ははっ283プロの取材の一環で従業員密着取材があったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:54:13

    取材班がダウンしたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:01

    アイマスのプロデューサーって基本ブラックよね
    初代ですら未研修の新卒にいきなり複数人担当させてたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:49

    「人気の7ユニット25人を一人で担当するプロデューサー」
    「送迎、コンディション管理をはじめマネージャーの仕事も一人で行うプロデューサー」
    「休日も電話を取れる状態にして社用車を洗車しだすプロデューサー」

    通るかこんなもん!無法だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:48

    かつて悪徳記者が283プロの労働状況をすっぱ抜いたとき、ほとんどのユーザーはもっとやれと思ったと言われている

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:51

    >>3

    仮に1ユニットだけプロデュースサポートしてるだけとしても相当ブラックだからな

    マネージャー業務と運転手も兼業してるのが本当頭おかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:31:29

    どうでしょうの東京ウォーカーかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:39

    ユアマイラブレターでシャニPが自分への密着取材を断ったのはこういうことを予想していたからなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:43:52

    アイマス世界は労働基準法が無いディストピアな世界なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:44:47

    ハハッ 個人事業主だから問題は無いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:38

    年収1000万くらいあればまあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:57

    >>10

    1000万とか誰もやりたがらんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:58

    >>9

    283プロ、Uberイーツだった!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:37

    一見普通のお仕事ドキュメンタリー風に撮ってあるんだけど
    常軌を逸した労働環境の無言の告発になってるやつ
    SNSが騒然としそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:09

    労基署、怒りの凸

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:09

    >>9

    おまんは社員!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:17

    >>13

    なんだっけ、クローズアップ現代?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:54

    休日を取材するも会社の車を洗ってるシャニP

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:25

    >>4

    しかし労働状況はストーリーの都合で改善されず……

    いやね、社会人となった今アイマスで遊ぶとこういう体力的にしんどそうな状況ってフィクションでも辛くなるんだよね。だから早く改善しておくれってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:52

    ハハッ、作中描写を見ると社長の方が働いてるんだ…ハハッ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:45

    >>19

    というか社長・はづきさん・シャニPの中で1番誰が仕事が少ないかで言ったらシャニPなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:39

    リアルベンチャー企業の社長数十分離れただけでメール30通くらい届いてたなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:03:17

    いつもの
    いや無理でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:16

    ようやく休憩かと思ったらマフィン作り始めそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:19

    >>22

    この頃に比べて3ユニット分仕事が増えてる...

    シャニP過労すぎてやばいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:09

    >>23

    「料理が息抜き、これは意外な趣味を」

    「アイドルに提供するためだった…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:42

    ははっ、俺なんてこれぐらいしか仕事してないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:53

    ーーー人員を増やさないのですか?ーーー
    社長「社員とバイトが嫌がるので増やせないんです…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:57

    >>27

    そんなんだからアイドルに辞められるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:40

    >>27

    (テキトー言ってんな…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:27

    >>28

    ルカには関係ないでしょ(多分)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:25

    放映された番組の反応が「テレビのやらせで極端に仕事が詰まってる」になりそう

    なお

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:37

    不動産のフルコミ営業みたいに業務委託契約かもしれないし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:01

    シャニPの労働状況どう考えても無理があるだろ!?ってなるけどつい最近あらゆる作業をワンオペでこなしててサ終したソシャゲを見て意外とできなくもないのかなって麻痺した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています