人間ってこれ以上進化しないスかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:45

    はーっワシも翼を生やして空をとんでみたいのう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:13

    2000万年後にはこれだからマイ・ペンライ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:39

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:37

    >>2

    その時にはもう進化以前に滅んでるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:49

    うーん脳の発達に栄養のほとんどを回してる以上
    筋肉は全く発達させられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:14

    >>2

    嫌だ こんなカプールとかゴッグみたいになりたくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:19

    はーっなんか超常的な力に目覚めて通勤時間をゼロにしたいなあっ
    通勤だけで通算すると年間半月分くらい損してるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:53:18

    >>2

    マン・アフター・マンの連中よりは可愛げがあるっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:54:34

    空を飛ぶってことは骨スカスカになってはるかに退化すると考えられるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:59:30

    >>7

    超能力を使っても1時間くらいかかる距離まで出勤させられると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:38

    RNA生物と違ってDNA生物は変異しにくいから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:29

    >>9

    ククク……鳥の骨の中空構造は強度と軽さを両立する完全構造ダァ!

    哺乳類は重いくせに折れやすいって情けないっすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:00

    >>10

    ◇このパワハラの目的は…!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:33

    >>10

    ◇超能力の意味は…!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:04:55

    身長が高いのが当たり前になるとかあるんじゃないスか?
    頭がより良い個体が残るとかはどうなんスかね、低所得の方が殖えやすい以上そういう傾向の方が残りやすいとかも考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:05:09

    進化して顎が細くなってるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:21

    >>6

    ゴッグとカプールはもっとかっこいいであろーがっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:15

    現代人は昔の人に比べて良くものを噛まないからどんどん顎が細くなってるって聞いたのん
    加えて頭と手をよく使うから恐らく将来的には頭でっかちガリヒョロで手だけ大きいエイリアンみたいな姿になるんじゃないかと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:32

    現代において脳と目と耳と手は明確に他より使うからグレイみたいになるというのは割と説得力あると思うんスよ
    しゃあけど残念ながらその変化に足る年月を人類が生き残れるかは怪しいわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:24:10

    はーっ 進化が起きへんなぁ
    弱者だろうが強者だろうが無能だろうが有能だろうが死ににくい淘汰の起きない世界だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:26

    >>20

    使う機能が伸びるみたいな恣意的な変異って起きるんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:55

    >>14

    何って…見ての通り宇宙まで人類が進出しとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:23

    むしろ文明の利器に頼りすぎて生物としては劣化しとるわ
    脳が大きくなるどころかむしろ小さくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:27

    進化したと言うてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:10

    単純に鍛えなくなったから筋肉ムキムキが減ったみたいなのは進化に入るのかわからないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:19

    動物としてこれ以上強化する必要はないし、余地もないっす
    人類は地球史上最強の殺戮生物として完成された暴力と知力を兼ね備えているっス

    なので今後は情報生命や積極的なトランスヒューマニズムによる外部からの工学的な進化が促されるようになる見込みっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:06

    >>26

    広義の進化には入るっす

    人類全体の知力が徐々に賢くなっていることは統計的に明らかっス

    これも広義の進化に含んで良いと思うっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:41

    >>22

    結局のところ進化は全部それっす

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:32

    >>人間ってこれ以上進化しないスかね

    ゲッター線浴びたらええやん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:01

    進化かははわからないけど体格や細かな体の形は昔から見ても変化はしていると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:17

    >>27

    将来的には小型コンピューターやAIを脳に直接ぶちこむぐらいは余裕で行きそうっすね

    ボディの単純な強化はあんま興味ないけど、腎臓みたいな替えのきかない臓器を取り替えられたら嬉しいっすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:12

    >>29

    DNAの変異にそういう恣意性は見られるんか?全人類に同時の起こり得るんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:32

    >>31

    たった百年ぐらいで日本人の顔も体型も全然違うっすからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:20

    結婚できない不細工が淘汰されて人類全体が美男美女になっていくんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:26

    >>35

    美男美女の子供が必ずしも美形になるわけでも無いし、ブスの全員が結婚できないわけでも無い、結局のところ大部分はほどほどな顔だと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:14

    >>33

    進化は偶然と動物の意思両方がかかわるから何とも言えないっス

    基本は偶然の産物とされてますけど、私は人類の今後の進化に偶然が介入する余地は極めて小さいと考えてるっす


    なので人類全体に同時多発的に同じ恣意的な進化が起こる可能性はあると思うっス

    例えば最近は基本的に全人類が「勉強できるやつの方が強い」という価値観を共有しているので、これは全人類共通の恣意的な淘汰圧と言えるっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:15

    現在進行形で野生で使う機能は退化して文明で使う機能は進化してるよ
    一昔前のおじさんはスマホのフリック使えないしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:02

    >>22 >>29 >>33

    生存に有利な性質と有利でも不利でもない性質が偶然遺ってくって考え方が主流だから

    厳密には進化した後の種の性質を見て「もしかしてこの性質はこういう合目的性があったから遺ったんじゃないスか?」って議論しかできないはずなんだよね

    進化に恣意性なんかないと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:56

    宇宙空間に出た人類がまん丸になるには丸い体型じゃない個体の死亡率が高くならないといけないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:24

    頭がデカくなって背が縮んで手が長くなるっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:49:13

    >>39

    動物にも意思や一定のコミュニケーションがあると思っているので、完全に偶然に支配されるって考え方には結構否定的っスけど…それはそれとして、現生人類の進化に偶然が介入する余地は非常に少ないっす

    まあ今回のコロナみたいな例はたま~にあるっスけど…


    なので現生人類に関しては意思や社会的圧力による指向性のある進化、あるいは品種改良が発生していると思うっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:49:24

    イーロン・マスク「日本人は進化する前に少子化で絶滅するんじゃないスか?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:51:09

    今まで進化で対応してきた環境の変化に技術で対応するようになってるから当面の間はしないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:51:34

    >>32

    でも脳にチップ埋め込んでサイバーテロされたら怖すぎるのん

    ヴァヴァヤーガが予言した急に人が老化し始める原因は外部要因を取り込んだからじゃないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:53:27

    食生活をはじめとした生活様式の変化による標準体型や骨格の微細な変化はあると思うっス
    でもホモサピエンスが別種の生物となり繁栄するってなるといっぺん文明を滅ぼさんと多分無理っス

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:18

    DNA編集が解禁されればウイルスのスピードで進化する
    あっ 倫理に引っ掛かったッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:55

    >>47

    今の段階だと編集してもバグばっか起きそうで怖いっスね。マジでね

    どうなんスかね?コンピュータの進化で遺伝子的な問題点とかシミュレーション出来るようにならんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:01

    正直動物として人類はマジで完成度高いっす
    運用コスト、製造コスト、維持コストと知力、暴力、サイズのバランスが完璧にとられているっス

    技術という概念の獲得によって得たリソースの余裕をすべて暴力と知力に振り向けた完全生物っス

    進化不可逆の法則もあるので、現生人類が突然消えない限りは形はこれ以上変化しないと考えるのが妥当

    宇宙に出たら話は別っす。多分ものすごい速度で足が退化して妖怪手長みたいになるか、逆に足が手のような機能を持つか…とにかく宇宙に適応したシルエットに代わるはずっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:10

    進化した結果、親指と小指をくっつけた時に手首に浮き出る筋がない人が実際にいるのん
    くっそショボい進化なんすけど…いいんスかこれで…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:04

    >>47

    人倫を無視したら人体改造や知能の向上を行えるのはすごいっスよね

    でもこれ下手に人類に遺伝子操作施してがんのように遺伝子や細胞がバグだらけになったらジ・エンドだから慎重にことを進めるべきだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:25

    >>50


    僕ひでで有名な小指の骨とか、耳の筋肉とか色々あるのん


    地味だけど製造コストや維持コストの最適化がじわじわと進んでいる証拠なのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:48

    おそらく少子化に対応して単位生殖ができる両性人間が産まれると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:42

    >>53

    怒らないで聞いてくださいね

    人工子宮の実用化の方が多分早い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:01:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています