モンストについて語りたい 12

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:11:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:18:17

    落ちるの回避するため


    リヴァイみたいなワンパンキャラいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:43:23

    捕手

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:57:52

    ストライクショットー☆

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:53

    捕手

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:38

    たて乙
    パンデモニウム友撃以外何つけてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:14

    >>6

    速殺

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:04

    埋めがてらギリギリ間に合ったパンデモニウム

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:36:38

    限定のケモ化(改)今回もあるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:59

    パンドラ上方修正とかないかな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:26

    >>6

    将兵

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:28

    >>9

    限定の友情強キャラが獣神化(改)したとて

    ネオを超えるのは多分無理だから


    別の方向に強くなってほしいね(願望)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:49

    ミカエルの強化そろそろ来ないですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:35

    リドラカード2枚目でモノノケ出たんだけどモノノケって強い?
    引き換えしようか迷ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:26

    強くはないけど愛があれば使える程度

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:57

    まどマギコラボ性能どう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:10

    ジョジョワンピースからのこれか…
    聞いたことも無いな
    性能は将来性が有りそうな奴がボチボチ居るが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:02

    >>18

    忘れられるタイバニコラボ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:38

    杏子はss火力高そうで良さげだな
    他はイマイチパッとしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:56

    ザ・たっちがゲストの時は必ずコンビのキャラが獣神化か改するみたいな法則を前見たんだけど今回風神雷神したことで大分ガチっぽくなってきた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:02

    まどマギコラボが来るんじゃないかと何とかなく思って予習のためにブルーレイ全巻揃えた俺、無事勝利。
    40万位で全部運極にならないかなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:12

    悪魔ホムラだけいないのは不自然だから来るだろうな
    それが追加分岐なのか追加超究極なのかはわからんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:10

    進撃、リゼロ、まどマギと毎年来るんじゃないかと言われてるやつが順当に来てるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:00

    >>23

    ぶっちゃけほむらの性能がかなり微妙だから悪魔ほむらは来ると思う

    じゃなきゃあまりにも塩っぱすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:25

    アルまどのSSって非直殴り?割合?に遅延と防御ダウンで合ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:36

    追加超究極はオクタヴィアさん?

    風神雷神は1人しかいないから雷神を魔法童女、風神を魅惑の双神に分解して使うとしよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:33

    明日もコラボ発表とかあるかな
    無難に残りの獣神化&改と書庫リセットかな
    なんで2日に分けたんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:20

    明日は普通に周年キャンペーンの類じゃね?
    最後の爆絶マルチガチャを堪能するしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:46

    >>2

    今見てもワンパンキャラの完成系みたいな性能してるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:39

    アルまどは流石に強い
    他はうんって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:57

    パック難民だから同性能のキャラは嬉しいけどQBかぁ…
    いや結局便利さに負けて使うだろうけど嫌だなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:15

    通常まどかは割合か?
    パネルクエなのにダメージ入ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:54

    まどマギコラボいつか絶対来る来る言われつつも結局観れてないんだよなぁ
    確かまどかが変身する所までは見るといいんだっけ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:58

    アビニベーシャ苦手意識持ってたけど割と簡単だった
    童子切が本当に強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:57

    >>32

    発動条件緩いしパックより使われそう

    2体以上撃破5回ってクエスト次第じゃ使えないor使えるようになるまでが長いから地味にきつかったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:51

    始まりましたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:02

    委員長の魔女はマギカラッシュだし
    キュゥべえは前兆ステージだし

    スロット打ちたくなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:41

    特殊演出でたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:56

    エナボ考えて当てるよりアタッチ適当にぶつける方が早いのが運枠の移り変わりを感じる
    ダウトも友情目当てじゃなくてかつてのコンプみたいに殴りでの採用が主流になるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:54

    委員長の魔女バリア含めて硬すぎぃ!
    新規の人ほむらでも引かなきゃ勝てないだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:49

    常設は普通の究極よりちょっと性能高くなる分ちょっと難易度も上がりがちよね
    本体が割りと脆いのは救い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:36

    絵柄だけ見たら轟絶の新モンス

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:54:07

    >>43

    こいつ原作でも好きだからかっこよくしてもらって嬉しい

    バッチつけれるようにラックあげなきゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:25:40

    ハコの魔女か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:56:52

    ランスロX改はエッグい短拡散弾になるとちょっと期待したんだけどなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:07:57

    パンデモニウムって戦型使った方がいい?
    誰か教えてくれー

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:26

    >>46

    エグいけど自分の中にいないと当たらないし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:05

    >>47

    運枠の超砲撃は付けといた方がいい

    特にパンデモの場合は乱打でアタッチを張り付けるのに他のパンデモ以外に自分のアタッチつけるために爆発に突っ込むことも多いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:12

    コラボ期に友人が始めたんですけど
    桜、アルテミス、ティターニア、ガブ(ラッキー進化)、まどかを引いたみたいなんです

    リセマラ切り上げでOKですよねこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:32

    >>50

    まあまあおkだとおもう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:44

    >>50

    ラッキー進化って超型レベ120だっけ。

    若干型落ち感あるけど多分まどかが全部ひっくり返すくらい強いと思うしこれで良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:10

    >>50

    目的によりけり

    コラボキャラ揃えるなら全部当たるまで粘った方がいいだろうし

    コラボ以外にも強キャラ欲しいなら人気投票ガチャで天下五剣の誰か狙ったりとかした方がいいし

    個人的には全体的にもっと粘ったほうがいいと思う

  • 545022/10/02(日) 13:31:06

    ある程度あるけどもっと上あるよって聞いてみたらまどか好きで引けたから良いやって返ってきたわ
    ありがとうございました。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:39

    ツタンカーメン進化の方に魔法陣つけてくれー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:36

    ツタンカーメンとか群雄割拠なタイミングで出てきたせいで陰薄かったから完全に忘れてた限定の一体だわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:19

    あー……なんか地味な感じで終わった気がする。俺はアリスのコネクソで萎えたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:29

    アリスのコネクソ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:11

    アサシンクリードオリジンズ思い出すなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:02

    最後のアーサー出てきたところでエクスカリバー獣神化するかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:07

    はい質問
    復帰カスだからわからんのすけど轟絶一週目って今更作っても使える?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:14

    アーサーも限定じゃないのもあるが大分格が下がったように感じるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:44

    PVのフンコロガシの時点でエジプト系とは直ぐ察したのに本人でるまでカーメンの存在忘れてた
    ラー?…は改もしてるし、アトゥム?…はまだ早いか?、死者の書?はあり得ない→あぁ…カーメン…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:24

    >>61

    そこらの有象無象よりは強いけど4周目以降をビスケとかで速攻終わらせた方がいい所ではある

    でも轟絶ポイント稼ぎでやる意味は高い

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:33

    放送中にあれだけ相方のことを意識してるって話してたのに肝心の相方は獣神化しないのやばいわ。
    やらないならエクスカリバーのこと触れる必要ないでしょ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:30

    >>64

    あざす

    暇な時に勝てそうなのチマチマ倒しとくっす

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:11

    去年までが年々良くなっていただけに今年は拍子抜け感

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:22

    薄い内容を2日に分けたのか
    2日に分けたから薄いのか どっちにしろ一日で出来ただろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:59

    こういうデカいイベントの時神殿のタイムボーナスとノーコン報酬二倍キャンペーンやってくれないかなぁ!?っていつも思う
    ステッキ枯渇してきてるし厳選したいキャラ多くて困っちゃうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:04

    >>69

    わかる

    贅沢言うならボナステ確定ももっと欲しい

    1時間と言わず半日くらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:10

    今回のニュースで一番目を引いたのはアヴァロンかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:26

    間合いを取られるゴージャスに悲しき現在…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:59

    フラパがクソ強かった分獣神化はあんまインパクト無いな
    三日月が暴れる可能性はある感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:11

    今の時代コピーついてるとネオの相方でやってけるからいいんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:27

    正直フルスペックで使うのに条件が縛られる獣神化改をイベントの大トリに使うのは盛り下がる気がしてならない
    気軽に艦隊組めない分強さを実感しにくいし手放しで喜びづらいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:18

    >>75

    そこでコネクソの書配布ですよ

    周年だから大盤振る舞いしてもいいと思うんですけどね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:39

    というか強いって言えそうなの風雷とカーメンぐらいでコネクソ関係なく改組微妙感がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:36

    アーサー改
    真ホルス書庫や裏30に使ってみたいと思った…でもダメっぽいですね
    はぁつっかえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:24

    >>71

    こいつアヴァロンとは関係ない一般古代兵器なんすよ

    いや裏設定で何かしら繋がりはあるかもしれんけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:45

    >>78

    裏30は普通に強かったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:33

    スクランブルEL意外と討ち漏らすな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:00

    うーん…やっぱりアーサー微妙だわ
    SSがアレなのもあるけど友情も正直今の環境だと今ひとつ物足りない
    汎用性トップクラスって言いたいけどそれならネオがいるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:11:38

    アーサーはどうせ接待ダンジョンくるだろうしまぁ大丈夫だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:05

    >>80

    重力バリアキラーを使えないから現状獣神化とあまり変わらないかなって…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:10

    因みにマルチガチャする相手いないよ〜ってあにまん民おる?
    ここを募集場所にしちゃう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:22

    >>84

    キッド入れて実質艦隊編成にするとネタ抜きで強いよ

    SS使う前のキッドがいるデメリットが皆無になるくらいには

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:59

    >>85

    それやるとスレ無駄に埋まりそうだし募集スレ作った方がいい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:09

    裏30と言えばルーもいるけどそっちはどうなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:06

    >>79

    確かにディクショネリではアヴァロンと名言されてないし顔の色もちょい違うね

    アヴァロンじゃないならいったい何ヴァロンなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:23

    皆ここぞとばかりにマミで負けに行ってて草なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:28

    今回特殊演出なし?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:31

    >>85

    パスワード型のマッチングじゃないけど貼れるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:41

    地雷は持ってる最初の数撃が、連撃キラーは何度も殴ると

    この組み合わせの悪さは思う所が無いでは無い

    裏29でホームズ使うと特に思うよ


    >>93

    これまで通りなら普通の募集の様にLineURL貼れば出来るはず

    或いはここでフレコ貼ってフレンドになって近所・フレンド募集するか(この前のアプデでフレ限定で出来るかも)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:36

    まどかの運極気持ちよすぎだろ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:08:20

    ミッションのところでワルプルギスの夜の降臨時間ネタバレされてるね
    1日に4回は降臨するのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:35:26

    まどほむ普通に強くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:35

    早速プレデビオル暴れてるなぁ
    運極どころかまだ勝ってないよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:36

    突然且つほぼ勘頼りのワルプルギスの夜のギミック予想
    自分はロックオン地雷と転送壁だと思う
    理由はさやか&杏子以外の全ての魔法少女がどちらか一つには対応している事、まどか&ほむらが属性有利でギミック完全対応になる事、最近MS転送の火キャラがよく実装されてきている事など
    あと勘
    スレのみんなの意見も聞かせてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:30

    ビッグマムにヤマトが最適だったことを考えると原作の因縁は関係ないかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:15:41

    まぁ半分勘だし当たらなかったからと言って何かある訳でもないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:31:46

    転送壁2体なししミッションがある以上確実に転送壁は出てくるだろうね
    そうなるとルフィやファイヤーエンブレム&スカイハイもいる地雷転送壁だと自分も思う
    出来れば地雷は吸着だと嬉しいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:46

    あったよ!特殊演出が!(コラです)
    中ボスで飴頭形態が出てこないからコキュトスみたいにボス覚醒かハガレンのエンヴィーみたいにラスゲでヌルッと演出入るのかと思ったのにガッカリだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:07

    ❌SSで弱点出せるから強い
    ⭕渾身の加速暴れで内部弱点とか無視
    このお姉さんほんと脳筋やわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:04

    もおおおなんでよりによってエナジーコンテナなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:11

    一応エナジーコンテナクエストの中では歴代でも飛び抜けて簡単だと思う
    まあエナジーコンテナその物の扱いが超難しいんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:53:19

    ワルプルのワンパンの仕方がよくわからんのだが杏子ちゃんのSS2段階目でエナジー2個残りお祈りする感じかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:01

    ①加撃や肉体強化つける
    ②弱点出す
    ③-1最初にボスに当てる→エナジー2個保持
    ③-2エナジー2個保持しつつボスの一番近くに配置≒シールドン処理しとく
    で大体ワンパンだけど煉獄さんの方が楽

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:41

    ワルプルとりあえず運極作ったけどこれ使い道今のところないないな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:20:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:10:54

    書庫のマルチは回収終わってるがこちらのマルチ専用クエストもいい加減回収しようか
    顔合わせ民を釣れるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:37

    ミッション完了の演出すげー

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:43

    皆人気投票は済ませたかな?
    投票頁では高解像度のボール絵もあるので要チェックや
    iPhone+Chromeなら直保存も出来るとか
    ワシはAndroidだからスクショで我慢

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:26:46

    Twitterで流れてきたから試したけど願いの力全解放してのアーサー3煉獄さん1のワルプルギスの夜楽すぎてヤバいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:59

    コラボの追加要素土曜日か

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:53

    久しぶりにモンスト触ったら禁忌の28までしかクリアしてないのに全制覇したことになってて、スキップ機能剥奪されたんだけど仕様変更された?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:32

    出たわね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:50

    ネム可愛すぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:31:08

    >>118

    限定級のイラストアド

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:29

    友達いないから誰か明日のマルチガチャ一緒に引いてくれ、、、

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:49

    >>120

    野良でやればいいじゃん

    郊外でも結構すぐに集まったぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:52

    スキッティ…コネクト…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:38
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:37

    >>117

    悪くないわね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:33:50

    マルチガチャ難民キャンプたすかる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:13:23

    4垢でソロモン狙い光

    一番マシだったのはテンペスト、アーサー、マルタ、アミダだった
    あまりにも微妙すぎるラインナップだったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:25

    結局野良でやったんだけど限定出てたのに嫌がらせでゴミキャラ選択したんじゃと疑心暗鬼になる
    他ユーザーの9体の結果を開示してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:23:23

    身内とできるならそれが1番いい感じかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:21:24

    オーブカウンターバグってる……
    達成の部分押さないと表示されなかったし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:23:50

    >>129

    受け取ったら10月分も来たしアイテムも2回分増えたからもしかして2ヶ月分一気に来たのか?

    なんで?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:06:11

    マルチガチャ結果

    うん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:49:55

    大体どの属性も100体前後キャラがいて20体前後限定がいることを考えると等確率なら一人一つは限定出てるはずなんだよね
    大体の人が限定4枚抜いてることはないからまぁ分かってはいたけど限定の確率は下げられてそう、嫌がらせで弱いキャラ選ぶ理由が基本無いガチャだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:17:09

    鬼丸持ってない民なんだけど火を狙いに行こうと思ってるけど火は当たりが少ない気がするんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:23:20

    悪魔ほむらの性能配布にしては強すぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:35

    うわああああ
    一つの属性を3つ選択してもいいって気付いてたら水属性3つにしてたのにいいいい
    水、光、闇って選んじゃったあああ
    やらかしたあああああ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:36

    一応3垢+野良で引いて野良の人はわからなかったけど3垢限定出なかったからマジでキツすぎる
    人気投票でほぼ限定確定だからって足元見過ぎ、

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:29:46

    >>136

    俺も本垢、サブ垢2つでやったけど両方限定出なかったな

    めちゃくちゃ渋い

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:30:26

    >>134

    入手難易度がその分高い可能性…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:32:21

    >>138

    配布まどか進化させりゃいいだけだからだいぶ楽な気がする

    必要なミッションもそんな難しそうではないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:06:47

    >>139

    今回基本的に新規や復帰者殺ししてるから…

    委員長の魔女火2体とか初心者どうするんだって感じだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:43:28

    文化獣神化すると思ってた
    そんなことはなかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:06:33

    >>140

    あそこはフレンドからほむら借りれるかの勝負だから火適正アビ火フレほむらで多分行ける

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:36:13

    まどマギコラボ完走しました

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:38:47

    初見クリア!
    まどかが強いのとやることがわかりやすかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:07:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:12:57

    >>145

    やってもないのにつまらないとは一体?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:18:57

    >>140

    別にそれやらなくても運極+進化開放できるぞ

    ミッション15以降は初心者はやらなくてもいいよできる人だけやってね枠だろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:30:32

    >>140

    新規はともかく復帰者は余裕だろ

    適正の内新キャラはホムラとネオぐらいであとは過去キャラの追加進化だし試してないけど多分コンテOKだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:31:18

    >>148

    クリアだけだからコンテオーケー

    普通に楽よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:52

    ほむら全体割合なの優秀だな
    HP共有貫通できたらそこそこ強そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:13:52

    ウタ1体しかいないからミッションがキツそう
    タジャドルでいいかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:21:13

    >>151

    もしおるならハンコックとかでもいいんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:12:38

    持ってるならバウンドチャージでまどかのSS溜められるカウシーディヤが一番ミッションのその他枠では有用なのかなーと思った

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:18:58

    完全に壊れたな…
    運枠入れても1週7分かからないから1降臨でも運極間に合うんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:24:20

    ジェム使っておほむ1回やるだけでマミさんが1人運極になるの神イベすぎん……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:46

    久しぶりにあにまん民とマルチしたな……
    ありでした

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:03

    コラボの話じゃないけど覇者の塔開いてみたら前回の絶級トーナメントやってないことに気づいた(2回目)
    タヒにたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:36:25

    クエスト単位で撃種を指定される事が増えてる昨今
    撃種加撃系は同族加撃と並ぶか力関係が逆転しつつあるんじゃないかと思わなくも無い
    無論艦隊9撃が理論MAXだけども

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:06:23

    ほむら2まどか2引けたけど杏子追った方が良い?転送壁これから増えそうでちょっと怖いんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:28:14

    悪魔ほむらミッションはまどか×2 ハーチェル×2がええね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:17:43

    何か今モンスト合成ができない状態になってない?
    まどほむとか、あと前取得したままほっといてたルナティック、あと属性違うのも試そうとサマでもやってみたど「合成開始」のボタンが押せない(非活性)なんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:45:57

    >>161

    自動合成オンにしたらできるようになったわ…

    何だったんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:53:01

    GETした事も無いのにNEWが付きもしないランスロットは何者
    プレイバックとかで出て選ばなかった(スーパーレア!したけどBOXに入れて無い)場合の事も含むのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:47

    運ボとかあったけどめちゃくちゃ頑張った
    正攻法クリアしたよ褒めてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:04:26

    移動爆発で11万はちょっと不具合疑ってる
    追加クエストの初期で不具合はそこそこ前例あるし……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:49:33

    >>165

    なんか行動処理の順番おかしくないかって思ったけどあのクエスト攻撃力ダウン出来るからその対策で攻撃力アップ→攻撃の順にして結果として移動死するんだろうなって

    配置次第で避けれるけど実質即死が早くなってて大変だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:36:12

    >>166

    攻撃アップだからルフィのギア4で消せるか?と思ってた時期もありました…同時だった

    同時じゃなけりゃ地雷・減速壁・毒・敵の攻撃アップと全部がルフィだったのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:53:16

    書庫に追加されることだし書庫縛り
    極はラウドラ以外は友情ゲー出来るから誰でも行けそう
    究極は全体的に書庫キャラが貧弱だからしんどい
    シュリン・カルナ・ヴィーラはシュリン以外はこの編成だとキツイからキャラいないならシュリンから順番にそれぞれ獣神化して連れてくのが無難
    豚究極は書庫キャラのSSが軒並み終わってるから書庫キャラ3での周回はおススメできない
    ラウドラは極は書庫に使えるがマジでいない(一応銀中佐がいる)ぐらいな上に普通に3、4周目の轟絶レベルの難易度だからキャラいないならスルーかミンゴリ押し推奨
    究極も全体的に貧弱だからこれでやっても辛いだけだからスルーでいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:14:19

    >>160

    ウタ持ってないしどうしよって考えてたけど、これみてハーチェル入れたらクリア出来たわ

    サンクス

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:36:56

    久しぶりに昔の動画見てたけど兵命実装あたりの削りエフェクト長いしカット出来ないしで割りとゴミだったな

    今の高難度では必須に近いから改善されてて良かったわ


    >>158

    というより、同族○以下のコネクト増えてきてるから安易に使いにくくなってる感もある

    総加算量でみたら同族染めの方が低いパーティーもあり得なくないさね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:38:04

    まどかって友激あり?
    1体しかいなくて両方使い回すつもり。
    これならシンプルに加撃とか短縮が良いんかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:18:38

    コラボのおかげで視聴者増えてくれると嬉しいよね
    俺もコラボやってるからまどマギ見ようとしてる友人がいてどんなアニメか聞かれたから、まどマギは夢と希望を叶える物語だよって伝えたぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:31:16

    >>171

    まどかのわくわくの実は悩むよな...

    同族加撃、加撃速、加命撃は他の亜人キャラに任せて即殺や撃種加撃等と合わせて友撃入れるのありだと思う

    友情強いし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:10:44

    >>171

    俺は友撃と即殺つけてるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:25:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:30:20
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:35

    今年はハロウィンαあるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:52:45

    20時半からお茶会周回したいんだけど暇まん民おらんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:01:44

    10周年の記念ガチャは排出率とガチャ回数を天秤にかけるガチャとかどうだろう
    排出率を個別PU1.2%〜50%に出来る代わりに無料ガチャ回数は50連〜1連に変化する みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:50

    暇まん民いなそうだな……
    リア友のマーチ手伝いにしますわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:24

    マーチ元々崩壊してたけどアルまどでもっと壊れた
    友情の安定性若干低いからオニャ1体は欲しい所ではあるけど、雑魚もボスも殴りでまあまあ減るのは笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:45:18

    ティルウィングの地雷判定おかしいってコレ
    超重力の加速ラグで誤魔化されるのダメだろ
    おもむろに重力の縁に置きやがって

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:35

    >>177

    10月上旬がコラボ確定になった以上もうハロウィンαは永遠に来ないんじゃないかな

    代わりにクリスマスにαがある感じで

    ハロウィン記念降臨くらいはあるかもしれないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:10:02

    これって誰選んだら良いでしょうか?
    初心者なので分からないので教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:24:59

    >>184

    セレナ適正のベートーヴェンかな?

    壁重力で数合わせにもなりやすいし


    後は木キラーに重力地雷でそれなりに高難度適正ありの竜馬かな。

    スキッティも悪く無さそうだけどコネクト厳しめだからあんまりオススメしにくい


    完全に個人的な意見だから他の人のも聞いて欲しいけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:14

    セレナ行けてある程度の汎用性あるベトベンかなぁ
    それ以外はうーんどうなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:03

    >>185

    >>186

    ありがとうございます。

    ベートーヴェンにします。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:27:50

    野良でワンパンしようとしてるけど雑魚処理もできねぇアホが多すぎる
    ボックス一回触れて一回敵に触るだけだぞ?それ以上のことは求めてないのにそれすらできないって脳みそイカれてんのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:10:45

    >>188

    野良ってそういうもんだ。

    だからこそサブ垢ゲーって言われてるんだし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:18:37

    モンスト3大『BGMすら話題にならないシリーズ』
    人造臣機シリーズ
    超究極・封 魔剣シリーズ
    栄冠の闘技場
    魔剣と栄冠は個人的に好きなんだけど評価聞かなくて悲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:07:54

    友情ゲーできる難易度以外は野良でやらない方がいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:47:51

    過去のコラボ超究極復刻してほしいな
    (中ボス、ボスは適当な絶級に差し替えで)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:07:22

    >>192

    歴戦のコラボ超究極とかやりたいね

    当時のパーティで再現

    ただキャラによっては種族を再現出来ないかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:43:32

    キャラ貧すぎてワルプルギスチャレンジすらできん…
    かなしい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:14:28

    まどかがでない…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:34:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:02:55

    >>190

    魔剣のは真シリーズ以外の超究極ほぼ全部あれで統一されてるので意外と話題見る気がする

    その枠だと天魔じゃないかなあ

    アーキレットの方は結構見るけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:47:47

    >>191

    終わった轟絶の野良に遊びに行くとカオス具合が楽しいぞ

    モラルすらまともに倒せない時あればコンプでステイとか無しでもサックリ終わる時もある

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:11

    >>194

    フレから煉獄さん借りるか、マルチで煉獄さんに寄生するのは?

    煉獄さんってワンパンめちゃくちゃ安定するから、AWとAGB持ってさえいれば降臨キャラでも別にクリアには困らないし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:02:32

    200ならマゼランちゃん

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています