サムライ8はあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:51:20

    もしかしたら新しい語録が出てきたかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:51:37

    とっととくたばれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:19

    死ぬべき以前に生まれるべきではなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:23

    この「~は死ぬべきではなかった」ってスレ最近ちょくちょく
    見かけるけど、元ネタあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:28

    そもそも生まれるべきじゃなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:19

    手綱を握れる担当がいなかっただけだ
    まだまだ心眼が足らぬ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:22

    >>4

    鬼滅

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:34

    死ぬべきだったか死ぬべきでなかったか
    どう見るかだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:46

    生まれたのは仕方ないとしてももっと早く死んだ方が傷は少なかったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:02

    もう…散体しろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:06

    スケバン猛将伝より長生きしやがって…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:30

    >>7

    元ネタこれなのかよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:56:57

    みんなパカパカだと言っているけど、俺はなんだかんだキャラデザ好きだったキャラも多いよ
    絵の人も好みの絵柄だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:58:11

    功労者だし8話で終わらせろとは言わないけど、15話までには終わらせとけよ。
    枠がもったいない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:02:00

    >>14

    編集が八話切りして岸本ファンや見限ってない読者たちが大荒れした世界線を妄想すると面白い

    編集部まるごと無能呼ばわりされそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:13

    最初の数週はまあ賛否両論程度だったようにも思う
    ただ「NARUTO作者」という名の幻術がなくても同じ評価だったとは断言できんが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:34

    せめて岸影自らで作画してたらまだ良かった
    大暮維人に原作やらせるレベルの愚行

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:38

    サムライ8 八丸伝 ❶ (完)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:28

    >>13

    アンはもっと同情されるべき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:45

    >>16

    岸影様を信じる火の意志やぞ

    なお

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:51

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:43

    爆八は可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:21

    ここで終わっておけばよくある大御所の失敗作で済んでたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:09

    むしろあれだけ延命し続けたからこそ読者の意見が「打ち切れ」で一致したといえる
    岸影の功績考えると、あれだけの時間は必要だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:59

    死んだのは朝では

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:43

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:09

    最初からポニテアン姫主人公にするべきだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:42

    >>18

    サム8で言いたかったテーマなのは解るけど「どう見える?」て言い方が凄く岸八

    会話なら「どう?」とかで充分やろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:45

    >>17

    ネームまで書くぐらいならもうあんた書きなさいよと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:35

    無限になったシーンは乾いた笑いが出た

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:48

    サムライの設定上仕方ないのかもしれんが途中あたりの八八の精神が無敵かつ畜生すぎて何回か引いた
    無惨様やパワーちゃんの方がまだマシに見えるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:34

    >>28

    ・・・・・・

    どう見えるかだ まだまだ心眼が足らぬ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:35

    設定やプロットに口出せないのは売れっ子作家だし仕方ないとして。(本当はいけない)
    クドい説明口調のセリフや無意味な主人公の不愉快な行動の修正くらいはできたでしょ。
    編集何してたんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:47

    >>33

    岸八のネームに一切口も手も出さない約束だったんじゃねぇの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:59

    今にして思えば初期の頃凄い猛プッシュされてたよな…
    新聞もあのNARUTOを描いた岸本先生の新作って大々的に記事書いてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:17

    >>35

    その猛プッシュとおにぎりレポがいけなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:53

    >>35

    呪術廻戦!チェンソーマン!アクタージュ!サムライ8!

    ジャンプ激オシの新作4本です!!!


    だったもんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:21

    >>36

    順当に行った場合おにぎりは話題にすらならなかったんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:19

    >>36

    でもおにぎりは先生を立てるって言う本来の役目は果たしたんだよなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:54

    NARUTOの頃にやりたかった(編集に駄目だしされた)ことを全部のせした順当にいけばNARUTO越の作品だぞ。もう少し連載してたらジャンプの人気主人公が出てた可能性もあったんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:52

    >>35

    連載開始までがマジの全盛期だった

    なお現実は…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:26

    正直これはもう読者じゃなくて書店さんの声聞くべき案件だと思うのね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:52

    >>40

    もし編集が止めていなかったら…

    なんてIFの世界が現実で見られるなんて思わなかったぜ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:47

    >>40

    つまりもう一方の漫画のプロがよした方がいいって止めた事を全乗せした作品って事になるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:20

    ナナシは好きだった
    というか1話は冒頭こそ意味不明だけどなんだかんだワクワクしたし、2話はナナシぶっ飛んでんな…コアな人気しか出ないだろこれ…と思いつつも割と面白かった気がした、けどさぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:42

    キャラに好感が持ちにくくて設定説明ばかりでストーリーがいまいちで序盤絵が見にくかったくらいだな そこまで駄作感はない  
    語録が多いのは評価高い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:02

    主人公と師匠以外は割とキャラとして悪くない定期

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:39

    >>21

    これ久米田の自虐なんだけど、ちょうどアニメ化してた時にサム8連載中だったんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:05

    正直要所要所で面白そうなとこはあったんだけどね
    アタの過去は掘り下げたら面白そうな感じはした

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:01

    >>41

    岡を失ったな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:50

    個人的にはレスバ語録が大量に生み出されたおかげで語録カードバトルの概念の伝道師として役に立ったからまだ死んでほしくなかった
    まだまだ語録のブースターパック欲しかったなあ
    漫画の内容はフレーバーテキストみたいなもんで理解したいと思う人だけ理解すればいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:05

    ナルトスという前例無しで語録化する発想が生まれてたのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:10

    >>18

    右下のメカクレの子はアンに何か恨みでもあるの??

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:39

    アン姫ほんとかわいそう
    カツ八エピもそうだけど終盤悪くないのに先に謝らなきゃいけなくなってるし八八の代わりに侍やらなきゃいけなくなってるしでいいことないよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:25

    大久保彰先生の次回作に期待だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:37

    >>53

    八丸君のことが好きなんだよ、だから大好きな八丸君みたいに凄い!って言いたい

    でも読者的には蔑称に聞こえるよね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:09

    アン姫は強制的に数年分成長させられた事について気にしてなさそうなのが怖い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:10

    >>56

    「エースみたいでやんした」と時期が近いのがまた味わい深い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:24

    コイツがあにまん本家を変えた戦犯

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:33

    >>54

    やたら上からの物言いに、一々決めポーズしてくるハチ丸くんに拍手👏

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:52

    >>47

    主人公が駄目なのはかなりの問題では

    一番多く登場するし物語の中心になるわけだから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:14

    割とマジメに死ぬべきじゃなかった
    少なくともネットで語録で戯れるのが大好きな俺にとっては

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:57

    >>62

    紙面が圧迫されるだけなんでWEBの片隅でならやってて良かったんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:35:04

    むしろながいきしすぎた
    もっとはやくしんでくれきょうじゅろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:35:36

    >>61

    その通りだよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:56

    そりゃクソだったけど
    クソさが一周回って
    何かが頭に回ってキてて
    普通につまんなかったボルトより楽しかった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:05

    動物師匠とかどうしてもやりたかったんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:33:16

    まあ、やりたいこと全部突っ込めるってなったら
    ブレーキぶっ壊れるのもわからんではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています