せっかく色々レースとかでカワイイ瞬間をスクショできたのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:50

    それをアンチスレに使われて悲しい、なんとか消してもらえないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:04

    アンチスレに使われるスクショってどんなんや

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:08

    >>2

    ただのドヤ顔ウララ、コマ撮りまだして拘った瞬間なのにクソスレに使われてこれからそのイメージになると思うと辛くてしょうがない、これがイメ損された馬主の気持ちか⋯

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:26

    あらぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:59

    これは酷い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:40

    背景や天気見れば自分の撮ったのなんて分かるんだから使わんで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:46

    まあ…災難だったな
    消すことは難しいだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:01

    まじで害悪で草
    報告しとくわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:32

    内容の割にやたら可愛い画像使ってんなと思ったら君のだったのか…やるせないなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:35

    普通に可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:14

    そりゃあんな内容だし拾い画で済ませるわな…
    わざわざ画像持ってるわけないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:52

    せめてこう…他になんかあったよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:56

    流石に可哀想なので報告投げといた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:07

    ひっでえ…報告しとく

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:32

    閲覧注意つけてるしアンチスレだけど見なきゃいいか程度に思ってたけど普通に許せねぇなぁ?アンチスレは規約違反なので報告オナシャス!!シャス!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:40

    >>3

    流石にスクショで馬主の気持ちは草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:59

    透かしとか入れとくのも対策になりそうだけど
    まさか勝手に保存された挙句悪用されるとは夢にも思わんからなあ、可哀想すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:10

    同情してくれる人いてよかった⋯
    向こうで画像だけでも消してくれって頼んでもレス消しされて荒らし扱いだからもうどうにもならないんだ⋯

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:20

    慰めになるかは分かんねえけどウララのスクショ自体はいっぱいあるしアンチスレなんざ誰も覚えてないからイメージが付くことはないと思うよ
    勝手に使われたのは…ドンマイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:25

    マジモンの害悪じゃねぇか!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:39

    レス消しかよ…
    結局のところ釣り目的のレス乞食じゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:46

    やられたことには同情しなくもないけどSSの起源主張はちょっと......

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:12

    可哀想だとは思うけど、スクリーンショットってあなたに権利があるものではないよね。自分で書いたイラストとかならともかく、公式アプリの画像を使ってるだけです!って言われたら否定はできない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:35

    >>22

    これを起源主張とか言い出す奴がいる事に驚きだわ

    消せ、じゃなくて消してほしいって意見を米消しで言論統制やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:49

    向こうに貼られたからってこっち来んな!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:28

    何故スレ主が怒られているのだ
    何故

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:40

    >>22

    お前には何が見えてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:56

    ほっときゃいいのにお気持ちスレ立てして自らそのスクショにアンチスレの印象を深めてくのも困り物だが
    それこそウララを蔑ろにしてないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:03

    コマとしてはたった1フレームの画像だからスクショとしてもわかりやすいんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:11

    あー駄目だ1残念だけどただ騒ぎたい奴の餌になるだけだからもう飽きるの待った方がいいと思う

    まともな人はあのウララの顔=アンチスレなんて発想にならないから大丈夫よウララは可愛い!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:13

    >>24

    これに限っては公式のスクショ撮ったもん掲示板に貼って流用されないって考えない方が悪いと思うの

    自分の描いた絵に落描きされるなら分かるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:15

    1以降画像無かったみたいだし、消して他にトップ用の画像貼ればよかったのにとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:23

    >>28

    そもそも大前提としてお気持ちスレ立てる奴が悪いだろうよそれは

    責任転嫁だろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:43

    まあ消して欲しいの願いが叶うことは厳しいとは思うが愚痴ぐらいは聞いてやれよ
    こればかりは本人は狸寝入りしか出来ねえんだ
    防衛もできねえからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:54

    2スレ目立てやがった!!優しい人も削除依頼出してくれると助かる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:57

    >>31

    アンチスレに使うな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:13

    せめて画像変えてくれよ⋯

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:52

    気にしすぎだと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:23

    あっちのスレ立てしたやつが自分でスクショ撮ったんだが?って言われたらどうしようもないじゃんこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:51
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:42

    ウララのスクショがより悪い方向に使われていってんのは被害者ムーブした>>1が悪いとしか言いようがない

    悪い奴ばっかのネット掲示板でそんなことしたらそりゃこうなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:11

    >>40

    コマ撮りは1だけが出来る手法じゃないよね?

    コマ撮りしてるのも公式アプリからで独自性皆無だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:31

    逆に何でこんな必死に>>1が画像元じゃないって主張したい奴がいるのか分らんな

    別のスレで使われてた画像をそのまま利用するのと、偶然全く同じコマを撮影していた物を使った

    どっちが普通有り得るかとか分かりそうなもんだがね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:57

    そもそもこのスレの1には何の正当性もないんだよ本当に
    自分のだって証明する事は不可能だし逆に相手のものだって事に反証する事も出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:00

    みんな厳しいな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:41

    >>3

    撮り鉄みたいな思考してんな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:51

    ゲームのスクショをこれ自分の!って言われてもはぁ…………そうなの?としか言えないんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:06

    必死…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:14

    予言しよう

    このスレも200まで燃える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:12

    水に落ちた犬を打つのがネットだからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:29

    1残念やけどこのスレ消したほうがいいかもしらん……変なの流れてきてる……報告はしといたから……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:29

    誰が悪いかっていえば確実にアッチなんだけど、ネットに画像上げた時点でこうなるリスクはあるからね……同情はするけど

    こういうときは直接「止めて」っていうんじゃなくて、同じ画像でポジティブなスレをそれとなく建てて印象を上書きするしかないんや

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:04

    すまん、外で作ったスレでIP変わったのか消すことができん。
    報告や削除依頼でなんとか消してくれ⋯

    本当にすまない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:10

    あまりにもネット慣れしてないイッチかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:23

    >>3

    このスクショ俺が撮ったやつじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:50

    まずアンチスレ立ててる奴が悪いと思うのは異常か?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:55

    >>53

    Wi-Fiくんついてんなら消してみるとか…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:20

    変なのというか掲示板慣れしてないんだなあって…
    スクショなんか貼ったら何回も使われちゃうよそりゃ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:26

    >>56

    アオハルは建っても仕方ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:29

    >>56

    俺もそう思うよ

    なんかやたら☆付くスピード多い奴いるし、自演行為でもやってる奴がいるんじゃねぇかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:44

    >>52

    追記

    あくまで「それとなく」だからな!今すぐ建てても乱立しても却って印象悪くなるだけだからな!

    あと言い忘れてたけどスレ画のウララめっちゃかわいいね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:54

    本当に可哀想だし自分も同じことされたらめっちゃ傷つくし怒ると思う

    それはそれとして、スクリーンショットを誰が撮ったかというのは証明できないし、それが自分の者であるって主張するのは難しいと思う

    強いていうなら公式のものだしね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:55

    イッチはハルウララのキャラデザかモデリング担当なの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:07

    ネット慣れしてないウララ好きな幼女が建ててるんやぞ
    お前らもっと優しくしてやれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:44

    >>64

    その場合あにまんから追い出して2度と来ないようにするのが一番優しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:01

    >>53

    もう何もかも掲示板慣れしとらんやん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:10

    >>64

    マジかよどこ住み?てかポケベルやってる?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:51

    権利者でも何でもないんだからこのスクショ撮ったの俺だから使うなよってのが通る訳ないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:58

    ええ…言っちゃ悪いけどこんな荒れそうなスレ立ててIP変わるような環境で立てたの…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:38

    これは1が袋叩きにされてもしょうがない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:58

    お前あにまんのネット慣れてない奴率を甘く見ちゃいかんぞ
    具体的に言ったらダメなレベルのやらかしやってる奴なんてこれまでたくさんいただろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:10

    そろそろウララスレ建てる事自体が荒らしと判断されるようになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:28

    なんでこういうスレを建てる人に限ってスレ削除できない人が多いんだろうな
    前も見たぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:38

    感情論では同情できるけど問題はネットの扱い方他リテラシーのジャンルだからね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:54

    >>56

    その異常者がいる前提で立ち回らないと掲示板じゃ生き残れんしな。空き巣が多い地域で鍵空けっぱで外出すんな的な

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:28

    よっしゃじゃあ今から画像のウララのいいところ語ろうぜ
    敢えて背景が曇り空なのとかウララの明るさといい意味での泥臭さを象徴しててめちゃくちゃ良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:57

    すごく可愛い。わしゃわしゃあたま撫でたい可愛さ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:38

    逆ハの字の眉がかわいい
    甘やかしたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:16

    画像主の主張は正直な話どうしようもない
    その画像は自分のものっていう証明も消せと言う要求も通らん
    ネットに画像を出すことはそういう使われ方をすると割り切るしかない
    個人情報じゃないだけマシ、授業料払ったと思うしかない
    画像主が悪いことは一つもないがこればっかりはそう言うことと割り切れ
    それはそれとして例えそのつもりが無くてもアンチスレを建てたあのスレ主は反省しろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:59

    >>68

    それはそうだが1は「好きだからこだわって撮ったスクショなのにアンチスレに使われて悲しい」だから権利を主張してる訳ではないのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:42

    >>73

    キャラ崩壊スレに不満を言うスレ立てたら消せなくなって結果的に崩壊スレの宣伝になったアレ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:04

    ほっぺたふにふにしてそうでかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:47

    よくよく見たら力入って眉間にシワいってて可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:23

    >>80

    消してくれっていうのは立派な権利行使でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:54

    >>84

    お、お願いを強制と思われるんですか!?wひょえ~w

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:56

    あっちじゃ消せやめろと命令しとったで
    不細工すぎるレスだからスレ主に消されたが
    今もあっち荒らしとるんじゃないかね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:08

    スレ主かどうか分からんが多分これが初出じゃ無いかな?


    https://bbs.animanch.com/board/87269

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:00

    >>85

    お、正当性で勝てなくなったから茶化すんやね?

    その時点で君の″負け″や

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:46

    >>88

    猛虎弁滑ってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:00

    1を釣ろうと必死な人おるけど釣れてなくて可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:31:25

    黙れウララが拡散される世界に善性など求めるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:53

    みんな今日は気がたってんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:56

    まあなんというかネットの空気学ぶ機会にはなったんじゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:49

    こんなクソみてぇな掲示板だからこの程度の被害で済んでるけどもしTwitterで同じことしてたら洒落にならないレベルで拡散してそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:04

    もう多分あっちの1もこっちの1も居ないのに俺たちは何と戦っているんだ⋯?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:06

    >>88

    可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:08

    スクショが二次創作物に該当するか気になった
    二次創作物に著作権は発生するから

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:54

    しかしウララ好きも大変だな、ここで唯一ガチアンチスレ立つもんな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:17

    >>97

    独自性のある創作物じゃないから無理だと思う、加工とかしてたらワンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています