ワム斧さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:18

    ガレ杖「同じ武器3つ用意してください」
    パー剣「同じ武器種4つ用意してください」
    ワム斧「HP10万用意してください」
    1つだけちょっと条件キツくない?
    1つだけ片面無理だしフルパワーまで遠いんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:34

    ただ他の武器と違って縛り緩いからこっから先インフレし始めた時に一番ついていけそうなのワム斧だよ
    他はせいぜいV2でのサブ枠の武器カウントするとかしないと武器枠圧迫するけどこいつは火力盛りつつ体力増やせる何かが増えたらそれで済むし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:23

    別にフルパワーである必要は無いし… そりゃ高い方がいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:40:55

    7万でいいんじゃなかったか
    水古戦場で強かったから満足 別属性はそれぞれない物ねだりすぎて比べられん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:41:53

    正直フルパワーが1番遠いのはガレオンだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:34

    パー剣がゆるゆるなだけでガレ杖も大概やぞ
    気分だけはいつも天上人な連中はいつも理想編成しか語らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:57

    フルパワーの意味がわからんけど防御の話なら10万なんて耐久盛りたいなら自然に達成できる範囲だし上限なら7万だからかっちりまでいかなくてもいけなくはない
    攻撃くらいじゃね?片面で運用してあってのはわからんでもねえけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:25

    今はアレだけど全体HP増のLBやらワム槍覚醒なんかの後天的要因で自然に使えるようになる予感はしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:35

    >>5

    まあペルセウス並べてピン刺しも悪くはない(割とHP盛れる)けどカイムあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:36

    ガレ杖は3本揃えるだけでいいからな、27万あれば事足りる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:15
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:19

    ガレ杖は型落ちした時に悲惨なことになりそうでな・・・
    かつてのミュルグレスを思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:51

    ガチャ産限定武器複数をさも当然と語る天井人の会話よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:20

    >>12

    ガレ杖が型落ちするときは堅守の上位とかが出て環境変わってるから気にする必要ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:25

    >>13

    気分だけは天上の人のほうが多いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:45

    ワム斧はせめて5万とかにならなかったんかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:30

    はーっ?ワムデュスが奥義ゲージ上昇量と奥義撃てるゲージ量を犠牲にして体力あげれるんだが?
    ワムデュス最強なんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:05

    武器も他と比べると使いにくいのにキャラが単純に微妙なの辛すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:50

    >>18

    何故?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:28

    他は条件満たさなきゃ効果0だけどこっちは別に7割8割でそれなりの効果量出るからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:33

    でもわむは賢いし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:00

    ワム未だにsageてんのは流石にギャグか逆張りやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:09

    カイム君は賢者習得のハードルが高くて今でもいない
    ガレヲンは天井して迎えてカイムの代理の武器と前線でも強いご本人がいる
    もうカイム君は最後の賢者でいいや

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:20

    ガレ杖も条件はゆるい方なんだけど
    カイムの存在がね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:31

    水属性で防御タイプで杖得意…ワムデュスです

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:43

    ワムなんて古戦場でそれなりに活躍して、あとはムゲンと短期救援でしか使えないよわよわドラゴンじゃん
    …それで、水で他に何するので?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:01

    でもワムを普段使いに入れてる人も高難易度に入れてる人も見ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:23

    >>26

    短期レスラー

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:00

    >>26

    古戦場で使う短期編成も使う高難度のムゲンも使う

    まぁムゲンはだいぶという気はするけど他は別に刺さる面あるにせよ基本スペックの話だったし何が気に入らないんやろなまだ文句言ってる奴って

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:43

    むしろワム斧って雑に2本入れてればそれであと勝手に他武器の守護合わせて効果出るくない?
    ヲン杖と違ってフルスペックには遠い代わりに割と緩めに条件と効果出せるのが強みだと思った
    パー剣はバグ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:04

    >>27

    もしかして、そもそも水が普段使いに向いてないだけなんじゃないスか?その文句をワムに押し付けてるから突っ込まれてるんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:34

    ムゲン特攻なので
    むげわむ尊すぎるグラブルなので

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:00

    >>31

    ネハンリミジャンヌクラスを望んでいたとは思われる


    あんなのどの属性にも欲しいわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:20

    そもそも普段使いって何?フルオート?
    それならそもそも他人の編成なんか見る機会無いはずなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:27

    俺も頑張って古戦場でずっと使い続けてたけど使いやすいとは言えなかったかなあワムは

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:56

    >>35

    え?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:58

    >>33

    まてよ、バレ兄上クラスかもしれないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:27

    せめて片落ちでもりっちょクラスで良かったよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:51

    >>34

    ヒヒ掘り

    砂箱

    無属性フルオ辺りじゃないすか


    イベント以外基本ヒヒ掘ったりしてるゲームなので

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:07

    >>34

    六竜フルオとかの編成出してるYouTuberさんいらっしゃるでしょ、あれのことじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:17

    >>38

    フェディエルより強いキャラあげて何言ってんだオメー

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:13

    手動以外は微妙だから仕方ないね
    時代はフルオートだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:18

    >>42

    うわあ!グラブルユーザーがゼロになった!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:38

    でもわむでシコると濃いの出る…ワムは無知そうだから目の前でぶっかけても問題無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:42

    >>39

    全体的に水でやることじゃないっすね、今だと水クラで最速くらいにはなってるらしいけど

    そもそもフルオート適性は高くないってだけの話ではとしか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:18

    水でもわざわざワム入れんわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:01

    今からでもポセイドンとワムデュスの性能入れ替わらんかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:11

    >>43

    手動で使われてないアンとかカシウス持ち上げまくってる時点でまあせやなって感じはある

    いや別にフルオート適性やフルオート自体を否定はしないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:18

    >>27

    エアッッッッッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:32

    古戦場でだいぶ活躍してたけどまだ認めたくないやついるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:57

    古戦場も安定ならアン、速度なら別のリミキャラやバレカシ、ゼタ達が採用されていてどっちつかずで手動でむりやり50%のバフを解除する哀しみを背負った勢しかワムなんて使ってなかったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:01

    MAXじゃなきゃいけないという強迫観念はどこから来るのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:25

    ムゲン特攻でムゲワム尊いのに…
    フェイトもムゲワムの話だし激推しカプなのに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:33

    >>51

    接待じゃん!!古戦場の敵なんて毎度全体攻撃してるし麻痺みたいなデバフは完全レジストのが珍しい気がするけど決まってるから接待だ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:50

    >>53

    せっかく強い武器手に入れたらフル性能で楽しみたいじゃん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:22

    >>56

    高難度行けばいくらでも楽しめますよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:38

    >>54

    …すぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:43

    ウィルナスみたいに相方がいなくて評価低かったのならともかく一人で微妙だけど強い強い言って無理やり使うから調整対象にすらならなさそう
    最終前クビラもゴミだったけど使うがー?して放置だったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:44

    >>60

    うわあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:47

    >>54

    ワムゲンなんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:14

    >>59

    そもそも強いの意味合い違うからなんとも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:48

    >>55

    おっと、バフ山盛りもいつものパターンだけど接待やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:10

    こういう風に自分に関係ない用途での強み強さなぞないと同じとコメ荒らしたり低評価ラッシュかますからユーザー評価とかいうゴミ指標閉鎖されたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:05

    とはいえEx編成なら楽々10万近いし最低限欲しい7万は簡単に確保できるしねえ
    両面を強いられてるんだなとこはあるけど味方全体HP増えてくれりゃそれはそれでもっと楽だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:16

    最終前クビラもそこそこ使ってたぞ
    光は強キャララッシュあったからそこで流石に一度スタメンから追い出されたが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:26

    めちゃくちゃ活躍したわけでも無かったけど少なくとも弱くはなかったろ
    さんざん否定した手前ただ引っ込みつかなくなってるだけだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:45

    自分だけ固くて自分だけ生き残るのが害悪キャラみたいで嫌すぎる 今どき自分だけが固くて庇いもしないとかコロッサスかよ
    古戦場の150フルオートに入れたら自分だけ生き残って遅延行為する謎ムーブしてたぞ
    200では関係なく死んでたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:17

    満を辞して登場した六竜で一人だけクソ使いにくいけど別にいいよね
    ムゲンと尊い出来るための性能だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:30

    >>70

    150フルオートでワム以外死んでるのはさすがにちょっと……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:03

    >>71

    ガレヲンも別にいうほど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:16

    >>72

    ワムの性能じゃなくて騎空士を煽り出すのは草

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:17

    >>70

    どんな編成してんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:30

    被ダメカットするくせに自動アビ発動条件がダメージの時だけなのがほんとクソだなと思う
    今時のキャラは大体タゲ取りで発動するのにわざわざそうするあたりが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:31

    古戦場に勝つ為にリロ殴りして悪いかよ
    カシウスじゃ全消去遅ぇからワムたん使ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:58

    >>73

    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:28

    >>74

    そらおめーただでさえフルオート適性低いってキャラなのにワム以外死んでるとか言われたら根本の武器編成やらなんやらおかしいんじゃねえのにしかならんし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:45

    事前予想よりは刺さったよね
    95最速までは読めたけど手動のウニア需要が案外高かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:06

    >>78

    ガレヲンキッスは強いけどぶっちゃけそれだけだし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:39

    フィディの高評価とガレやウィルのまぁまぁな評価見てればなにが必要かなんて明らかだろ
    自分より強くて高シナジーの相棒だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:40

    多少は使えるとは思うがこの性能のまま放置されるのはクソだと思うので弱いということにしておく

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:43

    150フルオでワム以外死んでたしは流石にネタすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:09

    >>74

    遅くなった、ならともかく死んでるなら編成が弱いからだとしか言えないし

    200ならまだわかるけど150でそれはちょっとね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:28

    ぶっちゃけ、期待値高かったせいやろ
    これが恒常なら文句言われてない。近年のリミキャラが風はナルメア、火はリミパー、闇はリッチにフェディエルとか
    そんな具合でインフレしまくっていたから水にもそういう強キャラ枠を期待する声が多くて、
    絶好のタイミングで水に来なかったらその不満サイゲにぶちまけているだけよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:29

    今回手動で英雄取ってワムに指輪も入れてほとんどの編成に入れたけど正直すごく強くはなかった
    バレカシが居たら絶対編成に入らなかったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:40

    >>83

    パーツが足りないんじゃなくて本人単体で食い違ってるから無理だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:50

    >>83

    ガレヲンはわかりやすい1アビの性能で過剰だしウィルナスは過小評価されまくってるやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:59

    武器>>>>キャラ>召喚石

    くらいのスピードでインフレしてるのほんとキツいわ

    召喚石側のアップデートってもう何年も来てないような感覚

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:06

    メスじゃないウィルナスはなんも言われないの悲しい…


    実装時はめちゃくちゃ弱い言われたけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:42

    >>84

    ぶっちゃけこれは正直ある…

    使おうと思えば使えるんだけど文句言っておけば上方修正の対象になるからワム斧ともども叩ける時に叩いておく

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:49

    天井理想編成余裕の天上人ネットきくうしが150で死ぬとか頼りないこというな
    200生存余裕10分切り余裕と言っていけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:50

    >>84

    まあこれ

    ワムデュスが弱いというより最新リミとして恥なだけで一年前ならそこまで言われてないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:04

    >>93

    下手にリミラン活躍したから下手にこの手の火力キャラ叩くの躊躇ってんねん、間抜け晒す可能性高くなってるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:09

    >>92

    全属性で常に暴れてるバブさんきただろ!


    あいつこそが全空最強や

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:16

    >>93

    まぁあいつ持ってたら結局かなり使用頻度高いのが隠しきれないし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:17

    サブ効果とか言う諸悪の根元
    ぼろぼろ配りすぎでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:20

    >>93

    ウィルナスはもっとボロクソ言われてたけど相方の浴衣シルヴァでて評価上がった感じだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:22

    >>93

    なんだかんだ強いよねくらいの評価な気がする鼎

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:25

    >>17

    何気に一番酷いのはこのワムデュスはワム斧とセット以外で使わなくていいよねと言わんばかりのクソサポアビだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:43

    ガレヲンは実装時はつええつええ言われたけど結局なんか中堅みたいなところに収まったイメージあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:51

    >>101

    浴衣シルヴァは出た時だけ言われたが

    「ウィルナスつかうのにシルヴァあんまいらんな」ってすぐなったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:09

    >>104

    なら短期で使うわけねえやん片面前提だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:15

    叩けばまともな上方がくるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:52

    >>105

    結局ヲン使うの奥義軸じゃないスポラくらいじゃね感がどうしても

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:57

    >>108

    ムゲン見てもかなりシビアに調整してるからな。やろうと思えば剣豪で2ターンループとかやれてるの見ても

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:08

    >>108

    ラカムさんは最終でまあギリ使える性能になっただろ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:51

    ルオー君はどうなるんやろなぁ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:57

    ラカムくん何回魔改造されたんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:11

    >>112

    光だぞ

    人権やろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:23

    光今居場所ある?って感じ強いけどねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:49

    >>114

    単純に枠ある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:55

    人権キャラ多過ぎて現状どの属性もどのキャラが最適なのかわからんわ


    だから好きなキャラ使う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:20

    >>117

    かしこい

    ワムのつぎにかしこい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:46

    >>117

    高難易度と時間削り求めなければ適当フルオでいいゲームやからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:48

    >>113

    ラカムは改造され過ぎてもう自我が残ってなさそう

    デュレーションだけがかつて彼がラカムだった証なんだ…

    だからデュレーションは残しておく必要があったんですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:21

    フルオート性能といいつつフィールドアビや単体バフ使用する6龍は評価するみたいなガバ理論だから多分単に気に食わないで叩いてるだけなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:29

    >>119

    でも効率を求めないのならもうキャラ性能の話なんて出来ないじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:01

    >>112

    回復はふんふ(必要になればそれはクソボス)短期はネハンアビダメはバレ上やクビラ高難易度はユニやリミおっさん

    と枠が…ってなるから短期の浴衣ザルハorリミンヌ枠を狙ってくしかない

    武器の方もかなり枠キツキツだからどうなることやら

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:22

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:32

    古戦場手動で走るのっていくつ順位狙うくらいからなの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:42

    ゆうて最近はフルオート性能はだいぶ重要な気はするけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:43

    >>122

    明確に条件を提示しない場合全部対立煽り目的だろ


    つよばはヒヒレースでワム強いか?って聞かれたら弱いって答えるし対ムゲンなら最強って答えるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:46

    >>125

    そりゃ英雄でしょ

    7万位ならフルオで十分だし2000位〜7万なら報酬変わらんし

    まあ時間取れない時に順位上げで手動たまにするぐらいか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:58

    フルオート適性の高さは重要だけどフルオート出来ないから弱いというわけではない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:33

    >>125

    英雄くらいじゃないか、だから2000人とか

    8万位ならフルオで入れるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:33

    一日中張り付くでもなければ手動でも稼ぐんで、何を見てフルオートだけで入れるって適当言ってるのか知らんけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:52

    >>121

    永続するフィールドをフルオート議論から排除するのは頭ゴリラだろ流石に…

    アンスリア2アビ使うのはフルオートじゃない!!ふぎゃああああ!!ってなるタイプ?

    厳密に言えばそうだけど一ポチなら許容する勢も多いと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:31

    >>132

    ほなフルオで語るなで終わる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:54
  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:02

    フェディエルのフィールドポチも許さんって人もいるからかぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:20

    >>134

    頭固すぎやろ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:58

    >>133

    グラブルは古戦場しかないと思ってるエアプさん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:15

    レスバとギスりはグラブルの華

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:50

    というかそもそもフルオートって話でいうならフェディエルのフィールドアビはそこまでだろ、あれはりっちょいるからメリットのみ享受になるだけだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:07

    こんだけ賛否両論になる時点で少なくとも令和の強リミと呼べるほどでは無いのは確定的に明らか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:36

    >>138

    そういう君は日本語エアプかな?「古戦場手動性能の」って書いてあっただろタコ

    対ムゲン性能については範囲外だわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:47

    >>141

    お前さんのいう令和性能って火力の話?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:35

    >>143

    グラブルの強キャラ争いの話とか大体火力の話しかしてなくね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:39

    >>142

    なんで古戦場のそれも英雄クラスしか評価してないって話したんですその理論?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:39

    武器の話からキャラの話に移り変わってるじゃんそういえば

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:28:04

    >>144

    それはそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:28:44

    >>144

    もうその時点で論外やんなんでその偏りで性能について語ろうと思ったん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:07

    貢献度があるから結局火力が優先されちゃうんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:14

    ワム斧からワムの話に移ってるのは笑えるんよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:36

    叩きたいだけだからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:57

    古戦場でも高難易度でも軸は違えど結局火力が大事になってくるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:30:06

    令和最新のリミキャラなんだから六竜以下は(開幕ワンポチ)フルオートで雑に流して完勝、古戦場では暴れ散らかし堕天三馬鹿やスパバハ相手にも席があってディアムゲン相手にもブッ刺さってヒヒ掘りでも大活躍


    のうち3〜4つくらいは満たしててもよくね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:30:17

    >>150

    ウィルナス叩きにくくなったから耐久系でメリット享受しにくい高難度手動寄りのワムに白羽の矢が立ったからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:30:18

    そのうちクソデカEx守護武器が出そうではある

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:03

    >>155

    LBでも全体HPアップがまたでそうだし

    HPはインフレしていくとは思うんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:26

    ガレ杖はクソ強いのは分かるんだけどカイムがいるから突撃しづらい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:49

    >>153

    まず火と水の全体的なブラッシュアップをだな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:01

    >>153

    耐久寄りだしいなくても既にクリアしてるからやらないだけで3バカに対しても壁として使えるし古戦場でも活躍したのみてもその条件とやら満たしてない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:04

    >>126

    誰だって楽したいだけだよ

    フルオ適正なんて叩かれない条件でしか無い

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:13

    >>153

    刺さる場所は二箇所くらいにしないとだめなんです売上に響きますから

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:40

    >>150

    ワム斧は

    「3本差ししてもHP10万用意できねえからヲン杖パー剣より弱い」

    「強みの一本差しもペルセウス染めヲン杖1やオッケ染めパー剣マグナより効果量に劣る可能性が高い」

    からな


    それより主観で強さが変わるワム自身の方がレスバしゆすくて盛り上がる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:43

    ガレが3本で発動だったのがパーさんで4本になったから、土の時は5本に増えたりするんかな
    流石にキツいか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:35:49

    >>162

    パー剣があまりに便利すぎる

    縛りが縛りになってねえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:06

    >>163

    風だよな?

    違う武器種が5〜6本ではないか、って予想はあるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:09

    >>162

    パー剣はまだ肯定してもペルセウスの話はそもそもカイムに負けてるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:48

    ガレ杖とパー剣はその武器集めれば完結してるんだけどワム斧は単体で完結しないのがやっぱりモヤる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:50

    ワムがサポアビで奥義犠牲にしてHP上げてくれるんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:55

    火は現状困らないけど4枠食うのは割と響くと思うけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:18

    >>163

    逆に同じ武器種2本以下とかの可能性も

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:57

    >>169

    武器種だからそこまで重たくならない気はするけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:59

    >>169

    エッケ編成からスライドするならまぁ行ける

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:00

    >>165

    誤字ったわ

    同じ武器、同じ武器種からどうなるかは謎

    風にも擬似ハイラン縛りするのかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:54

    フルオート出来ないなら高難易度に超絶特化他の追随を許さない最強性能じゃないとね…
    それでもリミの枠取られたら怒る人も結構いるだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:39:23

    >>169

    ゆーてもパー剣3だと+天司で4枠埋まるからヲン杖3とあんま大差ない気が

    天司使わん場合大抵高難易度だから滅尽入って変わらんし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:40:18

    >>174

    特化してるんじゃないっすかね、ほぼ6ターン間隔の無敵奥義にFC一万軽減やら高難度特有全体攻撃に対するカウンターアビやら

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:41:27

    設定的には最強格だけどワムに限らず六龍メンバーは最強性能ではないし…
    リッチはどういうことやねん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:42:49

    パー剣は初心者はコロ杖4本、中級者はエッケオッケパラス、上級者は天司剣滅尽と隙がなさすぎる点がクソ強い

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:44:18

    それいったら今回のパーさんとか人類の範疇ですし

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:07

    実際のところワムデュスサポアビのデメリットに全然見合ってないHP上がるのはワム斧のためだけにあるつもりで作ったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:25

    >>179

    今回のパーさん短期性能は間違いなく高いけど中長期は別に…ウィルナスいるしリミランみたいにゴリラするわけでもないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:49

    >>179

    人類の範疇超越してんのジークフリートさんくらいやろ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:15
  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:47:20

    >>181

    中はともかく火傷レベル上がりきったらクソ強いから長期はやれそうじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:15

    >>183

    ガウェさんとジークンマンは明らかに周りとレベルが一つ違うからしかたないね

    兄上もか

    ガンダゴウザといいなんか逸脱してるやつ結構いるな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:22

    >>184

    リミランと違ってポンバないから単独で上げる手段が1アビしかないしそれだと遅い、キャラフォローするかパー武器握るかってなるの考えたらそこまでフォローするほどではないのでは感がある

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:45

    >>185

    兄上はジークンマンクラスのイメージねぇな…

    一度ジークさんにド完敗かましたイメージが強すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:07

    >>187

    総合力って意味では統治とか含めて並ぶかもだが戦闘力って意味だと一枚落ちるとは思うわな、それこそ今回の話みたいに拘束解除できない兄上とゴリラみたいな差で

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:59

    >>27

    ワムデュス六竜で一番可愛い(異論は認める)から天井まで回して手にいれたけど書いてること難しくて使えてねぇ。

    もっとシンプルにしてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:03

    ジークマン、人間の領域突破してるからな……
    兄上ガウェインが弱いってよりジークマンが強すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:46

    火傷レベルはパー剣ヴァイキングで割と解決すr

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:21

    >>191

    パー剣握るなら終末握りたくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています