読み直してて気付いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:10:17

    コイツ無個性同然の状態でなんで普通に泳いで逃げてんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:42

    身体能力は元々高かったし…
    フルカウルのSMASHとレシプロバーストのキックがモロに入っても死なないタフネスだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:34:32

    轟の炎や氷も避けまくってたからな
    身体能力は達人レベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:36:31

    常人なら海に入った瞬間壁に叩き付けられるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:41:08

    コイツといい相澤といいミリオといい
    個性無ければ読者世界の人間と身体能力は同じと見せかけて全然そんなこと無いな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:00

    >>5

    個性因子が人体にどんな影響を与えてるのかまだまだ未知数だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:14

    タルタロスは本土から5キロ離れたところにある
    ということは数か月拘束されてなまってるハズの身体で5キロ泳いだことになるわけだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:18

    >>6

    個性が一般化する前の人類より頑丈な気がする

    旧人類に個性渡してもデクや青山みたいに合わないレベルでなく四散しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:27

    >>7

    拘束衣は解かれてたっぽいし独房の中での運動ぐらいは許されてそう

    それでも荒れてる海を泳ぐのは無茶だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:40:11

    ステインって個性大した事ないからな
    しかも誰かの血があって初めて使えるから頑丈な牢屋の中にいるなら無個性と変わらない
    なんであんな凶悪ヴィランとして大成できたんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:41:21

    ダツゴクと一緒に緊急用航空機で脱出したんでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:44:36

    >>11

    ステインがあんなんとは行動共にせんやろ

    普通に海に飛び込んでるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:15

    そうだっけ
    ごめんダツゴク脱獄のとこだけ読み返した

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:53:14

    オールマイトファン(重症)になると何かしらのリミッター外れるんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:34

    個性ありか無個性かで身体の強度や身体能力違う説

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:57

    そもそもバトル漫画の身体能力と現実の身体能力を一緒にしたらいかん
    あいつらぶっ飛ばされて建物に叩きつけられてもピンピンしてるし肋骨の一本や二本は軽症だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:31

    >>13

    せっかく>>1が「ステインが荒れ狂った海に飛び込むシーン(スレ画の左コマ)」貼ってるんだから見てあげて……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:03

    >>5

    どこまで本編とリンクしてるから分からんけどヴィジランテで個性は何か違う次元から力を持ってきてるっぽいしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:33

    >>18

    作者同士でちゃんと打ち合わせしてるから設定は同じ扱いでいいはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:45

    口田とか明らかに異形系の遺伝子入ってるのに個性名では一切それが言及されてないもんな
    多分基礎的な身体能力の高さとかも因子に刻まれてるけど他に特異な部分があると個性名がそっち側になるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:58

    そもそも個性名自体は自己申告だからな……
    しかも「どんな個性なのか自然とわかる」じゃなくて「自分なりに使ってみたりして理解を深めないと本質を勘違いする可能性がある」という面倒くささ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:12

    でもオールマイトは鍛えてたお陰で無個性でも継いだ瞬間からOFAフルに使えたらしいし
    個性関係なくあの世界の人間は鍛えればマンガスペックなのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:30

    >>22

    オールマイトが継いだ時はデクが継いだ時よりはるかにOFAのパワーが弱かったからでもあるんだけどね

    でも残り火が消えた後も一瞬マッスルフォームになれるのは素で鍛えた分の名残なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:31

    >>17

    わりぃ認識できていなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:53

    >>6

    異形型の個性がパワーが強くなりやすいってだけで個性のある人間は常人より遥かに身体能力は上だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:36

    >>25

    デクの初期の素のパワーが確かお茶子よりも低い&峰田と同じ最低値だった覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:27

    爆豪の爆破やら飯田の高速移動やら轟の熱や冷気やらへ芦戸の酸やらへの耐性はまあ無個性よりはそりゃかなりあるから頑丈だし
    尾白のあの尻尾もあんな重りあるだけで無個性よりは体強いだろうな
    逆に無重力状態を自分は苦手とするお茶子とかただもぐだけの峰田とかは無個性と変わりはなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:03

    >>27

    お茶子は訓練でその辺は克服してるし近接戦闘も男をねじ伏せるくらい強いからなあ

    峰田は投擲コントロールと玉を踏んで跳び回る運動神経が異常

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:51:19

    口田君は個性生き物ボイスだけど素の肉体で
    個性発動中の宍戸君が厄介に思うレベルの抵抗が出来るからな
    鍛えてるとはいえ多分異形な所で得体と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:51:58

    別にダツゴクに便乗して本土まで行きバックレてもいいはずなのに荒波を泳いでくるのマジステイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています