カニタンク君最大の特徴

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:37

    どの形態でもダメージやイカに対してノックバックしない
    これはかつて最強と言われた初期ダイオウ以来無かった
    さすがにあそこまでイカれてないけど、後ろに壁がある状態でこれ使われてるとボール形態でプチッ♡プチッ♡プチッ♡(グアー)で轢き殺されるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:17:57

    撃たれてても関係なく殴り返せるのうれしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:23

    くそ弱いよなこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:33

    シャケ「ほ〜んw」ボカッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:33

    >>3

    打開用って捉えるからそう思える 


    コイツの本領は互角か有利状況での後押し

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:08

    Spとしてそれどうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:23

    ヨコヅナキラー

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:13

    どっちかと言えば味方との連携が重要だから有利状況の方が使いやすいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:37

    >>6

    性質というか差別化としてはいいだろう

    打開用しか用途ないなら全部マイスダマあたりで良くなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:59

    ダイオウイカやイカスフィアみたいな感覚で1対1で追い詰められた時に使うからダメなんだ
    カニタンクは互角以上の状況で中〜遠距離から一方的に撃つ為に使うのが強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:59

    陰湿なspだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:17

    かわいいプラモ欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:33

    連射力が驚くほど高いから地面塗られつつ引っかかるとほぼ確実に殺られるのよな
    距離が空いてる時に発動されると全く近寄れん 遮蔽物に隠れてもL砲弾が飛んでくるし退がるしかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:18

    ちゃんと戦車として運用すると強いカニさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:29

    >>12

    わかる まん丸に変形機能もつけて欲しいけどお値段が凄い事になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:22

    やけに現実的な運用で真価を発揮するカニさん
    後ろや上から撃たれると弱いのはいいから正面からチャーで抜かれないようにしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:39:30

    普通に方向転換すると遅いけど
    球体に一回なってから方向転換すると早いことを最近知った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:11

    >>12

    >>15

    その昔爆丸っておもちゃがあってのう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:47

    >>18

    カニタンクの既視感はこやつか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:07

    昔のカップヌードルのCMにこんなやついたよなって見るたびに思ってる
    3Dアニメの敵の警備ロボみたいなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:21

    こいつを動かせるコジャケパンチやばくね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:45:20

    こいつノックバックしないの?
    この前球形態でチャージャーに撃たれた時ヤグラから落とされた記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:31

    戦車だと思って使うから微妙なんですよ
    放水車だと思って斜め上に照準向けてカニ歩きしまくりながらばら撒くとめちゃくちゃウザいんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:37

    何回も言ってるけどカニタンク4vs4で殴り合う特別ルール欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:30

    >>24

    狙撃力が滅茶苦茶試されるなソレ。楽しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:35

    シールドにぶつかるとめっちゃ跳ね飛ばされるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:04

    かなりの良調整スペシャルだと思う
    見た目も派手だし
    コックピット直接抜くのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:22

    自分のことをタンクだと思い込んでる迫撃砲だよこいつ
    なぜか機銃がおまけでついてくるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:05

    >>22

    いやイカに当たったり撃たれたりしたら普通にノックバックあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:13

    こいつのちっちゃいオキモノ欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:09

    横からフルチャハイドラで速攻でぶっ壊すの楽しいです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:27

    地味に丸まるのが強くない?
    塗り状況悪くて困ったときは轢き殺してるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:20

    これ弱いって言ってる人はキャノン砲連射か丸まりとかせずに敵陣近くで使ってる人だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:58

    もうちょい軽快にコロコロ転がってほしい
    あとワイヤーフックを壁や天井にひっかけて振り子みたいに遠心力で敵に体当りできるようにして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:37

    シャプマでヤグラ周りを一掃してからこいつで移動要塞するのめちゃんこ楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:59

    メガホンのいい的だよなカニ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:20

    カタパ、ハコビヤ粉砕のお供マジで助かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:34

    リッターのおやつとか言われてるけど先にチャーの場所把握できればカノン砲先制で動き封じれるから言うほど無理というわけではない
    真の天敵は足元奪っても平然と動いてくるハイドラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:47

    ソナーは喰らわない仕様でもいいと思うのですが・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:58

    追い詰められてる時はゴミだけど有利固め死体蹴り用にはこれ以上ない
    ウンコと同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています