シックスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:27:31

    悪意の塊の割には胃が溶けるお茶程度しか飲まない雑魚
    海に潜ってマグロ食い尽くすとかしろよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:44:13

    悪意の塊とか好きなんだけどなんというか小悪党だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:28

    慣れるとクセになるということは慣れない頃は咽たりしたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:19

    桂木弥子じゃねーんだぞ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:48

    イキってるけど所詮人間の範疇から抜け出せてない奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:11

    他にエグい悪党の出る漫画見たからか
    コイツ小物やわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:47

    自分は普通じゃないからこういう事するよ、って拗らせた中二病患者だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:07

    >>7

    あー…なんか引っかかってきたけどそれだわ

    「俺はお前らとは違うんだ」感を出したい感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:25

    >>5

    いや流石に人間に音速越え戦闘機に生身で立つのは無理だろ…

    性格が突き詰めた悪意だから最後どうしようもなくなるとみみっちい悪態しかつけなくなるのが好き

    今まで散々見下してコケにしてきた言動行動が全部跳ね返ってきてるという

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:49

    >>8

    そして本物には勝てないと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:54:17

    これの前話がヤコのとんでもエピソードなのが悪いんや…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:54:33

    >>9

    身体は新人類に相応しいけど悪意の塊と言うにはあまりにもこう…良識があるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:33

    真にヤベーやつは善意とか正義感でやらかすからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:40

    ヤコなら飲めそうなもん出すのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:57:29

    >>13

    まあ善悪の分別がわからないと絶対悪にはなれんからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:07

    高スペック超人枠でも同じ作者の初代死神(人間時代)や足利尊氏と比べると格落ちするシックスに悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:11

    >>15

    所詮は人の範疇から抜け出せない思考回路

    だから弱い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:33

    >>14

    いや流石に…流石に…

    …最終回の柱で「口に入れば大体なんでも好き」とか言ってたなヤコ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:08

    >>16

    死神は殺せんせーになってからが本番な上に尊氏はまだ底も知れてないのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:16

    >>16

    なんなら一般人()の理事長の方が得体が知れないまだあるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:43

    ヤコの食事シーン見たらドン引きしそう。というかあの世界の人間気持ち次第で人間簡単に越えてくる疑惑

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:01

    >>19

    でも正直シックスよりも尊氏の方がマジで怖くない?

    先生の描写力が上がったのもあるけど動機が結局自己満足のやつと本気で動機が分からないナニカだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:09

    >>17

    シックスはまあ人類が積み上げた悪の歴史の頂点だからな

    だからある意味人類に寄り添った存在

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:57

    >>23

    そうか、悪なんて理性極まった存在なんだから食欲という本能に勝てるわけないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:09

    >>22

    それはまあ恐怖の質の違いでしょ

    何考えてるかわからない未知の恐怖

    吐き気をもよおす邪悪さとそれで自身に起こる被害が予想出来て起こる被害の恐怖

    そこに優劣はない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:58

    >>20

    一介の教育者が元世界最強の殺し屋・現地球を破壊する超生物をアゴで使ってるのは立場抜きでなんなんスかね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:39

    >>26

    なんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:10

    >>22

    史実の人物に負ける絶対悪ェ…

    まぁ国のほぼ頂点まで立っておきながら未だに歴史家達からマジで何考えてたか分かんないと言われる男だから仕方ないか?

    シックスが何考えてたかは分かりやすいしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:01

    >>25

    こっちに向けられたロケット花火とネズミ花火どっちが怖いかって話だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:30

    >>26

    その超生物が理性的でルールを守るってのが大きい

    一般社会のルール内の範囲ではあの理事長に勝てるやつはそうそういない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:52

    正直主人公始めネウロ世界常人が少ないんでシックスがヤバイ感があんまり感じなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:49

    一人で完結していて結局何がやりたかったのかよくわからん敵

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:28

    >>5

    >>8

    >>10

    身近に常に本物がいるからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:32

    >>33

    限りなく違法に近いというか実行するアホを想定してない法の隙間をすり抜ける行為

    まともなふりして食欲のためにそこまでする狂人に理性的な悪人が勝てるわけがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:18

    >>5

    まあだからこそ、葛西の方が生き残るのが人は強か、らしいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:48

    シックスって自分の体改造してなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:23

    >>32

    生まれつき性質が決まってるからね


    ある種、人間の悪意の集大成

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:59

    >>36

    金属細胞を実用化

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:33

    >>26

    教育委員会やら減給やらに弱い生物だしアレ…真面目に考えれば教育委員会に合わせられる訳無いだろうに、色々巫山戯てるから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:26

    >>32

    何がやりたかったかと言われたら単純に新生物の本能として悪意を振りまきたかっただけよ

    というよりそれもシックス自身がそういう生態というだけであって、やりたいことかどうかってのは微妙だし(間違いなく楽しんではいる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:53

    >>33

    ほんとにこれが悪意だよ…ただの溶ける紅茶とか普通に飲めるだけまともだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:59

    たとえばネウロが『謎』を食べるのは生物として生き抜くためだし、弥子をいじめるのは単なる趣味
    シックスにとっての悪意は突き詰めればそのどちらでもなく、底無しに湧いてくるもので誰かに向けざるを得ない本能的衝動であらゆる生物が種を残そうとするのと同レベルの行為でしかない
    だから「作中にもっとヤバい人間出てくるよね」って言われてもそもそもヤバさのベクトルが違うというか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:22

    単に肉体性能が人間越えしてるだけで精神や根性、覚悟は人間の枠内にいるのが哀れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:20

    >>42

    そう言われるとシックスは3大欲求が悪意になったやつか…

    それはそれとしてアコの食欲はシックスの悪意よりやばいよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:23

    >>43

    流石に新生児の段階で他の赤子殺しまくったあの精神はもう人間の範疇にはないと思うんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:29

    今にして思うと最初にネウロと会った時のやりとりはエラい親切だったな
    「自分はこういう生物だよ」っていう凄く分かりやすい名刺を渡してきた感じ
    やっぱり人外なら別にわざわざリスク負ってまで争うつもり無かったんかね
    人間は近い種だから絶滅させたいって言ってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:53

    >>46

    一応倫理観を除くと他種コミュニケーションを律儀に果たそうとしてんのよね

    致命的に養殖と謎は相性悪かったけど、食糧供給まで考えて共存を視野に入れてたし

    まぁ食糧握って優位に立とうとか、ネウロに同格の仲間が居るリスクとか打算は山ほどあるだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:02

    >>45

    悪意の定向進化に合わせて脳やらも進化したのがシックスだからな

    人間の隣人種というだけで普通に何もかも人外レベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:30

    >>26

    生身で簡易電子ドラッグできるのなんなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:26

    「ぼくね…友達が欲しかったの」
    「でも同じ人はいなかったから…クローン作ってみようと思ったの」
    「でもそのクローンもだめだったんだ、それがこのネックレスなんだ……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:21

    >>48

    だよな?

    なんかこのスレなにもかも普通の人間の範疇とか言ってる人いて煽り抜きで困惑してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:16

    マグロ食い尽くせは草

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:42

    >>51

    強酸茶ぐらいなら弥子でも飲めそう

    を間違ってというか広く解釈しすぎてる説

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:57

    もし養殖謎が味も栄養も抜群でなおかつネウロが来たばかりの頃なら同盟成立してたかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:49

    >>54

    養殖が続かないから無理だろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:29

    >>54

    それに関しては「一生点滴で満足か?」とか「デジタルの欠点は二度目がない」とかで説明つくと思う

    つまり新たな味の発見がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:52

    >>54

    >>55

    流石に食わせる分くらいは残すやろ

    シックスが準備完了して裏切るか、ネウロが興味無くして魔界に帰るまでは続くとみた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:03

    「悪者に悲しい過去いらない、純粋悪の方がいい」という話題出るたびに
    シックスが頭よぎるけど「でもこいつ小物だしな……」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:46

    >>51

    最期がまさしく小物みたいな死に方だったからそれを論ってシックス全体を馬鹿にしてる人が多いって印象

    シックスそのものは悪意の権化で間違いないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:05

    >>57

    栄養もあるならネウロ常にフルパワーだしシックス側が裏切るのは滅茶苦茶時間かかりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:39

    >>53

    でもね、密漁にならないからと海産物を採ったまま海中で頂いて、調味料があればコンクリを食えると豪語する人間がいるのにも原因があると思うんですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:09

    >>47

    悪意に立脚した生物がするおもてなしは、結局悪意しかないっていう破綻

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:57

    人間が理解出来ない悪意は既に悪意じゃないからな。
    悪を悪たらしめるにはそれを定める倫理か道徳か法規が必要になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:09

    確かに生き物はより強く進化してきたけどいつだって生き残るのは進化の余地をちゃんと残して対応能力残したやつなんだよ
    シックスは悪意極振りしすぎて、強くこそなったがどん詰まりに陥った
    偉そうなこと言ってるがサーベルタイガーとかみたいなどん詰まりにハマってる珍獣でしかない

    自分が死んだ瞬間絶滅する動物とか雑魚もいいとこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:46

    シックスは人外として描写されてたよ
    それと同時にまだ人間に近い種族とも魔人の頂点と比べたら格落ちするとも人間の可能性だってやばいとも描写されてただけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:12

    本人も血族を人類の病気とか評してたし、人間ありきの存在なのは大前提なんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:04

    >>51

    あれやろ

    嫌いなキャラは曲解するいつもの流れだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:10

    >>61

    一応ヤコさんの行為も厳密には密漁なんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:16

    >>67

    人間の延長にしか存在できないものだからそう間違ってもないぞ

    お前のゲスパーも嫌いなものを曲解してるだけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:29

    >>68

    問題はそれを報告したところで信じてもらえるかどうかだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:50

    >>68

    俺ずっと

    「魚と人のどっちが食ったか証明できないから水中で直食いすれば無罪」なんだと思ってたけど、「純粋に誰も見てないから無罪」なんだな

    だから見られてたら普通に有罪と

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:18

    >>42

    本人が「自分はそういう生物だから人間苦しめて回るね」で開き直れるならまだマシだったんだが、「新しい血族組織して人類絶滅させるね」とある意味俗っぽい方向性にシフトしちゃったからなあ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:30

    シックスは小物w
    カイドウは小物w
    バーンは小物w

    漫画のボスキャラにイキるとかさあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:23

    >>73

    カイドウは人間味がある

    バーンは大物

    シックスは小物

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:18

    とりまDRくんで悲惨な状況は大体描き切った&読者が思った以上に引いたから描写がショボくなった感がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:18

    まーたあにめマンガより喧嘩大好きなあにまん民様が喧嘩始めたよw

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:43

    >>73

    結局自分のインフレした願望を振り回してるだけなのに、スケールのでかい理想を持った大物と勘違いしてる人が多いから・・・

    そういう人が詐欺に引っかかるんだろうなあ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:33

    喧嘩かオラもまぜろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:12

    >>74

    バーンは完全に頭のイカれたテ○リストやろ

    自分で神を超える方法を地上を爆破する事だと勝手に定義して実行する辺りも

    現在の法は間違った神の法だから破壊しなけばならないって宗教系テ○に通じてるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:13

    悪意のエリート一族の中でも優秀な父親をまだ幼いうちに殺してのけるエピソードが好きなんだよね
    最終局面でネウロが言ってた通り血族の中でも唯一人間の枠から外れた種なのは間違い無いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:45

    >>77

    なーるほど!

    そんで詐欺に引っかからない賢い賢い人たちが6が普通の人間とか!漫画の設定すら理解できない発言しちゃうんですねw

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:51

    純粋な悪なんだからそりゃ大義もなく悪さする小物になるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:52

    >>81

    「人類史上最高に賢い人間」って設定の奴が出てきたらそいつが何やっても賢い行動だと思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:15

    >>82

    他者に向ける悪意を前提にしてるからこそ

    どの国どの立場であろうと、戦時だろうが平時だろうが、ファンタジーでもSFでも、過去未来現在いかなる時にも

    悪として存在出来る純粋悪だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:24

    ケンカすんなよもう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:31

    犬と狼くらいには違うと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:29

    >>79

    魔王軍内に「バーンの理想に共鳴した部下」が誰1人としていないんだよね

    スケールがデカすぎて誰も理解できないというより、誰も望んでいない理想を勝手に設定して掲げてる感じ

    突き詰めると「俺の気に入らないルールを破壊する」でしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:53

    ごめんけどもここバーンスレじゃないからお前らどっかいってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:10

    >>87

    どちらかというと力こそ正義でバーンに従ってるって感じだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:17

    >>87

    バーンは本質的には自分を邪魔する壁を全力で破壊すること自体が目標のチャレンジャーだし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:28

    >>84

    悪意自体は、ネウロの作品内でも否定されていないんだよね。エピローグ読む限り。

    シックスの場合、知性と悪意と好奇心のバランスが完全に崩れていて悪意のままに全てを塗り潰そうとするのがよくなかった感じ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:15

    正しい大義を掲げた大物の悪人と言われると思いつかないよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:10

    >>91

    悪意は手段としては当然必要なものだからな。

    悪意自体を目的としてそれで生きていけてしまう新種は存在自体が病毒だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:25

    >>91

    シックスが勝ってたらどんだけ恐ろしい悪意の袋小路な世界になってたんだろうなぁ、ってたまに思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:37

    自分の本能(悪意)を理性で抑えられない存在ともいえる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:51

    悪意の塊になると海でマグロ食い尽くさないといけないのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:34

    >>96

    むしろ食欲の塊なんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:36

    >>81

    人間の延長でまだ大して遠いところまで行けてないと自己申告した作中描写無視するエリートあにまん民様の言うことは違うね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:15

    あの紅茶ヤコに飲ませても問題なさそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:40

    生物としては人間の枠ははるかに超えている。単純なパワーが全力のネウロでも手こずるとか身体をぶった切られて生きている生命力とかの身体要素だけでもバケモノだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:31

    >>100

    種の違いを悪意によって定義していることは普通に読めば分かるはずだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:07

    >>79

    バーン「太陽ある所が良いなあ」

    神「人間は弱いから太陽当たる地上に住ませるね、魔族は強いから我慢出来るよね」

    バーン「ハア!?誰お前何勝手に言ってんだ、そんな一方的なのが正義なん?じゃあいいよ力でぶん取るから」

    バーン「神とか言う奴でも抑えられない程力つけたわ~ここまで来たら余が神だろこれ」


    実際こんなんだから神もそんな擁護できん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:19

    >>98

    つまり結局人間以上って事で草w

    もしかして援護してくれてるの?w

    ありがとうw

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:56

    シックスの場合作品側でコイツは今までの悪人とは悪の格が違う凄い悪だ!
    何故ならこういう一族に…で幼い事に両親も殺してるし…
    みたいに言われると一気に陳腐になっちゃうっていうか
    頑張って凄い悪人にしようとしてる感が見えちゃうっていうか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:19

    >>91

    悪意を向ける先である他人が存在しなくなり、シックスの存在意義が無くなる

    自我崩壊も起こせないだろうし、悪意のない世界で誰かが存在するだけの世界になるんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:28

    ずーっと思ってたんだが
    葛西が目的の話してた時にシックス攻撃したくだりはどういうシーンなの
    戯れ合いなん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:33

    >>103

    で、あの食欲お化けとかと比べて自称悪意お化けのシックスはその精神がどれほど人間と違うわけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:52

    >>106

    あそこ最初裏切ったのかとちょっと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:51

    脳の構造が違うんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:05

    >>104

    というか、そういう話なんだと思うよ

    「得体の知れない絶対悪」が、物語の進展と推理によって背景が次々と明かされて、「自分の本能的な悪意に縛られて人間から逸脱しただけの突然変異個体」である事を暴かれる話

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:15

    >>109

    強すぎる悪意に耐えるために人間とは別種の脳になったという話はあったはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:49

    >>52

    あそこで水槽に入ってマグロ食い始めたら多分ネウロも気に入ってくれたと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:09

    >>107

    上で言ってる奴もいるが自我の形成以前に悪意だけで大量殺人やってるのは唯一無二だろw

    つーか肉体面で勝てないからって精神だけに話題そらそうと必死なの恥ずかし過ぎて草w

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:22

    「かぁーっ!つれーわー!俺絶対悪だからなー!実質人間じゃないからなー!一般人にはわかんねえよなーっ!かぁーっ!(チラチラ)」ってずっとやってる感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:56

    伸びてるネウロすれを見にきたのに何じゃこれは
    お前らどっかいけや
    スレ主コイツら消してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:36

    シックスは「悪い生き物なので悪いことします!!」だからバックボーンも思想もクソもないの存在なのでどうしようもなく小物臭が凄いけど、やったことだけ見ればほぼ世界征服してるようなもんだから…
    個体としての戦闘能力は流石にネウロに劣ったけどそもそもの強みはそこじゃないはずだから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:01

    >>96

    大量殺人って言っちゃえばどんな理由付けもできるのよなら純粋な悪意とは人を妨害し人を苦しめることにあると思うんだなら日本人の大半が好物なマグロをすごい速度に追いついて味もあまりしないであろう海水の中で食い尽くすのは立派な悪意しかない行為なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:01

    >>115

    すまん…IPが切れたぽくて消せない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:21

    >>114

    新しい血族という手足を得るために絶対悪アピールしてるところは実際あるからこういう意見もまあわからなくはないけど、なんでこう無理やり小さいスケールの厨二病と同等に落とし込もうとするんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:40

    まぁさすがにあの奇人変人オンパレードな作品ないでもシックスが普通の範疇は無理があるかなとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:30

    >>113

    シックスの本領はその精神だぞ、ただ問題は人がお腹すいたからご飯を食べるのと同じくらいの精神でやるのが小物らしく見える

    例えばさ 美食屋でうまいから食べるはすごいと思うじゃ?でもその中に腹減ったから食べるやつが美食屋の究極と出てきたらどうよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:44

    もっとも身体能力に関して言えば金属細胞に依存する部分もデカいので、素の状態では本当に人類の一歩先でしかないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:58

    >>118

    そうか…

    まぁしゃーないか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:17

    悪意を突き詰めると大層な理由が消えて小物化するんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:39

    悪意と身体能力は人類の一歩先、その能力でやってることは小物感ありありなイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:45

    >>123

    おかしい…俺はなんでまぐろやねん的なツッコミが欲しかったのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:18

    >>122

    先祖代々培ってきた金属加工技術と生体兵器と化したXの変異細胞のハイブリッドだからね

    2つを融合して制御するのはシックス本人の資質ありきだろうけど、兵器類含めシックスの武力はある意味で人類の進化によるものと言える

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:10

    以下シックスがあのときネウロにおすすめするべきだったモノ(例 殻付きアルマジロの丸焼き)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:24

    周りを害する本能が強くて衣食住と同じレベルなんよシックスはだから小物に見える。だって当たり前のことしてるだけだからなコイツにとっては

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:37

    本質は孤独なのかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:48

    >>12

    対象が旧人類だからね

    自分だけ新人類でも悪意を向ける先が旧人類しかいないから旧人類に沿った悪意しか出せない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:57

    >>128

    お手軽に『謎』を作り出せる新型の毒や武器類の一般流通を約束(多分ネウロは普通にキレる)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:17

    個体としては強かったね
    なお種としては

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:52

    バックボーンがほぼゼロに等しいからどうしても薄っぺらくなるのに加えて最期がアレだからどうにも小物臭くなる
    ただその小物臭さも含めてシックスらしさだと個人的には思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:12

    魅力のない悪役として造形した結果がこれだから全部松井の掌の上なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:18

    >>1

    いやなんでマグロやね~~~ん‼️☝️💦

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:29

    病の名の通り悪意を振りまくウイルスというか、そういう生命ってだけ
    生きてるだけで人間に不利益があるので人間の作るものを食べるネウロが倒した
    まあ、やってることや能力は人外だけど、その悪意の源流がそもそも人間ってことから
    人間の範疇から抜けれてないとは思う(人類の可能性の正反対という意味で)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:04

    >>132

    どう頑張ってもディスコミュニケーションか…やはりマグロの泳ぎ食いをするしか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:44

    >>139

    1だぞ…ここはシックスがなんでマグロの泳ぎ食いをしないか考えるスレだぞ()

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:37

    >>140

    したところで「なんだ奴隷の亜種か……」ってなるだけだぞ

    他のを考えなさい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:23

    マグロが嫌いだからに決まってるだろ
    白身や青魚が好きなんだろ多分

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:12

    もしシックスが本当に海に潜ってマグロ食い尽くして滅ぼしたら

    シックスに対するヘイトは本編時空より高まる自信がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:12

    >>128

    魔人は人間界で弱体化するらしいが、殻付きアルマジロも人間界なら弱体化するんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:37

    >>143

    弥子が5本指並の異能に目覚めそうだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:04

    >>141

    そっかぁ…個人的には実質濃硫酸ティーより水槽に入って座りながら素手でマグロを切り分けて食べるのも得体がしれない感あっていいと思ったんだけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:16

    仮にドSサミットにヤコが出席してたら
    その場で「これ美味しいですね! おかわりお願いします!」ってゴクゴク飲んじゃうのは最早確実

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:55

    >>146

    一応シックス、全身金属化させる能力によって

    指を包丁やナイフすることもできるので


    やろうと思えばこれ自体はできるという事実

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:17

    >>147

    弥子をなんだと思ってんだよお前らはさあ

    流石に「いくらなんでも酸っぱすぎる」とか言ってミルクをドバドバ入れるぐらいはするよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:05

    そういやティーカップってなんでできとるんこれって思ったけど
    胃がただれる程度ならふつーに大丈夫だな、うん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:09

    >>5

    というより本人が最初に言った通りの生物的本能の行動しか取ってないのが...


    ・「好きなんだそういうのが」→そりゃ近親種の人間を殺せれば生存本能として嬉しいの当たり前じゃん...

    ・葛西、検体11に対して同族を求めるような行動


    結局たった"一人"の新種(病気)の域を出ないのよ


    ルーツを見つける為に同族の人間を観察し続けた検体11、強さに溺れる事なくリスクの高い人間界に進出したネウロ、深海でサザエ食いまくってたヤコとは根本から違う 「私(特別)の方に他人(平凡)が近づいてくればいい」、ただひたすらに受動的

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:23

    まあコンクリートはバターで炒めないとキツいし、流石に食い物の範疇にないものは工夫しないと食べられないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:41

    >>147

    5台の事務所でも冷や汗かきながらムシャムシャ食ってたしな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:44

    お土産としてシックスにお母さんのつくったチョコ差し入れしようぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:00

    >>150

    なんなら濃硫酸あたりと考えればガラスで余裕だしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:59

    >>154

    流石に核物質はやばいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:16

    まず自分の目的を隠すために”謎”を作る必要性がとことん薄い生き物なので、先天的にネウロと相性が悪すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:54

    シックスの悲劇(?)は
    「人類から進化した新種」なだけあって、高度な「社会性」を持ってしまっていることだと思う

    しかし出生故の孤独と、本能による悪意は、絶望的に社会性との相性が悪かった
    そうして色々拗らせた結果が本編の行動だと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:49

    >>77

    頭悪そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:52

    >>158

    ついでにクソのようにプライドが高いので「さみしい」が本音だったとしても永遠に向き合えない可哀想な生き物なんだよな…それはそれとして駆除しなきゃ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:09

    人間のやばい突然変異ってのわかるが、本人や葛西が言うほどの新たなる種ってイメージはちょっとないんだよなぁ…
    食欲に関してのヤコとか一部の犯罪者もそうなように
    本人がアイデンティティにしてるわりには結局のところ極まった人間の一人というイメージ
    まあとんでもない化け物なのは間違いないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:58

    同情の余地のある解釈はできるけどでもそんなの実際あるか知らねー!で
    大物ぶってる小物だったシックスがラスボスとして実に善かった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:02

    >>157

    これだよね

    敵対者は片端から消して自分は姿を隠して、がデフォだろうし謎を作って誤魔化すってのがまずあんまりなさそう

    強いて言えば笹塚さんのみたいな場合かな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:03

    >>126

    マグロじゃなくて日本中の米を食い尽くす方が悲しむ人間多いんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:39

    >>158

    自分のルーツとか気にせずに気ままに人を苦しめて回る自由人になれれば本人にとっては幸せだったろうな(勿論人類は幸せではない)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:00

    ネウロが自分の命と引き換えにしてでもシックスを殺そうとした事と生存することに執着していたシックスの対比は
    まぁ魔人とシックスはわかり合えない答え合わせだったなって
    優劣ではなく、進化の方向性が根本的に違うんだと

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:06

    「人類とシックス」が「猿と人類」ぐらい隔絶してるかと言われるとうーんと思いがちだが、種族同士を比較する天秤にシックスは一人で乗ってるからやっぱり隔絶はしてると思うんだよな…
    シックスがあとほんの30人もいたら人類60億ぐらいあっさり滅びそうだし…
    30人のシックスが群れとして成り立つかって? さあ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:14

    絶滅しかけてるウナギを今のうちにと食いつくさんとする人間のほうが悪意ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:37

    >>161

    あの世界の人間の定義が広すぎるのが悪い


    ただ他のネウロに出てきた超人たちはあくまで

    自身のこだわりに基づいて才能を伸ばした者たちなのに対して

    シックスは産まれた直後に赤ちゃん大虐殺やってるから、他の超人たちとは方向性が明確に違うと思う


    ある意味では、生物としてのビルド段階であそびが無さすぎて

    最初から成長の方向性が決まってる窮屈な存在ともいえる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:02

    >>169

    完全に人類のキャパオーバーだよね

    マジでバグ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:22

    この時のシックスは内心
    「こんなふうに俺も人間じゃないんだぜ……人間じゃない者同士でしかわかりあえないことあるよな……」
    って思ってたんだと思う

    というか絶対悪を標榜する男にしては
    ネウロに対する初期の態度があまりにも友好的すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:32

    >>164

    それじゃぁ虫と変わらないじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:45

    >>169

    あの世界、素質のある人間が頑張ったら死神とか体育教師とかほいほい生まれるからな…

    なんなら死神(2代目)も普通に人間の範疇にない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:36

    部下のジェニュインとか葛西がいい感じに散っていった中での全身で靴を舐めろだからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:18

    >>171

    そりゃサルの群れで「この世に人間は俺だけなのか…」と思いながら生きてきた奴が、自分並みの能力を持ってるやつを見つけたらウキウキになるでしょ

    どうしようもなく仲良くなれなかったのですぐさま殺すことにしたけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:33

    >>167

    本人にしか分からない隔絶した"差"は実感としてあるんだとは思う 上でも書かれてるけどサイとは行動原理が完全に真逆 人間を同族と考えたサイはそこにルーツを求め、人間を隔絶した敵と捉えたシックスは敵を殺しながら同族を作り出す、探す方向にシフトした

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:36

    >>171

    安っぽいトリックで近づいてきたXに対して(念のため爆弾仕掛けてたとはいえ)全くのノーガードだったあたり

    絶対悪と言いつつ、味方認定した奴に対しては結構背中預けちゃってるんだよね


    徹底して部下の失敗を許さなかったのは、苛烈な性格の問題以上に

    「コイツも俺の同類じゃなかったんだな……」って心の底から失望しちゃってたんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:39

    アヤ・エイジアの方が遥かに人外じみたムーブしてるのも悪い

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:13

    人間だっつった火火火おじさんが生きてて
    人間を認めた女が華々しく人生を終えたのに
    俺人間じゃないですよwったやつの末路はひどかったな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:11

    >>178

    少し運命が違えばジェニュインの枠で五本指に入ってた可能性はある逸材だよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:39

    極めた人間の能力がヤバいからな
    サッカー日本代表とか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:12

    まず本人が「猿と人間ほど離れてない」って言っちゃってるしな
    近いからニッチを奪うために滅ぼさなきゃ……ってなるわけで、金属細胞とか除けばせいぜい半歩か一歩先ぐらいの生き物でしかない
    その程度でも世界を裏から牛耳るには十分すぎたわけだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:25

    >>181

    どうでもいいけど、そんな超人揃いのサッカー日本代表に対してシックスがとった行動が

    「家族を人質にとって点を取らせないようにする」っていうみみっちすぎる悪事なのが毎回じわじわ来る


    血族に勧誘したら失敗して、かと言って有名人が大量死したら事件になるから

    腹いせに嫌がらせしてたんかね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:08

    >>183

    「好きなんだ、生まれつきそういうのが」


    真面目に考えるとなんかの利害関係に基づいてやってた可能性もなくはないけど、ただただ日本代表に忸怩たる思いをさせたいだけだとしても最高にシックスだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:13

    婦警さんのケツを見てたシックスさんどんな気持ちだったんだろ
    種として違くてもイイケツだなって思うのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:04

    >>185

    俺たちがサルの裸見ても興奮しないように

    シックスも特段興奮しないんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:30

    >>185

    見事にその辺語られない辺りキャラのインパクト凄いよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:18

    犯人も犯人じゃない人もみんな何かのこだわりや拗らせを持ってて個性に溢れまくってる中でラスボスがこいつだからいいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:21

    >>181

    ケンケンで全員3点はやばい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:26

    ここまで語られるあたりなんだかんだいっていいラスボスだったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:27

    >>190

    魅力がないのが魅力よな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:35

    >>191

    まさにそれ言おうとしてたところだ

    まるっきりこれっぽっちも魅力感じないし共感できる要素ゼロなんで、ネウロによる全身で靴舐めろが心の底から気持ちよく読める

    ここまで倒せてスッキリできるラスボスは滅多にいないよ

    なんだかんだでどこかで切なさみたいなもの感じるのが多いのにさ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:03

    >>179

    病気に尊厳はないからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:17

    >>169

    種としての「新しい血族」が100人生まれたとして

    それぞれ異なる100の方向に進む未来が見えないんだよね

    全員シックスと似たような方向歩んじゃいそうというか


    その意味では人間の方が、スペックは低くとも「多様性」って意味で

    種としての強さは血族より高いんだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:26

    少年誌の限界的にネウロでやるのは無理だけどアカメが斬るの墓前レ○プピエロとかの方がよっぽど嫌悪感あるからな。少年誌で描写できる範囲の悪でしかない。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:39

    別スレで出てたけど本能のままにぶっちゃけてるだけなんだこの人は

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:06

    ぶっちゃける場所を選べなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:11

    >>196

    つまりあのエレベーターに乗ってた他の一般人以下……ってコト!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:15

    聡明で優しかった刹那を損得抜きのただの趣味で脳細胞破壊し、その父親が苦しむの見て楽しむってのはシンプルに邪悪で好きよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:21

    悪意の奴隷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています