おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part261【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:11:46
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part260【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:27

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:50

    tadios!

  • 5ギリギリを攻めてるとこはあるが21/10/18(月) 19:14:56

    搾乳は流石にやべえよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:57

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:00

    おつー
    SS投げたいので17あたりからなげもす

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:19

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:25

    立て乙!アンチぴょいの話もたまにはしたいです!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:41

    ウワーッ!?

  • 11ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 19:15:45

    立て乙です
    一応前スレでぴょいの話がありましたが、ロブトレもテイトレと同じくらいかな、と
    まだ中学生のロブロイなので、そんな彼女の将来を考えたら、まだね、うん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:54

    搾乳はさぁ!俺ギリギリアウトだと思うんだよ!
    マジでみんな牛の乳搾りしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:19

    たておつ
    ぴょい勢の糖分担当グルトレ、家族愛勢オグトレ、兄妹(姉妹?)勢ライトレを
    よろしくお願いいたします

  • 14ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 19:16:30

    搾乳なら、牧場に行って皆で搾乳体験すればいいと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:38

    立て乙
    ちなみに言っちゃうと
    サトイモが食べてるのは掛かりもあるけど
    快楽でサトトレの思考をショートさせてメス堕ちで毒をもって毒を制すしようとしてるからでもあったり

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:46

    >>9

    マベトレも多分アンチ感持っているんだけど、制作者的にはどうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:57

    タイシンがストレス解消に動物園に行って搾乳体験する回

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:04

    >>14

    タイトレで搾乳体験…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:07

    そろそろなげるよー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:11

    >>12

    書くとしても行為は地の文でその上かなりぼかさないと無理やね!!

    なので皆R-15に収まる範囲でいこう!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:16

    どうせ牧場なんて言ったらルドグルが夜に掛かるで沈むように溶けていくようになのでダメです

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:25

    >>19

    こいこい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:29

    パウリ二文字で笑った

  • 24ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:17:30

    詳しくはアンチピョイ書いた人の感性に委ねるけど、スズトレはそんなことよりやることがあるってよりはまずスズカとぴょいと言われても「?????」しか浮かばないタイプだぜ!!とだけ
    スズカも全く同じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:52

    『ねこかわいい』
    「あーおっいちっきゅうっをまっもるっためー」
    「いーでぃーえーふのしゅっつどーうだー」
    今日も今日とて昼休みの時間。
    昼食後の運動と称して、ブラトレとデジトレは校舎脇の道をジョギングしていた。
    「ひーらめっけしょーりのいっなびっかりー」
    「うっちゅーじんどもげっきめっつだー」
    普段は通らないような道も、ノリと勢いで突っ込んでいく。
    すると、彼女らの耳がささやかな鳴き声を捉えた。
    「む、ブラトレや。聞こえるか」
    「ふむデジトレよ、余にも聞こえるぞ」
    「この鳴き声、猫殿に御座ろう」
    「されば我ら二人、探さざるをえまい」
    「ではそのように」
    ジョギングをやめ、すぐさま足音を消す静かな歩き方へと変える。
    耳をすませば聞こえてくる猫の声。ついでに誰かの声も聞こえてくる。
    「HQHQ、こちら黒狼。何か聞こえる」
    「了解、静かに行動せよ」
    抜き足、差し足、忍び足。そうしてトレセンの片隅にある倉庫の近く、そこにいた人物は…



    「うへへへー、猫ちゃんかわいいなー……いいわー、ここの子らは人慣れしてますねー。ま、アタシはウマ娘なんだけどさー。ほーれこちょこちょーうへへへへー」
    猫に囲まれたネイチャであった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:55

    >>21

    夜に掛かるは芝2000m

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:12

    >>25

    「本当にそうだよなー、俺もここの野良触ろうとしたときすぐに撫でさせてくれたしさー」

    「そうそうそうなんだよー。ホントういやつめーういやつめー」

    「アタシも撫でていいかなー?ネイチャちゃーん」

    実に自然に(自然というほどではないが)ブラトレとデジトレは独り言に参加し、ネイチャの隣に陣取る。

    「いいよいいよー。誰だか知らな……い……け……ど……ぉ……」

    最初は何の違和感も抱いていなかった迂闊なネイチャは、ついに気が付いてしまった。

    壊れかけのロボットのごとく、ぎぎぎぎぎと顔をこちらに向ける。

    顔は実に見事な真っ赤っ赤である。トマトと並べてもいい勝負をしている。

    「イツカライタンデスカ」

    「さっき?うへへへへーとか言い始めたころだな」

    「最初からじゃないですかぁぁぁぁぁぁああぅあうおぅうああぁぁぁアタシのイメージぃぃぃぃいいいい」

    「でもネイチャちゃん猫好きだよね?うへへーくらい言うんじゃないの?」

    「いやそれとこれとは違うんですよぉ、人前でだらしない表情で猫いじるわけないじゃないですか……

    ういやつめーとかそんなそんなぁぁぁぁああぇぇうあうあぅぅぅあぇぇえあうぅぅぅぅ」

    湯気が出そうなくらい赤熱した顔を、両手で覆って恥ずかしがるネイチャ。

    耳からも湯気が出そうなくらいだ。赤いメンコが蒸れてしまうぞ。

    「すまんすまん、声掛けたら猫が逃げそうだったし」

    「脅かしたり辱めたりするつもりはなかったんだよ、ごめんね」

    「ぇぇぇあああ切腹させて……ああでも切腹したらトレーナーさんが泣くな……せめて忘れて……」

    その後3人は昼休みの時間いっぱい、心行くまで(あとネイチャは醜態を忘れられるように)猫をもふって楽しんでいた。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:44

    >>27

    以上!昼くらいに見た猫の話!

    まあスポット知ってるのはネイチャかなって…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:02

    ネイチャとタイシンとスカイは猫が集まるスポットを知ってたはず
    多いなおい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:59

    つまりタイトレの胸に猫が乗っててビビりちらかす理事長とタイシンもいるんですね!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:24

    ウマは猫好きだからな
    あ、暴走機関車は止まってて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:32

    >>29

    何の因果か全員トレーナーがウマになっている…

    まあでも一番面白い反応返しそうなのはネイチャかなって(

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:50

    >>28

    ネイチャは知ってる!(掛かり)

    きっとネイトレは知らないし、ここのことは言えてない。だらしない顔になるのが分かりきってるから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:14

    いつも一緒に昼寝をしてた猫が自分を起こしに来たタイトレに懐いて胸をふみふみするのを見るタイシン概念…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:28

    >>29

    タイトレがネコスポットで昼寝していて、胸のB90に顎を乗せて寝ている猫とその光景を見てしまうタイシンが見えた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:39

    >>34

  • 37スペトレとドベトレの人21/10/18(月) 19:24:57

    スペトレとドベトレは……
    ぴょい勢かアンチぴょい勢か……
    うーん分からん
    概念作ったけど分からん(絶望)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:33

    自分がどっちに嫉妬してるのか気付いてしまったタイシンは健康にいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:46

    >>37

    中立勢ってイメージ


    ……って思ったけどドベトレ前フツーにぴょいしてましたね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:32

    >>37

    ドベトレ十章でぴょいしてなかったっけ…?

  • 41スペトレとドベトレの人21/10/18(月) 19:26:42

    >>39

    お気づきになられましたか



    正直、バレてねえと思ったんだがなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:07

    >>41

    あれでバレてないは無理では?????

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:46

    >>16

    マべトレさん表では小中学生レベルのクソザコレベルの恋愛観だし裏では「いや、それはない」っていうぐらいのアンチぴょいだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:49

    >>32

    アプリ内で「うにゃーーー!?」って悲鳴が収録されてるからなネイチャは

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:18

    親父は100%アンチぴょい
    ウオトレも80%アンチぴょい
    でもウオッカに冗談抜きで迫られたときはウオトレは真面目に想いに応えるだろうし、親父は引っ込んで気ぶり親父になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:06

    そして中立勢が分からない
    …誰なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:04

    ブラトレもまあ壊滅的に恥ずかしがるんだけど仮定に仮定を重ねたうえでブライアンが求めてきたらたぶん腹をくくる
    でもブライアンはそういうつもりがないのでほぼ起きないし、ブラトレからも起こす気はない
    なので99%くらいダメぴょい組かな…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:11

    >>44

    結論:ネイチャはネコ


    ・・・でもここだとちょっと逆っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:12

    一応言っておくと一番下でも「まずありえない」レベルだから安心しよう!媚薬3000倍でようやくってレベルだ!

    ↑宇宙が滅びる方が早い
    マク(ナイダンを考慮しない)(行く気配も行かせる気も無い)
    ウララ(想像もできない)
    タイ(ありえねえよこのクソボケがよ)
    親父(父・真)
    スペ(母・真)
    フク(それは避けねばならない)
    ブル(だめ)
    スズ(そんなことより走る)
    リャイ(そんなことより筋トレ)
    オグ(母)
    ブラ(耐性がない)
    ↓わずかな可能性は否定できないかもしれない気がしなくも無い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:23

    >>46

    ブラトレは苦手なだけで否定はしてないのかな…?

  • 52スペトレとドベトレの人21/10/18(月) 19:30:31

    私は書けないので一応設定だけ


    ドーベルはドベトレがまたいなくなってしまうと
    考えているため、
    ドベトレが消えてしまわないように
    何度も刻みつけるようにシます
    一種の束縛みたいでゾクゾクしますね
    まあ、書けないんですけどね
    ドーベルは束縛してきます(重要)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:11

    >>49

    ネイチャはネコだけどネイトレはネコ王だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:20

    >>50

    そういえばこの表在学中か生涯かどっちなん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:37

    >>50

    納得のメンツである

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:01

    >>54

    在学中に卒業後も若干考慮かな?

    卒業後のこと考えてない製作者なので!雑!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:04

    >>52

    ええっと、つまり束縛か

    …ピロートークぐらいなら書けるか…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:42

    真より上に置かれる数人はなんなんですか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:02

    >>52

    正直、そういう束縛好きです

    もういなくなってほしくない、だから自分自身を刻みつける

    自分を忘れないでもらうために、もう、目の前から消えてなくなってしまわないように

    そう言うの、私大好きです

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:07

    >>57

    キスマークと歯形とかそういうのの描写がよさそうですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:08

    >>50

    スペトレは確か人目のあるところでキスしてる描写とかあったから

    アンチぴょいに分類するにはぴょい度が高くないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:10

    >>58

    宇宙崩壊に巻き込まれても純粋な気持ちで耐えるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:11

    タイトレは卒業後に…分かれ。されたら流石に気持ちに答えてくれると思いたいけどまぁなぁ…あいつなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:27

    >>61

    まじ?消さなきゃ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:00

    アタシが特に何もなく、チケットとも出会わずに歩いていたある日。
    「……理事長だ。何してるんだろ……」
    偶然、理事長を見かけ……あれ、猫がいない。面倒事は嫌だけど、話しかけてみるべきか……
    「捜索ッ!猫が行方不明!」
    ……やっぱり。
    「目撃報告とかは?」
    「……皆無!一応生徒会経由でも集めているがここまでないとなると……」
    あれ、思いの外深刻なのでは?
    と、思っていると通知が来る。
    ……なになに?
    『タイシン!助けてくれ!猫が胸の上に乗っかって寝ちゃって動けない!』
    『場所は?教えてくれたら行くから💢』
    『トレーナー室!猫の写真はいるか?』
    『念のため頂戴』
    そうして送られてきた写真は明らかに構図が、目元が隠れてて胸元が強調され、その上に理事長の猫がストンと乗ってて……
    あのバカ💢こんなの見たらどんな反応すればいいのかわからないじゃん💢

    「……理事長、猫の居場所がわかりました。案内します」
    「感謝!本当にありがとう!」

    ────この後、現物を見てタイシンの性癖は破壊され、理事長はたづなさんに「自分の都合で生徒会を使うな」と叱られた。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:00

    >>63

    てかしなかったら「ありゃりゃぎー」

    案件じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:27

    このステークスの上位は「密室に媚薬3000倍で放り込まれても耐える」くらいの覚悟が要るやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:12

    うまぴょいは乗り気だけどデジタルがその気になるまで待ってるデジトレはやや中立寄りかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:14

    >>59

    >>60

    分かるマーン!!!

    いや本当にクソデカ感情は書いててゾクゾクするし美味しい。

    …これはちょっと書きたいものですね、後でその手の談義ファインとさせるか…?

  • 70スペトレとドベトレの人21/10/18(月) 19:36:33

    >>64

    キスはするぞ

    だがそれと同時に娘なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:37

    本来卒業したら何の問題もなくくっつきそうだったフクトレに関しては間違いなくウマ娘化が足引っ張ってますよね??

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:09

    >>67

    もうウマサピエンスかどうかの判別のためのDNA検査が必要

    >>71

    おっしゃる通りで

    てか数人そうで

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:24

    担当も健全な子が多いか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:37

    >>71

    多分ブラトレもその口だぞ!

    アホ女神!!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:39

    >>71

    ぶっちゃけ姉の姿になってなかったらぴょいステークス入ってただろうね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:47

    >>65

    久しぶりのタイトレSSありがてえ……

    猫が乗っかる……?あの頭に寝そべるサイズが……?

    ウオ……デッカ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:10

    >>65

    タ性壊助かる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:17

    >>74

    三女神「フクトレは私たち何も知らないんですけどぉ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:28

    ウマ娘化でそういう中になる人もいれば、恋愛ではなくより強い信頼関係になる人もいる
    ウマ娘化は十人十色ですな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:28

    >>67

    薬毒耐性のありそうなウマ娘に混じって2位につけてるウラトレ。でも納得しかない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:37

    >>74

    >>71

    これ考えるとウマ娘化した面々で元からそういう可能性が100%無いのって


    マクトレonly!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:39

    >>67

    純粋なクソボケのみでそこに放り込まれてるタイトレは何?神の加護でさえ跳ね返してるの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:56

    ん…今ぴょいとアンチぴょいに名前なかったのが中立か?


    >>79

    セヤナー!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:24

    マックイーンもツダケン時代のガンギマリならまだごくわずかに可能性はあったかもしれない

    マクトレがメジロライズしてガンギマリレベルが天元突破してマックイーンまで感化されてガンギマライズした

    ありえない話!になった

    >>81

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:42

    ウマ娘にも色々あるんねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:53

    そういや明日は追加キャラ発表だけど誰が来るかな
    カフェの可能性が高いとは聞くけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:40:01

    >>71

    だから提唱者は謎札由来を主張してるんだ

    まじでTSが足引っ張ってるだけだから

    でも今の環境で頭曇らせの独断専行と言われるとちょっと納得もしてしまうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:40:21

    >>82

    神の加護(あにまん)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:15

    ちなみにキタトレは判定的に中立かな?

    向ける湿度と重たさが凄いが。

    >>86

    これでファインとか言ったら引いて確認して設定リファイン案件なんですが

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:19

    なおブラトレも遠因は女神だけど女神の仕業ではない模様(アホすら関係しない完全な事故)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:30

    >>86

    確か19日のぱかチューブにカフェの声優である小倉唯さんが出演するので、可能性が高い、と言われていますね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:36

    明日の実装はジャスタウェイです
    このスレではそういうことにしておきましょう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:48

    >>89

    ファインだけにか……ふふ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:15

    中立はダストレじゃねぇかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:28

    >>92

    ようやくシップの同室が埋まるジャスねえ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:39

    >>93

    ルドルフ…

    ーーールドルフは監禁された

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:59

    >>93

    ……7点くらいしかないんじゃないかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:04

    >>96

    い つ も n…


    あれぇ!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:05

    >>96

    いつもと逆ゥー!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:08

    ダストレで思ったんだけどダスカトレってテスカトルみたいでかっこいいよね

  • 101シチトレ幻覚マン21/10/18(月) 19:43:21

    遅ればせながらたておつです。
    前スレのファイトレについては怒られるの覚悟で手癖で書いてしまったから、そんなに影響与えてるとは思わなんだ・・・・

    ところで、シチトレの絞られるのはどうしましょう?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:21

    ここでまさかのミスターシービー実装ですよ
    菊花賞に天皇賞秋とタイミングも合うし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:45

    🐴うす!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:16

    シチトレ書く人は頑張ったよ……>リファイントレ

    容姿を変えずに見事しっとり丁寧の仕上がりになってた

    元々女って設定になってたのはびっくりしたけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:17

    こいこいミスターシービー
    天衣無縫の昇り龍よ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:23

    >>102

    それ来たらいろんな意味で不意打ちだわなぁ…

    でも一時期ポロっと出てたシービートレの概念爆発しそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:38

    >>101

    いえいえ、完璧でしたとも。

    あれのお陰で完全に固まったので感謝してもしきれないです。

    シチトレのは…載せてもいいんでは?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:19

    🐴
    👁

    👐

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:31

    メタ的に男だから流石にぴょい描写は色々まずい(※ウマ娘化してればよいわけではない)マヤトレとボノトレ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:12

    でも自分が一番怖いのは
    一周年とかで三期発表&タニノギムレットがキャラクターとして登場すること

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:13

    大丈夫?
    ライン超えない?
    越えなきゃいいってもんでもないけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:15

    >>109

    同じ男なのになんで別ベクトルで”禁忌”って感じがするんだろうな(すっとぼけ)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:38

    現状リファイン経験してるトレーナーってどのぐらいいたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:53

    絞りはやめといたほうがいいと思うなァ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:57

    >>112

    えっマヤトレとボノトレのぴょいですか!?

    いけない

  • 116シチトレ幻覚マン21/10/18(月) 19:47:05

    >>107

    いや、まだ書いてないんですよね・・・・

    あまりに前々スレの悪幹部ネタが頭にこびりついて離れないんでそっち書こうかなって・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:44

    悪幹部ネタでなんか描きたいけど正義がわどうするか問題が発生した

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:18

    >>113

    デジトレは首輪やら倒錯的な設定がオミットされた

    ドベトレは色々変わりすぎて現状の設定が実はよくわかってない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:23

    >>113

    ケツカフェ、ファイキタサト、デジトレあたりかな?

    5人中3人がうちのですね()

    >>116

    いいと思うよ

    >>117

    あーね、確かに

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:25

    マヤボノぴょいなら有りますよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:42

    オグトレの4コマ漫画描いてた後にひとり酒で粋な面を出したのは成功なのかはわからない。
    やった人はとりあえずオカンがいるって周知させてから、こいつこういう奴なんですよってやりたかったんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:47

    砂漠の使途スタイルで意識を失ったトレーナーたちからポンと出てきたやつを悪役にすればいい感じ(

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:52

    婚活プリトレもリファインしたいけど、カワカミプリンセス自体をお迎えできていないので、明確にはわかっていないのですよね……
    あと、色々と聞いていてプリンセスのトレーナーが婚活で悩んでいる姿が正直もうないというね……
    本当にどうしよう……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:55

    >>120

    踊るんなら是非ぜひ

  • 125ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:48:58

    できたよ!!SS!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:58

    >>117

    みんなの味方パラシンちゃんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:09

    >>113

    タマ、アグリファイン組

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:23

    >>125

    ヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:44

    >>117

    困った時の🐴

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:51

    >>125

    やれ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:56

    >>113

    タキトレはどうなんだろう?

    あれもう全くの別物になってるけど

  • 132ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:50:02

    ジャパンカップから数年、私とスズカはトゥインクルシリーズを走り抜けた。
    たくさんの重賞に出て、数え切れないほどのウマ娘達とレースをして。
    URAファイナルズ決勝で大差勝ちという偉業も残して。
    ついに、私の番が来た。来た、のだが…
    「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…」
    「スズトレちゃん、大丈夫…?」
    「完全に悩んでるな…まあ無理はないが。…なんせ、自分の新たな名前だ。」
    ウマ娘としての名前という壁にいきなりぶつかっていた。
    シチトレでいえば「シンボリマティリアル」、サトトレでいえば「サトノジャッジ」、と言ったようにデビューしたトレーナーはみな自らの名前と別にウマ娘としての名前を持ち、それを使っている。ただ、私はそれを考えるのを完全に忘れていたのである。なお、今の名前をカタカナにする案はドン引きされかけた。ひどい。
    「っていうかルドトレもオグトレも助けてー…ホントになんも思いつかないぃ…」
    「考えてはいるが…ただ私らも初めてだからな、こういうのは。」
    「そうなんだよね〜…一応名簿ペラペラしてたら何か思いつくかも!って試してみてるんだけど〜…」
    ルドトレがそこで言い淀む。効果はあんまりらしい。
    数分、静寂が場を支配する。
    「…名前ってわけじゃないがひとつ思いついたこと言っていいか?」
    「ん?なになに?」
    「スズカから名前の一部をもらうのはどうだ?
    何人かいるだろ、名前に共通のワードのいるウマ娘。」
    「…ルドルフやシチトレちゃんの『シンボリ』とか、そういうこと?」
    「そんな感じだ。『サイレンス』か『スズカ』をもらって、残りを埋めるようにすれば一気に決めやすくならないか?」
    いいかも、と声が漏れる。確かに0から考えるよりは空いた部分を埋める方がずっとやりやすい。
    『スズカ』、だと呼び方が被ってしまうから『サイレンス』の方がいいだろう。
    「…ルドトレ、スズカ以外で『サイレンス』使ってる娘って調べられる?」
    「できるよ〜!ちょっとだけ時間かかるけどいい?」
    「全然大丈夫、分かったら教えて。オグトレもありがとう、おかげでなんとかなりそう。」
    「それくらい気にするな。いい名前、思いつくといいな。」
    「…うん!」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:17

    >>124

    R17えっちっちこんろ点火

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:24

    >>123

    女性トレが一人増え一人減りになるのか……

    そういやカワトレ(貧)の続報も欲しいなあ

  • 135ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:51:20

    >>132

    「それで『サイレンス』を?」

    「うん。残りはスズカと同じで三文字くらい何か入れようかなって。」

    スズカの問いかけにそう答える。三文字の部分は二人と別れてから考えたことだった。

    だって名前の一部と同じ文字数、スズカを想起させるんじゃないか、という意図で。

    「スズカは何か案ある?多分こんな機会またとないと思うし。」

    「そうですね…」

    手を顎に当ててスズカが考え込む。そんな状態で少し経った後。

    「…今日のトレーニング、夜まで続けれないでしょうか?」

    「うーん…ちょっと手続きするから時間貰うね。スズカはフジキセキに遅くなること伝えて、その後は先にトレーニングしてて。」

    「分かりました。」

    短くやり取りを交わし、作業を始める。

    ここまで共に歩んできた二人の間に、それ以上の言葉は不要だった。


    「ふー…タイムどう?スズカ。」

    「昨日より0.1秒早いです。順調だと思います。」

    「お、ホントだ。この調子で少しずつデビューに向けて仕上げてかないとねー…」

    「急ぐ必要もありませんし、ゆっくり行きましょう。」

    私に飲み物を渡しながらスズカが言う。日も沈み気温も下がったせいか白い息が出ている。

    「それでスズカ、夜になったけど何かある?」

    「…実は、特にないんです。」

    「えっ。」

    まさかの返事に驚く。何もないの?ホントに??

    「ただ、私とトレーナーさんって、夜と結構縁があるので。最初に会った時といい、夏合宿の時といい、温泉旅行といい、クリスマスといい。なので、今回も夜空の下なら何か閃くんじゃないか、と。」

    スズカが夜空を眺める。言われてみれば、私たちは何回こうして星を眺めながら話したんだろう。

    「…いつ見てもキレイだね、星空。」

    「はい。昼も見れたらもっといいんですけど。」

    「太陽が明るすぎるからね…そういえば、太陽も一応星だよね。」

    「…確かにそうですね。たった一つで空いっぱいの星より輝いてると考えるとなんだか凄いです。」

    「距離とかもあるんだろうけど、やっぱり凄いよねぇ…」

  • 136ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:51:40

    >>135

    見上げる空には数え切れないくらいの星がその輝きを発しているのに、たった一つでそれより輝くなんて。──まるで、スズカみたいだ。

    「…『サイレンスアサヒ』。」

    「トレーナーさん、それって。」

    「私の中のスズカはそれこそ太陽みたいに、今まで会ったどのウマ娘よりも輝いてた。トゥインクルから消えた太陽が、また昇るからアサヒ。」

    「夜から朝になるように、ですか?」

    「そう。どうかな?」

    「…私はいいと思います。というか、それがいいです。」

    スズカが真っ直ぐ私を見る。よほど気に入ったらしい。

    「そっか、ならこれだね。…改めて。トレーナーよろしくね、スズカ。」

    「はい、よろしくお願いします。…アサヒ。」

    そうして、私たち二人の間に、新たな絆が生まれた。

    「…すみません、違和感すごいので今まで通りトレーナーさんでいいですか…?」

    「…ふふっ、あははは!!いいけどデビューするまでにはそっちも慣れといてね。記者の人達混乱しちゃうから。」

    「頑張ります。」

    まだまだ、それが公になるまでは遠そうだけれども。

  • 137ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:53:25

    >>132

    >>135

    >>136

    ということでスズトレSS45作目、『サイレンスアサヒ』できたよ…難産だった…ホントに…


    残り5作で50ということに我ながら驚きを隠せない。Part300or1ヶ月記念を目指して爆進します

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:46

    >>137

    なるほど地球から見る空で最も輝いてるから太陽で、沈んでから再び上る朝日。

    いいですなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:57

    >>137

    いいものだ…名前安直に決めたのまずいな俺…(サトノジャッジ…)

    まあ勝負服も案は出たしいいか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:23

    >>137

    良きSSでした、ありがとう、ありがとう……

    名前って込められた想いがありますからね。そして再び太陽が昇る、サイレンスアサヒ、とても、いい……

  • 141ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 19:59:06

    >>139

    俺だって最初はスズカと同じく山から取って、そこに四部作の朝日と星々と太陽諸々をかけただけだったんだ

    後からいいのを考えてSSで提示する、そんなもんでいいんだよ…(難産の理由これだけど)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:43

    >>126

    >>129

    「葦毛のウマ娘たちを傷つけるとは許せない!プリキュア・アシゲーション!」

    「アブナイ私、食らわせちゃいます!プリキュア・シンセサイズ!」

    「悪いヤツらはボクがちゃんこ鍋にしてあげる!プリキュア・メイクアップ!」

    「アメリカ直伝の戦闘術見せてやるぜ!変身!」

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:29

    日はまた登りゆく……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:33
  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:35

    >>142

    アシゲーションって何だよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:36

    実を言うと気になってるのがシンボリマティリアルという名前
    これは登録名はシンボリマテリアルということなのだろうかと1人悶々としている

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:03

    >>141

    サイレンススズカのスズカって鈴鹿山脈からだったのか……(無知)


    ならばアサヒは朝日連峰かな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:20

    久しぶりにSSを書くためにプロットを書いていますわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:30

    いやマジで大変だな?(素)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:26

    >>144

    お疲れ様ですわ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:38

    >>141

    ですよね…

    ちなみに彼女の勝負服は天使モチーフですが

    首のチョーカーには罪の証とキタトレとの繋がりっていう意味があります。

    逆にキタトレの片方だけ白い手袋もサトトレとの縁であります。

    中々お互いにアレな二人よな。

    >>146

    でいいのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:43

    >>148

    猫好きさんが来るぞー!!wktk

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:46

    >>144

    やべえお疲れ様

    そもそも一人で編集するもんじゃなくて各々が自分の記録しておきたいことを、節度をもって、書いていって欲しいと思って作ったページなのでみんなも書いてね!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:46

    >>148

    ちょっと通りすがりのハンガリーの英雄が居ますね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:55

    多分壺も半天狗もいいやつな世界

  • 156スペトレとドベトレの人21/10/18(月) 20:05:27

    >>148

    プロット……

    プロットかあ……


    白状します

    ドベトレ本編SSは

    作者のその日見た夢から出力しています

    よってストレスかかんねえとSSかけねんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:05

    >>156

    だから曇らせになるんじゃないすか

    能天気なお酒頭から出力してみてはどうですか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:09

    >>156

    …ドベトレの本編はもう完結したから問題ないのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:32

    プロット?なんですかそれは
    そんなんだから無駄に量が膨らむんだ反省しろオラッ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:41

    >>156

    大丈夫、ファイキタサトトレ書いてる俺もプロットは存在しないから。毎日書いてるくせに

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:44

    >>156

    やすみたまえ

    メンタルのためにマジでやすみたまえ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:46

    >>157

    これは頭が脳天気って言ってるんじゃなくてお酒を飲んで脳天気になって出力してみてくださいという意味です(追記)

  • 163シチトレ幻覚マン21/10/18(月) 20:06:53

    >>146

    マテ”ィ”リアルですね。原作準拠です。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:59

    >>155

    上壱以外みんないい奴なんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:00

    >>156

    個人的にはスペトレもっとみたいなって。

    黄金世代トレのストッパーになって♡

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:27

    >>156

    真面目に対策しろ!いやほんと!身体に悪いぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:30

    マクトレのSSはリアルタイムでメモかワードに書いてオラッしてるよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:46

    プロットとか書いたことないや
    頭に浮かんだ言葉とか背景とか状況書いてるだけだなぁ…
    そうしてあの甘々イチャラブSSができるんですけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:16

    エバノにそのまま書き殴ってる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:53

    >>155

    半天狗「弱い者いじめをォするなああああ!!!」(曇らせ反対派)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:58

    思いついたり見たやつの概念をドーンしてるだけでござんす
    ブラベガはそこまで重くしない縛りというわけじゃないけど、緩く書いてます

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:16

    1レス内に収めることにしてるからプロットは書かないなぁ……
    たまに長編書くけどそれも箇条書きプロットだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:19

    >>170

    あいつ人格いっぱいあるから三人ぐらい曇らせ推進してそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:35

    >>168

    それな!

    いや頭の中のシーンを文字にするだけだし

    …まあそのせいで重たかったり雑くなるけど

  • 175グラトレ(独占力)担当?21/10/18(月) 20:10:22

    プロットとか無いですね〜
    このスレで出た概念を拾って、それを主軸に肉付けした後に独占力をぶち込む感じですね〜

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:38

    プロットきちんと書いてて偉い
    パラシンなんて思いつきを5分ぐらいで作ってるから真似出来ないわ

  • 177ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 20:10:44

    基本的にメモにそのまま書いてるよ!!プロットとか頭にしかねえ…

    あとはまともトリオとかの一口系はここに直書きすることもあるくらい?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:00

    >>163

    シンボリマティリアルだと字数制限に引っ掛かるのでは?

    でもトレーナーがウマ娘の命名制限に引っ掛かる道理もないからヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:04

    ぶっちゃけルドトレのは勝手に筆が進む……
    今日の朝投げたのだって単に思い付いたから形にしただけだし……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:08

    >>174

    重くなるタイプかぁ…その思い浮かんだものにもよりますけど

    そんなもんですよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:28

    そもそもウマ娘の命名基準からして謎だからな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:59

    プロットは頭で何となく出来たと思うまで考えてます。
    でも途中で筆が頻繁に止まるので止まったら考えたり別のことをします。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:32

    プロット考えなくても大体こういうのやろうとは考えるんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:41

    次スレ立てるよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:04

    >>180

    毎日ファイキタサトトレのを数本書くんですけど、

    私の場合、クソデカ感情で重たくなるんですよ。

    こう、甘々も書けるし、ギャグにも走れるけど

    一番手に馴染むのは重たい奴なんですよね


    >>184

    頼んだ

  • 186尻尾21/10/18(月) 20:14:20

    プロットは作らない派
    なんとなーく流れを頭の中で決めて勢いで書いてる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:13

    プロットは思いついた1シーン1言葉を話の前後に継ぎ接ぎしながらなんとか作ってますなのでアイデアだけが先行する

  • 188シチトレ幻覚マン21/10/18(月) 20:15:53

    自分で作ったプロット拾えないんですよね・・・・
    あんまり作るの得意じゃないかも。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:42
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:54

    >>189

    おつセイブル

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:59

    >>189

    ナイスグラム

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:01

    >>189

    セイブル任せた

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:04

    >>189

    立て乙

  • 194スペトレとドベトレの人21/10/18(月) 20:17:10

    200になったら何しよか

    うーん

    はっ!(閃き)

    担当と下着間違えて撮り違えちゃったステークス

    やるか(唐突)

    「うわっ!……こんな下着来てたのか……」

    ってのもいいし、

    「……スタイルいいんだなあ」

    ってのもいいなあ……


    >>189

    おつメカ〜

  • 195シチトレ幻覚マン21/10/18(月) 20:17:13

    >>189

    たておつです。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:26

    >>185

    あ~、あの子たちはそうなりますよね。納得です

    >>189

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:33
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:38

    タマトレ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:39

    大食いの時間だ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:43

    >>189

    おつ

    200なら正義のヒーロートレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています