W7って民度高いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:55:48

    ・海列車のお陰で経済が活気
    ・ガレーラの職人達のお陰で基本平和
    ・トップが有能

    こんだけ揃ってれば島民の民度も上がるんやなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:56:44

    島のトップが『市長』っていう民主主義の選挙で決める役職なのここだけなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:57:27

    アラバスタもなんだけどやっぱトップがいい人だと島そのものの民度が上がるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:58:41

    昔は荒んでた時期もあったしホントこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:00:03

    そもそも民度の悪そうな連中は全員フランキー一家に入るからな、悪い部分もかなりフォロー効いてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:00:05

    知能低いからよく分からんのだがアイスバーグさんってなんであの状況から市長社長にのし上がれたん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:01:18

    >>4

    資源ない沈みかけの島に欲しいもの全部くれた訳だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:02:43

    裏町のマイケルとホイケルが黒幕と思うぐらいにはあの街で悪いやつがあんま思いつかないんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:03:47

    >>8

    "裏町"っていうちょっと不穏な単語なのに目立った悪が小学生二人なのほんと笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:07:48

    このおっさん好きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:07:59

    >>4

    味わい深すぎてこの時のフランキーの表情ホント印象に残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:08:50

    スレ画のおっさんマジいい人

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:09:27

    >>8

    表の街の人間だとフランキーが事件を起こしたって思う人いるけど

    ガレーラの幹部はフランキーが犯人とは思ってないあたり自治してるとは思ってんだよな

    癇癪おこして暴れることあるから昔から喧嘩してそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:09:39

    荒くれ者はフランキーが拾ってくれるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:14:52

    >>6

    トムズワーカーズの船大工一人しか残ってないから海列車の整備管理を出来るのがアイスバーグさんしかいない

    それで暫くは安定収入と地位が保証される状況なら後は腕と立ち回りだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:16:52

    ゴア王国とドレスローザとワノ国がクソオブクソ民度だっただけだと思いたい…。
    上記三つは海賊国家のトットランドより酷い。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:17:58

    >>6

    地盤固めたあと海軍とのパイプを作るために海列車関連の線路の海軍のルートの補修とか優先してやったんだろうな

    軍艦も大量に作って少なくとも表の海軍は反感どころか普通に大人気になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:19:12

    >>16

    ドレスローザに関してはドフラミンゴの策略によるリク王の暴挙とホビホビによる記憶消去の件も考慮してやって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:19:51

    >>16

    ドレスローザはリク王のドフラの物理的な印象操作とホビホビの記憶改変のつじつまで民度が一時的に落ちただけだと思いたい

    ルーシーの応援してた姿が本来の民度なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:19:57

    アラバスタも民度自体は高かったしあの世界は為政者次第なところある
    万国? あそこはトップ以外は割と温情対応出来てしっかりしてるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:21:37

    >>16

    良くも悪くもマムという頂点がすべて管理してるから汚職とかマムの好まない民度の住民はすぐに消されるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:23:55

    世界一の造船都市ってのも大きそうだ
    そういう誇れる点があるほうが郷土愛とかも育ちそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:24:32

    壁や調度品、木に至るまで諜報員になり得るから基本隠し事出来ねえよな万国……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:26:24

    >>16

    ハラヘッターニャ「ふーん」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:49

    >>2

    そういや王国じゃないなここ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:39

    >>10

    気さくなジョーク交えつつちゃんと換金所についても教えてくれるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:54

    >>2

    民主主義かは知らんがサクラ王国も選挙制

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:44

    >>19

    愛と情熱の国だし良くも悪くも感情的になりやすいんだろうなとは思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:42

    暗殺犯じゃなかったって知れ渡った後海賊なのは確かである麦わらの一味に謝らせてくれだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:18

    船大工の仕事上海賊も日常的に相手にするしガレーラが強いから海賊に怯える必要もないのはかなり大きいよね
    海列車のお陰で産業も潤ってるし
    アクアラグナくらいしか不安がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:02:04

    換金所のオッサンくらいか民度低いのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:03:34

    >>31

    ちゃんと換金所おしえてくれだろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:24

    >>19

    少しでも不信感抱いてたらオモチャにされるんだからそりゃ下がる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:35

    アイスバーグさんほんとにすげぇ人なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:02

    >>32

    いや教えてくれたオッサンじゃなくて黄金を安く買い取ろうとしたオッサンの方

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:31

    でも過去はトムズワーカーズを橋の下に追いやってこの暴言なんだよね...
    それに比べると今は随分良くなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:49

    >>36

    島がこんなに荒れた原因が大海賊時代でその遠因がトムさんだからまぁこいつらの気持ちもわからんでもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:20:54

    フランキーが出ていくとき帰ってくんだろ?って言ってた一般市民が居るのが凄い好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:01

    ルフィたちが濡れ衣で暗殺犯にされたとき、
    アイスバーグさんのために「自主的に」ルフィたちの捜索と館の防衛してたしね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:24:12

    >>35

    イーシゴ・シテマンナさん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:02

    >>21

    悪い子はビッグマムに食べられちゃうよ

    なんて

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:17

    遠回しなドレスローザの悪口やめろよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:14

    >>40

    あんなモブの名前知ってるの嘘風くらいなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:47

    >>30

    アクアラグナもあれはあれで災害に対して住民が一丸となって動くって意味ではいい面もあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:55

    アラバスタの砂漠環境とかドラム(サクラ)王国の極寒環境、W7の水害環境みたいに周囲の自然的な、あるいは人為的環境が過酷だと民衆の団結性が高まるのか民度が割と良くなるイメージある
    …なんか妙に生々しいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:52

    >>35

    あっそっちかゴメン

    たしかにあの人はちょっとイジワルだったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:51

    パッと思いつく不安点がアクアラグナくらいなのが別格感ある
    アイスバーグさん本当すげぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:42

    >>47

    アクアラグナに対しても島ごと浮かべるとかいう根本的な解決法生み出そうとしてるしな

    しかも市長と社長やりつつ海列車2台目(ロケットマン入れれば3台目)作ったうえで

    船大工の腕はトムさんに鍛えられたにせよ、この人の政治感覚とか経営手腕とかどうなってんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:28

    あの世界で船産業って車というか全ての流通インフラ起点になる産業だからトップシェアとれば潤う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:08

    海賊相手に商売しながら政府の船も作るバランス感覚もあるし本当すごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:09

    ワンピースでは極めて珍しい戦闘能力以外のすべてを持ってる傑物

    おそらく現代の地球に生まれても成功する人

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:12

    >>51

    一人で倒れてるメリーを立て直して修理してるぐらいだし身体能力は高いと思うけどロビンの対抗した時銃だったし

    フランキーと違って戦闘経験がないんだろうなあの世界では本当に珍しいタイプ、王様も強いのゴロゴロいる世界なのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:56

    >>27

    サクラ王国はもはや「国家元首の役職名が『国王』なだけの民主主義国家」って感じだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:03

    水水肉食べた過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:32

    >>53

    負傷してるのにメリー直したのすごいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:36

    >>36

    このときって襲撃されてからあまり時間たってないから住民も冷静じゃなかったのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:10

    >>36

    まあ襲撃されたのと襲撃した船がフランキー作なのは事実でさらにトムさんが海賊王の船を作ったのも事実だし…

    その上で「いや俺たちじゃなくて政府がやったんすよ」て言ってもバカなことを言うなで済まされる

    実際フランキーは訴えたけどもそうだったし実際に被害を受けた人達の言葉としては普通にある流れだとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:13

    >>36

    この裁判長は消されてるのか気になる。

    良い人だったから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています