ウルトラマンデッカー第12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:26:30

    やるしかねぇ!今、やるしかねぇんだ!


    _人人人人人人人人人人_


    > 輝け、フラッシュ! <


    >   デッカー!!  <


     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    『ウルトラマンデッカー』第12話「ネオメガスの逆襲」 -公式配信-


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:19

    やっぱ機械に隠し事は無理じゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:20

    なぜ、パスワードを設定しなかった⁈

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:22

    そりゃ本格的にデータ分析出来るならバレるわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:41

    >>3

    プロテクトはしてたよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:28:10

    ここから闇堕ちしちゃうのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:30:17

    デッカー初敗北か
    もうテラフェイザーがいれば、デッカーの出番はないかもなぁ〜?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:30:33

    プロテクトはしてただろうけど自分を開発した相手だからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:30:49

    >>6

    頼れる部下がウルトラマンなら、彼に協力してもらってウルトラマンの力を科学で再現してぇよなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:02

    カナタ、ウルトラマンになって援護しろ!
    バレ対策は万全だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:05

    >>7

    なんだとこのぉ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:26

    >>10

    どこが安全だバッキャロー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:29

    そら開発者にデータ渡したらねえ……
    ここでデバンと色々見たマルゥルが来るとは、みんなにバラすのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:54

    アキトもヤバいがアサカゲ博士も割と凄いよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:32:58

    テラフェイザー強いな
    デッカーより善戦してたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:33:16

    はいっ、必ず役立てますよ!ニコニコ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:33:51

    カナタとの交流でAIが学習して成長、AI内のデータが開発者によってプロテクト解除されて正体バレ…。
    AIが相棒であるという特徴を非常に活かした展開でいいねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:05

    ど根性悪友AIと化していくハネジローすこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:20

    テラフェイザーの肩のユニットなにかと思ったら粒子加速帯なのロボのロマン分かりすぎてるわ
    でもなんかTR粒子バラまきまくりなの大丈夫? そもそもTR粒子自体大丈夫物質?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:09

    TRメガバスター凄かったな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:46

    TRメガバスター鬼強ええ!!!
    このままスフィアぶっ殺していこうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:46

    カナタとHANE2がほほえましいけど
    今回、空中に放り出したりわざと倒れたりで変身を促してるの
    ある種の「ウルトラマンへの依存」みたいな危うさを感じた
    あって当然の力...みたいな?
    (機械だから確定で戦力として使えるから…とかなんだろうけどさ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:39:00

    大丈夫だカナタ!
    これだけ激しい戦闘中に人1人空中に放り出されても気づくヤツはいない!
    ほら、バレ対策は万全だろう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:40:06

    1話もソラフネシティだったよね?
    なんかあそこに何かあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:07

    アサカゲ博士マジで悪い人では無さそう
    無さそうなんだけど何か事情はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:25

    >>23

    空中で男女合体してもバレなかったウルトラマンもいる!だから大丈夫だ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:51

    >>19

    クソ強ビームで表面温度上昇!コーティング剥離!も分かってんねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:54

    >>23

    初めてみたよ相棒を空にポイっするAI

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:43:06

    ハネジローがこの回だけで2回も変身催促したあたりで正体隠す事の大切さをよく分かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:43:22

    >>5

    開発者権限には勝てなかったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:44:36

    戦闘データ.zip



    極秘.exe

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:44:46

    >>25

    「君は」善意で戦ってるんですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:18

    スフィア合成獣もワンランクレベルアップしてきたかな
    これからはスフィアソルジャーと融合して回復までしてくると

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:31

    普段のロボットぽい動きやTRメガバスターの変形シーンの特撮とハネジローの淡々とした状況説明も合わさって特空機よりも進化したロボ描写が見れて満足

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:10

    テラフェイザー君はどっちルートに行くのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:47:10

    何かが起こった時咄嗟に体が動くのがウルトラマンの資質だけどやっぱそれに理由が無いなら無いで怖いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:48:59

    無遠慮に変身しろ!って言ってくるのはどこまで行ってもAIなんだなぁって思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:00

    >>22

    わかる。ちょっと危ういよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:04

    最初はエネルギーを吸収
    今度はエネルギーを注入

    地球まるごとスフィアにでもしようとしてる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:55

    >>35

    どっちも破滅じゃねえか!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:49

    フェーズ2まで引っ張るねぇ
    俺はあの悪い見た目が本当に暴走等で敵になるのかそれともただの表情の変化なのかめちゃくちゃ気になる…
    どっちに転んでも美味しいテラフェイサーの明日はどっちだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:52:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:55:05

    >>34

    人が乗ってると表面温度上昇!コーティング剥離!うおおおお!!は出来ないはなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:20

    テラフェイザーの今後はもうネタバレされてるようなもんだけどパイロットやってるハネジローも一緒にスフィアに乗っ取られるのかね。状況によってはカナタがガン曇りしそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:58

    グルジオボーン
    →グルジオキング
    →グルジオライデン
    →ネオメガス
    →スフィアネオメガス
    で4回目ぐらいの改造かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:18

    スフィアがほんと何でもありすぎて酷い…下手なダメージ重ねても無限回復されるじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:59:03

    >>45

    バラゴン並みに使い回されてるなぁグルジオ様

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:00:59

    スフィアザウルスの腕が生えて来た時はマジでビックリしたわ疑似タイプチェンジじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:19

    一話怪獣ってことで特別丈夫に作られてるとかそんな理由があったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:03:34

    >>23

    まぁデッカーがどこからどうやって出現してるのか他は知らないからどさくさに紛れられればそりゃそうだけども

    それはそれとして単純にあぶねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:29

    何度か出すことを計算に入れてる一話怪獣はたいてい皆頑丈だと思うよ、マガバッサーもなかなか酷使されてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:42

    ハネジローカナタに影響されてどんどんガサツになってない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:21

    >>50

    ハネジロー「でもカナタなら大丈夫だろ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:12

    ただ優しくて助けるだけじゃ人は救えないんだよ

    なぁ、ガイィ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:52

    前々回のウルトラディメンションナビで「カナタに辛辣すぎない?」って声ちらほら出てたけど今回はしっかり褒めるのバランス感覚がいいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:07:46

    こんな感想抱いたぜよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:08

    アサカゲ博士は開発者だしハネジローのroot権限持ってたんやろうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:11:46

    >>57

    AI同士を話し合わせたらものの数時間で独自言語で話し始めてあわてて電源落としたって話聞くからAIちゃんと管理するのは大事

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:34

    >>57

    まぁコレをセキュリティガバというのは流石に可哀想、まぁ変に悪用しないと信じたいけどアサカゲ博士も全容が見えてこないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:39

    来週マルゥルしか出ないんだと思ったけどホッタさん奥さんの発表会に行くのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:14:41

    テラフェイザー絶対暴走すると確信してるけどそうなったらハネジローも犠牲に合いそうで嫌だなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:16:11

    >>10

    >>23

    AIなのに隠し方が脳筋すぎる…笑

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:20

    デッカーとテラフェイザーの共闘熱かったな

    なんだかんだで息の合ったコンビだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:44

    TRメガバスター撃つと一気に見慣れた姿に近づくな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:50

    そらそうよ
    むしろ今まで隠し通せたハネジロードを褒めるべきだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:39

    >>63

    ええ、まるで旧知の間柄の様な連携ですね


    おや、厳重にプロテクトされたファイルが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:06

    隊長が良かれと思ってぇ!やったことなんだろうけど不穏な気配しかしない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:09

    一時的に記憶消して外部記憶媒体を使って再生させるのがベストだったか……
    まあ、一部記憶かけてたら夜神月じゃないんだし開発者相手じゃ不自然すぎるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:12

    ダイナックルを超えるかっこいい展開できるかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:04

    けどさぁ、防衛軍所属のAIが厳重にプロテクトされたデータ隠し持ってたら普通確認するぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:52

    >>32

    苦い経験があったんだろうなと察せられる台詞だったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:39:16

    >>70

    その通りである

    そのプロテクトをあの数秒で解除するアサカゲ博士はいったい…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:39:46

    >>70

    なんか上手いこと隠してたんじゃない?自分の基幹的なプログラムにぶち込んどくとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:40

    >>68

    カナタとの記録を仮だとしても消すのは辛いし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:41:29

    少なくとも副隊長やムラホシ隊長が戦闘データみないとは思えないし、そもそも気づかないようにしてたんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:46

    >>75

    開発者権限には逆らえなかったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:49

    やっぱりスフィアはエタニティコア狙ってるのかね?
    それともあの地球にはまだ何かヤバいのがあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:34

    >>77

    でも今回は逆にエネルギーを送り込んでるんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:13

    今回は逆にエネルギー送り込んでるとのことなのでエネルギーの塊のエタニティコアにそんなことするか?爆発でもさせようとしてらっしゃる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:09

    メガバスターの発射シークエンス好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:19

    >>79

    もしかして地球まるごとグランスフィア化させて地球ごとエタニティコア手に入れようとしてる…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:51

    ドン千かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:21

    メタ的に言えばエタニティコア奪います!って展開は去年もやったからずらしは入ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:38

    ハネジローお前ゆるキャラ枠だろ!誰よりも漢前じゃんか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:53:10

    >>82

    我がエタニティコアを書き換えたのだ、ってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:54:13

    その気になれば岩石からでも怪獣生み出せる
    単体でも怪獣になれる
    地球を覆い尽くすバリアを張れる(エタニティでも突破が不可能)
    群体でそもそも数が多い
    怪獣に取り付き再生、強化できる
    怪獣の強化パーツを形成、分離することでいつでも群体に戻れる

    なんじゃこいつら

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:57:10

    ハネジローの機密ファイル、その隠し方とセキュリティのガバガバさが、中学生のエロ画像フォルダ並みにおおざっぱで笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:59:43

    戦闘機の天井から見る外景色って中々珍しいよね?
    ウルトラだと

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:12

    地球を改造するってのはありえそう
    スフィアの能力とも合致してるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:00

    >>85

    >>82

    確かにエタニティコアの所在はまだわからぬ。

    そこで我々は地上世界を変化させこの世界ごとエタニティコアの力を取りこんだのだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:32

    ハネジローがウルトラマンに頼りまくってるってのは確かにそうなんだよな
    別に変身強制するタイミングじゃないのに変身させてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:07:32

    ラスボスをリメイクするのはトリガーでもそうだったから、グランスフィアをお出しするには地球をスフィアにするくらいしか方法がない…てコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:11

    1話のエネルギーの吸収は今回の作戦を行う為の要になる怪獣の素体を探し出す事にあったんじゃない…?
    それでデッカーやテラフェイザーでも防戦一方なネオメガスを見つけたから本腰入れ出したとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:13:20

    >>92

    そもそもあいつらの星をまるごとスフィア化したのがグランスフィアだしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:09

    中ボスが地中にエネルギーを放出…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:19

    >>75

    隊長…閲覧者権限

    博士…管理者権限

    だと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:27:30

    >>91

    人間が限界まで頑張ったあとにウルトラマンが出るべき

    って従来の価値観を過保護デッカーさんとAIハネジローがガン無視してるからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:57

    AIからしたら理解不能だもんな、勝てる可能性が確実に高くなるんだからバレない細工をした後にすぐにウルトラマンになるべきとしか計算できない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:41

    どんどん合成が自然になっていってない?今回のデッカーがビルに倒れ込むシーン凄かったよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:41

    極太ビームの余波で人が吹っ飛ぶのはロマン

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:41:22

    >>100

    けどあれをある程度は耐えられてた点から言ってスフィアネオメガスもクソ強だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:43:06

    力が必ずしも我々を守るとは限らないって台詞が出た3話後にデッカーに頼りまくるハネジロー…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:46:00

    今週の怪獣は…

    ロボットは…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:08

    「スフィアは何でもありですね」

    って視聴者側からすれば当然のことだけどニュージェネTD世界の人達はやっとスフィア合成獣が生物の破片からも誕生するって知ったばかりで無機物やロボット何かとも合成できるってこと知らないんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:15

    テラフェイザーはキングジョーSCより明らか強いよね機動力火力防御力どれも高水準な上AI制御のおかげでコーティング剥げたり表面温度上昇くらいじゃビクともしない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:35

    ロボット怪獣は人間が乗り込むよりAIが操った方が強いのはトリガーでのキングジョーが教えてくれてるからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:52

    >>106

    ダダは生物だったような…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:22

    あいつは生物の範疇にいる存在か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:45

    >>104

    ギジェランくらいだったし、あれは復活に近いしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:30

    ダイナってよくこいつらに強化一個もなしで勝てたな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:03

    >>72

    緊急用のバックドアでも仕込んでたんだろうかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:39

    >>110

    TPCもスーパーGUTSも強いし、スフィアが(メタ的な理由はあるが)そこそこしかせめてこなかったのはかる(ダイナは三年間の話だし)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:14

    副隊長が前線で指揮を執ったりモブ隊員たちがたくさん出てきたりしたのが決戦感が出てて良き
    あと、モブ隊員が仲間の名前を呼んでるシーンが個人的に好き
    こういったシーンがあると映えますね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:53

    >>113

    セレクトには入隊できなかったサトウとノジマか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:47

    >>70

    ハネジローが人だったら隠し事を無理やり暴くなんて酷い!ってなるけどロボットなら普通確認するわな...

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:38

    >>102

    まぁ間違いなくデッカーの力をカナタの持つ武器の一つって認識してるよな

    AIだから変に神聖視する事も無ければこの力で更なる何かを産み出そうって危険思考はしないだろうから良くも悪くも全体をフラットに見てるんだよな、使える力があるのなら状況や計算に合わせて的確に行使するべきって

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:38

    わざわざスフィアが破片からでも怪獣復元できるってこと描写したからデッカーの出自もそこに関わってくるんかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:46

    >>116

    いくら戦力増えて強い!とか思わせても追い詰められて負けてるのは地球人の方だからな

    スフィアはバリアを貼ってる限り負けはない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:56

    俺ら視点だとカナタの体力とか変身バレの可能性とか考えてしまうけど
    ハネジロー(というか普通に考えたら)からしたらもたもたしてる間に人命失う可能性の方がまずいもんな
    もしかして俺らよりAIの方が人間味がある可能性が…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:33

    ガッツセレクトの怪獣撃破数がスゲー事になりつつあるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:45

    >>107

    パワードダダは電子生命体だから人間みたいにコックピットに乗り込んで動かしてたわけじゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:04

    パイロットに掛かる負荷を考慮しなくていい点で機体が高性能になればなるほどAIの方が有用になっていくんだよな
    テラフェイザーの機動は下手したらパイロットミンチになるで

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:11

    ていうか今の所、逆にこっちのスフィアは無機物融合できない疑惑が。
    スフィアザウルスもスフィアソルジャーの融合体らしいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:48

    >>112

    トリガー→デッカーは軍縮が進んでるけど、逆にティガ→ダイナは軍拡が進んでるからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:24

    >>123

    というか他の合成獣で出来ることはソルジャーで出来るようだし極論ソルジャーだけでもいいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:32

    現状、地球と火星を同時に攻めて二人のウルトラマンを相手にしてるんだよなスフィアさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:07

    あーはよ次の話がみたいのぉ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:38

    >>90

    スフィアがドン千みたいなことしてきたら怖いわー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:03

    >>45

    設定上でも純グルジオ種からウルトラマングリージョさらにウルトラマングルーブだしな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:49

    博士が知ったとなるとどうしてもテラノイド誕生しそうと思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:29

    >>70

    でもウルトラマンじゃねーほうのコスモスは改竄不可厳重管理だから法廷での証拠になったし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:14

    >>126

    カルミラもいるから今は三体相手にしてる可能性すらあるぞ(もしくは四か五)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:50

    >>117

    イーヴィルの一部を取り込んだのがデッカーとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:35

    テラフェイザーの元ネタの一つであるテラノイドがイーヴィルティガの残骸と残骸も元に造られてるからイーヴィルトリガー要素はTR粒子の方で拾うんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:29

    >>134

    やはり、トキオカ リュウイチ粒子か!(違

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:53

    博士もクレバーな人だから暫く泳がせて積極的にデッカーに変身させるシチュ整えてデータ収集でもするかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:13

    スフィアザウルス→地球の地下の何かにアクセスするのに必要だが母胎のキングスフィアがバリア化したので生成不可
    スフィアゴモラやスフィアレッドキング→恐らくは制御後にスフィアザウルスと同じことをさせるつもりだったのだろうが、支配下に置くまでの拒絶反応で暴れている内にデッカーやGUTSSELECTに倒される
    スフィアメガロゾーア→逆に復活の糧にされコントロール不可
    スフィアネオメガス→素体にネオメガスの残骸を使う事によって最初から制御できる合成獣を生み出し、ついにスフィアザウルスの代役をこなせる合成獣を生み出すことに成功

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:59

    >>138

    あー元々の素体のネオメガスが制御用に改良された怪獣だから今までと違って1発で操れたのね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:08

    迫力あるシーンで見ててテンション上がると同時に、怪獣とウルトラマンの殴り合いしてるのに近くのビルの屋上まで登るの危なすぎてヒヤヒヤする気持ちもある
    直後にデッカーが吹っ飛ばされて建物ぶっ潰してるから尚更
    大人になって小賢しい知識が付いた分余計なところに目が行くようになってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:14

    >>75

    まあ隊長たちはハネジロー必要なデータ抜粋して見せて⇒どうぞ(通信記録とか省いたデータ)みたいなやり取りで十分だろうしね。

    今回は「ハネジローの全データ」を見たから極秘ファイルに気づかれちゃっただけで

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:49

    ネオメガスと連携して戦ったり、状況に応じてネオメガスの手を変化させたりと、
    スフィア達もデッカーとGUTSSELECTの戦い方を学習してるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:45

    >>142

    まぁ、あれ8割ゾウならぬ8割スフィアだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:49:08

    >>127

    次回はマルゥルが来るみたいやね


    楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:31

    [:| ウルトラマンデッカー |:]

    ■■ データベース💻  ■■


    <テラフェイザー>

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:22

    >>146

    バチモンと強化形態の区別がつかないのは、さすがにどうかと思うぞ


    言うたらジードも、既存の怪獣を利用した「ベリアル融合獣」が大半だったじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:33

    >>146

    今までのはスフィアが体を乗っ取てたから、バチモンとは違うだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:43

    >>145

    TR粒子って防御効果もあるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:17

    /// カナタのウルトラディメンションナビ ///


    今週は<新創合成獣スフィアネオメガス>を紹介!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:16

    >>151

    ハネジロー優しい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:53

    🌟ハネジローのPAM2NET🌟

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:55

    ウルトラヒーローズ クリスマスファミリーパーティ2022


    12/25(日) 開催決定!🎅

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:34

    >>154

    デッカー、ダイナ、セブンの3人の並びってなんか珍しいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:43

    >>153

    スフィアの目的マジでなんなんやろ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:01

    ⚡ WakeUpDecker

    ~デッカー世界とダイナ世界をつなぐもの~⚡

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:01

    >>154

    3年ぶりなんやな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:37

    >>63

    このままこのコンビが続いていって欲しいんだかフェーズ2があるしな…


    やっぱ暴走してしまうんかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:36
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:25

    観るしかねぇ!

    来週もデッカー観るしかねぇんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:21

    >>35

    せめてこいつ混ぜよう!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています