【考察?】ヨルと正義の悪魔が実は手を組んでる説が浮上する

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:06:53

    チェンソーマンがいる高校に潜入したい。その為には人間の体が必要。
    →正義の悪魔と契約した委員長にアサが殺された
    お陰でアサの体乗っ取ることに成功

    アサが躊躇してユウコを武器に出来ない
    →正義の悪魔がユウコと契約したお陰でユウコを殺して武器にする口実ができる(アサの罪悪感も増し増し)

    チェンソーマンが学校のどこにいるのか分からない
    →正義ユウコが学校で暴れる予定だからついでにチェンソーマンも誘き寄せれる

    正義の悪魔の行動がヨルにとって都合が良すぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:07:19

    そんな頭ないよあいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:08:15

    しちめんどくさいな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:08:29

    「だから言っただろ。私は馬鹿じゃないと」
    とか言ってどん底に落とすんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:08:35
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:09:41

    正義の悪魔の入れ知恵だったらあり得る
    ヨルのアイデアでは無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:12:12

    馬鹿のフリをしてる説か
    確かに黙示録レベルの悪魔ならありえそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:12:43

    >>5

    でも言ってる事回り回って当たってるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:13:38

    もしこれなったらアサのメンタル壊れるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:16:02

    本当は違うのに正義の悪魔とグルだったって疑われるヨルは見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:16:58

    頭の良いパワーみたいな感じか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:19:27

    >>7

    馬鹿のフリというか仕草から馬鹿っぽく見えるだけとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:22:08

    デンジとマキマの出会いみたいなパターンか
    運命的な出会いも最初から仕組まれたものだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:22:33

    フツーに読んでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:26:38

    >>14

    そこまで変な方向に行ってないからまだ普通ではあるんじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:28:15

    実はヨルの最終兵器がアサで、親睦を深めてバディ感出して罪悪感持ちながらアサの体完全に奪って武器にする事が目的とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:29:18

    まぁ正義の悪魔の底しれない大ボス感はあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:34:02

    >>17

    銃の悪魔みたいな悪魔側のキーパーソンだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:36:04

    >>16

    こわ~!


    とりあえず2連続JKと契約してるから、ヒロフミが(悪魔なんて)空き教室にでもいるんじゃない?とかいってたフラグは正義の悪魔っぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:37:53

    >>14

    フツーに…は意図してない描写を伏線!すげー!することであって展開予想するのはフツーでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:38:13

    >>12

    これはわりとあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:41:51

    >>16

    逆も然り。アサが罪悪感持ってヨルを武器にするとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:44:29

    ユウコを早く武器にしろ
    →ほっといたら知らん間に正義の悪魔の眷属になってて取り返し付かない事に

    デンジがチェンソーマン!
    →その通り

    今の所答えしか言ってないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:46:42

    マキマやサンタみたいなパターンがあるから信用出来そうな奴も信用出来ないのも事実
    ユウコだって予想できなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:50:24

    ユウコも委員長みたいな顔いっぱいのゴリマッチョになるのかと思うと悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:52:20

    >>9

    むしろ自分勝手に生きてみたいって気持ちと向き合う時間くれたから感謝しそう。

  • 27名無し22/10/01(土) 06:54:42

    ヨルさん嘗められてるんですかね。
    宿儺のゲラゲラ並の露悪的な事をこれからしてくると思ってます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:56:14

    マキマの時みたいに爆笑しながら正義の悪魔との自作自演のネタバレ語り出したら笑うで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:57:06

    正義と戦争って切っても切れない概念だし、何ならヨル=正義の悪魔も有り得そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:00:30

    作品変わるけどヨルはオッドタクシーのドブみたいなタイプだと思う。強くて怖いように見せて実は苦労してて人間臭くて良いやつ?みたいなギャップだして周りが勝手に油断してしまう。それで結局やってる事は悪事だけで気づいた時にはこっちが利用されてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:01:34

    >>29

    核戦争がヨルの一部だった(?)ように正義もヨルに関連する概念でも納得感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:02:39

    ヨル、戦争の悪魔なの



  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:16

    >>27

    次のVSユウコ戦終わった辺りでゲラゲラしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:12:22

    多分何気ない会話パートでアサがヨルに聞き出しそう
    これまでの正義の悪魔とヨルの関連性に気づいて

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:16:04

    実はヨルが相手に罪悪感を持って武器にするのはミスリードでアサに強烈な罪悪感を植え付けて最高の武器に変えてしまうとか?サンタのトーリカ人形みたいに
    ユウコはその第一段階に過ぎない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:18:53

    >>5

    あのバカ丸出しのチェンソーマンなんだ…!を信用ちゃうのは、絶対お馬鹿だぞ


    見返すとヨルちゃん脳筋発言しかしとらんわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:20:05

    >>34

    ネウロのホームレスおじさんみたいな絶望感出してほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:23:08

    >>36

    ユウコのこれまでの発言の意味が180度変わったように

    ヨルのこれまでの脳筋な台詞も一気に評価変わるかもしれないから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:27:54

    仮にそれが本当だとして
    今やってるのはラスボス誕生のプロローグで
    やっぱりデンジが主人公なんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:10:16

    >>39

    好き…正義の剣を手にする戦争VSチェンソーマンか

    でも戦争+チェンソーVSコケピーもまだ1ミリくらい本気で可能性を感じてる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:13:45

    >>39

    ラスボス

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:19:28

    マキマキみたいな空気だったらそういう線があったのかもしれない
    結局蛇女もマキマキの胡乱な仕込みだったってことになったし

    私はバカじゃないって言ってるようじゃなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:05

    そのうちデンジと「バカって言うやつが馬鹿なんだ!!」って言いそうな方のヨル

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:32:07

    戦争って愚かなことだもんな
    でも他スレでもあったけど(言動は馬鹿だけど)何気にヨル正解引きまくってんのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:45

    デンジ別人説
    ユウコデンジ説
    色んな考察()挙げてユウコ闇落ち説は誰1人挙げて無かった作者すげーって思いました!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:41

    というか思考読めるのに「飼いならせるんじゃないか?」ってアサの思考にツッコミ入れてないからなぁ
    本物の馬鹿ならなめられてることに対して言い返す気がするし、わざと油断させる言動してるのはありえそうかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:03:59

    戦争「協力しないとお前を殺す」って脅してたけど
    アサが「お前を世に出すくらいなら死んでやる」って死ぬ覚悟出したら詰みだし
    アサの死体で魔人になってもコウモリ以下だからヒロフミにすら勝てそうにないから結局大したこと無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:52

    実際このままポンコツマスコット枠になっても美味しいけど、
    読者が馴染んできたところでやっぱコイツやべえ悪魔だったわ…って突き落とされる展開も全然あると思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:33

    >>45

    ()とか小馬鹿にしてるけど色んな可能性探るの楽しいやん、盲信して他人にまで押しつけさえしなければ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:57

    1部で愛すべき悪魔状態だった血の悪魔がいたからその枠だと思ってはいるけど、未来の悪魔みたいに言動は軽いけど趣味最悪なのもいたしな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:39

    武器化能力やばいと思ったけど
    それすら縛りつきで微妙だったし
    チュートリアル(コウモリの悪魔)すら現状倒せないから吉田ヒロフミ蛸ありの方がよっぽど強いしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:36

    アサがビビッてたら体も乗っ取れないし、チェンソーマン見つけてもまだ全然戦えないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:43

    >>5

    「こんな謀略できるなんてすごいな!」って誉めたら「そうだ!私はこの通りすごく賢いんだ!!」って言いそう

    なにかを企んでるとかはない


    ……こいつ、パワーでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:17

    戦争も視点変えればどっちも(自分たちの)正義のためにやってるとも言えるし戦争の悪魔と正義の悪魔が手を組んでるっていうのは面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:54

    アサとヨルは何だかんだ仲良く出来るパターンと見せかけて
    実は全部ヨルの掌の上でした、のパターンだと宿儺ルート一直線になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:48

    アサに甘いのは仲良くなって罪悪感を持つ事でアサを完全に乗っ取った時に最高の武器になるからとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:33

    純粋に善良な女キャラはいないんか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:17

    >>58

    男キャラ含めてもいないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:11

    >>59

    天使くんアキとかは割と善良やろがい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:18

    あそこまで馬鹿を演じられるならそれは元々馬鹿なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:26

    戦争を起こす奴はいつだって正義を騙るんやから正義が戦争にとって都合よく動くのはおかしくないとも言える

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:43

    戦争の悪魔が力を失った時に知性も失った説ないかね
    知性や知力なしには戦争出来ないのに、あまりにもあんまり過ぎない?(戦争するには知的能力以外の様々な能力も必要だけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:18

    数話後

    考察勢「◯◯は××って言う説が〜」

    フツーに読んで欲しい人「どうせまた外れるんだろフツーに読め」

    考察勢「この説は前のと違ってまともな説だから!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:42

    >>64

    考察マン「~~説?あんなのネタに決まってるだろ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:38

    >>64

    うーんどっちも何か違うな、考察勢ガーとかフツーがどうのとか気にせずフツーに楽しみなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:58

    フツーに楽しんでる側からしたらまた的外れな考察かー程度にしか思ってないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:19

    本気でフツーに楽しんでる人はわざわざ気にくわない考察や展開スレなんて入ってきて嫌味なんてこねないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:01

    掠りもしない考察をよくそんな思い付けるなぁって毎回感心してるよ
    ユウコ=デンジ説はギャグ過ぎてまたあんな考察出ないか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:20

    自分の想像が外れたからって作品に悪態つかなければいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:24

    >>69>>70

    普通の感想スレで独りよがりな考察ごり押ししてんなら鼻つまみにするのも嫌味こねるのもわかるけど

    考察ってわかるスレに乗り込んできてわざわざ荒らすのはトンデモ考察班以上にアレなんだよなぁ自覚してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:16

    フツーに云々は展開予想や考察をするなって話じゃなく、例えば戦争の悪魔をポンコツに描いてるのは今リアルで戦争仕掛けてる某国をバカにする意図を込めた風刺なんだよ!みたいなのをするなってことじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:14

    自分もこの説考えたけど
    正義の悪魔とヨルとの邂逅時のやり取りが明らかに初対面な感じだったのでこの線は無いかなって思ってる

    全部アサを騙すためだけの演技だったら凄いけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:25

    >>72

    同意

    しかも先生が「普通に読んでください」って言ったわけじゃなくて、物語を読んで、先生はきっとこう考えてるんだろうなって読み取った(あってるか違ってるかは断定できない)わけだから、「フツーに読めw」って馬鹿にしてる対象と結局同じことしてるっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:46

    >>73

    正義の悪魔と邂逅したっけ?正義の悪魔に力貰った委員長と戦ったけど、その時は委員長に「なんだてめぇ!」って言われて律儀に自己紹介してたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:24

    散々引っ張った銃の悪魔だって結局各国に捕まって兵器に使われてましたってオチだったし正義の悪魔も捻りのあるオチがあるだろうな
    戦争と正義って関連付けられるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています