味はいいけど不祥事起こしまくるチェーン店と

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:36

    営業体制めっちゃクリーンだけどめちゃくちゃ不味いチェーン店あったらどっちに行きたい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:04

    二者択一の問いなのは理解出来るが
    両方とも行かない
    ガバガバガバナンスの企業の出した食品かまともである、て確証もないし
    まずい飯を金を払って食いには行かないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:53

    不祥事起こさなくて美味いチェーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:18:32

    吉野家で牛丼食べるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:05

    >>4

    はいシャブ漬け

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:30

    がってん寿司

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:48

    不祥事の内容にもよるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:50

    不祥事がどのレベルかによる
    シャブ漬けレベルなら普通に行くけど逮捕者や自殺者出るレベルはちょっと

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:45

    不祥事による
    大阪王将みたいなこっちに被害が来るのは行かない
    ブラックだとかでこっちに被害がないのは行く

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:14

    不祥事が食事に無関係なら食べに行くと思うがナメクジとかそっち系なら行くわけがない
    不味い飯屋にはそもそも行く選択肢が無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:37

    でもブラックな企業んとこが
    衛生面きちんとしてると思うか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:30

    人材面で問題起こしたのなら気にしない
    衛生面で問題起こしたのなら行かない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:01

    まあ大阪王将と仙台にはもう絶対に行かない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:14

    シャブ漬けとかなら個人の発言だし衛生的にも味的にも関係ないし行く
    ナメクジ系は行きたくなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:55

    世の中で流行るのは前者かな。正確には最低限味が良くないと不祥事が騒がれるまで流行らないというべきだけど。
    まずい店はそこまでいく前に潰れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:03

    飲食店に限らずヒューマンエラーが起こりやすいのって労働環境が酷くて従業員に余裕が無い状況だからな
    不祥事起こすような所は大体味も安定しないし衛生的にも問題がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:09:52

    前者の不祥事が今回のかっぱ寿司みたいな内容ならそんな気にしない
    労働環境がブラックなのは飲食ってそういうもんだろ感あるしよっぽどじゃなきゃ気にしない
    衛生に直結するようなのは少なくとも数か月単位で様子見したい
    後者は論外

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:17:00

    普通に味いい方やろ
    ブラック云々を気にし始めたらアニメとか楽しめなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:19:40

    >>3

    そんなものはない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:21:48

    産地偽装とか異物混入だったら行かないけど、それ以外の不祥事なら別にいいわ
    現場の店員には罪ないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:41

    実際はそこまでの不祥事起こさなくて味もそこそこに美味い店がほとんどだから、前者も後者も普通に消えるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:30

    経営陣がクソなだけで現場でおいしい料理作ってるスタッフに罪はないやろ
    いつも安くておいしいもの作ってくれて感謝

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:23

    >>7

    衛生関連なら困るけど

    社員の勤務体系がブラックって場合なら…客の立場としては申し訳無いが知ったこっちゃないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:26

    まずいくせにチェーン展開できんのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:17

    自分でご飯作るわ

  • 262522/10/01(土) 21:56:08

    …でも自分が20年異常通い続けているようなは別かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:46

    人間って忙しいとミスを起こしやすいし衛生関連がおろそかになりやすいのよ、例の大阪王将で暴露された内容とかまんまそんな感じだったでしょ?
    客に害のある不祥事じゃ無ければいいとは言うけど労働環境の不祥事ってそのまま衛生関係の不祥事に繫がるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:25

    >>24

    その店の個性で悪かったのか好みじゃなかっただけかは分からんががクッソまずいラーメンチェーンに当たった事はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています