どうにかしてアウローラドンに繋がるルートを増やしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:30:15

    ハリが逝ったからタイタニック・ギャラクシー以外のルートを考えたい、一番早いのは機械族の展開札を増やすルートだろうけど音響P出張セットとブンボーグ位しか思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:45:01

    機械複製術か地獄の暴走召喚でも使えばいいんじゃない(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:46:51

    さっきABCにハリ展開されたな
    あれって上振れの結果なんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:10:09

    アウローラドンはハリが居ないとただの使いづらいリンク3なんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:22:10

    >>3

    ABCの中でもラドンをメインムーブとして採用してたりサブムーブとして採用してたりがあるから一概には言えんね

    まあそんなにハードルの高いやつではない キャリアー展開+ラドンならかなりの上振れだと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:32:30

    ぶっちゃけハリ無しのラドンって自然に出せるデッキ以外だと無理して使うほどのもんでもない気がするけどどうなん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:34:15

    ラドン出す素材で展開した方が良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:35:33

    >>6

    ある意味それが本来、想定かつ適正のしていたカードパワーなんじゃろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:04

    >>8

    そもそもハリラドンも自然に出せるデッキじゃないと話にならんし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:42:44

    >>9

    自然に出せる方が強いのは確かだけどハリラドンに関しては多少無理して構築歪んででも出す連中が多かったからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:43:26

    機械族自体横並びさせるのがそこまで得意ではないし得意だとしても縛りがキツイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:46:11

    >>11

    機械複製術とか地獄の暴走召喚もあるけど素引き前提

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:47:17

    ハリの影響力は絶大だったわけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:49:12

    そんだけハリはクソムーブしてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:17

    デスガイド クリッター バリケイド ブースター アウローラどん
    この流れは個人的に美しいと思うが採用には到らない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:20

    リサイクラー1枚から立つよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:52:43

    ハリラドンの凄いところって誘発ケアしながら動けたことだからな
    ただラドンが出るってだけではとてもとても

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:11

    機械並べるの得意なテーマは大体オルフェみたく縛りでアウローラドン出せなくなるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:55:02

    >>15

    召喚権消費

    誘発耐性無し


    キツい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:55:58

    これを待て

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:19

    >>18

    SRみたいにラドンは出せるけどそこからの出し先に汎用エクストラ使えないみたいなパターンもある、まあバロネス出せるだけマシだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:11

    緊急ダイヤ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:39

    要求パーツめちゃくちゃ少なくて引き次第で何でも貫通するハリファイバーが最強だった話

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:53

    >>19

    そうは言ってもそれは普通のハリラドンも一緒じゃないかな?

    …あぁ勇者の存在か

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:00:08

    そもそも幻獣機使えよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:01:26

    >>24

    7×2でトマホークから入るルート、勇者先置きで弾くルート

    7とローズでバロネス立ててから入るルート

    ハリファイバーに誘発貰っても召喚権使わないで入るパターンの方が多いので、機械素引が裏目


    書いたらキリないけどパターン沢山あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:03:26

    無理矢理ラドン立てることは出来るだろうけど
    安定性も誘発耐性も低いので嘗ての展開デッキには及ばないよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:05

    >>26

    なる…ほど…やっぱハリは許されない子

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:22

    壺制限で安定感がた落ちのマシンナーズとハリ逝って死にかけのカラクリをどうにか混ぜられないか思案してるけどうまく行かん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:26

    >>28

    トマホークに泡撃っても適当なうららnsが裏目になるし

    トマホークからのラドンに当ててもトークン余ってるから意味ないし


    バロネス添えられたら大体止まらんし光チョウホウ九支プロートス闇宣言ショウエイまでは確定じゃなかったっけ


    問題なのは展開出来ることではなくて止めるために誘発が複数必要な事

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:25

    誘発あるのが分かったらボウテンコウとかオメガでのらりくらりしてハリファイバーに繋げた方が強い時がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:16:04

    仮に無理してラドン立てたとしてジェットもブンボーグ001もいないから
    それこそボウテンコウでも使わないとチューナー増えないけどどうすんの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:07

    >>32

    天威展開しようとしたら機械足りなくて死

    終わりや

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:46

    >>25

    幻獣機はラドン立てるためにハリ使うデッキだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:11

    >>25

    知ってるか

    幻獣機単体では1ターンでラドン到達はほぼ不可能なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:41:15

    ABCバリラドンの盤面(格納庫+SSできるモンスターorユニオンモンスター)
    ドラバス絡められないと妨害数がガクッと落ちるしABC自体がデッキ枠を食うギミックなのでそこに2枚初動用の事故札をさらに増やさなければならないのがどうにも微妙な感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:42:58

    >>36

    ABCそのものでやるならともかく出張ギミックは無理だなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:55

    マスターデュエルではまだ先だけど……
    HEROでラドン展開ができるようになるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:23

    >>37

    そりゃ流石にね

    バリラドンを出張がそもそも無理に近いしABC出張はきつい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:36

    >>39

    まずバリ自体が欠片もハリの代わりにならんもんね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:55:35

    ハリ禁止で死ぬデッキはそもそも死んでるデッキをハリで無理やり動かしてただけ定期

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:57:33

    ハリはユニキャリに並ぶクソカード診療所の名誉医師

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:00

    カラクリはマシンナーズフォートレスと雷仙神増やしてトマラドン狙う方向に落ち着いた
    正直弱いけどまあ新規こないし仕方あるまい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:48

    >>42

    無事に免許剥奪されましたね

    MDではいつユニキャリが逝くのか…

    abcが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:53

    >>44

    途中送信

    ユニキャリ生きたままabc緩和されてるけどいいんか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:04:47

    ユニキャリとアナコンダもさっさと投獄してくれ
    テーマのカード使わずに最終盤面汎用まみれはさすがにおかしいだろと思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:05:50

    >>45

    初動盤面に変化が起こるわけでは無いから…でもエメラル採用せずともドラバスがまた出てくるのはすごくでかいね リンク展開が充実する

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:07:04

    トマラドン狙うくらいならSR勧める
    使ってるけど大型シンクロポンポン立つから面白い
    誘発積む隙も一応あるし使用感はハリラドンする構築とほぼ同じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:25

    トマラドンはエルフが来ないとチューナーが足りないしな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:36

    >>42

    ハリは医師というより死霊術師というか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:58

    >>19

    ラドンまで行くだけならどうとでもなるけどこの2点を乗り越えられるかってのが大きいよね

    ハリラドン嫌いだったから使ってなかったけどハリ禁止で逆に使ってみようかなって気になって模索中だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:57

    >>51

    無理なので滅びました…………

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:21

    バリケイドベルグ経由すれば機械族1体+カード名が異なるモンスター2体で足りるぞ
    場に3体モンスター出すだけでも結構大変だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:41

    >>53

    それが簡単に出来ないから困ってるんです…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:41

    >>54

    緩い条件で非同名モンスター2体以上出す手段と緩い条件で機械族を特殊召喚出来るカードを探すといいんじゃない?

    とりあえず真っ先に思いついたのは勇者かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:38

    >>55

    両方満たすのは閃刀とかベイゴマくらい

    どっちも規制出張…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:33

    >>55

    あー勇者か~規制されるから頭から抜けていたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:24

    ボルトヘッジホッグ墓地に落とす方法がもっとあればな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:21

    >>55

    誘発ケアっていう難点が解決されてないので終わり

    ラドンは諦めて砕こう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:05

    手札2~3枚使って必死に並べた上で泡1枚で沈黙するの弱……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:14

    これ無理してラドン出そうとするより天威勇者の幻龍で展開する方が強いんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:10

    >>61

    それがまあ天威相剣というか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:06

    >>62

    というか天威相剣でもそのムーブはせんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:57

    >>63

    割と上振れではあるけど天威でハリラドンして止められたら相剣で展開したりはする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:12

    >>63

    ハリラドン何か最初から狙わずに赤霄暗転ですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています