ダンまちⅣ 深章 厄災篇

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:54:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:55:15

    ※深層でボロボロになったとかではなくこの格好でスタートです

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:01:05

    待つさ…新刊を読みながらな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:01:21

    このベルくんのこと西川の兄貴って言ってる人いて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:03:08

    >>4確かに足の角度と格好でHOT LIMIT

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:05:01

    先行放送があるとはいえそういう予告最後にしましょう、A.Bパートの間にしちゃだめだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:15:21

    輝夜さんメッチャ悪い顔してて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:15:52

    ジャガ丸君だけでもドン引きなのにこの後深層に突っ込ませるとか作者は鬼なの?
    この遠征でベル君何回死にかけてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:17:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:18:42

    アストレア様以外全員故人という

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:22:03

    まあここを乗り越えても次は1ヶ月間月島さんコースなんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:26:01

    >>2

    ライフ、スタミナ限界ギリギリ、防具全ロス、実質片腕欠損、持ち物紛失、レベル適正外高難易度エンドコンテンツダンジョンに2名で突入、ついでにボスが追って来るぞ

    何この地獄

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:31:39

    >>11

    なんやかんや言われがちだけどアイズがあそこでベルくんの心を救ったのはガチでメインヒロインの活躍だったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:53:01

    アニメで一番楽しみにしてたジャガーノート戦がスピード感皆無のもっさり作画で泣きそうになった
    2クール目も戦闘は一切期待できないだろうから素直にリュートのラブラブ深層遭難デート楽しむわ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:07:40

    >>14

    映像一切見ないでオーディオドラマとして楽しみゃ良いんじゃねえかなもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:09:13

    >>14

    ダンまちのアニメに期待しすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:21:50

    深層って通常だとLv4のパーティじゃないときついんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:24:06

    じゃが丸君のスピード除けばかなり良かったと思うの今回の4期

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:32:02

    >>17

    レベル4じゃないと無理で単独で行動するってなるとレベル5ですら死が見えるライン

    単独で潜れたのはレベル7相当のオッタルとアステリオスだけだね

    安定して回ろうとするならレベル6は必須なんでここで育成とかやるのはロキファミリアくらいだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:38:54

    >>17

    レベル4ならギリ

    でもこんなぎりぎりな状態からスタートはちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:46:55

    深層を単独で潜れる冒険者は現状オッタルだけってことになってるけどモンスターの戦闘だけに限れば
    復讐姫発動させたアイズのほうがオッタルより遥かに上なんだよね
    荷物とか運んだりしなきゃならん問題はあるけどアイズならぶっちゃけオッタルが殺しきれなかったバロールも
    単独で殺せると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:49:14

    >>7

    ぶっちゃけダンまちで1番エロいの輝夜だと思ってる

    それかへディン

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:15:17

    >>19

    ヘスティアファミリアで行っても全くダメなレベルなのか・・・

    ベルくらいしか深層じゃ戦えないのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:20:10

    >>17

    レベル4の大人数パーティーが必要だからヘスティアファミリアみたいな少人数パーティーだと全員レベル4でも適正外なレベルの難易度

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:23:31

    >>23

    ラムトンが普通くらいの強さだからね深層

    レアではあるけどあれくらいが普通

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:23:33

    >>21

    それは無理

    どこまでいってもファモールに囲まれて阻まれるし、ビーム直撃食らうから単独やとどうあがいても死ぬ

    技と駆け引きが実はそんな上手くない+視野も今のアニメベル位でそんな広くないってのもあってマジの多人数やと囲まれて殴られる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:56:19

    >>21

    ボス戦だけ考えるならオッタルよりはアイズの方が強いとは思う

    ただ復讐姫は精神的な負担がデカいから継戦能力が微妙っぽいし単独踏破ってなるとやっぱオッタルくらいしか出来ないんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:58:32

    アストレア・ファミリア団員のCVはダンメモとは違うみたいだね

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1664538537&utm_source=twitter&utm_medium=social


    ノイン・ユニック(CV:河瀬茉希)/ネーゼ・ランケット(CV:泊 明日菜)/アスタ・ノックス(CV:遠野ひかる)/リャーナ・リーツ(CV:香坂さき)


    セルティ・スロア(CV:川口莉奈)/イスカ・ブラ(CV:広瀬ゆうき)/マリュー・レアージュ(CV:関根明良)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:58:34

    アイズたんはまだ継戦能力が微妙(オッタル比)だかんねー

    バロールだととにかく数がいっぱいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:42:47

    このレベルの作画力でも文句出るとかマジか
    他のラノベアニメにも別けて差し上げろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:07:22

    今回の遠征、珍しくヘルメスが悪意抜きの気遣いで組んだはずなのにな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:10:46

    ちょっとしたアクシデントで強化種とラムトンとジャガ丸君が現れただけだから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:13:08

    >>23

    ヴェルフとか春姫はスキル魔法がチート染みてるからそれがはまるシーンなら多少レベルのレベル差を覆して活躍できる(例:ヴェルフは対魔力魔法で魔法に特化した敵相手ならレベル6と同等以上に立ち回れる)けど、深層を進んでくならあらゆる状況に最低限対応できる基礎スペックがないときつい

    特に春姫というそいつ自身に戦力がなく、他の戦力の増強にしか使えないキャラをそのままで運用するならイシュタル・ファミリアがやってたように護衛戦力を用意する必要があるが、ヘスティア・ファミリアは小規模すぎてそれもできない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:15:17

    確か30階層辺りからレベル2で対応できないスペックのモンスターが現れ始めるんだってアイシャさんが言ってたか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:23:23

    >>12

    レベルアップ不可避

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:28:46

    >>25

    あれでもラムトンはかなり強い方や

    レベル4の中でも上位のポテンシャル持っとる

    単騎やとラウルで勝てるかどうかってレベルやと思う

    テイムされた状態とはいえ多少ベルとリュー相手に戦える時点でスパルトイ程度なら秒で食える

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:19

    >>31

    帰還した後すぐに左手の補助具用意してくれたあたり本当に計算外だったんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:37

    >>31

    クノッソスやイヴィルス絡みは流石になー遠ざけとこ

    →どうして……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:44

    ジャガ丸君の両腕健在っぽいけど合体形態なし…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:07

    >>26

    ウダイオスもスパルトイをお母ちゃんが引き付けてギリギリだったしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:44

    アニメのみ勢だけど神様いないとステ更新もできないだろうし、これもう上位ファミリアの遠征に運良く拾ってもらうしか生き残る術なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:17

    >>41

    当時は色々考察されたよ、結果発表まで10ヶ月あったし

    ヘスティア様への手紙とか深層に修行に行ったアステリオスとかロキ・フレイヤ何やってんだろとか予言の救いの下り意味わかんねえとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:17

    ダンまちアニメは説明や描写不足を毎回してたから
    その積み重ねが微妙な評価を出してる感じだな
    わかりやすいのがカサンドラ
    呪いレベルで信用されないのがわからないから
    アニメだけの人だともっと説明しろとか言う人がいるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:36

    >>28

    全員がレベル3以上の第2級冒険者の化け物たち

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:45

    エイナの凄い良い笑顔で絶望的展開のはずなのに思わず笑っちゃったよ……
    いや、これに関しては回想シーンだから何も間違ってないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:49

    >>43

    個人的にはそこはまだ流せるラノベアニメ化の宿命みたいなもんだし

    やっぱり戦闘シーンじゃ無いか?今期は良かったとは思うけどスピードがヤバいジャガーノートがあんまり動かなかったのは悲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:38

    >>31

    ヘルメスの気遣いがベルにプラスになることあんまりないからなあ。

    歓楽街とかヘルメスは気付いてすらいないけどベルの英雄資格喪失の危機だったし。

    異端児の時とかヘスティアファミリアVSヘルメスファミリアでもしたいのかっていうアレ具合だったし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:23

    >>41

    うん、だから救援が来るまで時間経過の回復だけでモンスターを出来る限り避けながら

    深層を過ごすよ、出来る限りな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:47:29

    4期は1、2話の雑魚戦が動きまくってて今回は気合入ってんなと思わされてからのしょぼいアルゴウェスタともっさりジャガーノートだから落差がね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:59

    >>47

    だからなんちゃって道化なんだよなヘルメスは

    その辺は本職のロキに1歩劣ってくれないと

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:00

    個人的にはベル君は原作13巻みたいにもっと血まみれの険しく必死な表情にしてほしかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:44

    >>43

    でも説明役兼ねたジュラが喋り続けたらそれはそれで不満出るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:43

    >>30

    4期は普通に楽しく見てるし次も楽しみにしてんのにいちいちアニメはダメだとか>>14みたく次も期待できないみたいなこと言う奴湧いてくるのほんとうっとうしいわ

    自分の期待に合わなかったからっていちいち水ささんで欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:59

    血まみれで動かすの大変だからね…
    とはいえ原作ファンがアニメの細かい描写に文句言うのは珍しい話じゃないし
    4期でようやく普通に語れるアニメになった感ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:13

    ベル君側は全滅半歩手前くらいなんだけどリリ側も普通に危機なんだよね
    階層主相手用の装備なんて持ってきてないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:53

    >>37

    まあそのすぐあと英雄案件来たからベル君に働いてもらうんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:10

    >>45

    だって冒険者になって半年で深層に行くとか思わないジャン…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:37

    生きて帰ってきただけでも奇跡みたいなもんなのになんでその後すぐ別件で前線に?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:06

    >>32

    苔が序盤にやられる雑魚枠になる不具合

    あいつ普通に章ボスやれるタイプの化け物なのに、、、

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:38

    >>58

    そこはソード・オラトリアで分かる

    その後アミッドさんから無茶苦茶怒られる羽目に…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:10

    ヘルメス様が遠征行かせよ?とか言ったばっかりに、、、

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:20

    >>1

    あの極限状態でこの格好の男女が一緒にいて間違い起きなかったの奇跡では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:20

    >>62

    ポンコツエルフと憧憬一途だからな

    ただ裸で抱き合ってた時にリューさんが振り向いてたらワンチャンそのままヤってたかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:58

    >>63

    美の女神ですら無理だった男にワンチャンあるのやっぱりすげぇのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:41

    >>63

    憧憬一途「駄目です(💢^ω^)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:14

    >>61

    闇派閥との殺伐とした殺し合いから遠ざけるためだったのにどうして…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:09

    >>66

    普通にこっちにも闇派閥いるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています