人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:02

    セイバークラスのサーヴァント相手に接近戦ができるぐらいの当たりマスターです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:23

    おつむが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:35

    隕石召喚できるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:57

    強さは問題なくても撤退判断出来ねえじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:26

    指揮官向きじゃねぇ…空遁は凄いんだけどね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:29

    優秀なスタッフがバックに付いてるしいけるいける(棒

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:13

    イアソン「指揮官が前線に出るな、生き残ることに専念しろ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:34

    パイセンくらいじゃないの 指揮適正

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:52

    やったことないけどスペック自体はめっちゃ高いんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:58

    善人かつ武人すぎて逆に無理。
    見捨てたり異聞帯を滅ぼしたりとか素面じゃ出来んだろ。
    洗脳されて虐殺した経験ある未来凜子だったら人類史の為に修羅になるだろうけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:00

    頭の出来としてはバカではないんだが壊滅的に作戦立てる能力が底辺突き抜けてるから単独で戦ってもろてた方が幾分マシ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:20

    キャラとしては新規実装されたら毎回引に行くし、あからさまに回想のCG数が絵師のお気に入りのキャラと比べて少ないのに不満は持つくらいには大好きだけどそれはそれとして指揮官だけはやらせちゃいけねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:05

    かしこそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:51

    逸刀流って剣術の使い手で白兵戦がクソ強い
    ついでに空遁っていうワープ系の能力を別個に持ってる
    五感だけワープさせて偵察をしたり周囲の人物ごとワープ可能

    能力だけは一人前だなこの女

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:09

    一般的にイメージされる対魔忍そのもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:44

    クソ強いから活躍させて貰えないようやくフルパワーして修羅った未来

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:08

    >>9

    固有忍術が空間跳躍全般。

    視覚限定の遠見からテレポートに隕石召喚と自由すぎる。

    剣術も当代随一で異世界人に忍術極限までナーフされて他の連中が次々戦死する中で剣術一本で普通に敵を倒してた。

    勉強も優秀。

    ただ人が良すぎる上に思い込みが激しく一度決めたら突っ走るからリーダーにはしてはいけない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:10

    >>15

    失敬な凜子は一般的なイメージの脳筋対魔忍みたいに頭脳担当を軽んじたりなんかしないぞ

    軽んじたりしてないから向こうに理があると理解してるのに無視するもっとヤバい奴だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:21

    あずさ先輩がちゃんと隠密も近接戦もハニトラもできて、術でハッキングとかこなせるのが何か頭逸刀流って感じがする。
    まぁ、空遁・胡蝶乱舞はマジで斬れないものがないし、フォトントーピードみたいな攻撃もできるからめちゃくちゃ強いんだけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:53

    カルデアの風紀が乱れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:48

    さぁ!頼光ママ取り締まりのお時間です!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:00

    戦闘面では鯖がいらないくらい強いけど
    一般的な正常判断が必要な場面で負ける
    鯖向きの人選
    マスターとしては一般人以下

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:35

    てか凜子自体は下に付けてこっちの言うこと聞くように徹底させればちゃんとこなしてくれる分まだマシだぞ
    独自判断で勝手に気を緩めるコイツの方がヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:18

    ただ空遁がクソチートだからなぁ
    RPGのR子ならダ・ヴィンチちゃんの指示には従いそうだし
    回避に暗殺に大暴れしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:22

    >>23

    洗脳した方が強そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:50

    (既存のカルデア環境を振り返り)

    ……いや、別にこの人一人混ざったところで特に違和感なくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:14

    >>24

    ライター曰く、隕石はふざけ過ぎだけど、直撃したら当たった箇所がどっかに消える空遁の泡ポイポイぶん投げて虐殺とかできるみたいだからね。

    凜子の出番が少ないのも、お館様みたいな頭切れる奴が凜子先輩の運用すると話がサクッと終わりかねないからかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:26

    悪属性鯖は召喚すらでき無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:44

    この子ってGセルフのフォトントルピードみたいなことできるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:15

    >>26

    この人よく知らないけど肌面積は少ないからまだいい方な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:13:12

    対魔忍の忍術は「ちょっとそれ性能おかしくない?」ってのが多いのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:54

    >>31

    隼の術「ちょっと早く動けるようになるだけです」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:40

    あの、もしかして対魔忍って指揮官適正あるやつ少ない????????

    搦手にめちゃくちゃ弱い???????

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:53

    なんでこんなに強そうなのに……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:20:00

    >>31

    基本一芸特化で最高レベルの対魔忍はその一芸を極限まで磨いてるからね。

    主人公の周りにいる執事連中も、視覚飛ばしてあらゆる電子機器ハッキングできる千里眼、慣性制御、レジストできないと見られただけで身体乗っ取られる魔眼持ち、ビーム無効かつ気配消しつつ光学迷彩で近寄りながら、1300度のブレードで背中から斬ってくるサイボーグ忍者とかいるしな。


    だから対魔忍は忍術封じて快楽漬けにする必要があるわけですね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:20:29

    >>33

    RPG含めれば主人公と関わりのない所で普通に隊長としてやってる人材もいる

    原作オンリーだと……うん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:50

    >>33

    はい

    ぶっちゃけて言うと魔族由来の特殊能力持ちのクソ強人間の集まりで相手が魔族のトップ層じゃない限りズンバラリンで終わるのでハードな陵辱ものエロゲとしてモブレする為には頭脳を弱くするか人質取るしかねえんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:28

    >>23

    この人いると一緒についてくるやつが屈指の有能だからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:48

    >>33

    まぁだからこそ指揮ができるふうま(RPGの主人公)の出番なんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:28:54

    >>1

    なんの作品のキャラ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:02

    >>33

    そもそもそういう風に教育されてたからね、上の世代は。鉄砲玉に使いやすいから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:33

    >>40

    対魔忍ってアダルトゲームシリーズの登場人物

    秋山凜子

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:05

    凜子ちゃんはコンスタンティヌスとかオデュッセウスみたいなマジモンの将に使われてる時は、本当に強いと思う。


    >>41

    アサギの叔母の扇舟とかアサギに徒手格闘で並ぶ位には強いのにお母さんの指示受けてないととことん頭回らないからね……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:48:08

    この人もバカじゃないんだが頭使うより作中最高峰のスペックに物を言わせたゴリ押しのが効率いい超ゴリラなもんで色々と風評被害くらってるフシがあるのよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:58

    >>44

    まだ学生なのにタイマンで敵幹部級を剣術一本で危なげなく倒してんの笑った。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:54:44

    >>43

    軍師系後方支援系のサーヴァントで固めて

    思いっきりバフしたこいつが暴れる……割といい線いきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:55:52

    頭脳労働側担当もできる上位の対魔忍誰がいいだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:20:49

    >>11

    パイセンじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:23:00

    取り敢えずスパさんの圧制者査定はセーフそうだけどパイセンレベルだからそちらで頭抱えられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:23:27

    偏見だけどフェルグスとは最低でも一回してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:15

    >>44

    人間界と魔界の一周回ってひどいバランスで均衡がとれてる作品シリーズだよね

    ガチ上位陣はそれこそ平行世界観測とか世界線操作とか石川漫画と間違えてない?レベルにインフレするし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:44:21

    地獄界曼荼羅みたいなマスター自身が戦う環境なら間違いなく無双できるんだがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:19:31

    割とよくカルデアとの通信が途絶して自己判断で動くことになるけれど
    通信回復したあとに生きてはいるけどなんかすごいことになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:46

    >>33

    適正あるとはいえ一介の学生がプロを指揮して褒められるレベルですね……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:00:41

    >>33

    腐敗一直線どころか腐敗そのものレベルで組織が腐ってたからそういうふうに教育された&最上位が大体のことは物理でねじ伏せれる脳筋を超えた脳筋だからそいつに憧れるの負のスパイラルが形成されてた。

    その最上位が上層部を皆殺しにして物理的に再編したけど曲がりなりにも運営してたのもそいつらなのでノウハウも諸共消し飛んだからデスマーチの真っ最中

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:05:11

    言ってみれば草十郎や葛木先生の出身組織みたいなもんだからな、旧対退魔忍。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:26:26

    >>9

    対魔忍のトップ層はそれこそサーヴァントのトップ層くらい強い。

    対魔忍世界エロ抜くとニンジャスレイヤー+オーバーロードの合いの子って感じのハードさだったりする。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:39:39

    >>57

    ぶっちゃけ、エロゲールートはかなり狭い可能性通った物だからな

    型月で言うならそれこそSN慎二勝利ルートぐらいには違う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:49:51

    >>57

    妖精國の妖精みたいなやつが普通に街を闊歩してるけど、対魔忍と人間に滅亡されると色々と困る魔族がいるからギリギリ世界は秩序を保ってるんだよね。

    もはや神秘の秘匿もへったくれもない世界。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:49

    型月基準で対魔忍世界を考え出すと異次元とか神格との距離感が近すぎて頭おかしくなる
    結婚式に顔見知りを呼ぶテンションでガチ神格を呼び出すんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:01:02

    マスター指示を出せではなくサーヴァントに補助して貰う側なら
    リリィディアと渡辺綱クラスになれる
    ジャイキリで自陣が弱いのもフォロー出来るしカルデアの通信障害なければ有用

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:58

    スキルはクソ強いから前線向きなんだけど
    本人の気質が致命的に猪なのですぐ突出して孤立する
    当の強いスキルもワープ空間切断なので余計突出する

    そのくせ絡め手防御が紙なので毒ガス媚薬ガス麻痺ガス催眠に電波なんでも効く

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:08

    こいつが英霊剣豪七番勝負に居たらやべえことになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:04

    >>42

    もう全年齢だから…

    FATEと同じだな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:13

    >>58

    腐った上層部に派遣娼婦扱いされててなお超か細い可能性なのがエロゲルートだからな

    Y豚R子は馬鹿自覚ありなので他人に判断丸投げのY豚と猪自覚なしの雰囲気だけは頼れるお姉さんのR子とかいう致命的な噛み合わせで起きた事故だし

    それでもゴリ推せる位には二人ともチートスペックでもある


    外付け頭脳のふうま付けた瞬間カタログスペック通り蹂躙開始するからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:44

    バビロニアとかアトランティス、トラオムみたいな腕っぷしと能力の高さ、役割を果たす志が重要な異聞帯、特異点では凄く有用だけど、大奥とか妖精國は絶対無理な対魔忍だと思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:58

    >>66

    絡め手耐性ゴミが致命的過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:58

    RPGのシナリオで凛子がどんなキャラなのかわかりやすいのだと
    ・自身が懇意にしてた鍛冶師を破門された同門に殺される
    ・その鍛冶師殺害の容疑が自身にかけられる
    ・同門のやったことは自分がケジメをつけるべきと上に報告することなく独断で元同門のところへ向かう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:50

    >>68

    ほうれん草食べられない社会人失格うーまんやな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:42

    い、一応まだ学生だし……
    人材不足なせいで現場に出ずっぱりだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:42:15

    R子ちゃんは娼館出たら体が強制爆発の印を契約したり脳にエロいことしか考えられない細胞埋め込まれて洗脳されるし割と不憫なんだよ?
    最初から武力行使しろって言われればはいそうです

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:38

    >>51

    平行世界観測とかそんなゼルレッチみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:21

    房術専門対魔忍とかも存在するのにわざわざ暴術担当にやらせるクソ采配
    コイツどう考えても潜入より後詰めの暴担当だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:32

    >>72

    宝石剣みたいな事なら生身で普通に出来る連中が人魔問わずザラに居るし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:35

    >>72

    並行世界の観測だけなら型月でもゼルレッチ以外できるからセフセフ。第二魔法の本質は並行世界の運営だしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:10

    対魔忍の頭と股が緩いイメージの7割ぐらいがコイツのせいだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:05

    >>68

    付け加えると

    ちゃんとアサギに報告して任せるべきと理解してるし

    任務に私情を挟んではいけないから自分は討伐から外されるかもしれんと、全部わかった上での行動だからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:51:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:47

    >>77

    わかってんならやんな定期

    より悪質よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:21

    退魔忍の人らって音速戦闘行けるしめちゃくちゃタフだしで

    あのスペックに型月世界の武装とかつけたらもうバケモンでしょ…


    >>6

    作戦とかは鯖にバックアップしてもらうのは面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:02:35

    携帯電話で異世界の過去未来で通話できるしな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:52

    (…この人をバーサーカー鯖として召喚した方が良くないか?)ボブは訝しんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:53

    むしろAチームに組み込め

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:16:05

    >>82

    この人殺戮の剣鬼っていうバーサーカーモードあるからあかんよ、ワープ切りが使えるから令呪で縛る前に死ぬ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:31

    >>84

    ひえ…退魔忍世界で良かった

    別作品なら手がつけられんやん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:37

    アクションのこの人DMCみたいな動きで笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています