英断

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:35

    ほんとナイスだよフランキー…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:59

    なお頭には残っている模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:10:26

    まあ推定ウラヌスのあの破壊力を見ると対抗するプルトンの設計図残しときたいって当時の技術者の気持ちはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:11:09

    もう頭の中覗くしかないねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:06

    カクとカリファは「あぁ…」って感じの表情してんのに
    思う所はありそうながら無表情を保つルッチは流石というかなんというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:40

    >>5

    こいつの場合は冷静に任務邪魔したから殺す認定したんじゃねぇかと解釈した

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:17:42

    やっぱフランキーが設計図覚えててサニー号プルトンに改造する展開きたりするんだろうか
    ワノ国と合わせて2つ目だぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:18:27

    >>2

    正直、CP9って結構記憶力いいし船大工としての経験もあるからパラパラ見せられた時の記憶と船大工としての知識をペガパンクに伝えればある程度形に出来るんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:21:49

    >>8

    核となる奇抜な発想(島一つ利用するとか空を飛ぶとかかな)が分かればいけそうな気もするんだよな

    逆にその情報を持って帰れば失態帳消しでCP0に復帰できそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:21:50

    >>8

    ルッチも船大工の仕事真面目にやってたことがわかるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:23:16

    政府はフランキーをバカだと思ってるのか懸賞金過小評価な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:24:21
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:25:14

    >>4

    メモメモの実狙われるの確定

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:25:49

    実際フランキーの言うように世界規模の組織に知られた時点で廃棄しなきゃいけないものではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:06

    やっぱフランキー最高だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:34

    >>11

    政府が思ってるよりバカ(施設爆破)だからもっとあげた方が良いよな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:22

    ルッチ、カクが無反応なのもパッと見の設計だけでもヤバすぎるって理解してそりゃ燃やした方がいいわと思った説

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:38

    >>11

    ・トムに濡れ衣まで着せたのに設計図の入手に失敗する

    ・5年間アイスバーグを調べてたけど、偽物つかまされた上に結局設計図はフランキーが持ってた

    ・暗殺は悉く失敗

    ・設計図はフランキーにまんまと焼かれる

    ・エニエスロビーにバスターコールまで仕掛けたのに結局取り逃す



    フランキーって存在自体が世界政府の失態の塊みたいなもんだから、あんまり額上げると自分達のミスが露呈する感じになって嫌なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:05

    手配書がサニー号になってたの何か関係あったりするのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:32:17

    >>18

    こうして見るとプルトン関連の世界政府かなりダサいな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:03:50

    サニー号にプルトンの技術応用とかしてんのかなって勝手に思ってる
    ガオン砲とかそうなんかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:24

    >>18

    >>20

    一時的とはいえ、CP9に抹殺指令が下るのも納得の失態

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:13:36

    スパンダムが実質降格とはいえ元気にCP0やってるの割と奇跡よね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:15:46

    >>2

    フランキーマンパワーと材料あればプルトン作れるよな

    本人は絶対やらないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:45

    >>22

    抹殺指令くだしたのは報復を恐れたスパンダム親子だな

    どっちにしろ復帰できたのは謎だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:04

    >>17

    多分見せても良いページをルッチがパっと見で「!」ってなって汗を流すレベルだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:27

    普段冷静なキャラが冷や汗をかく描写を最大限有効活用した名シーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:11

    >>26

    そうか持ってたことに動揺してるなら燃やされても焦るはずでここプルトンの設計に引いてるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:37

    >>11

    脅威が形になる可能性が低いというか、プルトンを作ろうとする気配が今のところないからじゃない?

    戦艦一隻建造するならそれこそウォーターセブン並の造船設備と人員と資材と時間が必要だろうに

    現状麦わらの一味の一員として海をうろうろしてるだけだし、封印されたも同然だもの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:09

    カクどころかルッチすら冷や汗かくあたり、ある程度船大工やってたら一目見ただけでヤバイ代物だと分かるエグい図してるのか……
    逆説的にルッチも愛着無いと言いつつ仕事は黙々こなしてたのが分かるシーンの妙。当時はぜんぜん分からんかったけどなァ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:49

    若いフランキーとアイスバーグさんもあの反応だから
    1目で普通の戦艦とは違うと分かるんだろうなな
    地下のエネルギーを使ってるとかか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:46

    >>18

    写真すらアレなレベルだし意図して下げててもおかしくなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:40:12

    >>24

    ワポメタルでやっと実現できた昔のペガパンクの兵器みたいに理論を実現するためのものが足りてない感じはするよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:09

    >>18

    色々やばい事知ってるから下手な勢力それこそプリンみたいなメモメモに発覚されたら困るから安くしてるとか説あったけど

    普通に公表するだけで政府のメンツ丸つぶれな条件だらけだわな

    ベガパンクのロボが一般海兵が使うようなったら将軍のほうでもなんで海賊がベガパンクのロボ使ってるんだ?って海兵や市民に知れ渡るようになるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:55

    そいや政府はメモメモの実の能力マムが所有してるかは知ってるのかな
    メモメモってある意味どんな悪魔の実より危険だろ拷問しないでも必要な情報かんたんに抜き取れるし
    オハラの学者がまだたくさんいた頃にマムの子供が持ってたらやばかった一人でも捕まえたらマムは古代文字を読めるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:07

    >>36

    そう考えたらロビン奪還組に参加してなくて本当良かったな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:13

    フランキーの手配書はペガパンクが絡んでる可能性ないかな
    「あのロボの秘密知りたいわ」→将軍手配
    「自力でロボ作れたわ、次はあの船の秘密知りたいわ」→サニー号手配
    「本人?もう設計図も持ってないし今はワシの技術の流用ばかりだからいらんじゃろ」
    「せめて改造前ならちょっとした暇つぶしにはなったかものぉ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています