REDで好きなシーン・印象的なシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:35:14

    挙げてけ

    あのサンジがネズキノコを躊躇せずに捨てるシーンはこのキノコどんだけヤベェんだよって肝が冷えたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:21

    俺は邪道なファン
    ネタバレはあえて踏んで予習してから映画を見に行く派


    ベポのヲタ芸で不意打ち食らって大爆笑しました

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:34

    シャンクスが微笑んで一般市民から殴られてるシーン
    正直笑いが堪えられなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:57

    イッショウが刀を鞘から抜かずに操られた一般市民と戦ってるシーン。市民の安全を第一に考えるイッショウの性格が出てて良かった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:28

    チョコプラ長田が「帰りてえっつってんだろ!」って叫ぶシーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:44

    やっぱ現実世界で観客が撃たれて必死に血を止めようとするウタのシーンですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:06

    自分をボコボコにしためちゃくちゃ強いやつがバリアボールでヘロヘロになってるのを見て困惑するブルーノ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:35
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:36

    >>4

    今見返すと今作の藤虎ウタに対してマジでキレてたよなって思う

    「一般市民に罪はない」が信条の藤虎にとって、一般市民大量に巻き添えにして操ってたウタは逆鱗に触れてた感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:40

    >>3

    殴られるのもどうでもいいくらい久し振りに会えた娘のことしか眼中になかったのかと思う反面絵面が面白すぎてやはり笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:46

    ライブチケットを係員に見せるシーン
    人間の大人・魚人・子どもと手だけで多様な観客を示してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:41:18

    ウタが光ってコビーが( ゚д゚)こうなるシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:36

    民衆ごとウタ殺そうとするけど可能な限りはその民衆を助けようとする海軍が好きなんだあと五老星もなんだかんだ秩序を守ろうとする側なんだなと伝わってきてよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:43:20

    逆光のあたりでゾロが「ルフィの幼馴染とはいえやりすぎだろ」的なセリフ言うところ
    ゾロが幼馴染と言うと色々と深いものがあるし、多分ゾロなりにルフィにはだいぶ気を遣ってたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:06

    ローがベポの付き添いで来た(しかもわざわざ着替えまでして)のに思わずフフッてなった
    お前よくそれでドライとか言えたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:48:08

    新時代のライブシーンしか勝たん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:48:16

    >>9

    ただ同時にウタのことで心を痛めてた気もするよ藤虎は

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:16

    廃墟の街を浮かれて走るウタのシーン象徴的で好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:52:39

    纏わりつくなって言いながら纏わりつきやすいようにしゃがむシャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:18

    ルフィが歌を止めに行ってからの、寸止め斧、取り巻きに暴風雨とJETガトリングのシーン
    救うべき対象としていかにウタを重く見ているかが伝わってきて、同時にそれが何の意味もないことが伝わってくる悲しいシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:59

    ゴードンが「シャンクスの仕業だ」と嘘をつくシーン
    背景を知らないと滅茶苦茶わざとらしくて胡散臭いけど音楽の国の王だから演技しようとするとオペラ調の大袈裟な振る舞いになってしまうんだなと

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:05

    >>17

    実際あの世界クソだから弱い人達からしたら現実から逃げたい気持ちも分かるしその弱者に救世主と崇められたウタの事も哀れんではいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:47

    >>14

    見返すとルフィとウタが話してる時のゾロはどことなくいつもと雰囲気が違ったと思う

    ラストでウタの居場所を聞くルフィに無言でシャンクスの船を指してるところも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:17

    ウタの足踏みシーンがイライラしてるなーと思ったけど助けての合図だったなんてな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:59

    ロックスター全般こいついいやつなんだなっての伝わってきて嬉しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:53

    ジンベエの槍波をオーブンが片手で受けるシーン
    強キャラ感凄かった、実際強いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:57

    サンジにレディ扱いされた時のブリュレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:16

    >>26

    オーブンって水技とかへの対処はかなり慣れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:24

    ルッチ「音声が切れません」カチカチ
    ずっと安全圏だった五老星に手が届きそうになるのやべェ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:28

    ベックマンがウタを「おれ達の娘」って呼ぶシーンが好きすぎる…
    これ以上罪を負わせないためってのも優しくてさぁ

    連動アニメ見てあんだけ可愛がってたらそりゃ娘同然だよなって泣けてきちゃって駄目だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:45

    ウタが最後にみんなを救うために「歌わなきゃ!私は赤髪海賊団のウタだよ!」って言ったところ
    シャンクスがいい顔するのかと思ったら曇り顔で意外だったんだけど、よくよく考えたら娘を死地に送り出すような心境だったのかなって思った
    シャンクスのセリフが少なく表情で語るシーンが多い分、色々想像できて深くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:08:25

    賑やかで騒がしいウタワールドとみんな寝てて雨降ってて退廃的な現実の温度差で風邪ひいた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:08:46

    逆光歌う前の観客に手拍子求めるシーンがライブ感あって好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:20

    モンスターが静かに電伝虫持ってくるシーンすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:36

    「当てる気もないくせに…」ってつぶやくシーン

    こいつら互いの理解度高すぎだろって思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:56

    >>31

    シャンクスとしては世界的に回すよりウタの方が大切なんだって感じるシーン

    だけどウタの覚悟を見て止めずに歌わせてあげるって感じが父親としても大頭としても素敵だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:13:24

    チャルロスが出てきて民衆が一気に冷えるシーン
    所見では無から出てくるチャルロスに笑ったけどあの世界の闇を凝縮してて怖すぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:28

    回想の中で、料理を楽しそうに差し出すゴードンに対し死んだ目の笑顔で応えるウタ
    あの目を見てoh…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:23:13

    海兵がエレジアに突入するシーン
    軍艦が展開していくところとか海軍の描写が多くて良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:23:55

    ウタカタララバイの戦闘シーン
    海兵をバックダンサーか何かのようにライブを続ける姿には強さを感じた
    心が囚われてる状態でも実の力使えるのやばい

    あとブルックの立ち振る舞い
    服装はポップなのに立ってるだけで気品を感じるあたり教育受けてるのがわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:26:02

    思い出そうとしたらエアプゴードンが真っ先に脳内にやってきて笑うしかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:59

    ゴードンさんがルフィ庇った後にチョッパーとローが処置に回ってて医者ー!!!ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:31:38

    ゴードンがしゃべるたびに「うおっいい声…」てなった
    小さいベポとドレミしてるシーン可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:11

    休みをとってライブにきてた海兵たち
    チャルロスが出てきて、あっ仕事しなきゃ…みたいになるのまじで…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:48

    >>43

    ゴードン死ぬのか……って思ってたら普通に生きてて笑うこの王様タフすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:38

    >>45

    間違った安価先は>>42

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:35:38

    ミラージュテンポの使い方かっこよくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:35:51

    ウタをエレジアに置いていくときのシャンクスの表情「お前さんそんな顔するのかよ」って思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:36:48

    中将の一部も持っていったってのは何人かの中将もやられたってのか中将(の意識)の一部を持ってかれただけで倒れてはいなかったのか

    どちらにせよ情報とるために加減したのかもしれないがZの時のルフィの覇気がモブ大佐がギリ意識を保つレベルだったこと考えるとシャンクスの覇気化け物すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:33

    ウタの最期の歌唱で妙に神妙な顔してるモンスターで吹き出しそうになったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:48

    カタクリが倒れそうになったブリュレを受けとめるシーン
    この兄妹いい…って気持ちとカタクリはブリュレ助けられたけどシャンクスはウタ助けられなかったんだよな…つら……って気持ちになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:56

    >>45

    ウタワールド(精神世界?)なのでセーフ判定だったのかなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:02

    >>45

    トットムジカに国を滅ぼされたときもシャンクス達と取り込まれてたウタを除いて唯一生き残ったしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:24

    城の地下で石像が急に動き出してビーム吐く寸前で、フランキーが画面左から右側に駆け寄ってた。で、次のフランキーのカットで後ろに書籍探してるロビンちゃんいたから、もしかして庇ったというか盾になった?って気づいてアニキィ!!って心の中で叫んだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:25

    >>52

    それにしたって土手っ腹に風穴空いてるのに傷口手で抑えながら普通に立ってるのはちょっと化け物だと思う


    ワンピ世界の(人のいい)王族は体か心が異様に強いのがスタンダードなのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:43:13

    ウタがトットムジカに飲まれる前にルフィが必死にウタに呼びかけるシーン
    時計台の上から戦いを止めようとするビビ思い浮かんだ
    まあルフィの声は届かなずに魔王が顕現しちゃったわけなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:29

    ウタの歌うところ全部好きだけど、逆光サビ直前でフランキーが炎吐くところと、ウタカタララバイ冒頭でウタが海軍の耳元で歌うところが特に好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:37

    >>37

    あれワンピ世界の「凶悪な現実の象徴」なんだろうな…

    夢の世界で皆に冷や汗をかかせるというか、皆を夢から引き戻す力は伊達じゃない


    自分はウタカタララバイでの藤虎さんとモモンガ中将の戦いぶりが好き

    モモンガ中将好きなんだけど、まさかあんなに素晴らしい戦闘シーンがもらえるとは思いませんでしたよ…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:38

    >>3

    >>10

    あそこはシャンクスの内心想像すると面白いより切ないが来る

    カタギに戻るのが娘の幸せだと信じて罪を被って置いてきて、約束通り世界一の歌い手になったから会いに行ったら全世界の七割巻き込んで心中する最中で、自分への愛憎を観客使って(素のウタなら絶対しないだろう行為)ぶつけてきて…って

    ウタの暴走はシャンクス自身も原因の一つだからこそ、あんな顔するしか出来なかったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:00

    >>45

    こんな荒れた世界で王様やるならこのくらいのタフさ無いとやってられないのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:39

    >>43

    『ミ』を言わせるのに散々苦労してようやく解放されたらタメ息の一つくらい許されそうなのにノータイムでベポを褒めにいくのつくづく善人だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:14

    >>20

    技名を一切叫ばず無言で攻撃してるのもまた見てておつらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:53

    ウタを島に置いて背を向けたまま片手を掲げて船で去っていくシーン
    ビビとの別れと同じ構図なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:15

    小隊中隊率いて全艦出せ!からの海軍通信とか、エレジアに突入した後の爆弾で扉を爆破したりとかのシーンが好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:29

    ルフィがウタにゴムゴムの斧を振り上げるシーン
    ルフィの顔が忘れられん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:54

    海軍が出る時のBGMが勇ましくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:35

    >>20

    溜めを必要としなくなってるギア2が二年前の片手ついたポーズを取らないといけなくなっててそれでも失敗してるのも印象に残るな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:17

    >>63

    ビビの時とは違ってバツ印を見せるみたいな「離れ離れになっても俺たちは仲間だ」って示すことすらできないしそうまでして悪者になったのに結局ウタは真実知っちゃうのいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:12

    ウタが帽子をかぶせる一瞬何かが光ったシーン
    あそこずっと表情見せないのいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:04

    >>69

    何かというか涙というか…まあはっきり描写されてないからわからないけどあそこいいよね

    あのシーンはウタがいっぱい話しかけるんだけどルフィの口数が少ないし声めっちゃ静かだしでルフィの感情ぐっちゃぐちゃなのに堪えてるんだろうなって様子が見えて泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:45

    これから特典目当て兼IMAX初試聴なのでREDスレ助かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:53

    五線譜に捕まってるロビンちゃんの髪が垂れてるところスッゲェ美人で好き…ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:16

    EDの私が消え去っても歌は響き続けるでゴードンさんと教え子映すのはずるいだろ…ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:26

    >>5

    あれ長田だったん?!!?

    めっちゃ印象的だったけど知らんかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:20

    海軍の戦闘シーン
    歌唱シーンやウタの描写多いって聞いてから見たけど海軍の戦闘シーンも見れると思ってなかったから最高すぎた
    やっぱ戦闘シーンはアニメ映えるなぁ

    もちろんウタの曲も大好き
    新時代の覚悟ガンギマリ感が本当さぁ…
    実は初見でウタがあんまり歌ってる時楽しくなさそうだったけどそういうことだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:48

    EDが本当に好きだ
    過去のキャラクターたちが楽しそうにしてるのがわかって曲と相まって涙ボロボロ出る

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:41

    >>5

    やっぱ長田だよね

    東京ガヤ専門学校って名前でクレジットに乗ってるからあの台詞長田か確認出来なくてモヤモヤしてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:42

    私は最強でウタがオーブンお兄ちゃん投げ飛ばす時のルフィがニッコニコで笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:48

    トットムジカをウタが歌う直前にゴードンさんを治療してるロー
    12年前ゴードンさんの頭の怪我を治療してたホンゴウさん
    医者の役割をしっかり全うしてたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:44

    ウタが眠ってるルフィの頬を撫でるシーンのバイバイ…がしだれ落ちる雨の雫がウタの涙に見える演出

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:35

    今さっき見てきたけど、最後のルフィの俺のパンチはピストルより強いんだの話し方。あんな優しい話し方するの初めて見たかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:19

    シーンと言っていいか分からないけどルフィに導かれてシャンクスに命を救われて現実の英雄やってるコビーをぶつけるの「加減しろ!!」って頭抱えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:54

    ルフィに船を降りた理由を話してる時にずっと髪が下がってるのが印象に残ったな、あと逆光前のクラップが好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:24:05

    エアドアで背後から藤虎を襲うブルーノ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:09

    ウタカタララバイの拡声器で訴えかける様にところと全く本を守る気のないレーザー撃つ石像が好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:16

    トットムジカ解放シーンの行進する音符兵のシーンが好きだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:36

    女性に攻撃しないサンジはともかく、ルフィとゾロも仲間捕まってる割には対応が甘いから逆光で盛大に炎ぶちかますフランキー好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:11

    真剣な話してる中ベポのおもちゃが鳴り続けてるシーン

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:28

    あらためてウタを攻撃しようとする(できない)ルフィの顔アップの時の表情の細かな動きがね…
    一瞬悲しそうな顔になったのが忘れられない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:17

    >>1

    チョッパーじゃなくてサンジに捨てさせるの上手いわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:02:18

    >>87

    幼馴染に弱い2人いいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:50

    ウタカタララバイのラストに合わせて能力者たちがバンバン能力使ってくるシーン
    操りでは能力を使わせることもできる!という恐怖感とサビのノリノリが合わさって無限に好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:08

    操られてるコビーたちかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:48

    よくよく見ると意味が分かるシーン上げてくれてる人ありがてえもっぺん見てくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:54

    王道のウソップ・ヤソップ、ルフィ・シャンクスの同時攻撃特にウソップ・ヤソップはあまり関わってこないと思ってたから見聞色リンクさせて攻略の要になるとは思わなかったしめちゃくちゃアツかった

    それはそれとしてゴードンに「うちの親父と比べてずっとウタの側に居たあんたは立派だよ」的なこと言うシーンはヤソップ尊敬してるけど親父としては流石に世間的には考えてアカンと思ってたのねとちょっとびっくりしたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:01

    ヘルメッポの戦闘シーン見れてよかったなんだかんだ強くなってて嬉しかったよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:36

    今から見るから楽しみだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:59

    ウタがルフィ刺そうとしてシャンクスに止められた時のウタの表情が「来てくれたこと」への嬉し涙?(個人的な解釈)を流しそうだけど自分がやったことを思って喜べないから必死に顔逸らして、その後狂ったように笑い始めるのが後戻り的ない感じがあって好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:20

    フランキーがファイアした時のウタの顔怖いな〜って初見は思ってたけど、よくよく考えれば「逆光」っていうシャンクス達と、あの炎に包まれたエレジアの赤い海を思い出す様な技を使ったのははっきり言って虎の尾を踏むどころじゃなかったわ…ってなったやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:37

    ベンベックマンが市民を守るはずの海軍が〜云々言ってる時の
    ハウリングガブの近くで寝てる観客のプリケツ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:54

    ウタカタ歌ってるウタちゃんがシルエットになる直前のとこでめっちゃお尻振ってるのがエ……可愛かった!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:03

    負け惜しみ~の手の位置、ウタのテンション表してるって聞いて意識してみたけど中盤の負け惜しみ~が笑顔なのに全然楽しくなさそうなのがなんかいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:46

    ウソップ&ヤソップの見聞色リンク以降に流れるインストの新時代が好き
    ウィーアーのフレーズが混ざってるのがウタの新時代とルフィの新時代のせめぎ合いって感じがして燃える

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:06

    めちゃくちゃ序盤の、クラゲ海賊団が舞台に登る時にでかいヤツを押し上げてからのそのそと登るとのこが好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:05

    散々言われてるだろうけど、やっぱルフィのウタに対する態度とか振る舞いがあまりにも好き
    「なんで私を殴らなかったの?」に対する「…俺のパンチはピストルよりもつえェんだ」とか「ねぇ、勝負しようよ!」に対する「お前が俺に勝てるわけねェだろ」とかもう「子供の頃とは違うぞ?」と言わんばかりの大人な対応があまりにも好き

    好きと同時に2人の精神はかつての幼なじみとは程遠い関係性に離れてしまったんだなとしんどくなる
    わりぃ、やっぱつれぇわ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:23

    >>89

    攻撃当てる気もないくせに…それでもあんな表情するの辛すぎるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:22

    ウタのパンチをルフィが受け止めるシーン
    ルフィさんが光属性過ぎて…あんなん誰でも曇っちまうわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:40

    「私は最強」の始まり方
    お腹辺りから喉まで光が登っていって「さあ」の裏声が発せられると同時に光が輪になって広がるあの演出がなぜだかとても好き
    あの第一声で「歌姫」であって「アイドル」では無い事が分かる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:19

    「あんたもおいでよ」
    改めて見るとしっとりし過ぎだろあそこ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:48

    天竜人ボコす直前にウタがニヤッってするところ
    音符ラッシュの効果音といいルフィならこうするだろうなって感じで明らかにエミュしてますよね…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:11

    ルフィの回想でウタちゃんが寝てた時の口
    ぷくってなっててガチで可愛い
    ホンゴウさんもニコニコ笑顔の寝顔で面白い

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:44

    ローのベポーーー!はクソ笑ったし、大玉転がし移動のフレンズ感もジワった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:37

    >>110

    そのまえのアレ?……って小さく呟くのが謎を感じさせていい

    あれってチャルロスもまとめて捕まえるつもりだったけど、無理だったってことだよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:55

    フィガーランドのところはやっぱり謎だった
    あれ音声消してたし五老星は最初からシャンクスの出身知ってたってことなのかな
    ルフィのシャンクスの娘発言聞いてないよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:27

    これはルゥに肉食わせてもらったうえ肩を抱き合うホンゴウさん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:45

    ごめんね…信じきれなくて…

    信じられなくてじゃないのが本当にね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:45

    >>113

    たぶん捕まえてたはずの海賊がいなくなってたことに気づいたシーンだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:35

    うろ覚えだけど幼少時代の回想に最初に入った時の
    「まーたウタが夢ん中!!」
    『アンタもこっち来なよ!!』
    「やだ!!つまんない!!それよりまた勝負しよう!!」
    『もー…子供なんだから!』

    って会話がこの作品における二人の本質を表してて好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:23

    操られてるローとベポに襲われるモモンガ中将

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:29

    >>110

    >>113

    あれは上を見て五線譜に捕まえていた海賊達が居なくなっていたことに気付いたシーンじゃない?

    それでまた捕まえてやるとニヤッと笑ったんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:06

    シーンではないんだけれどサニーの声がメリーと同じ桑島さんなのが地味に来る
    ルフィ、ウタ、シャンクス、ゴードン回りで情緒を揺さぶられたところに全く違う角度からボディブローかまされた感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:19

    シャンクスが来てくれて嬉しい悲しい引き返せないでごちゃ混ぜになった感情をダイレクトに感じられる「みんなー!一番悪い海賊が来たよ!!!皆でやっつけよう!」が忘れられんねぇ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:50

    親としてウタを見届ける赤髪海賊団の中で一人だけやるせなさを隠さずに顔を背けたり目を瞑っていたりするし最後の棺を囲んでいるときも一人だけ一歩だけ下がってライムジュースの後ろにいたりとター坊が良いやつ過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:45

    いろいろ予習してついさっき見てきたけどまさか泣くとは…
    最後に麦わら帽子を被せてお姉さんぶるところ好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:58

    私は強欲だからどれか1つを選ぶ事なんてできない…ルフィとウタの絡むシーンの全てが好きなんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:18

    >>125

    ロミィ役の声優のレス

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:22

    >>114

    ルフィのやりとりは歌ではないから聞いてたんじゃね

    五老星がその会話する前ウタが一曲歌う直前だったから音消ししてた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:04

    トットムジカを倒す寸前に流れてくるルフィ目線のウタの朧気な記憶みたいなシーン良いよね
    あそこ何回見ても耐えられない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:25

    ゴードンがルフィを庇った時のケガが最後は歌によって治るところ(血の痕が消えていくので完治したと解釈してる
    あと傷ついた後にチョパとローが治療してるところ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:08

    ゴードンのこと本編見るまでウタを裏で操るクソ野郎と思ってた見てみたらウタを助けようとするクソ(ぶきっちょ)野郎だった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:30

    最後に身長の話と負け惜しみ〜はずるいって…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:58

    ルフィとウタ周りのシーンは印象に残ったシーン多いけどそれを書くには余白が狭すぎる

    他のメンツで言うとウタカタララバイの時のモモンガ中将と藤虎の戦闘シーンでふたりとも強いな!?ってなったり、最後にウタが歌うシーンで悲痛な面持ちで顔を背けてるとこと40億巻のキャラ紹介でター坊に対する認識がプラスの方向にかなり変わったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:04

    曲全部好きだけどあれを1人に歌わせたの…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:25

    >>133

    しかもほぼセルフディレクションです

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:04

    ウソップとヤソップの見聞色リンクした所
    ヤソップお前息子と嫁放置してる立場で何良い空気吸ってんだよと思ったけど激アツ過ぎて許せた

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:23

    最後の海賊コスのビジュアルが全員カッコよかった。ゾロ、サンジ、ロー、コビーあたり特に良かったけど優勝はロビンちゃん。本編もあのゆるふわパーマにしてほしいわ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:03:30

    ほかの人も書いてるけどウソップはヤソップを男として海の戦士として尊敬してるし共闘も喜ぶけどそれはそれとして親としてはマジでダメだと思っているのがはっきりしたゴードンさんとのやり取りかなり好きだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:13:12

    ウタワールドではウタの方が背が高いとこ。最後のルフィの方が背が高くなってたんだね…が更に印象的になった。昨日二回目見るまで気付かなかったぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:42

    最後にサニー号を叩いてたとこで出てきたウタって何言ってたっけ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:06

    12年前の炎に包まれるエレジアで、ウタが離れていくレッド・フォース号を追いかけるシーン。
    1回転んで走り出すところ、よく見ると血が舞ってるんだよな…裸足だったからなのか膝を擦りむいたからなのか分からないけどそれだけ必死だったんだなって…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:16

    ウタが血を流すシーンって作中だとエレジアを裸足で駆けるシーンと最後の方に瀕死で吐血してるシーンぐらいしかないんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:08

    >>14

    ただの友達だったら「ルフィの友達だからって容赦しねえぞ」ってバッサリ切り捨てそうだよね

    見返すとあの時のゾロはガチで嫌がってたように見えた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:10

    被ってたらすまないが。
    ・冒頭のウタワールドに切り替わった瞬間と新時代の演出。アレで一気に引き込まれる。
    ・最初は「ワシらは何故こんな格好を」って言ってたジンベエ親分が新時代の最後の方で腕組み微笑みながら指でトントンリズム取ってた所
    ・私は最強でオーブン達を捕まえるシーンの右下(?)でニコニコしてるルフィ
    ・逆光の最初のウタの手拍子
    ・ちっこくなっちゃったベポとブルーノとそれに対する周囲の反応。
     「ベポォォォォォォ!!!」と「ところでこれ、何?」「今更か!」が凄い好き。
    ・シャンクスと藤虎の「それでも退いちゃくれねェか」「それが出来れば、この目はまだ見えていまさぁ」すごく辛いけど好き。
    ・ウタが助けを求めるように「ルフィ……!」って泣きながら言った瞬間飲み込まれるシーン。って言うかルフィとウタが対峙するシーンは三回も見るとどこもかしこも辛すぎてしんどい。
    ・トットムジカとの戦闘全部。みんなカッコ良かった。
    ・最後の一撃の直前でルフィとシャンクスの脳裏にウタとの思い出が蘇るシーン。ボロッボロ泣いた。
    ・麦わら帽子返すシーンのルフィの涙。辛い。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:39

    操られたブルーノのパンチの衝撃波と共にどアップになるウタちゃん
    曲も相まって滅茶苦茶かっこいいから是非探してみてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:46

    何故急にいなくなったのか聞かれ「歌手になるため!私2年間でこんなにファンが出来るぐらいだし~」
    とか言いながらウタの髪が下がりっぱなしな所
    嘘が滅茶苦茶下手すぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:31

    今まで、まぁそういうことも起きてるんだろうなで流してきた大海賊時代の闇を取り扱ったところ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:54

    ウタが赤髪海賊団の面々を見渡すときにターの方は一瞬しか見ずに目をそらしたの(誰だあいつ…)ってなってた疑惑で正直笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:55

    エンディングの直前にタイトルが出る映画は名作
    秦基博天才だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:18

    原作100巻までしか読めてないから間違ってるかもだけどもしかして魔王撃破の時のルフィってギア5になってる?っていうかギア4と5、というか5と5以外のギアって重ねがけできるの?


    >>146

    いいよねいつもの冒頭ナレかと思ったら海賊の被害者達をドキュメンタリチックに何人も映して「ルフィとかが特別なだけなんだよなぁ」と思わされるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:14

    トットムジカへ一斉攻撃する時の第一陣がゾロとコビーなのが良い
    この二人が肩並べて戦ってるのが感慨深い

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:31

    現実世界でルフィにトドメを刺そうとするウタ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:41

    トットムジカと総力戦中ウソップが吹っ飛ばされた時ルフィが「ウソップ!!」って声掛けてたところが好き
    そこから「トットムジカはおれたちに任せて」「ウタちゃんの傍にいてやれ」「ケリつけてこい」ってウソップサンジゾロのセリフが続くシーンが最高

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:52

    シャンクスの思い出ボムで毎回泣いちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:17:24

    ルフィたちと合流するためにエアドアから出てくるコビー 腰くらいで一回つっかえてぽてっと落ちてくるのがいいしその後いきなり出てくるミニブルーノも可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:47

    既出かもしれんが、ウタの計画をコビーが暴露したときの観客の反応
    一時的な気晴らしを求めてただけの反対派にせよ本気で現実から逃げたがった賛成派にせよ、どこまでいってもウタを等身大の人間でない"偶像"としか見てないんだなというのが伝わってきて、ウタの孤独さが強調されまくっててもう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:15

    既出かもしれないけど、昨日見に行って思ったのがチャルロスボコった風?の形が拳みたいになっててルフィのガトリング真似してんのかなってなってちょっと気ぶった

    あとロックスターの表情からいい人感がにじみ出まくってるのすごい好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:30

    ウタが元気100倍アンパンマンみたいになるとこ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:25

    ウタちゃんの最後泣きそうなベックに毎回涙腺持ってかれる
    なぜかシャンクスでもゴードンでもなくベックに持ってかれんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:40

    逆光のサビでフランキーが口から火の玉吐くところ凄く印象に残ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:01

    叩かれるかもしれないけど、ウタちゃんが最後歌いながら目からハイライトが消えてくシーン
    ウタちゃん最後までよく頑張ったなって思えて本気でかっこよかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:46

    >>160

    自分の境遇に腐らず、信念を貫いたのはほんとにかっこいいよね

    私もそんなウタが大好きになった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:48

    ウタカタララバイのシーン全部

    藤虎大将好きだったから戦闘してくれて嬉しいし、モモンガ中将も好きになった
    ゾンビみたいに海兵がヘッドホン外して寝て操られるって絶望感がワクワクする
    普通に能力者がむっちゃ来てやべぇ!!!!ってなった

    わかったよ、正直に言うよ!

    俺もウタちゃんの囁きASMR聴きてぇ・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:46

    でんでん虫拾ったウタがぴょんぴょん跳ねて走ってるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています