スプラトゥーン3今日買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:08:46

    2からやり始めたので4号に滅茶苦茶思い入れあるんですけど出てくる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:09:18

    DLCに期待しな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:09:47

    今のとこは出てないです。
    DLCでくる可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:24

    WiiU買って1やりなよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:41

    >>2

    >>3

    切ない

    DLC待つわ🥲

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:15

    >>4

    流石にチーターの寝床になってるらしいゲームに手を出すのはちょっと……………

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:33

    スパイキー×4号すき

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:44

    チーターすやすやで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:13:57

    4号は性格的にヒーローやめてる可能性あるんだよな
    8号は続けてそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:15

    >>6

    いやヒーローモードだけでも楽しよ

    中古も大分安価で買えるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:49

    「ちっす」
    「これ木っすよね?」

    すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:32

    >>10

    マジ?今ある積みゲー終えたら買う選択肢に入れとくわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:04

    >>9

    ヒーローを途中で辞めるとか最高にダサい真似しないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:33

    後輩っぽくて楽観的で押しに弱いの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:23

    >>12

    まあなんだかんだ2にも登場してるキャラもいるしスプラが好きなら1もやっておくのお勧めね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:27

    2は頭インクリングの4号と頭オクトリングの8号で割と性格違うの面白いよね

    同じゲームの主人公二人だし3のDLCは4号8号コンビが先輩枠とか面白そうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:47

    ヒメパイセンとノリ合いそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:02

    正直旧3号の扱い(オクトでは終始別行動か洗脳か気絶、3ではホタルが翻訳)見てるとある程度はキャラ付けされてるとはいえ本編内じゃ特にベラベラ喋る訳でもないプレイヤーキャラを1キャラクターとして再登場させるのって相当難しいんだろうなぁと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:44:08

    >>16

    正直滅茶苦茶いいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:25

    >>18

    公式相関図始め結構肉付けされてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:36

    何となく4号は戦場の鉄則とか覚えてなさそうな気がする
    それはそれとして新3号に先輩っぽくドヤりながら世話焼く4号は見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:05

    スプラ1は手に入るとしてwii Uのまともなの手に入るかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:56

    1だけやってないせいで正直思い入れが無いからちょくちょく出てくるけどなんだコイツ…って印象しかないんだよな3号…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:23

    ポケモンでいうレッドみたいなもんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:34

    >>13

    二号「(元々不安定な状態で任命したピンチヒッターだし、これ以上付き合わせるの悪いよね……)」

    四号「そういや最近出動? 要請こないな〜 まいっか」


    一号「四号ちゃん、今日お願いしていいかな!」

    二号「ちょ、二号」

    四号「いっすよ」

    二号「いいんだ!?」


    みたいなのありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:21

    4号がシオカラーズを知らないっていうのも1やってない人を反映した設定だったのだろうかと今にして思った
    ハード的にも1やってない人のほうがはるかに多いしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:29

    3号→イカにしては珍しく責任感が強い。アタリメのことをジジイ呼ばわりだから割と口が悪い可能性がある。都会に憧れて上京してきた田舎者。シャイ。8号とよくカップリングされる。イイダとdjバトルもした。秩序派 年収が凄そうな21歳

    4号→部活忙しくてシオカラーズを知らなかった。都会へのあこがれがない都会っ子。軽い、押しに弱い。そのせいでよく分からないままホタルの頼みを聞いた。クマサンを木と断定している。混沌派 多分今19

    8号→ガールならおっとりしたお姉さんな雰囲気、ボーイなら生真面目だが抜けている性格。3号のファン、わざわざ男女でバレンタインイラストも作って貰えた。秩序派、武器の手入れを欠かさない性格だからブキチにスカウトされかけている。年齢は分からない

    新3号→コジャケとジャンク売って生活してた若者。14歳ではなさそう。コジャケといるせいかママみが強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:46

    >>27

    新3号はまあまず間違いなく混沌派だろうし同じく混沌派の4号との絡み見てみたいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:22

    4号はヒーローなんて最高にイカしたものをやめるわけないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:33

    自分はNew!カラストンビ部隊に所属してないけどホタルが招集かけるとヒーローとして活動する4号概念押しです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:10

    3号司令にシャイで無口というキャラ付けをした時点で元主人公を無個性化する気があるのかないのかわからない
    でも4号は集合イラストみたいにしっかり表情もキャラも出してほしい、なんならセリフもあってもいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:37:56

    あーーーー!!買ってからずっとやってるけど弓むずくないか!??
    でもかっこいいから上手い弓使いになりたい…………

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:14:41

    >>32

    弓難しいよね

    色んなことできるし使い分けの判断が難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています