【悲報】ジオグリフさん…デビューからずっと運が悪い…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:18

    ・デビュー前からノド鳴りを患う…
    ・ダービー候補(笑)を危険視しして朝日杯FS行った結果、未来のダービー馬と当たって5着…
    ・共同通信杯は雨な上に斤量57㎏背負わされて惜しくも2着…
    ・ダービー候補(笑)とコメントしてた主戦騎手が別の馬に浮気して乗換え…
    ・上記の悪い要素を全部実力でねじ伏せて悲願のG1勝利して皐月賞馬に…
    ・しかしダービーでは距離延長の影響?と超ハイペースで7着と敗退して足を痛める…
    ・秋天で再起を図ろうとした矢先に騎乗予定だった海外の名ジョッキーがやらかして騎乗停止…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:54

    皐月賞勝ってるだけマシ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:35

    ノド鳴りなのによーやっとる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:58

    本当に不運なのは知られずに消えていくからな
    それはそれとして実績に対して不運要素は多いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:48:35

    秋天誰乗るんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:33

    皐月賞勝った時点で幸運も幸運

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:04

    なんか2000でもイクイノックス>ジオグリフみたいな扱いだったから秋天は狙いたい馬だと思ってたんだけど…

    ユーイチに変わるなら問題なく買うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:15

    一口の3200万はとっくに回収してるし後はいい感じに善戦するだけだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:18

    皐月勝ってるだけでも上澄み中の上澄みやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:27

    色々大袈裟だけど朝日杯行きと今回の感はほんまに可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:55

    また背中に優勝レイを乗っけてそれを振り落としてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:12

    なんかダイワメジャーと被るようなところがあるような

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:14

    ……今思ったけどエポカドーロ以降の皐月賞って不安すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:17

    しっかし秋天誰が乗るんだろうなぁ
    ユーイチかデム郎?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:13

    >>14

    シャフ乗らなかった方が乗るのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:46

    >>14

    その後のそれぞれのローテ考えると、シャフデム次郎のジオユーイチがよさげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:14

    皐月でルメールがイクイノックス選んだのが秋天鞍上問題にまで尾を引いてる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:17

    >>7

    あの皐月はジオグリフが上手いレースしてイクイノックスはかかって前出てジオグリフにマークされて直線で荒れた馬場に寄れて散々だったからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:44

    秋天からの有馬でG1 3勝になるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:55:49

    もともと古馬に胸を借りる腕試しの一戦
    必ず経験が活きるから気負わずに頑張って欲しい
    古馬連中に噛みつくのはイクイノックスがやってくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:56:32

    >>19

    有馬じゃなくて香港行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:27

    >>1

    真に運が悪いのはダービー候補(笑)さんだぞ!

    ホープフルこけてからダービー目指そうって言ってくれたフランス人の彼氏が浮気して見放されて散々やぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:10

    大阪杯で牝馬に挟まれたりするかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:41

    >>22

    重賞取ってるからまだまだネタにできるんよなこいつは

    大体ルメールが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:27

    この世代におけるルメール大戦犯すぎんか?
    ラスールでも「新しいグランアレグリアです」とか言って骨折させたよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:59:35

    >>22

    重賞馬(しかも出世レースのサウジアラビアRC制覇)なのにダービー抽選落ちするし、挙げ句の果てに砂のダービーに出る羽目になったのマジで不憫

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:22

    なんでダートいかされたの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:56

    >>26

    そういやダービーで抽選仲間だったジャクティンロックって今何してるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:09

    >>22

    この馬に関してはルメールが確保できないからって岩田息子なんか乗せる方も悪いやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:09

    >>27

    そりゃ…ダービーに何がなんでも行きたかったからでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:33

    >>27

    ダービー予約してたから仕方ないね

    なおJDDの鞍上

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:37

    >>26

    んで肝心なダーリンはその頃、海外へバカンスときたw

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:44

    >>28

    脚痛めて療養中みたいな情報があるけどソース不明

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:01

    >>18

    でもかかって前出たのも直線よれたのもイクイノックスの問題でしょ?結果的に超ペースに巻き込まれなかって良かったけどダービーは出遅れたし

    ジオグリフの方が競馬上手かなって

    頭はどうかなと思うけどワイドで軸にしてみたかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:54

    >>25

    骨折は別にルメールが悪いってわけじゃないから

    ダノンベルーガの共同通信杯でダービーホースって呟くのマジで意味わからんすぎて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:00

    プイ産駒にダートとか無理ゲーじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:23

    >>34

    イクイノックスは東スポ→皐月とかいう前代未聞のローテだったからしゃーない

    むしろよく連対できたなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:59

    >>36

    余程芝でダメじゃない限りダート行かねえからなディープ産駒

    そもそも芝重賞勝ったディープ産駒がダート行きってアホかと

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:06

    >>34

    皐月まで5ヶ月くらい間空いたのとキタサン産駒の中山成績が壊滅的だったの考えると2着はようやっとるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:33

    >>35

    能力からいや間違いなくダービーホースレベルだったし

    イクイノックスとドウデュースが異常だっただけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:38

    >>36

    牝限だけどダートG1馬いるんだよなあ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2014103365/

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:32

    >>33

    神戸新聞杯勝ったパレスや毎日王冠出るカフェと比べて差がついてしまったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:51

    >>40

    そのイクイノックスに乗ってるしドウデュースとも何回か対戦してるんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:24

    >>41

    まじかフレンチデピュティがいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:43

    まあ2000mの馬だよな
    いずれG1もう1勝できてもおかしくないと思うからとにかく健康になってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:47

    >>40

    能力からいや間違いなくダービーホースっておかしいでしょ

    2頭が異常って言うならそっちにその言葉をかけるべき

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:05

    キタサンはめちゃくちゃ体質悪いのなんとかしなさい
    怪我だらけじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:11

    >>40

    まあその2頭いなくてもダノンキングリーみたいに2番手追走したディープ産駒交わせてないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:21

    >>43

    イクイノックスは未完成過ぎて信じられないし

    ドウデュースは皐月賞とダービーの間で化けた馬だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:42

    >>46

    3冠馬が3頭いる世代もあったから多少はね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:17

    まあドウは速いだけのダービー馬の可能性出てきたからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:50

    ダノベがそんなに劣ってるとは思わないけど

    今のところドウデュース>ジオ、イクイ、ダノベくらいに思ってる

    そんなに差を感じてない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:11:38

    >>52

    まあどうせダノンだからいつの間にかマイル走ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:11:41

    >>51

    凱旋門で心が折れなきゃ体が頑丈なので頑張ってくれると思う

    とにかく健康第一よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:12:46

    >>54

    でも来年も行くらしいし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:13:11

    ダノンべルーガがダービーホースレベルは無理てしょ
    ドウデュースは別格としてもジオイクイにも格付け済んでるよ
    アスクビクターモアと同じライン

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:13:11

    どうせダノンだから前哨戦でブイブイいわせるぞ
    本番は考えてから買おう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:13:13

    暇なときは牝馬みてフランスの草食いまくってるから大丈夫じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:14:01

    >>14

    同じサンデーレーシングの所有馬だし成績的にシャフはデム次郎でジオはユーイチだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:14:15

    2400mにおいてはベルーガ>ジオではあるだろ

    間違いなくジオの方が距離短かったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:15:33

    >>60

    2000でも府中の適性ならダノンベルーガ

    ジオグリフは大阪杯とかパワーの要る場面のがいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:21

    >>59

    今回のアクシデントでそうなる可能性が出てきた

    基本的にシャフリヤールの主戦は何もなければ福永騎手なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:37

    メチャクチャ大雑把に五強だとしてそれぞれ下のような適正になると思うけど、それ抜きに馬の地力を格付けするならドウ>=イクイ ベルーガ>ジオ ビクターになりそう

    ←短い           長い→

    ジオ ベルーガ ドウデュース イクイ ビクター

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:35

    >>53

    同じ世代のマイラーのダノンにスコーピオンがいるから鞍上は川田にはならなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:49

    >>63

    分かりやすい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:20:30

    >>63

    ベルーガはジオ、ビクターより上と言える実績も走りも無いやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:01

    自分ならジオも一つ上に入れるかなぁ
    適正距離ならアスクビクターモアより明確に強いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:17

    >>39

    そう考えるとガイアフォースもヤバくね?

    新馬戦の相手がドウデゥースで2着で大差なかったし

    セントライト記念勝ってるしキタサン2世はこの馬だったか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:27:21

    >>67

    言うて2000m超えたらほぼ確実にビクターに軍配上がるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:27:49

    >>68

    まだ何とも言えんな

    菊次第

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:25

    新馬戦が参考になるのってせいぜい2歳の間だけで3歳秋ともなるとちょっと参考外
    ジオグリフとビクターモアに挟まれたこのアサヒという馬が今日走るんですが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:32

    そもそもドウデュースはダービーのパフォーマンスだけが抜きん出ていかれてるから
    アスクビクターモアを完封したからダービー上位と同じ土俵に上がれるという判断も少し早い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:06

    そもそも完封というにも微妙なレースやしなぁ
    菊本番であっさり逆転されるどころか最後失速して着外とかもあり得るよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:07

    >>69

    それはそうなんだけど適正距離のジオグリフはG1級だけど2400〜くらいのアスクビクターモアがG1級かというと?だから馬の地力というなら一枚上手かなと

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:34:49

    >>71

    出遅れは折り合いを矯正し過ぎたせいらしいが

    気性が遺伝な気がするし競走馬としてこの先難しい馬

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:01

    >>74

    まだなんとも言えんわ

    こっからジオグリフが見る影なく終わる可能性もあるのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:37:43

    >>76

    現時点での評価じゃないのかよ

    そんなん言い始めたらどの馬もわからんわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:37:47

    >>73

    距離ならまだアスクビクターモアのがもつように見えるから菊ではアスクビクターモア一番人気だろうけど

    狙い通りの形をねじ伏せられてるから中距離では素直にガイアフォースを上にとっていいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:39:48

    年内で同期との力関係が本当に分かるのってそれこそ三冠馬くらいやろ
    単冠馬の世代なら勝った負けた枯れた熟れたがあるからそう簡単にもいかん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:24:56

    それ以前にブラストワンピース以上に乗馬行きが約束されとる馬という

    母父キンカメ母母父サンデーサイレンスとかクラブで走らせて金稼ぐだけ用のお馬さんやでえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:09:45

    >>25

    というかこれはたけしにも言えるけど、今年は天栄がやらかしすぎてて関東のノーザンの馬ボロッボロだから騎手が悪いと一概にいえない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:20

    今んとこドウデュースが一枚上かなという印象はある実績もそうだけど2歳G1とはいえマイルを勝って府中2400を勝つ今の府中中心の日本競馬にかみ合った能力を持ってる次点がなんだかんだで皐月ダービー力見せ続けてるイクイノックス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています