ドラグハートって今でも通用する?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:36:31

    昨日ストレージ漁ってたらやけにドラグハート系のカードが目立ってたから何かできないかなと思った。使い方は大体サイキック寄りみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:10

    そろそろスーパーデッキくるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:40:42

    というかドラグナーマスターズ以降も結構やってたんじゃなかったっけ
    「今は」というなら最強兵器のバトライがプレ伝行った上に補填がまだ来てないからキツイだろうけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:42:25

    >>2

    そうなのか、じゃあルール理解の為に一つ持っといたほうがいいかな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:16

    バトライないドラグナーはぶっちゃけカス
    バイクとか何かと混ぜ物しないとデッキとして弱すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:24:16

    侵略・ドラゴン・5cあたりのデッキと組み合わさると本領発揮するのがドラグナーとドラグハート
    単体だと少し時代遅れ感

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:25:34

    グレンモルト好きなんだけど
    王軸のドラグナーってもう完全に時代遅れ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:18:37

    >>7

    キツいかキツくないかだと相当キツいけどコストがやたら重いのが功を奏しそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:39

    >>7

    ぶっちゃけ時代遅れです

    てか当時ですらネクストや覇に負けてたからしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:45:59

    クロニクルデッキの戦法はバトライ第一な上にそれが一番ヤバかったから規制でガタガタになったね

    流石に今後もバトライリペア来なかったら人権剥奪にも程があるからスーパーデッキに期待

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:29

    良くも悪くもバトライがヤバくて新規が刷りづらくなったイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:39

    闇単のいいカード増えてるしボロフくんにも再び日の目を浴びてほしいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:49

    >>12

    ボロフ君は赤黒マゲのトリガーとして元気に活躍してるで

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:19

    >>11

    というか元々フォートレスがヤバくて新規刷られなかった感(勿論バトライ閣も)

    んでウェポンに焦点を当てたら今度はバトライ刃が暴れだした…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:17

    >>5

    だからバトライプレ殿ホントゴミ

    未だに許してない


    龍覇爆炎がゴミだったらぶっ叩くわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:52

    刃がいったから昔のドラグナーってデッキタイプはほぼ無理、強化来るっていってもモルネクだったり5cモルトに就職しそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:22

    >>1

    最強のドラグナーとの相性でこいつが超強かったけどプレ殿したからもうストレージだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:42

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:46

    スレ画が投入されてたクロニクルデッキ龍魂紅蓮譚ってバトライ刃の展開力と低コスドラグナー達の足場作りで準備整えて最終モルトや龍解したドラグハート達で攻撃する…がコンセプトだと思って使ってたんだけど
    バトライ刃を最高値として基準に置いてるから刃が抜けた低コスドラグナー達は明らかに出力ガタ落ちしてるし、そもそも発売時のリストの時点でどう考えても枠埋めだろコレってカード入れてるから現状かなり息苦しい感じする

    だからボロフHELL加えて低コスドラグナーを多めに入れてビギニングを龍解させながら真っ当に横展開する紅蓮譚リペアみたいなの作ったけど、期待の新人アビスデッキに完敗中、同コスト帯で明らかに出力に違いがあり過ぎて笑ったわ
    それでも紅蓮譚のテーマ大好きだからなんとか活かしてやりたい、もっと3コスでコスト3以下のドラグハート呼ばせろ全員にラブエースのドロー効果寄越せ(豹変)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:38

    勘違いしてる人多いから先に言っとくけど次のスーパーデッキはドラグナーじゃなくてモルネク強化&リメイクだから4コスト以上のドラグハートになると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:08

    >>20

    火/自然だろうからそういう意味でも紅蓮譚としての強化は望み薄よね

    泣きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:23

    >>21

    一度環境で大暴れしたデッキにやすやすと新規渡せるわけないからね

    ドラグナー勝率桁が違ったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:05

    >>22

    ヘブフォ共々全盛期ではお世話になりました…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:40

    今のうちにデュエチューブでアニメでも見てろということか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:43

    こうやって今度出る龍覇爆炎もまだ見ぬ新規の為に潰されるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています