風花雪月しかやってないFE勢なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:43:24

    エンゲージの雰囲気というか世界観大分ファンタジー色強くない?
    風花雪月がファンタジーじゃないって訳ではないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:47:39

    戦記物?ってより無双とかヒーローズとかそっち方面の印象はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:43

    俺も風花雪月しかやってないけどFEって元々エンゲージ寄りなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:40

    >>3

    元々は風花雪月に少しファンタジー寄せたぐらいでここまでファンタジーしてるのはifぐらいかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:35

    #FEに似てる感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:22

    初代からラスボスがドラゴンのゲームだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:20

    >>4

    嘘つけ

    昔から魔物やゾンビやドラゴンと戦ってるやろがい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:05

    ファンタジーって言っても指輪からゼロ使まで幅広いからな
    ファンタジーか否かだけで言えば魔法が出ないFEなんてないし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:15

    キャラデザはファンタジー風だけど、今のところ明かされてるストーリー自体はFE王道ど真ん中みたいな感じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:13:57

    ジェイガン枠のヴァンドレとか赤緑枠のクランフランとかまあ今のとこ王道のFEですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:00

    キャラデザや表現は
    ウワー!FEとは思えない程キラキラしとる!だけど
    開示されてる僅かな設定やストーリーは
    過去作キャラとエンゲージ!するのを除けばまあこんなもんなんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:49

    歴代主人公出るし王道FEから外れるようなことはあんましなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:18:26

    何をもってファンタジー色強いと言ってるのかによる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:47

    >>12

    分からないぞヒーローズみたいになるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:09

    >>12

    王道FEって言われると未だに祖国が滅ぼされて帝国を倒しに行くみたいなイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:59

    武器使用回数はないけどわかりやすい赤緑ジェイガン枠や体格に3すくみ等
    風花雪月よりエンゲージの方がFEらしさの要素は出てるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:29

    >>13

    上の意見見て考えたけどエンゲージ!とかエフェクトの関係でそれっぽく見えてただけかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:21

    過去作に比べてもメルヘンチックなのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:41:07

    むしろ風花雪月がかなり異色である

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:32

    そもそもFe自体、作品ごとに結構違う。というか風花自体ファンタジー…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:23

    現状出てる情報だと、システム的には体格と三すくみのおかげでアドバンス3作に近いのかなとは思っている
    ストーリーのファンタジー度合いは覚醒とかに近いんじゃ無いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています