因子厳選周回部! REにしゅうめ(じゅうさんしゅうめ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:05

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん


    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん


    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー


    前スレだもん

    因子周回厳選部! REいっしゅうめ(じゅうにしゅうめ)|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:32

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ(URA、アオハル)
     ・安定安心。サポカのスキルを拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん

    2 50戦ローテ(URA、アオハル、TS)
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・URA、アオハルのシナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど独自の強みがあるもん

    3、SS評価40戦ローテ(TS)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子サポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん、上級者向け
     ・有効率を加味しないなら白因子、青因子が最高効率もん

    4、距離特化ローテ(TS)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(できるだけG1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:44

    有志ターボによる相性値についてだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:57

    因子周回豆知識集
    ・スキルは◎、金スキルの方が因子化する確率が高い
    ・親祖が同じ白因子持ってるとそれに応じて更に確率が上がる(よって同じようなスキルの親で統一したい)
    ・重賞ボーナスは親祖で被らなければ無意味
    ・青3因子、青2因子は1100、600のラインでのみ排出率が変わる。1100を目指すのが基本もん
    ・J新潟(マイル)は先行差しなどが推奨、逃げは無理

    その他このレスにくっつけるもん
    次スレではまとめるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:11

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い
    そんな日もあるもん、最重要G1以外の目覚まし使用をしないことも手だもん

    ・スピードを盛る
    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る
    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:30

    レスボの考え方
    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん(これ以上は60、70の順で上げるもん中途半端は意味ないもん)

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて入手が簡単なサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短
    スピフク →レスボ10、フレンド枠、序盤の定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん
    スピブラ →レスボ5、ストーリー配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん
    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん
    スピウインディ→レスボ10、SR、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用
    スピエル →レスボ10、SR、ウインディの弱点であるパワボ無を補いながらクッソイベントを強くした強サポもん
    パワマベ →レスボ15、配布、初期ステが高く強いもん
    パワニシ →レスボ15、SR、スキルが強いもん
    パワバク →レスボ10、SR、尻尾上がり確定、初期にスピを盛れる因子周回の寵児

    ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん
    スピスタパワカンストを目指したスピパワSS+SS評価周回を軸にしたオススメサポもん
    賢さSSを目指す場合はファイン、ネイチャ、CB、玉座あたりが必須になってくるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:46

    因子周回簡易Q&A

    Q 必須スキルってある?

    A 狙いたいスキルとして

      地固め(逃げ限定)>尻尾上がり>各種距離コーナー>

      垂れウマ遊びスリストコーナー回復コーナー巧者>直線巧者ウマ好みポジセン一匹狼登山家>臨機応変

      がありコーナー巧者まではサポカで意識する価値がある強スキルもん

      最終目標として上段の内2,3個を内蔵出来たら万々歳もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:01

    Q フレンドウマ娘ってどう決めるの?


    A ここで探すもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com

    正確な赤因子の量、継承の際の被り防止、勝利数、スキルなどを細かく指定できるのでここが1番手っ取り早いもん

    自分が所持してないかつ育成したいウマ娘と相性がいいウマ娘が狙い目もん

    各チャンミや脚質によって必須継承スキルは変わるからその都度調べるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:12

    Q そもそも因子周回の意義って何?

    A 最終的な最終的な上振れ値の底上げと距離Sが取れないことによる育成のやり直しの減小もん
      因子周回した因子と野良の因子では天と地ほどの差があるもん
      目標は青3、赤3、上記スキルの白スキル。これらが共存した因子を作ることもん
      ちなみに大抵は妥協因子でチャンミに挑むもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:22

    Q 因子周回でどのウマ娘を使えばいいかわからない

    A ポイントは
      本育成で使わないこと、相性や脚質、距離が一致してることもん
      SS評価周回がしたいならステ補正も考慮するといいもん
      特にオススメなのは
      通常オグリ、通常マック、通常ウンス、各種マヤ、ゴルシ(汎用因子の祖)
     ウンス、ライアン、ドーベル(各脚質の加速固有、親)
      ???を育てたいのですがと質問すれば誰かが答えてくれるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:58

    おまけ
    Q クラマ苦しいので時間短いグララで因子周回したいです!
    A 舐めたこと言うなもん、ぶち〇しますわもん
      というのは冗談で重賞ボーナスが20勝ぐらいしか期待できないグララで因子周回すると以下の懸念点が発生するもん
      育成目標差による重賞ボーナスのズレ&設計の手間
      負けてもコンテ出来ない  
      重賞ボーナス低下による相性値低下によって本育成における継承の手間が増加
      そもそもグラライ因子因子が弱い
    とマイナス点だらけでぶっちゃけクラマでやる方が絶対に効率良いもん
    時間短縮でもURAの方を推奨するもん
    ただ
      スイープのみはSS評価値と自制心を両立できる
      そもそも自前用にするから文句言うんじゃねぇよG1未勝利が
    というなら止めはしないもん

    但し、グララ産因子を外に出すのだけは絶対にやっちゃいけないもん。借りる側からすれば唯の見た目詐欺だもん…
    グララ因子はフォロー枠に組んなよだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:30

    保守だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:46

    グララ因子へのヘイトがすごいもん
    そんなにフレ枠グララ因子増えてるもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:14

    素でグラライ因子の何が悪いかわからんもん。何が悪いもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:54

    >>14

    ちょくちょく出てきて切ったフォロー枠あるもん。

    Twitterとかで勧めてるからかもんね。


    >>15

    グラライ因子はスピード根性なんだけど、グラライシナリオやこれからのシナリオでも一番重要なステな以上、サポカで上げるのが主流なのは変わらないもん。

    ならわざわざ因子枠で上げるより他ステに回した方が強く作れるもん。実際クラマ因子が需要上がってるのは「なるべくサポカの枠を割きたくないスタミナ+おまけで上がると嬉しい根性」で構成されてるからだもん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:13

    URAはスタミナを上げる序にスピードを補佐できるから腐らない、と言われてるもん
    アオハルはアオハルの因子周回が難しいけど、パワーと賢さという此方も因子で上げれるなら嬉しい枠もん
    クライマックスはURAと同じでスタミナを上げる序に根性を補正できるから腐らなくて強いもん

    そうなるとグラライシナリオ因子は上のURAクラマの劣化って評価になっちゃうのは正しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:45

    にしてもこの画像は余計な反感買うと思うもん
    ガチ勢怖いという印象を持たれかねないからあくまで注意喚起のみに留めた方が良くないかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:04:54

    >>16

    レスありがともん。だいたいわかったけどそこまで忌み嫌わなくてもと思ったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:25

    今日から追込因子狙いで頑張るもん
    理想はスタ3追込3クライマックス3ウマ好み付きだもん頑張るもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:35:59

    皆頑張るんだもん
    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:23

    初めて因子周回をしてるんだけど、パワ3因子を獲得することだけを考えるならどの方法が確率高くて時間短い?
    ちなみに今はTSで40戦してるけどパワーSSになかなかならなくて悩んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:47:47

    >>22

    パワーだったらURAでパワーガン積みしてSSかなぁ

    他が悲惨にはなるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:00

    因子周回初めて数ヶ月もんけど、なんか出る時と出ない時が極端だもん
    青3は数ヶ月出ないのに何故か連続で固まって出てくるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:15

    >>22

    編成とカードパワーにもよるけどパワー3因子だから強いというより強い因子にパワーが乗ってるくらいに考えた方がいいもん、相性値が低すぎると3/4くらいしか仕事をしないことがあるもん

    ということで白が優秀なパワー2くらいを目指すのが精神衛生上いいもん

    ステが足りないならサポとかは相談に乗れると思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:12

    寝る前ほしゅ
    グララ本育成リタ多すぎてクラマの因子周回が恋しい……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:43

    朝保守もん
    特定のスキルを狙った育成は闇だもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:08

    よるほ
    因子周回したいもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:02

    クリオグリにアナボ紅焔ギア乗せるため通常マルゼンでマイル追込×2因子作ろうと親二人追込でやってるけど結構事故る
    やっぱり追込は一人にしてスカイマイル因子でアンスキ積まないときついかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:20

    >>29

    マルゼンは実質固有無からなぁ

    敢えて先にスカイで追い込み因子創るのも手かも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:05

    保守もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:00

    そろそろ>>3とかも現代仕様に更新した方が良いかもしれないもんね

    後因子周回サポカオススメ一覧とかも作りたいもん

  • 333を書いたターボ22/10/04(火) 18:33:01

    >>32

    REスレになったことだし更新しようかなと一瞬考えたけど環境が何にも変わってないから放置してたもん

    追記してほしい要素があれば調整するもん

    有能サポについてはスキル面での評価はもう少し増やしたほうがいい気がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:02

    >>33

    1 2 3はそのままで良さそうだけど流石にもう4やってる人はいなさそうだし消しても良いかもん?

    新しい4にグラライ追記して、それぞれにメリットデメリットを載せる感じとか考えてたもん


    ……考えれば考えるほどグラライ因子周回のメリットってデメリットでかき消されるように思えたもん

  • 353を書いたターボ22/10/04(火) 20:24:58

    >>34

    4の距離特化ローテは極一部の先頭民族がやってるもん

    どちらかというと祖親(曾祖父)を1から作るやり方の方が因子周回としては正解だから載せてたもん

    個人的な意見だけど野良スキルを拾いにくいグララ環境ではこっちが王道だと思ってるもん


    さて、書き直す前提なら

    メイン 40

    ハード 50

    超ハード 40~(距離固定、特殊)

    時短 URAアオハル30~

    ??? グララ30?

    こんな感じで後ろ3つは短縮する感じでいいもん?初心者にオススメを何処に置くのかは考え物もん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:19

    こんなスレのテンプレなんてものを参考にしようとするのは右も左も分からない初心者も初心者であって
    基本は分かってきたのでそこからちょっと目的因子のために効率良く〜とかする人たち向けのテンプレとかいらないと思うもん
    んで、そういった初心者に3パターンも4パターンも色々提示したところで目が滑るだけじゃないかもん
    極々無難に多くの人がやってる超一般的なワンパターンだけ提示するだけで済むんじゃないかもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:42

    うーん正論もん
    ところで初心者(完凸SRがぼちぼちくらい)にメイクラ40って勧めていいと思うもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:58

    レンタル織り交ぜた因子周回するなら結局周りとある程度ローテ合わせないとだし
    最初に提示するのは40戦ローテでいいんじゃないかもん
    それやってみてから身の丈に合わせてレースに安定して勝てつつ勝ち数重ねつつを自力調整させる感じで
    いきなり初っ端から廃人コースを参考にさせるのは駄目だけど
    後々役に立たない甘々コースを勧めるのも同様に無駄だと思うもん
    そもそも因子周回なんて苦行にわざわざ首突っ込んで来てるんだからそこは多少ハードでいかないと

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:42

    じゃあその方向性でいくもん
    実際アオハルで作った因子はほとんどメイクラに継承されることはなかったもん(´;ω;`)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:30

    アオハルはアオハル・力の因子だけたまに欲しくなるもん
    どうにか持ってきたいけど今更アオハルやる気にもなれないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:03

    ガチの初心者ターボだと「因子周回?ってのを他のプレイヤーはやってるみたいもん?それやった方がいいのかもん?そもそも何をどうすればいいもん?」程度の気持ちであって
    そんな子がこのスレに辿り着いてテンプレの一番最初が

    「重賞ボーナスについての解説だもん(→別サイトへのリンク)」

    な時点でよくわかんないし面倒くさそうだからいいや
    になるパターンが多数を占めてそうだなと勝手に思ってたりするもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:12

    初心者用に示すならそれこそURA30戦を示すかだもん?

  • 433、試し22/10/04(火) 21:33:42

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん
    初心者にも1をオススメするもん

    1 SS評価40戦ローテ(TS)(オススメ)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスとステータスの安定を狙う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子とサポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん
     ・時間効率△、青◎、白◎

    2 50戦ローテ(全シナリオ)(上級者向け)
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん、シナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・レース敗北などが多く安定させるのは手間だけど最終的な伸びしろは大きいもん
     ・時間効率△、青△、白◎

    3 距離特化40ローテ(TS)(上級者向け)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(できるだけG1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん
     ・時間効率×、青〇、白◎

    4 30戦ローテ(URA、アオハル、グララ)(時短)
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん
     ・勝利数が少ないので少しだけパワー不足もん
     ・時間効率◎、青△、白△

  • 4422/10/04(火) 21:36:25

    アオハル力はロマンもん・・・見果てぬ夢もん
    とりあえず文章量を抑えて講評を〇×でつけて見やすさを重視したもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:25

    割と良さそうな気がするもん
    あとは40戦ローテを画像で提示するとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:32

    初心者は因子とか気にせず楽しむのが1番だとダーボは思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:29

    素直に疑問なんだけどみんなの40戦ローテ(マ中長)はどんな感じもん?

    >>45で貼る画像で戦争が起きそうだもん

    自分は3連戦避けて、G1>中距離>G2>漢字の順で優先して中距離に寄せた構成だったもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:10

    シリウスと玉座のお出かけターンを固定して後は欲しい技マシンにして周回パターン組んだら良い気がする
    どうせ本育成のレースには出さない子になるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:18

    ジュニアの最後でサウジテミスデイリー3連戦+G1シンザン3連戦派と京都JS出る派とか
    クラシックの最後で3連戦+3連戦派と5連戦派とかがいそうもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:31

    ティアラ路線統一にしてるもん
    どうせマイル走れないとクラマできないし長距離はスタミナ的に金回復が必要もんで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:03

    G1最優先は前提として中長マの重賞重なった週とか

    距離区分は同じ重賞が複数重なった時の選び方とかは気になるもん

    スキル的にはライバル出てる方出るって人もいるかもしれないけど

    それだと複数のキャラで出走レースがブレるから統一するため各人の優先基準がある筈もん


    ターボは中>マ>長→漢字>カタカナ→非根幹>根幹(セントライト記念>神戸新聞杯)→ファン人数多→少

    の順にレース決めてるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:18

    >>50

    長距離捨てると春天と有馬の2レースだけでだけで

    春天・有馬・春シニア三冠・秋シニア三冠・春秋天皇賞連覇・春秋グランプリ連覇

    の6点×2で12点マイナスになるけど勿体無くないかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:22

    >>52

    適性でどうしようもないのはともかく

    有馬はそこまでスタミナ要求されなくて

    春天は白回復2あれば挑んでるもん

    勿論落としたくはないけどどうしようもない部分はあるし、長距離ダメ組はそれはそれでマ中芝ダで固まりやすいからカバーできるの判断でしてるもん


    勿論理想は走れるのが望みもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:37

    >>51

    ローテキメてるのは基本最優先もん、スキル取れなくてもぶらさない方が大事もん

    ステイヤーズSとかならともかく長距離はクラマでは長距離スキルが大事なので捨てたくないジレンマ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:26

    12月末は連戦仕様が何しようがデメリット発生しないから
    そこを3連戦目になるようにローテ組むもん
    ジュニアだと京都Jr(中距離優先)→阪神JF→ホープフル
    で、その後に京成杯(中距離優先)も出てるけど当然4レース目なんで結構な頻度でステダウンと肌荒れガガガ
    ここは好みだろうもんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:29

    4連戦をどれだけ許容できるかは50戦に近づく大きな違いになるもんね
    自分はやる気が安定しないと負ける教だから4連戦は極力作りたくないもん
    こんなローテもあるよ程度で拾ったフレに合わせてそれを徐々に自分のスタンダートにするのもありだと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:31

    ターボごとに好みの差があって面白いもん
    ちなみにターボは地獄のマイル中長距離55戦ローテもん

    アオハル力はやっぱり欲しくなるもんね
    加速スキルは貴重だからこそ、確保できた時は嬉しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:30

    >>57

    うおっすごい因子もん

    ここまでくるとマイル2も全然気にならないもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:15

    4連闘避けると限界でも37戦くらいになってしまうもん……。
    中距離とか苦手な子は継ぎたい因子によっては適正が無理でローテ組むのがきついもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:36

    青3!白微妙!解散!辛い!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:44

    今日の成果
    ど゛う゛し゛て゛地゛固゛め゛だ゛け゛つ゛か゛な゛い゛も゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛お゛ん゛
    親゛祖゛全゛員゛地゛固゛め゛因゛子゛持゛っ゛て゛る゛ん゛だ゛か゛ら゛付゛け゛も゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ん゛!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:58

    スピ3芝3クラマ3のライアンできたもん
    正直スピ因子も芝因子もいらないもおおおおん!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:09:32

    保守もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:42

    保守もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:47

    早くグラライから解放されたいもん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:22:45

    マックちゃん鬼つええもん
    マイルBでもなんとか55戦全勝できたもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:16:44
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:45

    >>67

    これかなり大事もん

    距離、脚質適性をしっかり同じにするのが肝もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:06

    次のチャンミ長距離だとして、どの青因子が強いもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:18:09

    >>69

    長距離想定ならスタミナか賢さだもん

    スタ1ならスタミナ因子つぎ込みたいし、スタ2なら賢さ因子

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:17:28

    保守もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:40:57

    追い込み因子育成中でチケットの使い方悩んでたターボだけど、ヒシアマゾンにしようって思うもん
    正直追い込み因子以外が出たらゴミになる以上、いくら固有強くても択多すぎてしんどすぎるもん……
    あと追込の直線コーナー確定で手に入るのもポイント高いもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:35:19

    保守ついでに>>61だけどようやっとそこそこの因子できたもん

    青赤はもう妥協もん

    これとフレブルボン合わせてウンスの育成するか、もう一段階青赤向上狙いで祖を挟むため

    キタちゃんかマヤ育てるかどうしようかなもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:50

    >>73

    画像の通り、ダスカとスカイの相性はよろしくないもん

    反面マヤとキタサンはスカイと相性が良いもん

    青赤の質向上も併せてマヤかキタサンの育成を挟むことをおすすめするもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:44

    久しぶりに青3赤3出たと思ったら赤ゴミで泣きそうだもん…1700以上育成してるのに青3距離3は1回しか見たことないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:46:17

    >>54

    まぁそうだよねぇ

    レンタルのめっちゃ凄いブルボンの親がまさにキタマヤだから

    その2人の育成に使えないというのが心情的に辛い


    どうでもいいけどリッキーにフラワーの固有継承させようとなんやかんやしてたから

    相性値14とかめっちゃ高いやんけって思ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:29

    気分転換にマックイーンの育成してたらマイル3マックイーンができたもん
    マックイーンでマイル因子は貴重だから嬉しいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:36:21

    今55戦ローテで育成してるんですが評価SSは行けるもののステ1100越えがかなり厳しいので誰か打開策がないかアドバイス貰えないでしょうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:38:34

    サポカ編成と現状のざっくりとしたステ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:39:20

    >>78

    55戦ローテは評価値SSステ1100超え安定は無理だもん、脳死で出来て只管勝利数稼げるのが55戦ローテのメリットだもん

    それを希望するなら40戦√だもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:45

    ダスカとマヤは初心者の頃に便利そうだからと手を出したのはアホだったもん……
    TS以前だからレース関係はいいとしても因子相性と先行適性に気付くのが遅れたもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:27

    因子周回に挑戦したいもん
    推しは会長とナリブでライアンの祖になる因子を作りたいもん
    おすすめのキャラとサポカを教えて欲しいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:09:39

    サポカ1

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:09:59

    サポカ2

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:28:14

    >>82

    はいだもん

    エルグラス総大将スペ辺りでループさせつつ良いのが出たらライアンにする感じになりそうだもん

    とりあえず楽なのはスピ補正と固有が強いエルだもん

    ウィンディ フク 

    パワライアン

    タキオン CB フレ玉座

    辺りとかの編成になりそうかもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:45:03

    そろそろ本育成しないと間に合わないもん?
    諦めるタイミングが掴めないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:18

    >>86

    本育成の時間を何分確保するかで逆算するもん

    チャンミ前の本育成確保出来る時間がどんくらいか次第もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:49

    >>87

    あーよく考えたら直前にあんまり時間割けないから今やるしかないもん

    ちなみに因子は妥協もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:01:37

    自制心下り坂周回中に出たけど、白バラけてるしレアスキル引けなかったからつらいもおおおおん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:06:40

    青3が出たら赤が先行で真顔になり、距離3が出たら青が1で悶絶する
    これぞ因子周回って感じもん(白目)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:29:24

    保守もん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:28:27

    スタ8芝3中距離6のカイチョーが出来たモンニーだもん
    白因子は尻尾おしまいっスリスト全て抽選から外れて少ないけど野良ブライアンがくれた一匹狼はレアだから良しとするもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:38

    >>92

    羨ましいモンニ

    そろそろ本育成切り上げてクラマに戻るかなやむもん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:43

    なんだかやたら芝3因子が出やすいもん
    距離3因子の合計より芝3因子の方が多いもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:44:24

    昔は脚質適正が広いほうが好きだったけどよく考えたら距離因子の確率削ってるの罠もん
    脚質3 因子が一番微妙な気分になるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:38:07

    脚質が1番出やすいかんじするよね・・・特に先行6/14はやりすぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:22

    黒マックでTSの因子周回したいけども評価SSってどうやったら取れるもん?
    所持サポカ貼っていくから教えて欲しいもん

  • 98>>9722/10/11(火) 13:20:04

    もん

  • 99>>9722/10/11(火) 13:20:48

    もんもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:42:24

    >>97

    自分は

    スピ SRウインディ SSRフクキタル SSRトプロ

    パワ SSRマーベラス 賢さ SSRファイン SSRミホノブルボン(全て完凸)

    で回してそこそこ安定して評価SSは取れたもん因子はパワ6賢さ6

    スピ>パワ(あんまり踏まない)>>賢さの順でSSを狙うと安定したもん

    交換枠はフクとトプロになりそうだけどどっちをフレで借りるかはあなた次第もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:46

    流石にグランドライブ飽きたもん1エースで切り上げるもん
    クラマ因子周回は楽しいもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:22

    そろそろ先行の因子厳選しようかと思って垂れウマ尻尾はいいとしてどうして真っ向はどいつもこいつも白スキルなのにあげませんするもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:16

    >>102

    真っ向は所詮運ゲスキルだからあんまり気にするなだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:23:19

    クラマは育成失敗しても因子が使えるかもと最後まで走り切るモチベがあるけどグララはそれが無いからつらいもん
    シニア4月で距離S付かなかった時点でモチベダダ下がりもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:25:15

    クラマ流用時代が優遇されすぎてた気もするもん
    逆にグララは後腐れなく諦めるを押せるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:16:56

    あああああ!!!!
    グララ産因子をフォロー枠に置くなもん!!!!!!
    間違えて選ぶところだったもんぷちころがしますわよもん!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:25:10

    自前初3-3-3因子だったけどかなり働くもん
    やはり勝利数は正義もん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:21:35

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:24:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:26:01

    毎度思うけどこのスレチャンミが来る度落ちそうになるもん
    因子周回しないから当然もんね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:28

    ああ、そういえばチャンミの時期もんね
    因子周回しかしてないから意識してなかったもん
    どうりでターボ達の書き込みが少ないわけだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:22:40

    上の方で55戦ローテしつつステSS目指してたんだけど色々試してレスボ75%いいかもしれんもん、試行回数少ないけど4割くらいはできそうな気がしてきたもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:36:31

    今はチャンミ育成しないとだしTP消費半減に慣れ過ぎて今因子周回するとTP足りないもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:27:31

    やらかしたもん…
    因子周回ばっかりでイベント無視してたから報酬受け取り損ねたもん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:40:14

    せっかく50勝できたのに青赤がハズレ寄りでつらいもおおおおおん!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:22:49

    赤の脚質は追込以外ほんとにダメージくるよね、他の因子が良ければなおさら

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:48:17

    ターボの因子も見て欲しいもん
    スタミナ3!コーナー回復!地固め!尻尾上がり!綺羅星!
    先行

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:28:29

    保守もん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:31:18

    レンタル先にグララ因子が増えてきたもん
    12勝で良い継承出来るのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:53:16

    >>119

    出来るわけないもん

    グララ因子はSS評価値取れるとか誇られても肝心の継承確率が死んだSSなんて情弱を糧にしてプラチナ取りたい情報操作としか思えないもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:02:28

    グララ因子で作った因子は次の代までひっぱるレスボ貧因子になるから注意もん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:47:45

    ヒーラーグラス55勝の祖父母ブルボン52勝ナリブ55勝のスタ6根性3、中距離3長距離3マイル2、クライマックス8ができたもぉぉぉん!ほんとは赤因子長距離か中距離の3が良かったけど全然めちゃくちゃ嬉しいもん・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:51:12

    55勝とか合宿以外ほぼレース出っ放しもん?
    3回連続出場で8割肌荒れ引く自分には未知すぎるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:09:03

    別ターボだけど、ターボはこのローテで55戦してるもん
    合宿中もレースもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:13:47

    >>78 がローテーションで

    >>112 が編成だもん、因子はバラバラでスピード3他15って感じだけどスピード補正ないヒーラーグラスでもわりとスピード1100と評価SS到達するもん、まさかのレスボ70でも80でもなく75が絶妙だったもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:16:30

    シニア全部レースって何時回復するもん?そんな都合良く回復アイテム入荷しねーもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:26:56

    回復しないもん
    途中で回復挟んでもどうせすぐ体力は尽き、やる気は下がり、肌は荒れるもん
    全部無視してレースレースもん
    クライマックスレース中の育成3ターンに備えて、シニア中に栄養ドリンクか青汁かお守りを調達しておけば事足りるもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:28:14

    肌荒れてステ落ちようが絶不調になろうがギリ勝てるもん
    ただただ泣き言を言うウマ娘を毎回聞くのが精神的にしんどくなってくるもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:05:12

    青3赤3に親祖全員地固め付いたもん
    なお中身

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:13:33

    >>125

    気になるんだけどこれだけ走ってて玉座ってなんか使えるのかもん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:32:29

    性能面はケチョンケチョンに言われながら、因子周回ターボたちには愛されるウマ娘
    それがヒーラーグラスもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:33:36

    >>131

    むしろ親候補なんかそんなもんだもん

    ウンスですら親固定枠だもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:35:34

    >>130

    空白5回を玉座お出かけで決め打ちすることでローテーションとお出かけするというパターンが組めるから頭使わずパチパチ出来るってことが利点

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:19:26

    >>130

    パターン化出来るから楽っていうのもあるけど玉座のお出かけツルマルツヨシ以外は大体のトレーニングより上昇量多い上に体力まで回復するからだもん。


    ちなみにローテの空きは9月前半ツルマル1月後半ルドルフ2月後半テイオー8月後半トレーニング12月後半4回目おでかけ6月後半トレーニング、ラスト3行動は初回で最後のおでかけ残り2回トレーニングだもん。


    前半のおでかけ3回は場合によってちょっと入れ替わるもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:01:47

    保守もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:07:03

    言われてみれば確かにハッとした

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:46:38

    今更だけど重賞ボーナスってトリプルティアラよりクラシック三冠の方がいいとかあるもん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:28:51

    自分もこれから本格的に因子周回始めようと思うんだけど因子再獲得で因子周回の効率上がった感じするもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:40:06

    >>137

    真剣に相性ボーナスを付けるならクラシック三冠ルートだと思うもん。


    ボーナスのステータスは10くらいしか違わなかったと思うもん、ただ牝馬三冠ならエリ女を連覇しないといけないこととウマ娘DBとかの50勝↑の因子は大体クラシック三冠ルートでそれら使っても結構被らない重賞があって比較するとどうしても相性値が低めになりやすいもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:47:09

    >>139

    重賞ボーナスに加算される称号と

    クラマシナリオ限定の称号ボーナスがごっちゃになってるもん

    エリ女二連覇して得られるクイーンウマ娘の称号はステータスアップこそすれ相性値には加算されないもん


    クラシック三冠もトリプルティアラも、それぞれ三冠達成時の称号分の+1で同等もん

    ただレンタルウマ娘はクラシック三冠路線走ってる方が多いから被せるならそっち意識というのはその通りもん

    自前だけで完結させるなら菊花賞でのスタミナ事故減らすためにティアラ路線、勿論春天有馬は狙うが一番無難

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:56:27

    >>140

    指摘ありがとう、言われてみればURA時代からある概念なのに全く気が付いてなかったもん・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:04:23

    レスボ35とか40の技マシン編成で50戦とかしてる人いるもん?
    ターボは47戦が限界もん
    ステもスピだけSS他B、下振れると根性が届かずとかだし
    評価点もよほど上振れないとSSいかないもん
    でも因子にしたい必須スキルを貰えるサポカを外したくもないもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:04:59

    >>133

    自分は友人が来ないことがストレスになるから辞めたもん…

    固定値アップはなんだかんだで仕事してたもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:35:42

    愚かなよわよわターボに教えてほしいもん

    >>3

    に赤因子の継承確率が高いってあるけど、55戦ローテだと相性値が高くなるからって解釈でいいもん?

    あと55戦だとSS評価取れないと思うし白因子の☆下がると思うもん

    スレのターボはss評価は捨ててるもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:59:00

    >>144

    ターボに寄るもん

    確かに相性値は大事だけど40戦にしてでも汎用スキル因子に出来なきゃ本末転倒って考え方もあるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:04:47

    サポカ強者は50〜55戦でもSSに届くもん
    羨ましいもんね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:05:39

    地味〜に気になってるのが評価点SSだと白因子が星2以上付きやすいっていう話が
    まず因子になるかどうかの抽選→因子化決定→星の数の抽選の流れの際の前後どっちに掛かってるのかだもん
    自分はあくまで白因子になるのが確定した後の星の数ガチャの際に確率アップであって
    因子になるかどうかについては、金スキルにする・◎にする・継承元でそのスキル因子を持ってる×6
    以外に手は出せないと考えてるけども

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:16:45

    50ローテの悪いところは目覚ましが足りずに全勝できなかった個体3体が有効因子化した場合実質的な重賞ボーナスがしょぼくなることにあるもん
    ハゲるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:12:37

    逃げ先行ならともかく、差し追込で55戦全勝は厳しいもん……
    なんてことないタイミングでたびたび事故るから、肝心のG1で時計が無いなんてことになりがちもん
    一回やってみた時は、ノンスト覚えさせてからはだいぶ安定したもんが

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:46:40

    >>149

    あくまで個人の感想だけど55戦ローテやってると余程固有が強かったり自前金回復持ってない限り絶不調+低ステータスとスピードスタミナの脚質補正でむしろ逃げ先行の方が安定しないと感じるもん。

    だから優秀な脚質補正で要求スピスタの低い差しで育成する事が多いもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:19:01

    >>150

    確かに逃げ先行は差し追込に比べると要求ステータスは高めもん

    そういう意味では差し追込の方がハードルは低いと言えるかもしれないもんね

    ちなみにターボは、スピードトレーニング連打&サポカ金回復お祈りで要求ステータスに届かせてるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:11

    毎度恒例芝因子だもん
    でもここまで白が優秀だとそのうち使い道ありそうもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:53:13

    >>152

    ダート逃げ馬を長距離に仕立て上げるのに使えるもん!

    リッキーとかファルコとかが長距離に出てくることがあるかは分からないもん……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:31:24

    >>152

    ダート馬全冠で使いたいかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:56:35

    ダート因子のローテは闇が深いもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:16:43

    因子の優先度は 赤>青=白>緑もん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:56

    >>156

    個人的には青の方が高いもん

    青3が前提過ぎてないがしろになってるだけで……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:49

    ステータス上限がアップしてそうそうカンストできなくなったから、青の価値は以前より高まってるもん
    でもそれはそれとして距離3が欲しいもん……
    赤因子は星2と3で継承確率段違いっていう話を聞いて、手持ちの強因子(赤2)を見ながら悩んでるもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:08:48

    距離3というよりある程度どのステータスも高い因子を求めてる節はあるもん
    青2距離2でも白が良ければ実用を検討するもん
    赤が距離以外だときついもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています