新旧七武海「1人だけ七武海感ない奴がいるよなwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:35:58

    dice1d11=5 (5) が一番七武海感ないよなwwww


    1ミホーク

    2クロコダイル

    3ドフラミンゴ

    4くま

    5モリア

    6ジンベエ

    7ハンコック

    8ティーチ

    9バギー

    10ロー

    11ウィーブル

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:37:31

    一番真面目に七武海やってた人ォォォ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:37:57

    …誰のさしがねだ…ハァ…ハァ…ハァ…センゴクか……⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:38:47

    強さ的にはそうかもだけどさぁ…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:39:30

    >>3

    いやァ……!!もっと上(ダイス神)だ……!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:05

    唯一リストラされたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:28

    むしろ一番七武海感ある
    登場時期の早いミホークは世界一の大剣豪、クロコダイルはクロスギルド立ち上げとか他に印象強い肩書きあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:42:44

    やっぱ初期七武海メンバーが七武海!って感じだ
    後任メンバーは期間とか描写が少なかったりして印象薄い…
    つまり何が言いたいかと言えばモリア様は七武海だッッ!ー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:42:53

    ペローナ「取り消せよ…今の言葉!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:43:22

    いや一番七武海感じある人でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:43:59

    ここマジでかっこいい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:45:01

    顔立ちやっぱ整ってるよね

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:45:27

    >>11

    これで48歳なの嘘でしょ

  • 14もりあ22/10/01(土) 02:46:10

    いや一番七武海感無いのはdice1d10=7 (7) だろうが💢


    1ミホーク

    2クロコダイル

    3ドフラミンゴ

    4くま

    5ジンベエ

    6ハンコック

    7ティーチ

    8バギー

    9ロー

    10ウィーブル

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:05

    >>14

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:11

    まぁ劇中で一番期間短かったし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:17

    わかるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:29

    これもうティーチとモリア様の喧嘩だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:30

    >>14

    まあ追加メンバーはどうしてもね…

    特に黒ひげは七武海が通過点でしかないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:48:31

    >>14

    画像と合いすぎて草

  • 21くろこ22/10/01(土) 02:52:40

    最古参だった俺からしたら一番七武海じゃねぇのはdice1d10=9 (9) テメェだよ。

    1ミホーク

    2ドフラミンゴ

    3くま

    4モリア

    5ジンベエ

    6ハンコック

    7ティーチ

    8バギー

    9ロー

    10ウィーブル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:53:38

    たまにローが七武海だったの忘れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:54:01

    >>9

    (身支度を整えながら)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:54:10

    >>14

    黒ひげ七武海として動いてた時期が短すぎて、無名から頂上戦争、四皇のイメージが強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:54:22

    初期七武海はザ七武海って感じだけど
    他4人はあれそうだったっけ感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:54:58

    >>25

    やっぱ初期メンのバランス感すげぇいいんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:56:09

    ロー、ティーチ:七武海の期間短すぎる
    モリア:唯一上から首宣告される

    割りと納得できるメンツで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:56:45

    自分はクロコダイルの肩書は七武海>>>>クロスギルドのイメージがある

    クロスギルドは最近始まったばかりってのと、結局元七武海の二人が設立ってのがあるからかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:58:19
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:58:55

    >>28

    ミホークは戦った後だしジンベエは名前だけでインペルダウンまで出てこないからアラバスタ編で本格的に出てきたのと負けなしのルフィが2回も負かされて色んなのが積み重なって勝てた敵だから七武海としての格を初めて出してくれたから俺もこっちのイメージが強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:00:12

    クロスギルドなんて2ヶ月前までなかったしクロコは元なのに七武海感強かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:01:37

    >>29

    このクロコダイルめっちゃ不機嫌そうで好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:02:26

    クロコダイルは最初に戦った七武海だし印象強いよね。
    ミホーク?…は負けイベント

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:02:37

    それこそコミック派やアニメ派はまだクロスギルド未登場だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:03:45

    >>29

    ザ・七武海って感じがする

    やっぱりこのメンバーだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:04

    このハンコックのセリフ大好き
    強いから七武海なんや
    最近の七武海再評価路線も好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:08:53

    >>36

    ここ「わらわが」って言えばいいのにわざわざ「わらわたち」って言ってんの交わることはないけど互いの実力を認め合ってる強者の矜持を感じられてて好き。ドフラミンゴもクロコダイル倒された時にめちゃくちゃ実力認めてたからこそめっちゃ驚いてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:09:18

    >>21

    クロコダイルとローは七武海の時期被ってないもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:11:32

    >>37

    そうなんだよ、わらわ「達」がグッとくるんだ

    他のメンバーを落とす=同じ七武海である自分の格も落とすことになるし、

    自分たちは強いから七武海なんだって断定してるのがめちゃくちゃいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:17:41

    >>36

    なんなら読者たちも忘れてたよね

    強いのミホークだけじゃんww他はルフィに負けるわ惚れるわ四皇にビビるわで価値大暴落wwとかいって侮ってましたスイマセン

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:18:49

    七武海激推しとしては>>36のハンコックの台詞とか

    クロコダイルの「それが七武海のレベルだ」とか

    モリア様の「七武海に楯つくとどうなるか」とか

    自分は七武海なんです強いんですって自覚してる奴らは大好物ですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:23:42

    読者は七武海(笑)ってなってるけど
    あの世界だと四皇が接触する!?それを止めるとなると大将か七武海か」って台詞が出るくらいには七武海強いのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:25:31

    >>40

    ミホーク→未だに懸賞金はルフィよりも上


    クロコダイル→ルフィを2回負かしてMr.3を切り捨てなければ海楼石の檻で殺せていた。知略がヤバい。奇跡的に倒せた


    モリア→一味相手に終始ペース優勢だったがくまに発破かけられたのとナイトメアルフィでダメージうけて満身創痍の所に1000体影入れて自滅。それでもギア2と3の併用でようやく倒せたしマジでギリギリ。


    ハンコック→ルフィ以外は理論上は四皇にも効くメロメロ、素でギア4くらいのフィジカル 2年後最初でも多分ルフィが勝てない。


    ドフラミンゴ→ルフィとローが2人かがりでも倒せない。ガンマナイフ使っても糸で応急処置。そもそもそれまでグリーンビット等でずっと連戦。ギア4で劣勢になるも国中での時間稼ぎ無かったら倒せなかった。


    他のメンツもマジで強いからむしろなんでこれで過小評価されてたんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:26:45

    王下七武海という字面がめちゃくちゃカッコいいし、作中で一貫して強者として描かれてるのがたまらない。
    その上全員敵だったり味方だったり共闘したりと別々の方向に突き抜けていくのも魅力的

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:28:11

    割とマジに大将1人・七武海で四皇最高幹部を止めて、大将2人で四皇叩けば勝てそうよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:30:19

    ペローナがくま来たときコイツは王下七武海の一人だってガタガタ震えてたし七武海は強いんやなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:30:43

    伊達に三大勢力って呼ばれてないよね
    なんだかんだルフィが順調に倒していったから過小評価された時期もあったけど、再評価されているのは嬉しい限り

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:32:18

    >>43

    ワンピースを従来のジャンプ漫画と同じ読み方してるからかな。

    ワンピの強さって一定の区切りや信念の強さで分けられてるのに、次の章に行けばインフレして前のボスは雑魚になるって勝手に思い込んでるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:33:56

    >>44

    モリア様のこんなセリフがあるくらいだし皆好き勝手やってるんだろうな


    七武海同士のやり取りもっと見てえよオダセン~~~!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:35:05

    >>49

    この画像貼ってから思ったんだけどモリア様とくまって凹凸だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:37:26

    >>49

    ルフィと喋る時も部下やくまに喋る時も基本的に柔らかく接してるからおしゃべり説があるモリア様好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:58:49

    モリア様のこの足の短さ着ぐるみみたいで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:03:30

    ジンベエが出るまでアーロンが七武海と勘違いしてたことあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:32:03

    最初の7人が一番七武海感あるのは確かだけどそれでも自分は後期組も好きだ…
    ラフィットが単騎マリージョアに乗り込んで船長を売り込みした「ご記憶くださいますように」はすごい印象的だったし七武海の称号を一瞬で捨てのし上がる黒ひげ好き
    全然正体知らんパッと見バカっぽい奴がものすごいパワーを見せつけたウィーブル印象的お前の正体早く知りたい
    まさか最悪の世代から七武海が出るとはと驚かせてPHもDRも七武海の称号が絡んでたローも印象に残ってる(ロッキーポートってなんだよ)
    あのバギーが七武海に!?の驚きと納得の面白さ海賊派遣会社のアイデアも面白くてバギーが七武海の幅を広げてくれた感じ

    よく七武海といえば初期組で後期の奴らは七武海感ないよねって言われるけど入る時にだいたい衝撃与えてくるので一瞬だった奴でも自分は印象に残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:41:55

    >>43

    今でこそ再評価されてるけどクロコダイルが物語前半にルフィに負けてる(実質引き分け)のが大きいだろ

    新世界以前のルフィの無敵感もあって七武海はルフィが本気出せば倒せるってイメージが長く読者の中にあったせいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:04:14

    >>55

    クロコダイルには前半で勝ったからバカにされてたけど戦績としては実質2敗1引き分けなんだよな

    ロビンがいなきゃルフィ死んでる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:30:57

    クロコダイルは七武海最古参な事もあって、下手したら設立当初〜脱退時までの全メンバーとも顔見知りの可能性あるんだよな

    脱退、剥奪されてるならインペルダウンかもう死亡してる可能性が高いから活躍は無理だろうけど、初期七人以前の顔ぶれとかも知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:48:18

    >>36

    実力もプライドも滅茶苦茶に高い連中が、馴れ合う描写はほとんどないにも関わらず互いを自身と同等にたるだけの存在として誇りに思っているの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:00

    >>22

    ローは最悪の世代感が強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:48

    ローとキッドがジンベエが麦わらの一味に入るときにビビってたの好き
    自分と同格の海賊に元七武海が戦力入りするってとんでもないよやっぱり

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:39

    >>56

    どうあれ二年前のルフィに引き分けてる時点で格落ちな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:04

    マジで二年前クロコダイルが強さ議論を狂わせてるのはあるんだよな
    今考えたら二敗一引き分けなんだけど、当時は格下だったルフィに負けた七武海の面汚しってイメージがファンに染み付いちゃったせいでクロコダイル弱い派とクロコダイル実は強い派に別れたのがな・・・

    増してはドラゴンボール現役世代、ブウ編におけるフリーザのような(強そうだったキャラに一発で倒せる呼ばわりされてた)感じだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:58

    実は強いっていうかマリンフォードでギラギラ期を取り戻したんだろうって感じ
    ちまちま一般市民相手にしてたのと今は海賊を相手にしてるのとそりゃ気合も変わる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:28

    >>55

    当のルフィも七武海いけるいけるみたいなノリだからな‥モリア戦前は、

    すぐにチョッパーにオマエクロコダイル2回もやられてるぞってツッコミされてる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています