今更ながらソロモードやった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:33

    俺が初めて天気を握ったってのもあるけどCPUとの天気ミラー不毛すぎねえかな!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:27

    デッキ切れで勝ちました(半ギレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:08

    このソロモード未だにクリア出来てないのじゃが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:42

    わかるよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:42

    MDくん当初計画になかったらしいのもあってかソロモードはかなり「テストプレイ本当にしたの!?」ってシチュエーションが多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:30:03

    最近までネメシス天気で詰まってたけどようやっと終わったよ・・・
    ネメシスがとても邪魔だった
    不毛だし意味分かんないし投げ出したくなるのもマジで分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:39

    テストプレイとかしてはるんかな…。レンタルデッキが「これメインテーマじゃない方が強いだけじゃね?」か「この2つに何のシナジーがあると思ったんだよ!?」で占められてる気がする。…まぁそういうデッキが印象に残ってる嵩かもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:42

    CPUは天気の使い方がへたくそだから
    こっちが雪の天気模様→虹の天気模様で増殖しまくって最後に雷置いとけばそのうち死ぬぞ
    基本不利な☆5の中ではかなりプレイヤー側有利のデッキ

    ただチュートリアルは仕事しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:48

    >>3

    天気のソロはシエル引いて雪の天気模様と虹の天気模様を両端に置いて

    真ん中3か所のどこかに雷おいてあとは虹天気利用して増殖させまくってリンクすれば勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:09

    クリアできるできないってよりなんというか不毛だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:01

    俺もクリアはしたけど何も知らない状態から天気の効果把握するの大変なのにお互い天気やり取りするのくっそグダってきつかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:44

    不毛なのは分かる
    ただいつも1ターンで勝負がつくかつかないかやってるからこのぐらいの低速ビートダウンのが好きだから
    天気のソロは結構遊んだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:08

    どっかで言われてたけどチュートリアルが二重召喚で上級モンスター出しますみたいなことやってて
    これ天気のチュートリアルじゃないよね!?になるのが辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:52:10

    こっちが何かアクション起こすたびに相手の思考フェイズ挟まるからテンポ悪すぎてめちゃくちゃ鬱陶しかった
    cpuに握らせていいデッキじゃねーよこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:08:23

    よく言われるけどCPUの天気マジでプレイング雑魚いからたいして苦労しなかったな…
    CPUは握ってるデッキによってプレイングの差が結構激しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:10:04

    CPUも下手くそだしこっちも慣れてないから下手くそだしでグッダグダだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:11:05

    >>15

    今回追加されたやつでヴァンパイアのフィールド魔法コストに眷属だしてフィールド魔法サーチし始めた時はこいつ何してんだってなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:11:57

    あとこれやって思ったけど紙でも天気の期間の順番って選べないの?
    選べるなら割とガッツリMDだと天気弱体化してる気がしたんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:21:15

    >>18

    紙なら自由に順番選べるよ

    MDは天気に限らずフェイズ移行で同時にタイミング満たしたカードの適用順操作できないクソ仕様になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:21:23

    >>15

    真竜天気はマジで奇行が多いからな

    真竜の黙示録の対象をダースメタトロンにして不発とか

    真竜2体からトロイメアフェニックスをリンク召喚とか意味不明なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:23:17

    >>19

    やっぱそうなんか

    使い手の人は可哀想やなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:24:22

    テーマの回し方練習なのになんでレンタルデッキで聖夜とか混ぜ物するんですか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:48:15

    モンスター除外しながらちょっとずつ数増やしてくテーマなのに除外した天気デッキに戻して特殊召喚するネメシスと組ませたの正気じゃないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:33:32

    リンクで1ターン先取りするだけだからね
    速攻でダースメタトロンが立った時に役に立たないことはないというぐらいでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています