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:07

    なんだろうね
    使用不可ゾーンとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:50

    焼却炉でいいだろ再利用するな燃やせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:35

    そのデュエルではもう使用できない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:09

    既存のゾーンを使うならサイドボードにバウンスとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:39

    デュエマとかでは最近、超次元ゾーン(遊戯王で言うEXデッキ)に表向きに送るっていう除去が出てきたしそれでいいんじゃない
    ルール整備?知ら管

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:43

    >>11

    それ絶対願いサイクル来ちゃうやつでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:49

    >>12

    ペンデュラムに刺さらないやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:49

    昔は「除外ではないフィールドの外」が一応あった
    今ではエラッタで除外になったが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:00

    >>6みたいにプレイヤー側に使用できない制約を課すとかでまだ上は作れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:38

    他TCGのジョークカードにあった破いて捨てるみたいなテキストを大真面目に引っ張ってくれば最強の除去が完成だなガハハ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:41

    除外の上で言うともう相手の除外に入るしか
    回収手段0だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:56

    >>14

    デュエマも元から超次元クリーチャーの奴らには刺さらないから同じ同じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:31

    >>18

    紙でやったら持ち逃げされるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:51

    >>17

    なおカードのテキストを読める程度に繋ぐ直せば再度使用できるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:57

    自分のデッキにカードを吸収するとか?
    基本的に相手は天声の服従でもないと回収不可能になるはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:29

    EXデッキに表向きに送れば確かにペンデュラム以外は触れない…のか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:05

    >>22

    パラサイドか何かかな

    なおスリーブ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:56:29

    >>23

    パニッシュメントみたいな直接EXから叩き落とすカードでもさわれる

    ‥まぁ落として再回収の流れだから、余程じゃないと戦術にはならなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:03

    裏側除外があるなら裏側墓地もありでは‥?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:28

    >>23

    グールドグラとかで落としたりは可能ではある

    実用的ではないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:53

    こいつに可能性を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:14

    >>26

    そういやそうだ

    なんで裏側墓地より先に裏側除外が出たんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:20

    >>18

    一応エリクシーラーとかいる…

    まあ現実的じゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:05

    モンスターなら破壊耐性つけさせて、永続魔法扱いで魔法罠ゾーンに押し込んだら殆のデッキでは役に立たなくなるのでは?

    コストで永続魔法を処理するハモンとかシュライグみたいな全体から除外できるカードじゃないとどかせないはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:25

    >>29

    相手に情報を与えないため封殺剣やタイムカプセルのように表のほうが情報アドまで与えるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:04

    裏側除外のカードそのままエクシーズ素材にしたら表側になるのなんか納得いかんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:01

    >>29

    タイムカプセルとか光の護封剣みたいな一時的に手の届かない場所に持っていくカードのデザインのためにかなり昔から存在してたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:55

    >>28

    これってサーチとかで持ってきたら役に立たないから

    デッキバウンスとさして変わらないイメージが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:08

    >>31

    宝玉獣のような特殊なデッキしか利用できないから永続魔法化は結構強そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:20:49

    サイドデッキにバウンスは一見良さげに見えて40枚デッキだとジャッジキル不可避の奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています