ぶっちゃけヒューマンバグ大学アニメ化するならさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:30

    天羽組も見たいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:33:41

    須永の兄貴好き
    最初のゲス設定消して面白おじさん枠にしたの正解だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:46

    >>2

    女性専用拷問者だよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:10

    京極組の兄貴達より厳し過ぎません?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:02

    京極は常識人多すぎて弾け具合が足りなかったから守若が独走中

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:35

    >>2

    最初は伊集院に殺される可能性すらあったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:26

    >>5

    「オレは伝説の佐古の舎弟だぞ〜」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:35:49

    >>5

    そう考えると相良が逝ったのは惜しいと思う反転、仙石を加入させたのは英断だったなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:36:18

    紅林はなんで兄貴達と渡り合えるんだよ
    なんだよそのポテンシャルは

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:29

    天羽組周辺だけで単独アニメできそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:34

    さすがにヤクザは無理そうだから元ヤンの紅林ならワンチャンあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:24

    須永って元殺し屋でも鍛錬したわけでもないだろうに異様に強いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:21

    ヒューマンバグ大学好きだけどマイルドな善悪の屑みたいなもんだからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:22

    >>4

    京極は小物クズと優しい大物しかいないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:32

    「堅気を殴った」「上に噛み付いた」というだけで和中の兄貴に右腕を斬られた組員がいたことを考えると木村に対する京極組の対応ってかなり優しいよな

    【漫画】新生京極組が始動...五十嵐の襲名式。一条の兄貴が号泣した。


  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:15

    佐竹と鬼頭以外はノリがキツくて見れてないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:43

    >>16

    こういう謎の懐古主義何故かいる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:46

    伊集院出すってことは地上波で拷問OKなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:07

    >>9

    メロンパン屋でもあいつのパンチはやばいねって言っていたしな、だからこそ本気のパンチ3発受けてもふらついた上に即回復して直後に人一人担いで2階から降りた龍本がやばいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:58

    冒頭で紅林とジョジョトークしてた先生はいつの間にか消えたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:08

    小峠の話って最初はヤクザの狂人図鑑みたいな立ち位置だったのがだいぶ変わったよな
    小林とか野田の兄貴が受けた影響もあるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:42

    今見てきたけど須永の完成度高いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:28

    伊集院・紅林・天羽組・京極組・瓜生がどれほど頑張っても勢いが衰えないあの世界の半グレって...羅威刃なんて化け物集団も生まれてるし...

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:08

    羅威刃も幹部残り2名、佐竹の写真があるからそろそろ狩られそうだけどね
    雨後の竹の子ばりに半グレが湧くのは笑うし、元海外傭兵が半グレやっているのも笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:18

    城ヶ崎は紅林の鉄拳でKOかな
    小学生襲った薬中に放ったくらいのブチギレ鉄拳かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:11

    >>25

    でも紅林だと顔面陥没させたのに伊集院シリーズで何事もなかったかのように悪事を働いてるキャラがいるからな…

    まぁ久我と共闘してるから京極組で後始末するのかも知れないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:49:58

    伊集院と瓜生が組めば佐竹をやれるよねさすがに?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:53

    過去が気になるのがいるんだよな、和中とか一条とか、和中は名家出身らしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:40:47

    和中は伊集院みたいに「家族を裏の人間に殺されて極道になった」みたいな過去がありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:59

    過去が気になる兄貴が多いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:20

    >>11

    背景で出てくると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:05

    天羽組の兄貴達ってヤクキメてなくてあの狂いっぷりなのが凄いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:33

    構成員程度なのに兄貴が苦戦するレベルって天王寺組強過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:53

    >>32

    戦闘力とセットって考えると納得できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:57:49

    阿蒜過去編を見た後だと城ヶ崎に必要だったのは「お前なんてまだまだだと鼻をへし追ってくれる格上」だったように見える

    【漫画】河内組で抗争勃発…狂人兄貴が殺し合う。阿蒜寛太の地獄日記。


  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:07:38

    >>35

    父親への社会への憎悪で変に強くなってしまったからなあ、城ヶ崎。だから金と暴力に生きる様になってしまった。和中の兄貴の「金で仲間を作ろうとすると失敗する。仲間で金を作ろうとすると成功する」って言う部下を部下と思ってない対応するから一斉に裏切られたりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:09:39

    天羽組や紅林主役にしたらバトル描写が上手いアニメ会社に頼まないと無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:18

    紅林・天羽・京極・瓜生・河内・羅威刃は別の制作会社でやった方がよさそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:48

    元と双子もかなり強いしあの世界の住人は強者が生まれやすい環境なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:50

    というか人間やめている連中大杉問題、後警察無能すぎ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:56:02

    まああれだけネタが続くもんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:04:40

    >>40

    そんな警察を改善する新主人公求む。

    (和中の兄弟子と言う設定とか面白そう)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:48

    あの世界、警察だけが無能なんじゃなくて財界・政界・法曹界そのものが腐ってるんだよな...
    不正で私腹を肥やしたり、ボンボンが犯罪起こしまくってたり、当たり前のように殺し屋を利用したり、自分や身内の犯罪隠蔽するために下に圧力かけたり身代わりを利用したりとやりたい放題過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:19:05

    愛天雄の人がハッキリ「警察だけじゃ街を守りきれん」って言っちゃったもんね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:54

    野田がジェイクに勝ったの今考えるとやばすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:40

    俺はこの路線になってから見なくなった
    んだけど、結構これ好評なんだな…
    俺がおかしいだけか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:45

    >>46

    無茶苦茶人気出てるからな

    小林の兄貴なんかトレンド乗ったし少なくとも天羽組は捨てられない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:58

    >>46

    自分も最初はそんな感じで嫌ってたけど吹っ切れて見始めると案外悪くないもんよ。ただ投稿シリーズの偏りどうにかしてほしいね。鬼頭の奇食から入ったからさびしい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:02

    好評じゃなかったら続かねーよな
    鬼頭組も元と紅林取り込んで最強クラス化したし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:50

    ネタ切れして引退に追い込まれたり更新が少なくなった漫画系チャンネルを見た後だと、キャラ中心路線に舵を切れたのは大きいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:33

    ネタとしてだったり、暇つぶしに見る分にはちょうどいいしね
    笑ったのが肉蝮モチーフのキャラ出てきたすぐ後に本物が出てきてコラボしたの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:10

    天羽組は天王寺組と戦争中

    京極組は羅威刃と戦争中

    河内組は内部抗争中

    瓜生は所属してた組織と抗争中

    鬼頭と佐竹と元は秘境ハント中

    今のヒューマンバグ大学はなかなか地生臭いなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:13

    >>43

    紅林の方だとすぐ駆けつけてきたり、本来なら過剰防衛な紅林を調書で済ますあたりは全般は無能ではないみたいけどね

    伊集院関連も警察関連も知っている人もいても多分あえて見逃しているっていうのもいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:05

    >>53

    伊集院を逮捕すると警察の不祥事が一気に世間に明るみになるからあえて放置してるんじゃないかって考察もあったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:33:38

    もし瓜生にメロンパン作りを教えたあの婆さんが伊集院の拷問ソムリエとしての師匠だったら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:40

    城ヶ崎の首曲がり過ぎ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:58

    国生の兄貴がやられちゃったよぉ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:26

    二階堂は途中まで裏切ると思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:25

    豚野郎の先代さぁマジでふざけんなよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:07

    国生案外雑に処理されたな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:49

    この人ら桐生ちゃん並みに強いの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:55

    吾峠

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:31

    個人的に面白いと思う順


    京極組>城ヶ崎伝説>天羽組>鬼頭>河内組>紅林>伊集院>瓜生>佐竹

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:11:04

    京極組は主力の兄貴たちがやられて戦力減って羅威刃は相変わらず勢力拡大してるし勝てんのこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:48

    河内組関連いる?これ?
    人気キャラとしてまだ育てきってないし、主要キャラも少なめだし、過去にやってた外道なシノギも改善なしなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:34

    紅林の話劇中劇になってる臭いけど…どうなるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:00

    >>1

    凡人?枠だった小峠も今じゃ立派な狂人枠で草生える

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:27

    小林は死龍がいることを知っているけど会いにいかないし、小峠に遠回しに近づくなって言うあたり過去にぶちのめされたことがあるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:10:31

    録画したの観たけど改めて佐竹不死身過ぎてウケる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:22

    御前がヒューマンバグ大学全体のラスボスになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:16

    1番やばいの一条とか須永だよな
    あいつら天性の才能だけで上位に食い込んでやがる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:15

    小林の兄貴設定盛りすぎて初回で殺しかけた半グレの株が無限に上がる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:22

    >>64

    一応佐竹が事務所爆破事件の際に撮った写真が後々キーになるらしいので案外あの写真が証拠になって城ヶ崎が爆破容疑で逮捕→トップが居なくなって組織瓦解みたいなあっけない幕切れになる可能性も

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:05

    >>65

    天羽組と京極組は強大な組織とドンパチしてるのに河内組だけ跡目争いの内戦だしどうすんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:57

    速水もCODE・EL出身説あるけど、解説で見せた闇からして割とありえそうな気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:50

    速水はずっと天羽組にいるのにこれといった活躍や成長の描写がまるでないのが謎だよな。飯豊はあれほど成長したのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:47:16

    小峠が初期で銀座の中華料理店に行く話があったり(姐さんも元は銀座の一流ホステスだった)、坂元回で歌舞伎町に組員がいたり、小峠が東京タワーの見えるマンションに住んでることからして空龍街って港区内(もしくは近く)にあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:51:46

    紅林が習得して以降バグ大世界のデフォになった弾丸回避

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:33

    最初の頃小峠は一緒に行動する兄貴達が悉く死んでいたから、一種の疫病神に見えた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:38:44

    >>72

    後付けとは言え振り返ると兄貴たちのキャラ割とブレブレで好き。須永の兄貴とか伊集院の粛清対象だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:07:47

    >>80

    ヒューマンバグ大学がバカ受けした最大の理由は急なキャラ変も平気でできる対応力だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:19:03

    脳死で見れる作品だから息抜きに向いてるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:42:25

    裏社会で変な形で有名になっている佐竹に笑う、というかあれだけの病気とかかかっても回復するあたり
    医学界でも有名だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:09:17

    >>80

    そういや伊集院の口ぶりからいずれ天羽組とぶつかるようなそぶりを見せてたけど最近の関係を見るとあれも無かった事になってそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:38:15

    >>80

    そこそこ後でこいつは外道との噂があるが依頼がなければ動かないのが私のポリシーて言ってたな、逆に須永もあくまでも依頼で拷問してるっぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:34:07

    動画見てる限りだと久我は小峠以上に渡世に対する考え方がシビアでドライな感じがする。小峠が麻薬の売人を射殺する回で小峠は「自分が保身のために人を殺せるようになったこと」に後味の悪さを感じ売人に同情してたが、逆に久我の場合は「ヤクの売人なんかやってる以上自業自得」で割り切りそう(今回の場合売人を殺したこと自体が失敗だから殺しはしないだろうが)

    【漫画】売人を粛清する...日本刀の和中とアイスピック野田。人間の原型が無くなる。


  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:49

    一条と伊集院は古くから知っている感じだけどどこでしりあったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:40:48

    飯豊って結構便利だよな、実力もついてきたし、暴走族時代のコネで独自の情報網も持てるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:36:06

    速水...

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:33

    野田の兄貴と小峠の復帰が佳境あたりかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:03

    >>89

    京極組vs天羽組の抗争のきっかけを作ったし、成長する飯豊が違って弱いまんまだから好みじゃない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:29

    紅林が次のステージに行きそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:47

    久々にちゃんと警察が仕事している回だな、まあ紅林も警察と結構顔見知り多そうだし
    城ケ崎はどこか詰めが甘いところがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:39:37

    色々キャラとか変わっていく中初期からブレない伊集院と鬼頭

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:39:26

    この漫画の登場人物って下手な軍人や格闘家よりもよっぽど強い人だらけだよな。まあ工藤の兄貴と西園寺の兄貴は元プロレスラーで羅威刃メンバーの一部にも従軍経験者がいるけど。EL組なんか幼少期から殺人術の英才教育受けてるし(EL出身の小林の兄貴も従軍経験がある)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:41

    城ケ崎と鬼頭は最初生き別れた兄弟なんて説もあったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:25:20

    写真周りようやっと回収したんか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:00:56

    そして半グレに刺される佐竹

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:25:32

    >>98

    コメ欄でも野田の兄貴が刺された時は阿鼻叫喚だったのに今回全く佐竹心配して無いどころか城ヶ崎の今後心配する奴が多くて草なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:30:27

    >>93

    佐竹絶対に生きてるし、紅林に刺したドスが刺さったままだから指紋検査で速攻で足が付くし、佐竹が死にかけた事実がもう言い逃れ出来ないから城ヶ崎本格的に警察から逃げないといけないだろうから本格的にボロ出してきそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:01:56

    >>100

    しかも以前下っ端とはいえ警察官に負傷させて銃奪ったライジンの半グレがいて設楽が粛清ミスっていたし

    もう詰んでいるような気がするし、未だに呑気に東北のマフィアと会談している城ケ崎の抜けている感がね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:01

    城ヶ崎が抜けている原因としては伊集院・紅林・小峠・久我・阿蒜・瓜生のように「誰かから教えを授かる機会」がなかったことが関係してるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:20

    >>102

    我流の限界だね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:49

    >>102

    何でも独学だからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:30

    むしろここまで急成長させた手腕は見事というけどね、まあ未だに母親の事捨てきれなかったり、DV夫にブちぎれたり(殴るときも子供に見せるなと警告している)、妙な人間臭さも持つのも結構好きだったりするんだがな城ケ崎

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:49:17

    バグ大世界って家族と死別もしくは生き別れて裏社会に足を踏み入れた人多いし、そう考えると(家庭環境が悪かったとはいえちゃんと育てて貰ったにも関わらず自分から極道になるために母親を捨てた)小峠と(愛情たっぷりに育てて貰ったのにグレて暴走族になりノリで極道に入った)飯豊ってそういった人達に取っては地雷そのものなんじゃね?

    ドフラミンゴにとってのベラミーみたいな感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:11:01

    小林の兄貴に飯豊分からさせたそこらはもう大体の天羽の人間は気にしてない感じがする。

    それにペーぺーの中ではきっちり戦力になってるし経験もどんどん積んでるし

    和中の兄貴も教養高いし名家の所から出てるらしいし。事あるごとに親の事言うから多分和中の兄貴は愛されて育ってそう。ただ、悲惨な事件に巻き込まれて死んでそうだけど和中の兄貴の家族は

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:28

    佐古って速水と重ねられることあるけど実際はかなり肝が据わってるよね。神原と対峙した時には命をかけて立ち向かってたし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:11

    まあ守若の兄貴の洒落にならないパワハラ受けても、逃げない時点で凄いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:17:43

    一応佐古は情報収集の部分では優秀で喧嘩も一応こなせるんだったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:23:11

    無駄無駄無駄無駄

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:45

    >>108

    >>109

    >>110

    なんか佐古の株が上がってて草

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:40:11

    無傷で天王組構成員を倒すなんて和中の兄貴はやっぱり強いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:13:05

    ぶっちゃけ元宮組壊滅って組長が若頭の心情を汲み取れきれなかったことも要因の一つだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:20

    小林がかつての同僚であるメロンパン屋を避けている理由はなんでだろうな、小峠にも警告送っているし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:52:26

    渋百科の項目がすげー充実していて笑う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:35:06

    媒体が媒体なだけに更新しやすいんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:35:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:31:58

    >>112

    伝説の男だからね

    尚自称舎弟

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:56:14

    >>91

    速水って実はスパイなんじゃ説があるけどどうなんだろうな。飯豊に反して全く成長も活躍もしないあたり不自然ではあるが...

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:39:25

    今回の戦争で天羽組で誰が脱落するんだろ?まあ小林、野田、和中トリオは生き延びそうだけど
    それ以外ってなると工藤、南雲、須永あたりかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:01:46

    >>100

    でも大量の警察官相手に大立ち回りをやって屍の山を築いてまんまと逃げ果せる城ヶ崎も見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:55:51

    >>120

    スパイだとして目的は何だろう?

    抗争を起こさせてそのドサクサで小林の兄貴が死ぬのを待つとしたらかなり回りくどいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:09:08

    >>123

    小林が狙いというより天羽組そのものを壊滅させるのが目的もしくは情報を流すのがメインとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:00:06

    >>121

    今のところ天王寺組側がサクサク処理されてるんでここらで天羽組側もいい加減ネームドキャラの犠牲が出るのは物語に緩急付ける意味でもアリよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:21

    最近設定が掘り下げられた永瀬の兄貴は死にそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:34:25

    何気に羽王戦争と京羅戦争では羽王の方が味方の犠牲者が多いんだよね(羽王ではモブ組員5人が犠牲になり、京羅では鷹橋・西園寺・国生が死亡)
    ネームドが死にまくる京極組に対して天羽組はモブ組員達の犠牲で釣り合いとろうとしてるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:35:06

    >>126

    出来たらおやっさんの腕の中で死んで欲しいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:52:40

    小林の兄貴がEL出身で守若の兄貴も出身者であることが仄めかされてるあたり、河内組の半田の兄貴も雰囲気からしてEL出身者なんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:10:40

    幕間で語られた天王寺側のもう一つの武闘派組織もEL出身者いるっぽいな、脱走者大杉じゃないですかEL

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:24:53

    そりゃあ孤児を殺し屋に仕立てあげるような組織だからな。毛利グループは毛利が穏健派なのもあってある程度安定してる(瓜生とカリンですら育ててもらった恩義から組織そのものに対する恨みはない)が、他のグループはそうじゃなかったんだろう(小林の兄貴はELを激しく憎んでいる模様)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:55:54

    伊集院山嵐も出来るんだすげー
    タイの刑務所ヤベー

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:25:11

    小林や守若が親分に引き取られた経緯とか見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:13:02

    >>133

    偶然出会って世話焼いてなんやかんや組に身を置くって流れじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:48:56

    黒羽根?あー何かいたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:19:35

    流川くんは小峠くらいなら勝てるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:04:26

    黒羽根は改心するや否か

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:11:25

    過去にいたキャラを拾い始めたな、そういや久我の章でも影も形もなかったから
    てっきり放火兄弟みたいに追放くらっているのかと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:43:38

    >>138

    ガソリン!ガソリン兄弟ですぅ!

    まぁゲーセンで小銭稼ぎとかこすいことしてたしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:57:24

    これでも紅林シリーズにおける京極組組員が行った悪事の中ではだいぶショボい方だという事実

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:59:10

    >>136

    無理やろ

    今の小峠普通に狂人兄貴の域に入り込んだレベル

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:44

    >>141

    弾丸回避もできるようになったしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:35

    初期のやばいアルバイトとか事件の頃しか知らない僕 なんか雰囲気変わってて驚く

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:01

    そういや鬼頭だけ未だに893の皆さんと絡みがないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:40:51

    黒羽根はどうなるかねぇ
    過去に紅林に〆られた組員って改心か死亡のどっちかだから(例外は鉄刀兄弟)
    正直、二階堂が改心したのは驚いたわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:04:38

    一条の兄貴って天羽組の御三家兄貴に匹敵するレベルの強さ持ってるのに京極組の中じゃ強さが守若の兄貴位しか同等な兄貴が居ないからデバフ前提、負傷前提、逃げられるとかマジで出番規制食らってるよなあ。
    羅威刃戦で黒羽根や久我活躍させたいけど、一条の兄貴だけで今まで見た感じ羅威刃幹部結構キル出来ちゃうから運営側も大事なキャラだけど扱いに結構困ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:09:46

    >>127

    天羽組って兄貴達の質高いし強いけど、京極組以上に人少ない組織って明言されてるからなあ。

    それに兄貴達が無くてはならない様な重要な立ち位置にいる兄貴が大半で変えが効かなすぎるのもあると思う

    しかも、足洗っても恨みを強くて恨み買いやすいから足洗った人間達は基本無残に殺されてる様な危ない組織だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:27:58

    >>141

    小峠と流川君だと小峠の方が上かな...って思ってたけど今回の回で尚更そうだと思うようになった。

    拷問の仕事メインで雑魚と戦うことが多い流川君は紅林・小峠・久我・瓜生・城ヶ崎・阿蒜に「経験」で劣っているはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:18:14

    小峠はなんでそんな精密射撃出来るんだよ
    それなりの距離から手首射ち抜くとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:11:16

    経理関連で須永と和中は仕事しないって言われていたけど…狂人兄貴達でそういった仕事も出来るのって野田だけか
    抜けられるとそりゃキツイわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:57:15

    >>149

    肉体能力の脆さを自覚しているからこそ銃の実力を徹底的に磨いたんだろうな。ましてアーミーナイフの小林と言う化け物に教えを乞いていたわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:46

    明日はやっと流川君の過去がわかるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:01:26

    流川君の過去も気になるけど伍代さんの過去編も気になるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:29:06

    つべのコメはあんま見ない方がいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:45

    >>154

    それはこのチャンネルに限った話じゃないので...

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:21:16

    >>144

    公式曰く鬼頭は別世界の住民だから拷問ソムリエ関係者・極道関係者・EL関係者といった裏社会の人間と絡むことは(元さん以外で)ないらしい

    何気に生まれつきの素養でままならない人生を送ってたり、親を失った・もしくは環境に恵まれなかったせいで裏社会の人間になった者が多いバグ大主人公達の中で真っ当に表社会で大成したのは鬼頭だけなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:29:44

    流川君の過去と黒羽根はどう絡ませるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:22:37
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:32:26

    流川くんの過去と黒羽根は今日じゃないのか(哀)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:36:40

    確か黒羽根再登場と流川過去編は別の回の予定だったはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:22:50

    >>159

    基本月・木曜日はヒューマンバグ大学は休みです。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:58:57

    モノクロームは見ている人いる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:20:51

    >>153

    捨て子で伊集院とは昔馴染みの関係だとは言っていたけどね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:39:01

    このチャンネルって登場する情報屋(伍代・風谷)が基本チートだからこそ、彼らにさえ情報を掴ませなかった羅威刃の城ヶ崎と小湊の凄さが分かるよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:10

    とんでもなく強いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:56:41

    役5年前に関東進軍が行われたってことは、久我が京極組に入門した年に城戸と一条の兄貴が戦っていた可能性が高いということか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:21

    一条と互角ということは相当強いな城戸、一条では狂人兄貴二人がかりで潰しにかかったけど
    浅倉もいるし派閥の構成員もいそうだから難しそうだな…

    しかしチンピラとはいえどちゃんと息子に愛情を注いでいる父親だな城戸の父親

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:45:16

    一条と城戸の再戦見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:34:22

    城戸と浅倉だから秋山とか北岡って名前の天王寺組出てきそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:26:21

    >>169

    北岡が死んだ北岡の遠縁か兄弟だったら燃える

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:56:56

    伊武もだいぶ強いのな
    伊集院と同じ受け流ししやがった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:42:33

    どっちも怪力だからって三階のベランダに鉄棒持った成人男性を飛ばすなよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:24

    久々に美火暗が出て来て嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:21

    アニメの方見てる人いるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:03:42

    >>171

    基本紅林とやりあう強敵は紅林の一撃はやばいと察知しているからまともに受けようとせずに上手く躱したり減衰させている、まあ野田とか龍本とかモロ受けても立っている奴いるけどな後者に至ってはマジパン3発受けても即回復するバケモンだったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:39

    子安ボイスの伊集院凄かったな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:57

    >>175

    やっぱり兄貴クラスだと一筋縄じゃいかないな

    過去一ブチギレの鉄拳なら海瀬野田龍本マーチンでもワンパンかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:17:53

    一条相手だと本気出せないとはいえ軽くあしらわれているからな紅林

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:55:37

    紅林は素手であの強さなのがヤバい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:13:36

    >>179

    ブチギレたりピンチになるともっとヤバくなる

    敵からしたらくそゲー過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:40:01

    マジで紅林はあの強さでフリーターやってるのが惜し過ぎる。人格面も申し分ないのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:28:13

    警察の世話になった回数がとんでもないからな紅林
    定職は無理でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:33:28

    >>182

    面接官「警察のお世話になったことは?」

    アウト

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:53

    そもそも紅林がいるところ行くところに外道が出没するんだからフリーターじゃないと対応出来ないしな残念ながら

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:30

    鬼頭が次に行きそうな秘境ってどこだろうな?ポーランドの曲がっている木だけの森とかかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:39

    秘境ハンターも面白いから続き気になるけど紅林と天羽組と京極組に河内組の抗争の方が気になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:07:16

    城ヶ崎はどんな結末をむかえるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:56:07

    紅林と久我の共闘で倒されると思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:07:30

    >>187

    母さんの行方も気になる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:47:04

    今日は久々の京羅戦争か...

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:31:05

    >>182

    紅林は愛天雄に就職したから....。京羅戦争終わったら愛天雄もどっかで戦争しそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:03:54
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:04:45

    >>190

    今回国生はなんとか生き残ったがしばらく戦闘不能だな...

    そして、城ヶ崎は今回はっちゃけてた(上半身裸


    【漫画】城ヶ崎の本気…京極組の仙石と殺し合う。京羅戦争が佳境へ。


  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:13:52

    やっぱ城ヶ崎不死身過ぎだろ。ここまで来れば「羅威刃は壊滅するが城ヶ崎は死なない」展開も充分あり得るかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:34:52

    兄貴クラスを簡単に返り討ちすんな城ヶ崎と秋元

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:40:15

    >>200スレ達成で紅林・小峠・久我・瓜生・阿蒜シリーズもアニメ化

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:54:08

    どうやって城ヶ崎を倒すんだろ紅林久我コンビは
    上位の兄貴クラスにならないとキツ過ぎるでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:46

    久我がパワーアップして紅林と互角になるとか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:51:40

    て言うか一条の兄貴と守若の兄貴のコンビでやれんじゃね城ヶ崎?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:52:04

    ラスト埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています